映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

愛知女子はサンデーが一番ファンです
【史上最強の弟子ケンイチ】
もうそろそろアニメ化第2弾が実現されてもいいのでは?

アーガードの拳に胸板を貫かれ絶命したアパチャイ。
ケンイチの命の危機にアパチャイの叫びが!?
ギャー
ゾンビのように這ってきた~!!「裏ムエタイ界の死神……今、地獄より帰還!?」

「アパチャイ、たとえ死んでも謙一守るって決めたよ
だから死んでもまもるよ!!」
ついに立ち上がる!
アパチャイの少年時代…。巨大な猫にもたれて可愛い あれ?虎ですか? Σ( □ ;)
ライオンにも見えますが尻尾からすると虎ですよね?

『アパンチ』炸裂です~
武器組の蛮刀使いをビルの外へ吹き飛ばした!

え、ええーっ!そのまま笑顔であの世?なのですか!?
待ってー!!

実は心臓が右だったとかそういうオチはないのですか!?サウザーみたいに…。
本当にこのまま死んだら作者は悪魔だー(笑)

【神のみぞ知るセカイ】
エルシィに化けたハクアちゃんと組んで女神探しをする桂木。さまざまな仮説を打ち出す桂馬。
またまたゲームのセカイに…。原点回帰に目覚めた桂馬。

かのんの容態も心配です。あれ?今週アイドルかのんテレビに出てきましたよ今週のファンサービスはお風呂でバッタリですか!?
男の子にはウケるのかよくわかりませんが、全然慌てない桂馬は凄い
もちろんハクアちゃんは大絶叫、出ていけ連発&シャワー攻撃で大暴れ!

け、桂馬、それは犯罪ですー壁ごとぶっ飛ばしです~(笑)

あっ、死なないどころか

『ボクは…ゲーム世界の…
鬼になる!!』

あれ?カミサマからオニサマですかΣ( □ ;)

ちょっと…。その姿で歩いていくの!?流石カミサマいやオニサマです、しかしオニならちゃんとパンツ履きますよ
【鋼鉄の華っ柱】
腹黒い紳士、いいですよ~(笑)毎回何が起きるかいや、起こして行くか楽しみです
こんな人が隣にいたら毎日飽きませんよ
やることは卑怯、卑劣、下劣を花のある涼しい顔でやってみせるところは…。
紳士じゃなくてイタズラ好きな悪ガキです(笑)
草むしり大変ですよね?先輩はサボってばかりでおまけに自分たちのおやつまで平らげてしまうのですから…。
理不尽を、不毛を楽しむ真道…。あまりの健気さに涙する夏野。しかし本当のご褒美を楽しむのであった。

悪人には容赦なさすぎです。
レクター博士ですか!?
こわっ。(-_-;)

【結界師】
時音はでませんね。凄く気になっております!
水月が遥達を隠して引きこもりに…。

【國崎出雲の事情】
歌舞伎役者の女形。國崎出雲は敵地の(新作専門舞台&歌舞伎役者を顎で使い役者潰しをする)斬歌舞伎の芝居に登場。

弟橘姫に扮する國崎出雲は観客からの大ブーイングの嵐の中固まった出雲に…。

「待ってましたー!!
「國崎屋ー!!!」

ナイス仲間愛!

しかし仕掛けたのは出雲の方です。敵の(かつて薊清良を破門した)お師匠が来ています(笑)出雲が呼びました~!!

それに気づいてから薊清良の演技が力みます。
いつの間にかブーイングも止んで観客は出雲の演技に釘付け。照明器具が頭上から落下のハプニングが
潰すつもりが助けられた!
しかもお客さん喜ぶし…。

最後はお師匠に認めてもらえた清良。
出雲と心が通じ合ってめでたし……………。

ちょっと待ったー!!
今までの役者潰しの悪行は赦されないでしょう

償いは!?

今回はまだまだ納得はできませんよ~。
清良のその後が気になります!
【ハヤテのごとく】
ハヤテのバトルに巻き込まれた少女。
あわわ血塗れですが…。
やっぱり倒れた。
「どんな願いも一撃必殺…
だから私からのお願い…」
「助けて…無敵のメイドスター」
「お任せください!!」
と運ぶのですが…。

何故そのセリフを知っているのでしょうか!?
この少女はハヤテとロボットとのバトル場からわざわざ追いかけ来たのでしょうか…。

少女を背負って駆けつけた場所とは?

またロボットが来ているのですが?

【アラゴ】
右腕の力!?あれ?いままでブリューナクの左腕の力だったよね。
マッドサイエンティストの黒騎士クロトーとの対決です。

ギィヤー!?痛そうですストレッチャーがアラゴの身体に貫通、めり込んでしまった~

ストレッチャーを連れてきながら鬼神の如く迫るアラゴの異形は肉迫しています!

前回のさらに上をいく凄い力作です

【最上の明医】
吉乃と名前が付くから織田先生になのですね!?
江南市の吉乃の方ゆかりの方々怒りませんかね(笑)
愛知女子は構いませんが
もしや黒幕は明智ですか?

【アラタカンガダリ】
ようやくこの題名が一息に言えましたよ~
秘女王が1人で何十年も耐えていた真相が解ってきましたが、キクリの
「君はなんにも分かっていないよ」
ニヒルな世界観出た~!と喜ぶ愛知女子

【2010/11/13 10:34】 | 漫画
トラックバック(0) |
【NARUTO】
ナルトは島亀ごと忍連合軍の元に!
土影が島亀を上空に持ち上げている~!天空の島亀状態です。この発想には驚きましたね…。『来る。生まれてはじめての「戦争」』

カブトが捕まっているー!!

おお忍連合の額当て!

五大国の忍と侍が手を組んで…。
敵は…暁!

元暁メンバー、元人柱力、さらに元五影前任者達 そしてその他諸々の…。うおっ
ザブザ?キミマロ?あれ?今までの死んだ人々が…。

もう全員集合ですよ~Σ( □ ;)


第四次忍界大戦勃発へ

最近、中学の男の子の間はNARUTOや深夜アニメ放送のぬらりひょんの孫、ムキムキマッチョ&グルメのトリコの話題がよく聞かれます。

エニグマは…!?

【エニグマ】
e-testルール
●回答時間は72時間
●出口は3号棟屋上の扉
●廊下には「影」が巡回する
●脱出には扉にパスワードを入力(ただし、1つのパスワードに対し1人しか通れない)

会長凄い能力ですよ~Σ( □ ;)聞いた事ないです。面白いですよ!
「三次減算」ですか!!

皆さん主役級の能力ばかりです!
「そうー僕は物体を小さくできる!!
物体を表す数字を削ってだ…!!」
祀木ジロウ
夕闇高校3年B組
第47代生徒会長
身長178cm体重54kg
全国模試1位

彼は
物事を正確に表す
数字を好む

すごい高校名…。
全国模試1位ですか!!

その後に続く彼の力に目覚めた経緯は面白い

対象は物体のみで人には使えない。云々

彼の本質!信念は高い!溜め息がでます。

今までの話の中で一番面白いです

しかし、3つ目のパスワードは!?
シャドーに感染した会長をエニグマが胡散臭いカプセルを!?

しかし説明書には「再び影に捕まると二度と効かない」

まるで愉快犯のようにじわじわと追い詰めて、死なないようにご褒美があったりと…。

悪趣味なエニグマとは一体…?
ズバリ作者ですよ!

アワワ、会長!フラフラですが!?

飲んだフリですか!!
うう、あなたというひとは…

【スケット・ダンス】
最近ずっと馬鹿&ギャグでハイテンションですね。
毎回大喜びしている女の子がおりますよ。

姫子ー!!全滅させてどうする!!
生徒会スケット団
の高度で低レベルの闘い!

あれ?オチは
ポッスンと椿がトレード状態に
可笑しい可笑し過ぎる
また来週が楽しみなお子さちゃま達です(笑)
【ぬらりひょんの孫】
退魔の刃が羽衣狐に入った
しかし、トウサマとは!?

リクオのお姉さん…なのか
お姉さんを寄り代にしていた羽…ギェー
…衣狐が出て来たー!!

みなごろし地蔵がキーマンか!?
「すまぬ母上…」
そこには鵺が…。

なにこのコワい晴明は…。( ̄ー ̄; ちょっと待って~
【めだかボックス】
8月1日
生徒会選挙
二日目ー
書記選挙が始まった
ジャッジマンの長者原がなかなか可笑しいです。(笑)
「公平」の異常性(アブノーマル)って何?

みんなを幸せ(プラス)にしたい、めだかちゃん
みんなを不幸(マイナス)にしたい、球磨川くん

試合後に見境もなく暴れる二人を鎖で一括りにしてしまった
志布志名瀬
またあこぎな試合形式の説明が…。
相手の身包みをすべて剥いだ方の勝ちΣ( □ ;)

巨大冷凍庫零下48度…。
ギブアップ無し?

しかし、剥いだ相手の服を着るのはありですか。ホッとした
名瀬に勝ち目は!?
これはスケバン同士のえげつない下品さもプラスされたタイマンです。

滅茶苦茶さ一番

【銀魂】
娘を含むひとを人質に松平公がたった一人でテロリストに立ち向かうアクションものです。

ところで全く関係無いですが…。

会津藩主、松平容保と尾張藩主、徳川義勝はよく似ていると思ったら兄弟でしたか!

美濃の輪中で有名な場所にある高須藩主が父親ですか。

知らなかった…。昔からの疑問がやっと解決しました(笑)

間違ってたらごめんなさい。

高須松平4兄弟の写真をインターネットで見てみて納得しました(笑)




追記を閉じる▲

【2010/11/09 22:30】 | 漫画
トラックバック(0) |
【ブリーチ】
「死神代行消失篇」
今度は死神の証明である代行証を持ったままの一護が狙われ始めたのか!?
まだまだアニメがやっているそうですね。

【銀魂】
警察庁長官 松平片栗虎こと渋いオジサマ
相変わらずきったないなぁもう。ポッ。なんかこっちが恥ずかしい…。

【エニグマ】
毎週楽しみです(笑)
会長ぉー!
ひたすら心臓バクバクしました。え、そのままでまた来週なのですか!?

【めだかボックス】
原作:西尾維新
漫画:暁あきら

今回は名瀬妖歌が何故か初めて怒っております。一体何が!?

【スケット・ダンス】

「ファルケン!」

前回のネタ、かるた大会で使わせていただきます
最強のファルケニストを目指してかるたに火が着くブレンネンクライゼル!
を編み出して行きます。(笑)
なんで火事になるかな?
踏み消せばいいのに、部室まで燃えてしまいました…

テレビアニメ化決定だそうですね♪
小・中学生喜ぶわー!!
前回からの話がまだ盛り上がっており、愛知女子はついていけず(笑)

「ひみつの懲罰委員会」
ですか!?
これは何のパロディですか!?
エヴァンゲリオン!?
知らない…。

はっ!もしやなんとか霊だかレイなるあれか…。

オチは理事長の若かリし頃の“お助け組”の3人うつりの写真が…。

どんだけ古い写真持ち歩いているんだか!?

【保健室の死神】
「妹尾家の日常とその対策」
メガネにツインテールのお姉ちゃんこと雀が急にラブリーなモード全開に。
メールで弟に我が儘ばっかりな姉。
「昨日買ったDVD観ながらケーキ食べたいチョコレートのやつ」

しかし、すっごいスクロールすると一番下に「一緒に観よ」
は凄い…。

たしかに通じにくいですよ…。電話で一言言えばすむのに!
一昔前の親父みたいですよ…。ツンデレを端から見て喜ぶのはいいが、実際振り回されるのはたまらんでしょうね。

しかし男のツンデレは可愛いかもです(笑)

おまけはハデス先生手作りののツンデレ辞書ですか!

ハデス先生のツンデレを想像して後悔しました。

週刊少年サンデー49

【史上最強の弟子ケンイチ】
無手組の拳帝肘皇・アーガードの指示のみでなんとか刺客を凌いでいるようだが、武器組刺客はいたぶりながらケンイチを追いつめていく。

アパチャイの弟子を守れなかったと諦めた時に動いた!?

【神のみぞ知るセカイ】
今回は長瀬先生と生駒みなみの登場!

【最上の明医】
主人公は最上義明。題名とかぶっております。
法医学&サスペンスもの。
伊達達は遺族に再度のしかも顔面を含めての解剖を頼みにいくが、母親は放心状態で会話どころではない。最上の機転は誰でも思い付きそうな事でしち!
コロンブスの卵!

【ハヤテのごとく】
同人誌会場の外でメイド姿のハヤテに襲いかかってくる謎のロボットが!?
機転を利かせて出た言葉は、
「どんな願いも一撃必殺!!
無敵のメイド戦士メイドスターにそんな攻撃がキクモノカッ!!」
「くらえー!!メイドスターぁぁキィィィクッーーー!!」

触手攻撃を受けるメイドスターに写真を撮ろうと大騒ぎに!!

男だという事を叫んでも、怯むどころか、
「男の娘キター」
ときたか!?
変態どもには男の娘(おとこのこ)萌えもあるのですか!?
可愛ければ性別は関係ないのですね。(笑)

【國崎出雲の事情】
こちらも
おとこのこ萌えですね?
違ってたらすいません…。(笑)女の子向けかと思っていましたが、男にも人気があるのですか!?
舞台に上がるも酷いヤジが出雲に浴びせられる。
そう、ここはお客さんも敵の見方なのです!


【アラゴ】
アラゴの同僚の女の子ココが生きたまま猛獣と細胞レベルで融合手術、ゴーレムに!!
毎回絵にするの大変だなぁと関心しています。
スピード感溢れる描き方です!
戦うアラゴがいつも魅力的です!
また右腕が謎の奇跡を

【アラタカンガダリ】
少女漫画の大御所の渡瀬悠宇先生の作品
毎週見られて幸せです(笑)
今回の愛し合う秘女王とヤタカの切ない過去に落涙しそうですよ…!!久しぶりにいい話です秘女王の想いを知ったヤタカはどうするのかまた来週楽しみです

【ディフェンス・デビル】
イダマリアとセルマ神父の出会いといきさつに大注目!
このセルマ神父を見ているとスカルマンを思い出しますが…。
神職でありながら殺人のプロであるところが…。
スカルマンですよ!?これは。


追記を閉じる▲

【2010/11/04 08:16】 | 漫画
トラックバック(0) |
夏目友人帳「遠き家路の章後編」カラー大増40P:緑川ゆき

親戚から連絡があった。
今は亡き両親と幼い頃を過ごした家を売りに出したのだった。両親との記憶を求めて、かつて変人扱いされた故郷に戻ります。ところが、またまた妖に取り憑かれたりと事件が起こり…。ニャンコ先生の夏目を見守る愛に心が温まります。人間や妖達の心を通わせる優しいお話です。
黒にゃんこ達のぬいぐるみほしい。1680円ですか。 LaLaで真っ先に読むのが夏目友人帳です。

【きゃらめるBoy】
久しぶりの連載!
年下ボーイの凸凹ラブもの
お隣のもとかの初恋は瞬、ではなく瞬の父親。
異性として強引で、もとかに近づくいい男を撃退する為に色々男の本気の怖さを見られる所は楽しくもあり、可愛くもあります。
読者が応援したくなるまだまだ恋人未満カップルです。

【金色のコルダ】
音楽を通じての憧れ、出逢い、恋、それぞれの進む道。
今一番目が離せないのはピアノの土浦くん。
香穂子と同じ普通科からコンクールに。いつも香穂子のお助け&見守り&黒髪の元サッカー少年!
硬派でいいんですよ

愛知女子も月森派ですが最近土浦がかっこいいのですが!?

作者の術中に嵌っております。ゲームはやらないのでそちらの話を見られず残念です(T_T)


【純愛ラビリンス】
売れっ子の兄美斗(はると)と平凡な兄ラブの妹羽美。
ある日隣に越してきたのは、兄のライバルである若手イケメン俳優歌手の貴島怜良。

怜良は羽美を気に入り、猛烈接近中だが、兄美斗と羽美を巡り激しいバトルが!?と思いきやお仕事ではこの2人が組まされたりなどハプニング続出。いざ2人になると、男同士分かり合える所も!あれ?共演とはいえ人工呼吸場面が脚本に…。
ボーイズラブの伏線の脚本に妹は嫉妬してしまう。(笑)
まさに三角関係です。
これは、作者が楽しんで描いています!

兄の狂おしい羽美への思い。
最後の
「兄でなかったら
すきになってもいいのかなって」
は切ないー!

最近コミックからラノベやアニメで、汚れた兄ラブ黒い妹ラブが流行っています。(笑)

あまりに似たものが多くてうんざりしてきました…。
が、しかしこの作品はいい

【図書館戦争】
有川浩:原作
小説版を読んでいるため、このライブラリー・ラブ・アクションの結末を想像出来てしまいます。しかし、教官とのラブ・スパルタものはいいです。小説では見えなかった堂上教官の表情、照れる仕草がいいです!
【狼陛下の花嫁】
秘密の後宮ラブロマンス
これはアニメ化してもいいかも。
柏陽国 国王 珀黎翔
(冷酷非情という怖い評判。しかし夕鈴の前ではほにゃっとした子犬陛下)
のもとへバイトで花嫁のフリをしている汀夕鈴。
2つの顔を巧みに使い分ける珀黎翔に夕鈴は子犬陛下がこの人の本性だと騙されて健気に陛下を守る。
夕鈴の献身的な行動にいつも事件が。嬉しそうに付き合う陛下。
花嫁に後継ぎをー!と画策するじいさん登場!(笑)

もう少し陛下の冷たさ、孤独さとかわいさのギャップに萌えたいのですが…漫画では難しいです。

【追記】
愛知県犬山市明治村博物館の
蒸気機関車2台と京都市電2台が11月20日から大規模点検の為 運休?ですって
再開の見通しない
場合によってはそのまま修理…。
機関車の12号は1874年に納入。9号は 1912年。

早く乗りに行かないと暫く乗れないかも?

剣岳点の記の撮影に使われましたし…。なくならないで!

今日は文化の日
剣道全日本大会が毎年放映されます!
64人中8人以外はみんな警察?学生が1人筑波大学の遅野井さんのみ、高校先生お2人、福井、鳥取の病院?病院で何をしているのか気になる。しかも4回も出場!?等々。

学生がなんでこんなにいないのか!?宮崎時代は10人以内くらいにはいたような。

ビヨーンとバネのきいたジャンピング剣道の右田も学生優勝しました。国士舘が強かった中、先輩後輩の激戦。

去年の優勝者はバッタのような跳躍を誇る小柄な内村。

昔はバッタのような学生が頑張っていました。

しかし、規制をかけられ、出場資格が変わり6段からになりました。右田は締め出されてしまった。

6段は学生ではとれないそうです。
その後、5段に下げたらしいですが…。

今は知らないですが…。

その後宮崎時代になります。

神奈川県の知り合いが昇段試験の時(高校の時の3段試験)垣間見た宮崎選手の胸板はものすごかったそうです。

東海大相模のメンバーもダイワマンみたいな方ばかりでしたそうな。鍛え方が全然違うのですね(笑)

今日剣道雑誌を2冊買って来ました!
トーナメント表を確認中!

決勝戦は去年の王者内村良一30歳宮崎先生の弟子の高鍋進34歳(8回出場)

東京都代表の内村が勝てば2連覇 !
神奈川県代表の高鍋が勝っても念願の優勝!

このお二方は熊本県ご出身!

最初は2人とも固い…。
しかし高鍋が見事な面!

3人とも旗違う!
というハプニングは珍しくないようだ。(笑)

高鍋の顔はいい顔をしています。だから勝つ!と思いました(笑)

「あっ!狸のおじさんだぁ」「ええ!?」Σ( □ ;)
画面には●●の後に●●なし!
で有名な伝説の御仁が画面におわすではないか…。

愛知女子は本気で怒ってしまいそうになりました。(笑)

野球でいう長嶋というポジションですよね。



追記を閉じる▲

【2010/11/03 01:17】 | 漫画
トラックバック(0) |
この3つの中で真っ先に読むのがサンデーです!サンデーもう1人くらい大作新連載してくれれば言うことなしです
《ジャンプ》
●バクマン
しまった…。テレビ放送NHK教育で夕方放送始まっていましたか…
バクマンは巻頭カラーです!
1人でもう一作書く!?
それはアニメになるような作品をもう一本描く為ですか。全力で自転車こぎながらよく喋れるなー。シュウジンがへばっているのに、サイコーはまだまだ。
アニメ化したら名シーンになりそうです。(笑)

●ワンピース
偽物の中に本物が一匹いる(笑)

●NARUTO
移動要塞動く島の正体判明!
どんなふうに動くのか楽しみです。
カブトどんどんお化けになる。少し残念。

●ブリーチ
ルキアとお別れ。本当にどんどん力が無くなっているんだね…。ルキアの事も分からなくなって行くんだね…。

再開は48号…。

●保健室の死神
町内会の運動会ですか!最近運動会が消滅する町内会の話を聞きました…。同じ市なのに?
老人会や子供会からも沢山でしたが…。
若い世代が空っぽ!

自分の子どもの頃は活発で、町内の運動会とマンションの運動会と 子供会の運動会といろいろありました~。
お昼は菓子パンの袋詰めとジュースです!
メロンパンの袋を開けるとき、勢いよくメロンパンが飛んでいってしまいました!
テント内の運営スタッフの先生に相談に行った訳ですが。
てっきりと交換してくれると期待しましたが…。無情にも
「洗ってきなさい!」
と追っ払われました…。
ショックで仕方なく洗い場へ…。パンを洗い始めると、ぎゃー!!
姉達は
ドロドロにとけたパンに指差して大笑い。
悔しい私は深く傷つきメロンパンを投げ捨て泣きながら走り去りました…。
「バカー!」

暫くすると
「あんたのメロンパン蟻にくわれとる!」
わざわざ知らせにやって来た

好物のパンを蟻にに食われて益々腹が立ったから、「たべるなー!」
と投げ飛ばしましたら池の中へ…。ふやけて引き揚げられない。
男の先生がやって来てニコニコして言いました。「おお、誰か金魚さんにパンをくれたんだねぇ。」
しばらく自分のパンに群がる金魚を愛おしく眺めていました。

別の町内会の運動会はどんな風かいろいろ聞きたいですー。

くだらない話をすみません…。
景品が豪華でしたよ!
大人の部は3等は玉子焼き機でしたし…。
《マガジン》
●コード:ブレイカー
「コード:リベンジャー」上杉くんの幼なじみであおば!!
スパッツを履いていた方がカッコいいのに。がっくり…。
異能を使っていない状態で生身で攻撃!?かなり速い!驚くべき体術!
だから炎が効かないと。遊騎、平家の魔手に被弾!!ピーンチ

《サンデー》
●ハヤテのごとく!
ナギの同人誌即売会にまたまた鉢合わせ大集合?アニメイト行った事ないですが機会があれば行きたい! 乙女ロードってなんですかー!? 一度観たい!
●鋼鉄の華っ柱
ゴキブリ!ひえーっ!? 真道は報復に行ったのですね!
林で素手で捕まえてポケットにいれたですと!?
紳士のいけずのたしなみですか!?
Gってゴキブリの事ですか。よく知りませんでした…。
じゃあ蜘蛛はK?
●神のみぞ知るセカイ
女神の1人、鮎沢天理の力を持ってしても、力及ばず。
もう1人女神を探し出せば助かるかも?一週間以内に女神を探せー!
アニメ題1話楽しかった!
●最上の明医
今度は伊達が殺人ではないかと挑んでいく!?さすが
法医学バージョン!
来週が待ち遠しい
●國崎出雲の事情
歌舞伎界の御曹司だったの?清良が…。
人を陥れている鬼の彼に出雲は彼の実家に乗り込む!やはりみんな付いて来た!

●ついにウーゴくんの顔が!? でも首だけ?開けー…ゴマッ!!!
●カンタカンガダリ
舌を噛みそうな題名です! いい加減主人公元に戻して下さい~!
ん?ぽけっとしたアラタも可愛いかも…。こちらの2人の行く末の方が気になるのですが!?
●アラゴ
アラゴ!如何に不死身でも、こんなにスポンジ…いや蜂の巣にされたら無事では済まないですけど!!?

雑誌最後の読者からの投稿が毎回楽しみです。

●サンデーのは「摩訶不思議!!おもしろ昆虫の生態特集」

●サンデー萌えー1グランプリ楽しかった!

今週のサンデーはお買い得


追記を閉じる▲

【2010/10/14 13:14】 | 漫画
トラックバック(0) |
