映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

アニメシリーズ第2期からみて関心をもちまして劇場まで足を運びました
入場者特典があったらしいのですが行った人の話によると3日目にはもうなかったとか・・・。
4回まで特典出るそうですのでもらいそこなった方はまだまだチャンスあるかもしれません
でも、パンフレット完売で買えなかったです・・・。
企画した人に一言
「名古屋はアニメファン多いんだからもっと置いとけよー!」

この映画劇場ではR指定になっていましたがなんでだろう・・・。
チラシには書いてなかったよね

ところでこちらの映画の題名サイコパスですが、世間で言われている特異な犯罪者とは違う意味で使われていますので知らない人には最初分かりにくいかも

男性キャラがかっこいいので2次元の男性にうるさい女性には人気でそうですね

なかでも私がすごくびっくりしたのはあるサラサラストレート髪のキャラです。グインサーガにでてくるナリス王子によく似てる!?Σ( □ ;)

どうしてもそれが終始気になりました(笑)

他の人たちはどう思ったのだったんだろう・・・・。
グインサーガアニメ続編やらないかなぁ



主人公の朱(あかね)は何もしないで指示ばかり出す役割だと思っていましたら体術身に着けてそれなりのアクションも披露してくれました満足♪

全体的にアクションが豊富でよかったんじゃないかな。アクション大好きです
( `・ω・´)ゞ

ただ相変わらず恋愛皆無の内容だったのでそれを補うみたいに朱ちゃんのシャワーシーンとか導入したんでしょうがはっきり言っていらない!!!!下品!!!

そういえば英語おおかったなぁ。声優さんが喋ってるんだよね?大変そう
観るこちら側は英語がでると字幕に集中するからちょっと見づらかったです。
が、お子ちゃまが字幕なしで観られる時代も来るのでしょうね。
今は小学生で中学1年がやるような単語くらいは覚えるようですから

帰宅してから浮かんだ疑問が1つ
あのおっさんはホモだったのだろうか


続編たのしみです!!







【2015/01/19 10:14】 | 邦画
トラックバック(0) |
こんにちは!
お久しぶりの更新になりました!。(๑òᆺó๑)。

先日女子会がありまして、その時にお友達が
「最近ブログ更新してないよね?」というような事を言われて驚きましたー!!
お気に入りに登録してあると言って下さったのでとっても嬉しく思いまして久々になにか書いてみるかぁ(*´∇`*)
と来てみたら、あまりに休みすぎて広告ばっちり出てましたね(笑)

最近ブライアン・メイさんがニュースに出ていたのがきっかけでちょっとQUEENのCDを借りて聞いてみたんです♪
まず「GREATEST HITS」を借りてみました

最初の「ボヘミアン・ラプソディ」から始まって最後までノリノリで聴きましたよー!
ひとめ惚れならぬひと聴き惚れとでもいうのでしょうか日本語がうまく出てこない・・・・

実は恥ずかしながらこのQUEENの曲をちゃんと聴いたことがなかったんですよ。ロックに全く興味がなくて

しかしどうにもひとつひっかかる曲があるんですよ。グッチ祐三が歌っていたような・・・

で、調べてみたらありました!!!!

「ハッチポッチステーション」でQUEENのパロディーが!!!

すごーくよくできてますからぜひぜひご覧になってくださいまし(≧▽≦)
https://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ

「ボヘミアン・ラプソディ」が「犬のおまわりさん」になっちゃってますΣ( □ ;)


【2014/12/28 18:32】 | 邦画
トラックバック(0) |

Re: 見ました:-)
愛知女子
ナドレックさん、明けましておめでとうございますー!
お久しぶりですー!ξ(⌒ヮ⌒ξ 
はい、けっこう長い間NHKでやっていたんですよ!
クイーン以外にも「ジョントラ・ボタル」とか「KISSA」とかいろいろなヘンテコなロックバンド名をつけて演奏してます!
特に「迷子の迷子の・・・」から始まってちゃんとコーラスと合うように作ってあるのが凄いですよね
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!! ( ◠‿◠ )


見ました:-)
ナドレック
>「ボヘミアン・ラプソディ」が「犬のおまわりさん」

これNHKでやってたんですか。
「犬のおまわりさん」がちゃんとはまっているのが凄いですね。楽しませていただきました。

今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
久しぶりに連続で綴ってます

パソコンをコミュファからフレッツに変えたら画面がやたら眩しくなってしまい、一番下げても目に刺さる感じで視力かなり落ちました

なので、ちょっと携帯から投稿してますぼちぼち
まだ二つ折り使ってるから打つの早いんですよ

中国人観光客とか私の携帯珍しそうにみてましたわ…

カンボジアの人達でもみんなスマホだもんね、iPhoneかもしれないけれど


友達に聞いたら明るさ調整するソフトがあるとの事。とりあえずフィルムもあるらしいのでアドバイス頼って今度探して来ます



まず、この映画を選んだ理由は

以前劇場でルパン対コナンの続編映画を観た時に、
エンドロールのあとで宣伝していました

かっこいい題名ですので絶対観たい

と思いましたよ

異次元っていう言葉が謎めいていて、テレポーテーション使った暗殺者が登場して
仲間がどんどん凶弾に倒れて行くのかな‥!?
そうしたらすごい話になるなぁー(>ω< )

と勝手に思っていたんです


で、鑑賞して最初のアクロバットは良かった(笑)

しかしジョディ先生が登場したあたりから

あれ?
ここ日本だよね


なんか軍人繋がりの外国人が日本にいたり来たりで

彼らは英語で会話するから字幕多いし‥


これからコナンを観るなら英語くらいマスターしておけと?
あるいはこの映画を元に英会話を勉強しろと?


物騒な英会話の勉強


そのような心配をよそに会場の小学生達はかなり楽しめたようでしたね(笑)

私としては
イージス鑑やルパンの作品が良かっただけに、今回は落差激しいなと思いました


ダイスを残して行く謎は途中からどうでもよくなった
何でか分からないけれど…

今回は初のスナイパーもの作品でしたが
正直いまいちでしたね


結局異次元ってなんの事!?

ポケモンみないに時空超えて来たのかと思った





あ、もしかしてラストに出て来る彼の正体の事‥!?


サンデーでも今コナンのその部分でかなり盛り上がっているらしいですね
私はサンデーもう読んでないんで
サンデー雑誌途中からつまらくて見限った


ちなみに今回の声優には福士蒼汰とパトリック・ハーランです

と載っているチラシを観ただけで今回作品のキーマンが誰か小学生でも分かるだろ

チラシの載せ方うかつかもよ


ちなみに柴咲コウの主題歌良かったですよ♪

【2014/05/12 12:31】 | 邦画
トラックバック(1) |

Re: 谷さんへその2
愛知女子
先ほど検索したらやり方が見つかりました!
コントロールパネルからハードウェアとサラウンドへ移動してできるんですね(≧▽≦)
フレッツのせいにしてごめんなさい m(_ _;)m
アドバイスありがとうございました!
またお気づきの事がございましたらよろしくお願いいたします☆ ┏O))ペコッ




Re: 谷さんへ
愛知女子
あれ、そうなんですかー?

速度も違うし画面がすごく鮮明になったもんですからてっきり

コミュファの安いプランから隼タイプにしたせいかと思ってました・・・

ちなみにプロバイダは変わってません

キーボードのF6押して明るさ最低にしてるんですがまだ眩しいんですよ(汗)

そういえば業者が来てパソコン設定してくれたんですが

その時に明るさの設定も違ってしまったという事なんでしょうか・・・

ちょっと素人じゃ探せないから

オペレーターに相談してみます!





フレッツにしたからといって画面の明るさは変わらないですよ?

フレッツからauひかりにした人

コメントを閉じる▲
今度は前作より評判がいいとの事で見に行きました♪

漫画に出て来た風呂が登場しましたわ
あの滑り台やりたい

しかし阿部寛の肉体美スゴいよー!!

相変わらずヒロインはいなくてもいい内容だったわ

風呂のお話なのに不自然に露出がなさすぎる‥

せめて上半身や後ろ姿をヌードで演じるくらいはあると思ったんだけどな

阿部寛があんだけ頑張ってんだし‥



もしかしたらお風呂よりグラディエイターの話の方が盛り上がっていたかもしれない

曙や琴欧洲が出て来たのにはビックリですよ

チラシに載ってたけれど読んでなかった

個人的に入れ歯外れたり、与作の歌やら指圧のネタの部分はいらない‥

あれで笑えるのかなぁ?笑ってる人いましたが

ま、関西圏ならば、うけるのでしょうね

あとどうしてもいただけないのが毎度の移動中のシーン

くどい

あとお相撲さん達が何で水洗トイレでフィギュアなんだよ


今回はコロシアムが登場した分頑張ったというべきかな

ラストの奇跡はすごく良かったねぇ

日本にもみんなが元気になるようなああいう奇跡が切に欲しいよ(>ω< )つまらないネタで白ける部分もまたあったけれどローマでの話はなかなか良かった(笑)


ところで前回の映画で脚本料の事で作者ヤマザキマリがぼやいた騒動ありましたが‥


本が益々売れるんならけっこうじゃないの!?



〈キャスト〉
阿部寛
上戸彩
北村一輝
市村正親
竹内力
宍戸開
笹野高史

キムラ緑子
勝矢

琴欧洲
松島トモ子


〈スタッフ〉
監督 武内英樹
脚本 橋本裕志
音楽 住友紀人

【2014/05/12 11:57】 | 邦画
トラックバック(5) |
エンドロールで三浦しをん「神去なあなあ日常」が原作と知りまして、本を読んみました!!

原作は主人公が日記形式に綴っているパターンです

だから映画とは趣はちょっと違い、素朴な感じかな

映画は原作以上におもしろさ倍増してますので大成功ではないかと思います


ところで、撮影は三重県の美杉で行われました

しかし田舎の鉄道シーンは岐阜の明智鉄道を使っているとの事でビックリしました!

明智鉄道いいところなので1度はぜひ♪




〈ネタバレあり〉
劇中でヒルにおまたをやられるシーンありますが、小説にはダニも出て来ます…(◎_◎;)

そんな物騒な森の中では肌の露出は厳禁!

なのになんで山伏衣装ではなく、褌にしたんだろ…

諏訪大社のおんばしら祭のつもりなのかな?


劇中のクライマックスは予告編どおり主人公が死ぬほど酷い目に…


小説では全員が柱に乗ってジェットコースターをしてますのでそのシーンは小説に比べたらちょっと盛り上がらないかもしれませんが未読の方なら大変喜んでもらえると思います(笑)

実際太い樹を伊藤英明が切り出してるとか!?すごいよーΣ( □ ;)

長澤まさみのバイクぶりがかっこよかったです

そういえば長澤まさみは「岳」とか出てましたね

むさいところでのオアシス役いいんじゃないかな


個人的にずーっと思ってたんだけど


伊藤英明に染谷将太は「悪の教典」でいじめられてましたよね


kトラックを運転する伊藤英明はまさに蓮見先生まんまです(笑)
こっちではサイコキラーではなく、鹿キラーだけどね

試写会上映後、お母さんと来たらしい前の席の小学生が

「楽しかったー♪楽しかったー♪」

と何度もニンマリしていた姿は印象的でした

この笑顔、矢口監督に見せてあげたい!
これからもお客さんがこんな笑顔で帰っていかれるんだと思うと嬉しいですね(*´∇`*)



ちなみにただいま「神去なあなあ日常 夜話」を読んでます♪

こちらもオススメですよ


〈キャスト〉
染谷将太 長澤まさみ 伊藤英明 優香 西田尚美 柄本明ほか

〈スタッフ〉
監督 矢口史靖

音楽 野村卓史

〈あらすじ〉
大学受験に失敗し彼女にも距離をおかれてこれからどうするんだろ…な男子こと平野勇気(染谷将太)はふと見たパンフレットに載っていた直紀(長澤まさみ)に会えると信じて林業研修プログラムに応募参加することに…

【2014/05/10 17:38】 | 邦画
トラックバック(7) |
