映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

山崎豊子原作
渡辺謙主演映画
三浦友和は元仲間でライバル役

兎に角長いので途中10分の休憩が入る。
皆さん御手洗い後劇場内に待ち受けていたワゴン販売のおやつを見て腹が減る。ついついマフィンやコーヒーを買ってしまう。
上映時間 3時間22分
朝上映で…。2時近く…。
余りに長いので、DVDは借りていません。

しかし、まさにこれぞ映画でしたね。
ハンカチより手拭いが必要でした。

主人公恩地は「不条理にまけない人」
中東、アフリカなどひたすら海外へ流され続ける。
対し共に労働組合で共に闘った行天はエリートコースと引き換えに、組合の分裂を画策する。

恩地一家の苦労は想像出来ないです。
リーダー恩地が日本不在の中、残された組合仲間は恩地を待ち続けた。閑職に追い込まれさぞ辛かったでしょうね。

出る杭は打たれる。
しかも、執念深い。
日本人の嫌な所ですね~。
会社から不条理な仕打ちを受け勤め続ける世の中若い人達に頭が下がる想いです。<(_ _)>

ジャンボ機墜落事故現場のシーンは1年前から準備に取り組んだ。ひとつの斜面を切り崩したりと、渾身の演出!

300の棺が並ぶ体育館に役者もスタッフも圧倒されたじろいだエピソードも。
スクリーン越しですが異様な鎮痛さを伴う風景に、観客から鼻を啜る音が聞こえ始める。
重いテーマがこれでもかー!と続きます。
ドラマ何本分のテーマを背負っているのか!?

本は読まない代わりに映画の方を観たのですが…。(-_-;)
原作読まないのはいかんと分かっているのですが…。
どなたかチャレンジャーいらっしゃいませんか?
《大地の子》は以前NHKで観ました。
図書館のAV館でビデオがありましたから1巻と2巻を借りて観ました。

家族に弾圧されました…。
山崎豊子、宮尾登美子は好きですが、暗すぎて不評の連発です。

沈まぬ太陽は家の中が暗くなる事間違いなし!(笑)

とってもオススメです
内容は素晴らしいですよ!!
ところで、経営者側からみれば労働組合は大嫌いで当然なのです!
何かあった時には、会社はまず第一に社員の給料をどうするか考えます。遣り繰りを工面します。
今月払えるかな…。と、その点、従業員は会社に守られている恩に感謝するどころか仕事もせず、何かあれば団結して、払えー!と楯突くでしょう。
会社側からすれば、労働組合は大嫌いで仕方ないです…。


それにしても恩地はシブトい!!タフ!!

彼よりシブトい人間が沢山います。
九死に一生の連続では、
零戦撃墜王坂井三郎さん
武将では徳川家康。とうとう天下を治めましたから。

なぜ生き残れたのか解明されればノーベル賞ものですよ…。

《沈まぬ太陽》
2009年10月24日封切り作品です。
映画ブログこんなの観ました。 沈まぬ太陽



追記を閉じる▲

【2010/09/22 16:59】 | 邦画
トラックバック(0) |
今日からポケットモンスターが新しくなって放映される。
夜7:00より
為にニュースが弾圧される。
携帯から写真を送る操作を試しています。

3つ送ったのに2つしか入っていなかった…!?
1つ行方知れずに…!
文章も途中までで切れているし…!(T_T)

写真の追加は出来ないのかなぁ?

他にも疑問沢山です!!

●ブログの題名を入力しても検索で出ない!(*_*)

●パソコンからも見られるのか?(?_?)

など疑問も増え続けています…。

何と言っても、打ち込むスピードにキーが追いつけず、早く打つのもダメらしい…。

1つのテーマに1時間30分以上かかります!!

本当にパソコンを買わないと時間のロスが…。
暫く中古狙いか?

今家電などなどの不調が続発中!

ヤバいです(-_-;)

今日は津島屋のおはぎを購入。お供え。

FUKAYA(大府本店)のチーズケーキ「魔法のスフレ」を購入。
ふわふわで優しいおいしさです(*^_^*)
子供も食べやすい!
プレーンタイプの1台で、値段も1050円と手頃です!

名鉄百貨店でも売っています♪

【2010/09/23 10:45】 | 日記
トラックバック(0) |
夏目友人帳のCDふろく!応募者全員サービスは

にゃんこ先生ぬいぐるみセット
1680円+手数料

「ホスト部」クライマックスドラマCDは
1200円+手数料

ステキ!!

とうとう桜蘭高校ホスト部がフィナーレ!

アメリカに留学する事を決めたハルヒ。
ハルヒは周りに自身の正体を打ち明ける事を決意。
送別会で
ホスト部流仮面舞踏会で、ハルヒを探せゲームをする事に。
女子達は、レングヘアーのドレスアップ姿の仮面ハルヒを見つける。

「うふふ私達知ってましたわハルヒくんが実はそういう格好がとっても似合うだろう事も」
「それから環様様との事もね」
「えっ」

藤岡よかったなあ~


1人留学するはずが…?テラスで校舎を眺めているハルヒに近づく環先輩…。
「あっそうそう!!ハルヒ向こうで住む所って聞いてる?」
「学校でアパートをかりてくれるとかで…詳しい事は現地に行ってから…」
「フフフ早く知りたいでしょ」
じゃーん!!
とんでもない事が発覚し、ハルヒはもうフラフラに…。

環先輩がアメリカへ一緒に…。ハルヒを守る為?

「でもごめんね」
「もう一生離す気ないから」
《一緒に行こう》
環先輩のプロポーズ場面の美しさにため息が…。

空港でハルヒのパパが絶叫する。
「うちの娘に手え出したらただじゃおかないわよーっ!!!このバカーっ!!!!」
「え…娘…?」
「ハルヒくんて…」
『アレ?女の子…だったの…?』
見送りの女子一同の反応に
「へ…!?」

要するに女子っぽい男子(しかもホモ)と思われていた。

ええええー

ひどい

引っ越し先のご挨拶に現れた留学生達は物凄い人達…。
アパートの片付け中、
ハルヒは環先輩に厳しい!
お互いの部屋の行き来は正規の玄関から!!
会話はできるだけ英語で!!
仕方ないから食事はハルヒが作る!
アメリカのアパートでは必要以上の馴れ合い禁止!!

へこむ環先輩…。
「…ちゅうしてくれたら聞いてもいい」
とすねる環先輩…。
「がしい」、と抱きつき、「んー」
と迫る環先輩。
慌てふためくハルヒをからかう最中にお客さんが来た。

「ピンポーン♪」
『HELLO!!』

『NO\/\/\/』

信じられない!結局ホスト部の皆さんがアメリカまでしかも同じアパートまでついてきた!!

ホスト部は海外進出でめでたし!

おしまい

葉鳥ビスコ先生の毎月楽しみにしていた連載が…。しかし長かった!
LaLaspecial11月10日発売にメモリアル増刊が発売されるとか…。
総集編177p+書き下ろし特別編+スペシャル記事
表示&ふろく(メモリアルブックマーカー)に登場

次回も作楽しみです!

《夏目友人帳》
連載お休みで残念です
にゃんこグッズは奪い合いに発展する程大人気!
くろにゃんこが面白いですが、また登場して欲しいです。



追記を閉じる▲

【2010/09/23 16:28】 | 漫画
トラックバック(0) |
藤沢修平原作
豊川悦司主演
吉川晃司助演

前売り券の特典は剣の耳掻き!

藤沢作品の映画化は過去幾つかある中、この作品は藤沢小説に近いです。
過去の藤沢映画に比べれば原作に忠実であると私は思います。

隠し剣シリーズの文庫2冊の中の短編の1作。
もとが短編だから、映画の2時間内であまりいじらなくて済んだのでは。
小説の主人公は美男でもない中年の冴えない大男
剣の腕前は並ぶものなし!

海坂藩士、兼見三左ェ門の話。
冒頭、まつりごとに干渉する烈女、連子(関めぐみ)をいきなり殺害してしまう。
勿論厳しい処罰が…!?
ところが…。

1年の閉門の後、再び藩主の傍らに仕える事になる。
戸惑う兼見。
なぜ自分は生かされているのか訝しがります。
殿様は顔も見たくないほど自分を嫌っているのに仕えていていいのか…。苦悩を老中に打ち明けるがなだめられる。兼見をそばに置く老中の目的は?

もう1人の準主役の帯屋隼人正(吉川晃司)が想像以上の出来映え!

藩主の従弟であり、別家。藩主に臆せず苦言を呈する唯一の存在で、民からの人望が厚い。

財政を圧迫する連子のまつりごとのツケは農民に。
藩主右京太夫は連子の言うまま百姓一揆鎮静後、首謀者らに極刑を下す。この事がきっかけで、対立は決定的になります。
隼人正は「邪魔するものは切る」という激しい気性も持ち合わせています。
剣術に秀でた別家(吉川晃司)は藩主の所へ乗り込む。

この時、唯一必死剣の使い手である兼見が生かされていた目的が明らかになる。
クライマックスの大殺陣のシーンはほんの15分。
しかしとてつもなく長く感じた。
「もう止めて~!!」
と何度も思った。生々しく、殺す事の怖さを思い知らされるシーンでした!!

このシーンは2日間のリハーサル後、4日間かけて過酷な撮影を敢行。
血糊CGをほぼ使わずに用いる伝統的手法!
リテイクを重ねる毎に現状復帰に時間を要してしまうとか。

秘剣「鳥刺し」の手の動きはビリヤードからヒントを得たそうです。「狙い打ちをはずさない」という真髄がうまく出せています。

藤沢作品は人生の苦しみを叩きつけるように書き続けています。

暗い閉塞感の漂う時代に人気が出回ります。

人気が出だすと、少し明るめの用心棒シリーズなど出回りますますが、

又蔵の火など初期作品はど暗い!なんともやりきれない気持ち間違い無い作品です。
蝉しぐれは明るい方ですよ。

今の時代に時代劇ブームが来る可能性あり!!


追記を閉じる▲

【2010/09/24 00:41】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resこんばんは~☆
愛知女子
kiraさん、こんな古い記事に初めてコメントいただいて嬉しいです。トラバまで下さりありがとうございます!私にはこの作品を改めて考えるいいきっかけになりました。昨年は「十三人の刺客」「武士の家計簿」「最期の忠臣蔵」を見終わりましたが、私はこの必死剣鳥刺しが一番良かったと思います。
kiraさんは藤沢氏や池波氏の作品時代劇にお詳しいようで。
私はまだまだ未熟者ですが時代劇仲間が増えて嬉しいです。

こんばんは~☆
kira
>秘剣「鳥刺し」の手の動きはビリヤードからヒントを得たそうです

おお、そうなんですか?!
前振りがあったから、おおよその察しはついていたのですが、壮絶な必死剣でしたね~。
丁寧な時代物として凄く印象的な作品でした。

コメントを閉じる▲
ブログの欄ににコミュニティーを設立したり、参加したりする所があるのですね~!(発見)

ならばと試しに3つくらい!

拍手ランキング目指してめちゃ複数入る人もいますが、

私はのんびりやります~♪

剣道のブログを覗いてみましたら、高段者の解説が面白いです。
武専の教えを始めて知りました。

村上もとか作(ドラマ仁の作者)
龍ロン
をブックオフで読んできました…。
40巻以上あるらしい…。
始めは、4年生の先輩が威張って、暴力的制裁を加える場面ぞくぞく出ます!
実際、激しい稽古で死人が出る所だったらしいから…。

武専は戦後、なくなり財産没収に…。
試合の勝ち負けにこだわってはならない。
いい面が打てたかどうかが大事らしい。
いい面を打ちなさい。
面が打てるようになれば小手も胴もできるとの事。
試合の勝ち負けと段位はあまり関係ないらしい。
勝つための小手先剣道をしてはならないと戒めているのでしょうか?

とにかく自分を鍛える為の先生の教えは素晴らしいです!

因みに高段者が高校生に負ける事も珍しくないのです~。

高校生はバネがあるし、思いっきり張り切りますから、OBが返り討ちに合う話も珍しくありません。
毎週来るOBが、高校生相手に面をつけないで
「かかって来なさい!」
したら竹刀をまともにくらい物凄い音がしたとか…。
勿論頭でっかく腫れたそうです。

厳しい所は厳しいから休むと竹刀で尻叩きが有るらしいですね!

次の試合を控え猛稽古中の中。ある選手が腹が痛いのを我慢して稽古に。相手から面ぇーん、を打たれた衝撃で…、下痢便を噴き出してしまったとか…。
袴の下は真っ裸ですから床に広がっていったそいな…。
勿論稽古は中止。全員で一斉に片付け。

この強烈な話しを聞かされて、
私の中の体育会系の爽やか武道系世界の妄想イメージが音を立ててガラガラ崩れました。

汚い話しですみませんです<(_ _)>

でも、語る本人はとても嬉しそうでした…。

全く男の世界ってのは…。女の子で良かった!

【2010/09/24 02:45】 | 日記
トラックバック(0) |
表示は新連載薔薇色ガーデン
今月の付録はカラフル便箋帳
(オトメン、らせつの花、1+1、お気に召すまま?、ガラスの仮面)
今回の主役は銀百合の詩人・尼樫鉄矢せんせいです!




ガラスの仮面プロジェクト
9月30日木曜日3冊同時発売!
「ガラスの仮面45」
「ガラスの仮面コミックファン・ブック」
「花とゆめ特別編集名作セレクションvol.1」

《お嫁にいけない》
ストレスから胃潰瘍で入院中のまどかに、久賀は自分のプロポーズのせいでまどかを悩ませていたいた事に気付いた。
久賀は謝るも、答えを迫る。

久賀からの留守番電話を聞きつけて、病院に駆けつける悠貴。

まどかの答えは、
「私は久賀さんと一緒にニューヨークに行くことはできません」
「どうしてってきいてもいいかな」
「仕事を投げ出したくないんです」
「ちゃんと今の仕事を最後までやりとげたい…。」云々

「キレイ事だね」

「本当のことをいってよキレイ事じゃない君自身の思いを
それで最後にしようよ」
病室のドアの前にたどり着いた悠貴はやりとりを聴いてしまう!

「…わたしは…本当は自分は何も出来ない、料理だけじゃなく掃除も洗濯も片付けも出来ない家の中はヒドいことになってて…
…それでずっとハウスキーパーさんを雇ってました
ウチに来てくれている家政夫さんです

「今までずっとごまかしててごめんなさいどうしても久賀さんには言えなくてダメな人間だって知られるのが怖くてー」

「もしそれでも僕はかまわない…っていったら?」
久賀と悠貴が部屋の外で顔を合わせる。

悠貴はまどかに気付かれないよう合図して待合室へ。

二人は男同士の話をして悠貴は、久賀が
「マドカさんと堂々と渡り合えてる久賀さんがずっとずっとうらやましかった」と打ち明ける。
しかし久賀は、わざわざ悠貴に電話したのは、まどかがうわごとでずっと、悠貴の名前を呼んでた為だと言う。
「お互い辛いね」
と別れる。

久賀の携帯に岡崎美加から連絡が。

まどかが落ち込んでいるのが分かるから、「今はひとりの方がいいかなと思って」と、そっとして帰る悠貴。

久賀の言葉が頭をめぐり考えさせられずにはいられないまどかは苦悶する。
1月号へつづく…。

ガラスの仮面は連載なし…。
《なんて素敵にジャパネスク》
高彬に殴り合いでボロボロになって気を失った遠野宮。
髪をおろした由良姫と再会できた瑠璃姫。
兄高彬の前で髪を切った時兄に頬を殴られた事を瑠璃姫に打ち明ける由良姫。
宮が助かるか案じる由良姫だが、宮は最後まで由良姫の方を見ようとはしなかった。

宮は女御さまを救おうと一途に想い続けたのだ。
瑠璃姫は由良姫を抱きしめながら想う。
宮は由良姫が愛するにふさわしい男。いい男を愛したていうのは女には勲章なのよ 由良姫…!!と。

気絶した女御さまと宮を瑠璃姫の乗る牛車に押し込む高彬。

「途中どちらかが気を取り戻したら逃げるように説得しろ、ひとりが生きようとすればあとひとりもそうする、できるね?」
あとは自分が何とかすると高彬。
鴛鴦殿(エンオウデン)へ煌姫(アキヒメ)と行くよう念を押す。

なぜ?高彬の別邸に。

「瑠璃さんに都にいられたらぼくが心配でたまらないからだよ!」

抱きしめ合う二人。
今度の事で帝に憎まれたら二人で落飾してお寺でくらそう。高彬がいれば右近少将でなくてもいい
と言う瑠璃姫。
二人で寺住まいか、それもいいね
車に瑠璃を乗せる高彬。
車を見送る高彬の目に何か決意が現れている。

速く走り出す車の中で先に女御さまが気が付く。罪人の乗る板車と勘違いする女御。

自分も遠野宮に死んで欲しくない、宮は自分の罪のために…。

生きていれば宮と女御、御子の三人は必ず再会できると励ます瑠璃姫。

車が止まり於兎丸に西の空が燃えているのを示される。

高彬が尼寺に火をつけたのだ。

12月につづく…


追記を閉じる▲

【2010/09/24 18:22】 | 漫画
トラックバック(0) |
パソコンサイトビューアーの検索で、いろいろ打ってみました!
「愛知女子ブログ」などのキーワードで出ました!

良かったー!

コミュニティーは良いのかよくわかりませんが、閲覧すると訪問者リストに名前が載るのですか?
こちらからも閲覧すると相手の訪問者リストに載るのでしょうか?

昼間より深夜の訪問者が多いかな?

相変わらずの下手なブログです…。

明日は弁当を作らなくちゃ!!5時40分起き

卵焼きミートボール
スパゲティ中心かな

鳥牛蒡の炊き込みご飯のおにぎりに、凍らせたゼリーくらいかな…?
青きりミカンもつけようと

実は冷凍食品は使った事なくて、能率悪いのです…。
何か美味しいの聞きたいな…。

十三人の刺客が明日から始まるので楽しみですが、まだ行けませんww
1(>_<)3

ブログに記事書きすぎました…疲れました。

おやすみなさい

【2010/09/25 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |

koyakさん、ご説明ありがとうございます!
愛知女子
koyakさんとても親切に分かりやすいご説明ありがとうございます!!(^^)
すぐに返信くださるとは思わず、とても嬉しいです。

メカ知識のない私にはこの手のご説明はとてもありがたいです!

またブログ遊びに行きますね♪

まずはお礼まで



すいません。パソコンユーザーですorz
koyak
また書き込み失礼します。
koyakです。

ごめんなさい。
パソコンからの操作を前提に書いてしまっていました。
>⑤コメント設定
>⑥トラックバック設定
はパソコンから見た場合「訪問者履歴」と
同じページに表示される設定項目です。
なので、もしかすると携帯からは
変更できないのかもしれません。
出しゃばった挙句、お役に立てず申し訳ないですorz

【トラックバックの設定】は誰かからトラックバックが
きた場合、それをどう扱うかを設定する項目です。
主にアダルトサイトなどや見知らぬ誰か
(私なんかもそうですね(^^;)から
勝手にトラックバックされたくない時に使うことに
なるかと思います。

【タイムゾーン】はブログ記事の投稿日時を
「世界標準時刻」(このキーワードで検索すると
詳しい説明が読めるはず)から何時間ずらして表示するかを設定します。
日本の場合、世界標準時刻の基準地であるイギリス(ロンドン)から
9時間の時差があるためタイムゾーンの既定値は「+9」に
なっています。恐らくここを編集することはまずないかと。

【携帯絵文字がパソコンで見れない】
携帯の絵文字というのはメーカー、機種ごとに多種多様なため、
中にはパソコンでは使用できないものも数多く存在します。
(むしろ表示できないものの方が多いかもしれません)
例えるなら黒と白しか絵の具を持っていない人に「金色で絵を描いて!」
とお願いしているのに近い状態です。
もしかすると別の原因もあったりするかもしれませんが、
パソコンにメールを送る場合は絵文字は極力控えた方が
(例えば顔文字などで代用)無難だと思います(^^;

長々と失礼しましたm(_ _)m

ようこそです~!koyakさん(^o^)
愛知女子
早速アドバイスありがとうございます!

訪問者リストに載らない載せないの操作が出来るのですね!知りませんでした!

まずこちらは携帯でのみ作業しています。
koyakさんはパソコンからですか!?

【管理メニュー】
⑨管理設定の変更


このような画面が出ました!
①基本設定
②表示設定
③投稿設定
④モブログ通知設定
⑤コメント設定
⑥トラックバックの設定【基本設定:プロフィール】
【基本設定:ブログの設定】
ブログの名前
ブログのジャンル
ブログのサブジャンル
ジャンル・サブジャンルランキング
ブログの説明
タイムゾーン

保存


マイページ・上へ・環境設定

【基本設定:ブログの設定】
まではたどり着けました。
【訪問者の設定】が見当たりません
分からない時は【ホーム】へもどるとありますが…。【ホーム】にたどり着けません。
(すみません後で見つかりました)

ユーザーホームで試しましたが関連項目は見当たらなかったです。
質問の欄に似た内容があるか閲覧してみます。
あと、ホームに戻り、問い合わせてみます。
今の所変更急ぎませんのでもう始めからいま一度やってみます…。

すみませんが、他にも分からないワードが有りまして…。
携帯用で使う人が周りにいない為なかなか聞く機会がないです…。


koyakさん良かったら教えてくれませんか?

【トラックバックの設定】はどんな時に使うのかがわかりません。

【タイムゾーン】とは何でしょうか?

以前、パソコンにメールを送ったところ、携帯で使った絵文字がパソコン側から出ないと言われましたが…?

もしお応えくだされば有りがたいです。

すみません、このコメント載せたのですが書き直しして載せましたものです。

訪問者履歴の設定
koyak
初めて書き込みます。
誰かのブログを閲覧した際に相手の訪問者リストに載る/載らないは
下記操作で変更ができるはずです。
「環境設定の変更」クリック
(管理ページ(「新しく記事を書く」などが表示されているページ)右上にあります)
→「ブログの設定」クリック
→「訪問者履歴の設定」
 (「ブログの設定」クリック後、ページの下の方を見ていくと見つかるはずです)

「環境設定の変更」という文字が画面のどこにも見当たらない場合は
一度画面左側の「ホーム」から「お知らせ」をクリックしてみて下さい。

余計なお世話でしたらごめんなさい(^^;

コメントを閉じる▲
表紙はエニグマです!

主人公、灰葉スミオ…。覚えやすい名前です…。
9月17日金曜日
東京に通うフツーの生徒だが、一つだけひみつがあった。
『夢日記』だ。

彼の両親は一目惚れ、即結婚、熱愛結婚だった。3年前に父親が突然失踪する。
母親は動揺し自分も不安定になっていたころ、「夢日記」を書き出すようになる。意味が分からず怯えて泣いたスミオに母親は
「才能よ才能!」
と叱咤した。中卒の母親の
「愛よ!」
の根性論で、スミオの日記解明のために脳科学や物理学果てはオカルトまで一緒に勉強した。
以来、お陰で自分は何なのか手懸かりを沢山得る事で、脅えなくなる自分の特殊能力と向き合う事が出来るようになった。
街中で奇妙な髑髏の映像に出くわす。
そのイラストを書き出してみると下顎の骨を後ろ向きに入れ替えたものだった。
それを見た母親は
「…エニグマ…」と呟き。
「うっ…うそっ…!」スミオが…選ばれるなんてっ…!!
今はあんまり言えないけれどね
あんたの中には…
怪物がいるのっ

謎の言葉を残し、朝、エレベーターで姿を消す母親。エニグマにさらわれる事が予想されていたのに止められなかったスミオは荒れる。
幼なじみの女子来宮しげる(風紀委員)に励まされ立ち上がる。

9月18日23時
目を覚ますと病院のはずが学校の体育館の中。
手元には絵日記が…。

『よるみんなとがっこうであいました。
くらかったけど
あかるくなりました。
ぼくのねがいごとが
かなうそうです。やった!』

自分以外にユニークな才能を持つ6人が集まった。
何の能力かは不明、今後少しずつ明らかになるだろうか?
そのメンバーの中に何故か、しげるが含まれている。
エニグマによる
適性査閲
e-testに参加させられる事に。
ルールは密室化した校舎の中を72時間以内に校舎から脱出する事!

彼の自動筆記能力は絵日記!絵によるヒントが!
密室空間での極限状態バトルか冒険ものか?

閉じ込められ恐怖症の私はどれだけ耐えれるでしょうか…
少年ものなので、スリラーやサイコにならないでほしいが…。
デスノートならぬ何日記!?[e:9
今時の小中学校の人気はやはりジャンプです。

ナルトや銀魂、黒子が人気のようです…。

ワンピースは大人達に人気があるようです。

私の好みはいつも最下位あたり…。なので早く終わってしまいそうなので別の意味でドキドキします。

昔のように小規模書店にもジャンプ100冊並ぶ時代ではないんですね…。
北斗の拳、聖闘士星矢、魁男塾、ジョジョの奇妙な冒険、奇面組など(他には何だった?)
今も人気のある作品ばかりでしたー!!

なにより絵が迫力満点でしたね!!

大学生の塾の先生はジャンプ取り置きしてました…。
お小遣い組の小学生は立ち読みの山!
よく追い払われました…。
挙げ句痴漢が出るほど、子ども漫画も子ども向け文学も楽しかった!

本屋には遊びに来る人でいつも賑わっていました。
今コンビニのほうが雑誌多いかも?(大型店舗は除く)
立ち読み出来るからか?発売日は朝から人だかりが…。
買ってあげなさい~!!

サンデーが激減したので、早く買わないとなくなる…。くすん

実はサンデーは女の子が読みやすいのですよ…。
少女雑誌からサンデーに来ている作家も…。また、逆もよくあります!

しかし最近表紙にグラビアアイドルを載せる事があり、マガジン化している気がする。

メジャーやクロスロードなど人気漫画が次々終わり、何が新しく連載されるか!?
期待します。


追記を閉じる▲

【2010/09/25 07:38】 | 漫画
トラックバック(0) |
堤真一主演
チラシもらいました!




原作の登場人物と違いました…。
ヒロインは市長の娘のはずが、映画では母子家庭の看護士が見近な存在に。
ヒロインが原作と違う?





【2010/09/26 09:39】 | 邦画
トラックバック(0) |
堤真一主演

堤真一ファンにはたまらない!?

医療系熱血モノ!

悲観的な部分は少ないので、観やすいです。

ファミリーにも小学生くらいから楽しめます!

えっ!?と驚かれますが…。
子ども用の前売り券はありませんでした!

割りと笑える場面もあります。

手術シーンでは、本格的指導の特訓をしたとか、道具や吸引した血まみれのモノなどの片付けシーンでは、ドキッとさせられます!!

また医療ドラマ出演メンバーが混じっています。
臓器移植推進のメッセージが強いのですが、不快感は少なく作られています。
臓器移植反対派でも映画としてなら、楽しめます!?

【2010/09/26 09:41】 | 邦画
トラックバック(0) |
