映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いから読んでみてよ!
どなたからか以前薦められてやっと手にとりました。
一応3巻まで読みました。

イラストが美しいのでパラパラ見るだけでも楽しめます。
とくに美しさ随一は柏崎星奈のキラキラの金髪です。

まあ、これはラノベの教科書みたいだなと思いました。
ラノベ初心者にも分かりやすいように心を配って書いているのが分かります。
見た目は綺麗でも性格が残念過ぎる為友達が出来ない人達が友達を作りたい人にしか分からない暗号のポスターを見て集まって来るメンバーなどで構成される部活、隣人部の話。
当然騒動を巻き起こし、やったらやり返す女の修羅場は見せどころ。
そんな彼女達がちゃんと友人を作ってやっていけるのか読者はお兄さんまたはお父さんになりながら読み進めて行きます。
真面目さは1割かな。兎に角馬鹿話です。


作中のヒロイン三日月夜空は中身は完璧男の子でSです。
そして物語もう1人のヒロインは柏崎星奈。鼻っ柱が強いMです。

私は個人的にラノベは面白いけれどもどこかイラッとしたりムカムカして来る部分があるんです。
割と好きな作家の作品でも出て来ます。

しかし、この作者の「僕は友達が少ない」
についてはそれが無いんですね。
女性から観て不快な部分があまり感じられないんです。
何ででしょうかね。
相性が良いのかしら?

作者の平坂読の他作品はノータッチです。
個人的にはこれはRー16だと思いました。

理由は…。

本のイラストを気に入った女子中学生に貸してしまいました。(イラスト描くのが好きらしいです)

そしてその後の口癖が
「死ね!」
になりました。

三日月夜空のセリフことごとく真似てるんですね。
いやいや真似して言うのはいかんよ!
と諫めましたがどうなったんでしょう。
しばらくして小学生の妹まで喧嘩の時に
「死ね!」
と言っている姿を見たとの情報が…。

いかんがねwwwwww
まあ、これは予防接種みたいなモノで酷い悪口に対する免疫が備わったんじゃ…。
と思います…(超棒読み)

こちらアニメが創られている最中だそうですからアニメは絶対見せないようにします!
しかし、あのばったり出会ってしまう全裸シーンはどうなるんだろうか…。

あと、全然関係ありませんが…。

名古屋でコミケ開いてちょうでぇあいなー!
スポンサーサイト

【2011/08/21 01:47】 | 読書
トラックバック(1) |

Res変神さん
愛知女子
お久しぶりです。
おお、変神さん『はがない』のファンですか♪
こちら以前読売の新聞広告に載った事がありまして、その時に全員プレゼント企画でゲットしたアイコンを今も使ってます(笑)
ブリキさんのイラストは素晴らしいです!
本をパラパラしちゃうだけでもう楽しくなりますよね。

ではでは



Res NANTEIさん
愛知女子
やっとかめだなもぉぉぉ!!
さっすがNANTEIさん。
流暢な名古屋弁でいらっしゃる!

みゃぁー、うますぎるでかんわぁ♪(適当にかなり怪しい名古屋弁をまくし立ててますw)

実は「五味酉」は行った事ないんです。ごめんなさいozu
遠くからお友達が来たら是非是非名物の串カツや手羽先を案内してみますね♪
いい情報聞いちゃいました!
私、あまり外食しないものですからそういうのに疎くて…。

まー 
うちの知り合いはみぃんな飲まん人ばっかしで…。
みゃー、
ありがてぇあのかありがてぇあーなぇあーのか 
ちょー、
よー分からんでぇ。…苦笑
でも、飲み過ぎもたいがいにしとかなかんもんねぇ。

(なんちゃって、失礼しました)





変神
はがない面白いですよね。
ブリキさんの絵大好きです。

確かに名古屋あたりであったらいいですね。


NANTEI
ちょうでえ、か。
懐かしい(笑。

「五味酉」って焼鳥酒場知っとらすか?
昔、栄の丸栄裏にでっきゃあ店があったでよ。
どえりゃ、流行っておったもんだわ。

知っとらすか?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲



2011年7月15日発売!
ジャーン!
可愛いヴァンパイア美少女が表紙です。
最近のラノベのイラストは綺麗で可愛いですね…。
イラストはカラーや同じモノを含めて20箇所以上30箇所くらは入っている気がします…。

作者/森田季節
イラスト/尾崎弘宜(オザキヒロキ)

毎日、暑い日が続きますね。
最近「ガリガリ君梨味」が人気あるようで‥。
いやはや私はサイダー味しか試した事がありませんが。
皆さんの冷凍庫には何が入っているのでしょうね。
たまにはレディーボーデンとかドーンと入っていないかな…。(*´q`*)


さて、先日名古屋アニメイトまで出向きました。
アニメイトで買うと数種類のイラストカードのうち一枚付いてくるという特典がありましたので(笑)

客層は普通でした‥。カップルもいれば、会社帰りの人も。

この日は1階だけでしたがそれでも星の数ほど沢山種類が置いてありました。
棚が‥高いです。
\(-ω-;)/

こんな中から自分好みの本を探すのは大変そう‥。雑誌コーナーもうろつきましたが、一番上の棚にある雑誌を取ろうとしたら別の雑誌が雪崩を起こし
「わー!?」
\(  ;)/
と支えて数秒動けなかった‥。

それからは結局雪崩が怖くて雑誌は取り出せませんでした。


『お前のご奉仕はその程度か?』

ちょっと倫理上問題がありそうな題名ですがこの台詞ジワジワ流行っているみたいですね。(マジ?)

こちら、ギャグラブコメディーです。
イラストが多いですから漫画感覚で読んじゃえますー。

《ちょっぴりネタバレしちゃうので未読の方はご注意》

話の内容は日本の国内にどこにも属さない異界の地になってしまった場所に紛れ込む設定。
主人公はみにくい先祖(祖父、しかもまだ生きてる)の呪いのせいで毎日身の危険を感じる程災難にあっている。
あらゆる年代の女性にウンザリして暮らしている。
ある日、山の峠を越えたら吸血鬼の国だった‥
という展開が。
閉鎖された地区で吸血鬼の中に紛れた主人公。
周りからは隙あらば‥と噛みつかれまくる悪夢のようなお話です…。
これだけ聞くと血みどろホラーですが、
これにラブを織り交ぜてコメディに仕上げています。
ゲームみたいな設定です。何人かの美少女キャラに振り回され囲まれてワイワイ賑やかに。
モテモテやん!
今回捻りの得意な作者が、あまり捻らないで書いているので楽しいかも♪
今までダークや痛いモノが強い作品が多かったのですが
今回のコメディーはメッチャ上手いですよ!
高級な美少女がお好みでしたらツボるかもしれません(笑)

ゲームキャラみたいに癖のある愉快なロリキャラやおじさんな巫女系、変なストーカー系、コミカルな女王様系、変わった図書委員系、変態な武闘系と次々登場します。
お楽しみに!

ラブシーンはありませんが耽美に近い吸血萌えシーンには‥うふっ♪(≧ω≦)

しかし、やはり血みどろ風なラブシーンの挿し絵が無いのは残念です。
でも全然グロくないよん!安心して読めます。

ところで、疑問が‥。
作者さん過去どんだけ女難にあったの‥。
(いやいや冗談です。)

とにかく、わいわい賑やかな話です。
1冊で話の展開がギュッと詰まっているライトノベライズはそうはありませんのでかなりお得な部類の作品です!!

600円+税ですから、
ケーキや漫画買うのと同じように、
一度試しにこちらを買って読んでみてください!

続編早く読みたーい!


以上
『愛知女子の感想はこの程度か?』
でしたw


(*´∇`*)


【2011/07/17 17:07】 | 読書
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。