映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪


ラムレーズン大好きな愛知女子は、
5割引価格のハーゲンダッツカップアイスに遭遇。
近所の激安スーパーでこの3種類が140円だった!

10個まとめ買い

家族大喜びです!
ハーゲンダッツカップアイスは美味しいね~!

レディーボーデンも好きです。

後日食べ比べてみました

“クッキー&セサミクリーム”
は胡麻豆腐に近い味わい。
子供には苦い?胡麻の味濃厚です!


“アップルカルバトス”
リンゴと洋酒で美味しいです!



“ラムレーズン”
粒丸ごと入っていてで美味しいです!





追記を閉じる▲

【2010/10/02 13:32】 | 日記
トラックバック(0) |
なんとコメントしたらいいか迷いました。

いきなり家老間宮(内野聖陽)生々しい切腹シーン。
イヤ~止めて~痛そう!

この映画のイメージとしては四肢切断プレイされた娘が出てくる事から、R-15か?
泥だらけ血塗れ50分はヤクザ映画顔負けか?
未知のジャンルの時代劇でした…。
“鳥刺し”なんてかわいいものではありませんよ…。
一体何人斬ったか数えていませんが、1人当たり20人は越えている気がするのは気のせい!?

殺陣師は大変だ!
ただ斬りまくる斬られまくる修羅場は凄まじい。血湧き肉躍る大好き最強の悪ガキ明石藩主松平斉ツグ(稲垣吾郎)と明石藩家老鬼頭半兵衛(市村正親)真面目に武士道を貫き主君を護るチーム200以上?VS天下泰平の為に暴君の老中就任計画を武装化して阻止せよ刺客チームの世界。
殿様と主従の噛み合わない可笑しさが印象的な話。時代劇版殺人ゲームの世界です。
もし、ゲームキャラクターを選べるならこの藩主を楽しむ人が多いのでは…。

池宮の武士社会の批判の強いメッセージを残して、さらにダイナミックな仕上がりに作った作品です。

映画を見終わったら、いつもならお腹が減るのですが、ストレスで胃が縮んだのか全くお腹が減る気配がありませんでした…。

年配男性陣も多く、一太刀で首を落とすと「ほぅ」と感嘆の声が…。

一番凄い一太刀は藩主の一太刀。
お触れの板をあんな風に斬るなんて、ただのアホでは出来ないでしょうが。

女性の眉なし顔に釘づけになりました…。
お歯黒はしていたのかは不明。

最後に首をハネても虚しく、全然めでくない所が時代劇らしいです。

人によってはリメイク前の作品の方がいい人もいるでしょうが…。

こんな藩主がいたら家臣に幽閉されますよ…。
実際よくあるらしいですね。
武士たちはこんなにタフなのか…。
実際、武士の血筋で怪我してもすぐ治るとか傷口が膿んだ事がない。
病気が深刻でもあまり痛みを感じないなど特異体質がある事は知っていますが…、
幕末の粛清から逃れる為に三日三晩徹夜で真冬の凍りついた池でやり過ごした等達人の凄いエピソードがありますね。

確かに幼少期から剣道で鍛えた人は3日の徹夜、睡眠時間少なくても平気でした‥。
日本人って強かったんだ…。(笑)

とにかく、この作品のラスト50分は十三日の金曜日より断然大量出血大サービスです!

男は喜ぶが、女の子には難しい作品でした…(笑)
《疑問符》
すみませんが、斉ツグ公の“ツグ”が漢字で出ませんでした…。
“音召”これで一文字です!
見苦しいですが、“斉ツグ”とさせていただきました(笑)

映画の中で偵察が報告した数が「200以上」でしたから、詳しくはわかりませんでした…。



ところで、この藩主は家臣に幽閉されたり毒殺されないだけの何かがあったのか!?
頭が切れて、腕も立って、用心深く、悪運強い…としたら、

藩主を現代版にタイムスリップさせたら、間違いなく超サイコキラーですよ!

小説“悪の教典”のサイコキラー教師ハスミンと勝負させたら、どちらが上?
こちらも血みどろですから実写化したらどうなるか…。

いやいや学校舞台の人気教師の大量殺戮はタブーですよ!?作ったら凄い…。

十三人の刺客は時代劇だから許される?


追記を閉じる▲

【2010/10/02 23:19】 | 邦画
トラックバック(0) |



冨久有さん舞妓5年目です。舞が上手くなりました!
しかし、老人客のカメラマン達が前方の席から立ったり、カメラを持ち上げたりして、視界が遮られてしまいました…。
舞妓さんの舞の呼吸に取り込まれて神々しい雰囲に浸りたかったのに、台無しに…。
果たして舞いを堪能したい人はどれだけいたのか!?

子供服のナルミヤコーナー50%引きワゴンでお得な掘り出し物のボトムやワンピースを発見!
姫達試着会。楽しかった~!
ナルミヤの店長さんと姫達は、すっかり会話に花が咲いて…。

気がつくと…家族が干物になりかかっていた為、慌てて帰宅!

午後から、名古屋市博物館の名古屋開封400年記念特別展
変革のとき“桃山”
へ出掛けました。

4時30分を回ると入り口あたりはガラガラですから、もう一度折り返して、目当ての織田信長画像をゆっくり堪能して来ました!
蒔絵螺鈿の洋櫃や箪笥、硯箱など、桃山文化は力強い…!

名古屋駅にて、御座候が5日まで1個60円なので、買いに行きましたが…。
ものすごい行列で、とても並べませんでした。
洋菓子に変更!

雨の中帰ります。
疲れました~。

千葉国大の剣道の部がテレビ放送されました!
開選手の事を剣道ブログでみて、「かい」と思い込んでいましたが、「ひらき」と読むんですね!!
千葉県の男女は頑張った!

【2010/10/03 14:18】 | 日記
トラックバック(0) |

ご指摘き賜りましてありがとうございます! ┏O))
愛知女子
太陽さんコメントありがとうございます。
ども、はじめまして。
福有さんではなく冨久有さんですね。
そうでした…。
何ヶ月もガセネタを…。スミマセン。m(_ _;)m

ご指摘くださり嬉しいです。
誤字はブログ内に他にも有りすぎると思いますが、
人のお名前の誤字は問題ですから、ありがたかったです♪


誤字
太陽
福有→冨久有が正解です

コメントを閉じる▲
チャッパチュップ…!
え?チュッパチップでしょ!

チュッパチャップス だよね…。

うん、チュッパチャップだよ!

どれが正しいの~? (=_=)


【調べてみる】
ジェネラルルージュの凱旋に出てくる堺雅人
演じる速水がチュッパチャプスを舐めている姿があり、映画の最後チュッパチャプスという名前が出てきた。しかし、同名のドラマ版に出ているキャンディーはフルーツクリームローリーポップといい、ドイツで作られている棒付きキャンディーである。


えっ!フルーツローリーポップ!?

いやいや、フルーツクリームローリーポップ!?


誰か助けて~!?

【2010/10/04 00:11】 | 日記
トラックバック(0) |
俺様ティーチャーの可愛い表紙です!
【俺様ティーチャー】

鈍い忍者由井に耐えかね、多勢に無勢の生徒会の北条に代わり、囮になる黒崎。
部の了承の為、肉弾戦で生徒会の判子奪取を狙う男達。
いかに変装の黒崎でも目立つ姿。
次第に生徒達に追い詰められる!

北条は自分の守る生徒会の判子を奪って逃げ回る変な面の女を探しつつ、同じく黒崎のクラスメートで風紀部員の早坂に、声を掛ける。

「ねぇ…
あんたの部
変なお面を被った人間っている…?」

「おっお前
会ったのか!!?ウサちゃんマンに!!!」

「え…?うさぎ…?」

早坂くんの激ラブテンションを見た北条は、不気味な仮面の中身はもしかして超美少女か!?あり得る!云々妄想するが、
早坂が仮面の中身に興味がないどころか、
「何言ってるんだ?
ウサちゃんマンはウサちゃんマンだろ」

「コイツ…アレにラブなの!?」
変なお面にカッコいいと憧れる早坂にゾッとする北条さん。
この漫画の登場人物は様々。
黒崎の幼い頃の隣の無敵なお兄ちゃんこと現教師の鷹臣先生を始め、鈍感だけど真面目な早坂くん、ズレた元生徒会忍者由井、いろんな暴力系男子のドジバトル話満載!
毎回笑わせてくれます!
【学園アリス】
新たなる中等部校長誕生!突然、結界を破って来た初校長のクローンZの攻撃にアリス学園はどうするか?
逆に志貴に迫られる、初等部校長の選択は?
クライマックス!

【神様はじめました】
奈々生は真寿郎様を探しに下山した飛べない天狗の子に会う。
まだ子供で半人前の牡円丸くん。僧正坊様が倒れてから鞍馬山が大変な事になっているらしい。真寿郎に戻って欲しいと訴える。
急遽4代目二郎が選ばれたが反対の者も多く…。鞍馬もかつて二郎に鞭打たれた身、牡丹丸も天狗としての成長が遅い為、惨い鞭の傷だらけの腕をしていた。「真寿郎様は俺の目標だ!」
と言い残して倒れる。

帰省するつもりはなかった鞍馬だが…。



【2010/10/04 09:14】 | 漫画
トラックバック(0) |
劇場で観ましたが、DVDを購入してしまいました!パッケージ

皆さんカッコいいです!ユキ:岩倉雪彦(森廉)ムサ:ムサ・カマラ(ダンテ・カーヴァー)ニコチャン:平田彰宏(川村陽介)王子:柏崎茜(中村優一)ハイジ:清瀬灰二(小出恵介)
カケル:蔵原走(林遣都)ジョータ:城太郎(斎藤慶太)ジョージ:城次郎(斎藤祥太)神童:杉山高志(橋本淳)キング:坂口洋平(内野謙太)

寛政大学陸上競技部が無謀にもたった10人で挑んだ箱根駅伝の物語。
それぞれの「走り」を通じて伝えたい想い。人との絆を感じる瞬間があって、それが孤独を支えてる。
フィルム・コミッションをはじめ、大学、高校、の陸上部、3万人ものエキストラ、チーム全員で挑んだスタッフの力作。
また、俳優それぞれの体型、過去の運動経験にそったメニューが組まれた。
個人では毎日30分のジョギングをベースに、坂道ダッシュ
縄跳び、腹筋、500回、腕立て伏せ200回などを2時間、さらにはトレーニングコーチをつけ1時間の合同練習の中で、ウォーミングアップやクールダウン、ストレッチの方法、走るフォームを調整していく。そして、多忙な役者のモチベーションを継続させる為、携帯から毎日自主トレを報告・管理できる「風が強く吹いている」特設サイトを作成。それぞれが掲げる目標に向かって、課せられたメニューをどれだけこなしたか、どのレベルに達したか、どこでもトレーニング状況がわかる「寛政大学陸上競技部連絡日誌」なる管理システムを構築。役者同士も互いにのトレーニング状況を確認し合い切磋琢磨したそうだ!
す、凄い!!
とにかく、フォームが美しい!
林遣都のフォームは完璧です。
物語では、まず渾名の付け方がユニークで面白い。
駅伝の様子は実際の映像も組み込まれています。
あれ?タスキの色は映画ならではなのかしら?

最後のゴール目前のシーンですが…。ハイジが故障した脚を引きずりながら、気力だけでゴールをする所ですが…。
ひきずる時間が長すぎます。

あれだけしつこく足止めしたら入賞記録にならないのでは… ?

小説のように走り尽きてから故障で引退にしておけば良かったと思います。

この映画を観たからか、今年の箱根駅伝は盛り上がりました!
鬼神の如くスーパースターが現れましたね!!

始めは、ハイペースで走るので、途中から苦しいのか顔が…。

解説者も心配しましたが、騙されました!
元々の走る時の表情らしい。他の大会でも騙された解説者がいました。(笑)

ところで、
多くの日本人が、なぜ箱根駅伝を愛するのか、よく分かりました。
一度、沿道から応援してみたいです。
(*^_^*)

実に清々しい
駅伝を知らない人や子供達にも楽しんでもらえる事が出来る映画です!


追記を閉じる▲

【2010/10/04 14:13】 | 邦画
トラックバック(1) |
大工さんや駕籠屋など力仕事を女がこなしているシーンに引き込まれる。
貧しい家では男は売られれのが常。貧しくても、水野は親に大事にされて育った。

この水野の役はいい!
剣術に熱心で江戸っ子気質!ハキハキしていて実に気持ちがいい!

大奥きっての剣の達人鶴岡と木刀で立ち合いをする事になるのですが…。
速い!観ていて当たらないか怖かった。
しかし、うまい!さすが若い!構えが綺麗でした★

二宮の接吻の名場面は幾つかありました。
幼なじみのお信とのシーンは悲しかった。もう一方の「っ、…お信」の場面は号泣もの。
とうとう水野の打ち首に処せられるまで泣きっぱなしに…!

思い出の接吻場面は観客一同笑いました★

しっかり話もまとまって良かった!

10月1日の初回に見に行きましたが、真ん中から後ろは満席状態!
9割方は女性でした…。
残りの殿方は付き添いかな?居心地悪そうな感じ…。
DVDでの鑑賞なら楽しめるかも!
大奥グッズのとなりの君に届けのコーナーにはピンクの可愛いポーチ、キーホルダー、手鏡などなどがずらり!
映画観なくても、欲しい!
殿方の中には、大奥は観たくないけれど君に届けなら観てみたいという人が

【2010/10/05 13:20】 | 邦画
トラックバック(0) |
携帯から記事を送っています。
カテゴリーを変更すると題名だけしか残らなくなる事が続出します!
原因がわからないので、カテゴリーはうごかせません。
ヘルプ!
携帯から送った写真と文章とカテゴリーを変更して、プレビューにすると記事が空になる。


こちらの記事は携帯からの記事が消えたあと、過去の記事の管理画面からから書き込んでいますが大丈夫ですか?
携帯から送った記事を修正したら保存ボタンを押したのに
題名だけになり空になりました…。カテゴリーを邦画から漫画に変えた時になります。
過去の記事のカテゴリーをうごかせませんし、
追記しても携帯で送った記事が消えるので怖いです!
色々問い合わせたいのですが、打ち込む項目が不備らしく、アクセスできずにいます。
IDがどれかわからない…。
携帯ブログの方はこんな時どうしていますか…?


追記を閉じる▲

【2010/10/05 16:13】 | 日記
トラックバック(0) |
【久しぶりのワンピース再開】
2年経ち、カッコいいルフィー!
あれ?姫様と結婚しなかったんだ…。
変わらなくて安心?

【エニグマ】
エニグマは英語でなぞなぞの意味。
第三の手を使う能力者が登場。
あの手形は能力を使った後だったんだ…。良かった~。血糊ではないんだ。
またまた絵日記が登場。次週は水攻めか?
ヒントは「水の中にあるパズル」
今のところ、あまり怖くない。
【ライトウィング】
サッカー好きでなくても楽しめそう
前キャプテンの佐治さんの「本気宣言」を受けて、練習量が増えた。ついて来れなかった先輩方はふるいに掛けられ、部員は20人を割った。
突然、吏人(りひと)がコネでとんでもないチームと練習試合を決めて来た!
日本最強の東京ヴェリタスユース!

いきなりですが、今回は二軍。
最初勝つ気がなかった先輩方は相手のセリフに怒り…。
「今はブッ勝ちたくてしょうがねェんだ!!!」
と掛け声が。
少年ものはこうこなくちゃ!
吏人と東京ヴェリタスの監督との関係は!?過去何があったか?
気になります
またまた楽しめそうです
【銀魂】
オチが銀さんで締めくくりですか…またイボシリーズを連載して欲しい!またいつかアニメ化楽しみ!何年後ー?

【トリコ】
カラーの絵が。凄い長いソフトクリーム
折れないのかな?

小学生の思い出。おやつの時間に兄さんに頼まれてソフトクリームを買いにお遣いに行った事がある。
すごく近所の店(スガキヤ)から家に早く買って帰る途中、無くしました…。
90度に曲がった角度のソフトクリームに爆笑の姉さん達…。笑ってないで助けてよ

兄さんは何もいわず、坊主頭のようになったソフトクリームを食べてくれました…。


「わー!!!」

次の日ソフトクリームのお遣いに行った姉さんらと友達の絶叫が外から聞こえました…。

【2010/10/05 18:34】 | 漫画
トラックバック(0) |
【過去の記事の変更】
携帯からの記事(題名+写真+長いコメント)を変更する場合、記事の追記やカテゴリー変更をした時、今までの記事が消えましたが、

カテゴリー変更は別項目で変更すれば上手くいきました!


画面一番下にある
チェック項目の設定変更で、(チェックマークをつけてから)変更すれば消えませんでした★


ただし、追記を載せると追記以外消えることがありました…?

また色々試してみます!
五里霧中の愛知女子です(;_;)

【2010/10/05 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |
