映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪



こんにちは!

梅が咲き始めましたね。
先日20度超えるくらい暖かくなったと思ったらまた真冬並みに寒くなりましたね

近頃はお腹が痛くなるウィルス性の胃腸風邪が流行っているようで。
みなさんは大丈夫でしょうか(>ω< )


さて、最近通っている歯科医院でくじに当たって歯磨き剤をもらってしまいました!

普段愛用していた歯磨き粉を使い切ったのでちょっと
「アパガードリナメル」を1ヶ月使ってみました!


市販されてるアパガードは知覚過敏用ですが、色素沈着が気になった時にしばらく試した事がありました。
そちらの感覚ではお値段の割にまあまあ満足でした
しかしアパガードは高い

で、歯科医院専用 薬用歯磨き剤 アパガードリナメルは初めて使ったんですが、はっきり言って全然違います(◎_◎;)


スケーリングしてもらった後に近いくらい歯がツルツルします
なかなか治らなかった歯と歯の間の知覚過敏、すっかり治りました!


とにかく汚れが落ちやすいです。
粒子が細かいんですかね

ちなみに他の市販品の普通のアパガードに比べて200~300円くらいしか違わないくらいのお値段で入手できました!
(相場は知りませんが、1600円プラス税くらいでした)



次にフロスですが

「ジーシールシェロ フロス」

使ってます


太くてごっそり絡め取れます!

市販品のフロスに不満がある方はぜひお試しになるといいと思います

こちらのフロスも歯科医院で分けてもらえましたんで、虫歯とかに予防に力入れている歯科医院なら置いてあるかもです。


しかしそんなに過度に期待して買われませんように(>ω< )

まだ他にいいものが出回っている可能性もありますんで


逆に何かオススメのいいものがありましたら是非とも教えてほしいです(*´∇`*)


ではでは

【2015/02/27 23:38】 | 日記
トラックバック(0) |

谷さんへ
愛知女子
コンクールなる歯磨き剤は初めて知りました!
歯医者さんもオススメのものなのですね
情報提供ありがとうございます。
おお、谷さんは電動歯をブラシお使いですか
ブラウン検索してみました。老舗のようですね

種類によってはすごく高いー!

でも電動歯ブラシ使うの楽しそうです(*´∇`*)
家電店に行ったら実物見てみます



コンクールというのが有りますね。
あと、歯ブラシはブラウンの電動歯ブラシ。



コメントを閉じる▲
アニメシリーズ第2期からみて関心をもちまして劇場まで足を運びました
入場者特典があったらしいのですが行った人の話によると3日目にはもうなかったとか・・・。
4回まで特典出るそうですのでもらいそこなった方はまだまだチャンスあるかもしれません
でも、パンフレット完売で買えなかったです・・・。
企画した人に一言
「名古屋はアニメファン多いんだからもっと置いとけよー!」

この映画劇場ではR指定になっていましたがなんでだろう・・・。
チラシには書いてなかったよね

ところでこちらの映画の題名サイコパスですが、世間で言われている特異な犯罪者とは違う意味で使われていますので知らない人には最初分かりにくいかも

男性キャラがかっこいいので2次元の男性にうるさい女性には人気でそうですね

なかでも私がすごくびっくりしたのはあるサラサラストレート髪のキャラです。グインサーガにでてくるナリス王子によく似てる!?Σ( □ ;)

どうしてもそれが終始気になりました(笑)

他の人たちはどう思ったのだったんだろう・・・・。
グインサーガアニメ続編やらないかなぁ



主人公の朱(あかね)は何もしないで指示ばかり出す役割だと思っていましたら体術身に着けてそれなりのアクションも披露してくれました満足♪

全体的にアクションが豊富でよかったんじゃないかな。アクション大好きです
( `・ω・´)ゞ

ただ相変わらず恋愛皆無の内容だったのでそれを補うみたいに朱ちゃんのシャワーシーンとか導入したんでしょうがはっきり言っていらない!!!!下品!!!

そういえば英語おおかったなぁ。声優さんが喋ってるんだよね?大変そう
観るこちら側は英語がでると字幕に集中するからちょっと見づらかったです。
が、お子ちゃまが字幕なしで観られる時代も来るのでしょうね。
今は小学生で中学1年がやるような単語くらいは覚えるようですから

帰宅してから浮かんだ疑問が1つ
あのおっさんはホモだったのだろうか


続編たのしみです!!







【2015/01/19 10:14】 | 邦画
トラックバック(0) |
こんにちは!
お久しぶりの更新になりました!。(๑òᆺó๑)。

先日女子会がありまして、その時にお友達が
「最近ブログ更新してないよね?」というような事を言われて驚きましたー!!
お気に入りに登録してあると言って下さったのでとっても嬉しく思いまして久々になにか書いてみるかぁ(*´∇`*)
と来てみたら、あまりに休みすぎて広告ばっちり出てましたね(笑)

最近ブライアン・メイさんがニュースに出ていたのがきっかけでちょっとQUEENのCDを借りて聞いてみたんです♪
まず「GREATEST HITS」を借りてみました

最初の「ボヘミアン・ラプソディ」から始まって最後までノリノリで聴きましたよー!
ひとめ惚れならぬひと聴き惚れとでもいうのでしょうか日本語がうまく出てこない・・・・

実は恥ずかしながらこのQUEENの曲をちゃんと聴いたことがなかったんですよ。ロックに全く興味がなくて

しかしどうにもひとつひっかかる曲があるんですよ。グッチ祐三が歌っていたような・・・

で、調べてみたらありました!!!!

「ハッチポッチステーション」でQUEENのパロディーが!!!

すごーくよくできてますからぜひぜひご覧になってくださいまし(≧▽≦)
https://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ

「ボヘミアン・ラプソディ」が「犬のおまわりさん」になっちゃってますΣ( □ ;)


【2014/12/28 18:32】 | 邦画
トラックバック(0) |

Re: 見ました:-)
愛知女子
ナドレックさん、明けましておめでとうございますー!
お久しぶりですー!ξ(⌒ヮ⌒ξ 
はい、けっこう長い間NHKでやっていたんですよ!
クイーン以外にも「ジョントラ・ボタル」とか「KISSA」とかいろいろなヘンテコなロックバンド名をつけて演奏してます!
特に「迷子の迷子の・・・」から始まってちゃんとコーラスと合うように作ってあるのが凄いですよね
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!! ( ◠‿◠ )


見ました:-)
ナドレック
>「ボヘミアン・ラプソディ」が「犬のおまわりさん」

これNHKでやってたんですか。
「犬のおまわりさん」がちゃんとはまっているのが凄いですね。楽しませていただきました。

今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲



ブルーライト対策にエディオンに行って
「液晶保護フィルム」買いました!
種類はサンワサプライ株式会社のブルーライトカット率26%

( L'.e')
もうちょい高いカット率のものはないかと店員さんに聞いたらこれしか置いてないとの事でこれにしました

本当は7割くらいのが欲しかった(気分的に)

効果はちょっとでもあればいいな(*´∇`*)
ブルーライトはシミの原因にもなるし


〈感想〉
剥がしにくい
やっぱ空気入ってしまいました‥
スポンジでくるくるりしながら貼ったんだけれど端がズレて何回もやり直しました
微妙に気泡入り~。゚。゚

ところで‥後日ブルーライトカット率高い商品が出た場合張り替えたいんですが、
綺麗に剥がせるのかすごく心配なんですけど




次にPCの設定をいじりました

青い色彩を加減する方法がネットで載っていましたのでそれを


デスクトップ画面を右クリック

グラフィックプロパティ

ディスプレイの下にある
色調整をクリック

右の「色」から「青」を選んで
「明るさ」を調節して「マイナス」しておきました
(なんとなく25くらい下げてしまいました)


「適用」

「OK」




ちょっと、いや大分画面が暗くなりました(笑)



夜パソコン見ると目が痛いんです

年かなぁ‥


しかしパソコンずっとやってても不思議な事に2.0の人はいます

目にいい食品ってなんかないかな?

バジルオイルなんかふんだんにかけて食べた後は目の調子いい気がしました

あとは北海道展で売られていたハスカップなんかも良かった気がします


どれも摂取して1日くらいしか効果ないんだけどね


ではでは

【2014/05/21 16:04】 | 日記
トラックバック(0) |
久しぶりに連続で綴ってます

パソコンをコミュファからフレッツに変えたら画面がやたら眩しくなってしまい、一番下げても目に刺さる感じで視力かなり落ちました

なので、ちょっと携帯から投稿してますぼちぼち
まだ二つ折り使ってるから打つの早いんですよ

中国人観光客とか私の携帯珍しそうにみてましたわ…

カンボジアの人達でもみんなスマホだもんね、iPhoneかもしれないけれど


友達に聞いたら明るさ調整するソフトがあるとの事。とりあえずフィルムもあるらしいのでアドバイス頼って今度探して来ます



まず、この映画を選んだ理由は

以前劇場でルパン対コナンの続編映画を観た時に、
エンドロールのあとで宣伝していました

かっこいい題名ですので絶対観たい

と思いましたよ

異次元っていう言葉が謎めいていて、テレポーテーション使った暗殺者が登場して
仲間がどんどん凶弾に倒れて行くのかな‥!?
そうしたらすごい話になるなぁー(>ω< )

と勝手に思っていたんです


で、鑑賞して最初のアクロバットは良かった(笑)

しかしジョディ先生が登場したあたりから

あれ?
ここ日本だよね


なんか軍人繋がりの外国人が日本にいたり来たりで

彼らは英語で会話するから字幕多いし‥


これからコナンを観るなら英語くらいマスターしておけと?
あるいはこの映画を元に英会話を勉強しろと?


物騒な英会話の勉強


そのような心配をよそに会場の小学生達はかなり楽しめたようでしたね(笑)

私としては
イージス鑑やルパンの作品が良かっただけに、今回は落差激しいなと思いました


ダイスを残して行く謎は途中からどうでもよくなった
何でか分からないけれど…

今回は初のスナイパーもの作品でしたが
正直いまいちでしたね


結局異次元ってなんの事!?

ポケモンみないに時空超えて来たのかと思った





あ、もしかしてラストに出て来る彼の正体の事‥!?


サンデーでも今コナンのその部分でかなり盛り上がっているらしいですね
私はサンデーもう読んでないんで
サンデー雑誌途中からつまらくて見限った


ちなみに今回の声優には福士蒼汰とパトリック・ハーランです

と載っているチラシを観ただけで今回作品のキーマンが誰か小学生でも分かるだろ

チラシの載せ方うかつかもよ


ちなみに柴咲コウの主題歌良かったですよ♪

【2014/05/12 12:31】 | 邦画
トラックバック(1) |

Re: 谷さんへその2
愛知女子
先ほど検索したらやり方が見つかりました!
コントロールパネルからハードウェアとサラウンドへ移動してできるんですね(≧▽≦)
フレッツのせいにしてごめんなさい m(_ _;)m
アドバイスありがとうございました!
またお気づきの事がございましたらよろしくお願いいたします☆ ┏O))ペコッ




Re: 谷さんへ
愛知女子
あれ、そうなんですかー?

速度も違うし画面がすごく鮮明になったもんですからてっきり

コミュファの安いプランから隼タイプにしたせいかと思ってました・・・

ちなみにプロバイダは変わってません

キーボードのF6押して明るさ最低にしてるんですがまだ眩しいんですよ(汗)

そういえば業者が来てパソコン設定してくれたんですが

その時に明るさの設定も違ってしまったという事なんでしょうか・・・

ちょっと素人じゃ探せないから

オペレーターに相談してみます!





フレッツにしたからといって画面の明るさは変わらないですよ?

フレッツからauひかりにした人

コメントを閉じる▲
