映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

いきなりつぶやきをしてすみません。
最近映画が恋しいです(笑)

しかし、子どもの頃に行った思い出の映画館がどんどん無くなりまして寂しいです。
あの頃は入れ替えでは無かったものですから、2回以上観ていました(笑)字幕と吹き替え両方をです。

しかも2本立てです

立ち見から始まり、空いたら滑り込むといった感じでした。

勿論お弁当があれば最高です(笑)

今はそ、そんな事はとても考えられませんが…。


いつも何かオススメ&面白い情報を探しておりますが、皆さん凄いです★
よく見つけるな~。と舌を巻いております。
映画に対する情熱と楽しみ方は本当に素晴らしいのです。
(≧▽≦)

一方、愛知女子は見たいのに観られない映画も多くてジレンマの日々です。
ビデオを借りてきても、お子ちゃま番組に弾圧されております。(笑)
すみませんテレビ1台です。

友人はうまく遣り繰りしております…。しかし、その行為は○○○○なのでは…!?
えっ!みんなやっているのですか!?などなどパソコン組はしたたかです。

仕方ないな~。
少し教えてやるか。

などご親切に声を掛けてピシャリと言って下されば嬉しいです。

なかなか現実的に周りには映画通がおりませんので、ブログを通じて先輩がたに、いつも泣きついております。
いつも本当にすみませんm(_ _;)m

まだまだ世間知らずの愛知女子でございます!

いろいろ失敗続きで凹む事もありますが、
今後とも是非よろしくお願い致します。

それにしても、『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を観てみたい!
とおもいまして検索しましたが…。愛知県近辺は出ませんね……。
ガックリです。
DVDがレンタルで出るのをまつのみですが…。
出ますかね?なんだか怪しいです

他にも『装甲騎兵ボトムズ』が懐かしいです(笑)
なかなか一部の劇場でしか観られないのであります。

しかし時代劇好きな愛知女子は『最後の忠臣蔵』『武士の家計簿』は絶対観たいです!

しかしこの2つ、前売り券があまり回っていませんね…。

何故一部の劇場しか前売り券が回ってこないのか分かりません…。
特典がなくてもいいから記念に欲しいのです

変人でスミマセン…。


【2010/11/16 10:03】 | 邦画
トラックバック(2) |


愛知女子
ナドレックさん、いつもお世話になっております。

思いもよらず私のコメントが話題にあがりまして恐縮です。

自分が何を書き込んだのか読み返しました。
が、顔から火の出る思いです。

まだまだ未熟者ですから、ナドレックさんに沢山心配&ご迷惑をお掛け致しております。

いつも温かく見守ってくださり感謝しております!

今後ともナドレックさんのアドバイス賜れれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

かしこ



ナドレック
 こんにちは!
 拙ブログにいただいたコメントで、ベテランのブロガーさんが愛知女子さんを話題にされています。
 ちょっとだけですけど、お知らせまで。

メールありがとうございました!
森田
どもども、森田です。
メールフォームからメールいただいて、返信方法がないので、こっちにコメントの形で返信させていただきますw
性別のまぎらわしい名前ですみません……w ♂です……。
あと、紀伊細川駅と細川千里ってキャラクターの名前は関係なくて偶然です。ただ、完全に無作為につけた名前でもないです。まあ、答えを自分で言うのは恥ずかしいので、黙っておきますw
湖東三山プランは確か月末だったと思います。まあ、一番混む時期は祝日の今日までなので、少しはマシになるかなあと。まあ、混みすぎて見れないということはとくになかったですし、バスもほぼ定刻に動いていたので大丈夫かな~と思います。

Resお邪魔します
愛知女子
ふじき78さん
お久しぶりでございます♪
トラックバック賜りましてありがとうございます。
とても嬉しいです!(T_T)
ナドレックさんのブログから、ふじき78さんと知り合えて嬉しいです。

そのナドレックさんは愛知女子にとって福の神(?)でございます(笑)

どうも失礼しました。

ふじき78さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
またいろいろご指導よろしくお願い致します。

お邪魔します
ふじき78
久々にお邪魔します。
『~どですか』は映画の脚本作成のため、裁判所の取材をしなくてはならなくなったフリーライターがあちこちの裁判に立ち寄って細かいエピソードを重ねていく形の映画です。
映画はともかく片瀬那奈のかっこいいスーツにメロメロです。


愛知女子
koyakさんこんにちは~!
Res遅くなりまして、お許し下さいませ。
こちらは、愛知女子もこの日初めて映画ブログの先輩から教えて頂きました!

koyakさんは本をご覧になった
のですね!!

愛知女子は東海3県映画館の上映は全滅状態です(T_T)

さすがに首都圏は
いくつか上映されていて羨ましいです!近辺に住む親類に知らせあげたいです。(笑)

仕方がないですので、
愛知女子はDVD待ちを楽しみに&のんびり本を探してまいります~♪

koyakさん、もしご覧になったらぜひ感想を聞かせてくださいませ。

ではでは





koyak
>、『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を観てみたい!
え!?あれ映画化されているのですか!?
本の方は以前読んだことがありますが
あれをどうやって映画化しているのか想像がつきません(^^;
ドキュメンタリーみたいな感じでしょうか?

コメントを閉じる▲
『義兄弟』の予告編を観てから観たい!と思いました(笑)
劇場近くに暮らしている友達に場所を聞いて冒険してまいりました。

いつも一緒に行く人はこちらの作品の題名から、ヤクザ映画と勘違いしていたようです。

まず始めから血の海です~。工作員怖い!怖すぎる!! 北朝鮮の暗殺者が祖国を裏切って暮らすキム・ソンハクを粛清するシーンは物凄く怖かったです!
死んでいるにも関わらずさらに4発以上撃ち込むのですから。
暗殺者役のチョン・グックァンが渋いオジサンです!
凄いインパクトです。愛知女子の中で、一番目立っていました。


こんな調子ならどうしようかと思っておりましたが、やはり義兄弟というだけあって、ちゃんと仲良くなるように話が設定されています。
お互い、相手の正体を知りながらも惚けて寝食を共に仕事をしているおかしな生活、おかしな行動。
まるで浮気を疑う夫婦のような行動は喜劇です(笑)劇場内あちこちからクスクス笑い声が起こりました。
最初のあの恐ろしい事件をすっかり忘れて観ておりましたら…。最初以上に恐ろしい事が待ち受けているのでした…。

韓国映画のパンフレットは高いです!
1,500円しました…。紙質が違うからだとか。
グッズも沢山売っていました。
亡国のイージスに出てきたあの2人のコンビも好きでしたが、こちらと少し似ているかも…。
スミマセン。見た目の印象で愛知女子は『義兄弟』ではなく『義父』と思ってしまいました(笑)

ソン・ガンホ演じるイ・ハンギュは国家情報院の要員ですが、北朝鮮の暗殺者『影』を捕まえる為独断で行動してしまいます。そして暗殺者との死闘で仲間に死傷者を出してしまいます。その事が原因でリストラにあってしまいます。さらに家族は離れていくし、養育費は稼がないといけないし、懸賞金目当ての仕事で生計を立てていました。
一方、暗殺者とコンビを組まされたソン・ジウォンは金日成軍事総合大学出身のエリート工作員。任務が遂行されれば無事妻子の元へ帰れるはずが…。仲間の裏切りで国家情報院に嗅ぎつけられてしました。その事が原因で暗殺者影から裏切り者と見なされてしまいます。愛する妻子の待つ北朝鮮へ帰れないまま外国人労働者として正体を隠して身を潜めて6年が過ぎたのでした…。

ある事件のいざこざで偶然助けられたイ・ハンギュは自分を助けた人物を見て愕然とします。それはあの凄惨な事件の時に影と一緒にいた青年だったのだ。 イ・ハンギュの事をチャンス到来とばかりにソン・ジウォンを仕事を口実に引き止めようと口説きます。
ソン・ジウォンと共に影を捕まえるチャンスを待っていたイ・ハンギュでしたが、寝食を共にする日々を重ねるうちにお互いの事実を知る事になり戸惑い、悩みます。
そして、工作員ソン・ジウォンは自分を認めてもらえる場所を見つけ涙を浮かべるシーンに涙を流す人も。
スミマセン愛知女子は全然泣きませんでした…。コメディが多かったものですから…。

コメディ要素の多い役を演じるソン・ガンホと
まさに折り畳みナイフのように研ぎ澄まされた雰囲気。カン・ドンウォンの鋭い眼光が実にいい。
頬に傷がついた顔も惚れ惚れしてしまいます。

ブルースリーもよく頬を怪我していましたが…。

こちらは美しくすぎます

最後に出て来ました仕事の部下が笑えました!何で!?一体どうしちゃったのでしょうか。
今回のテーマは友情!? 兄弟愛!?なんと表せばいいのか分かりません…。男と男の世界は男の方々にお任せします。

ある意味SPより面白かったです
もう一度観たい気がします(笑)
韓国ドラマ通にパンフレットを見せましたら。フルネーム、プロフィールなどよく喋る喋る!秋葉原以上に手ごわいかも…。
ヨン様しかしらない愛知女子にはとても眩しい世界です(笑)

ところで
このカン・ドンウォンは186cmモデル出身です!1981年1月18日生まれですか。もっと若く見えました!

ソン・ガンホは1967年1月17日生まれですか…。
見た目よりお若いのですね。

この2人を韓国のマスコミは
『韓国最高の演技派vs美形俳優が夢の共演』
と報じたそうです。

愛知女子はこの全然違う雰囲気の人間がどう関わって来るか楽しく面白く見せてもらいました。大満足!
ご馳走様でした



追記を閉じる▲

【2010/11/17 22:53】 | 邦画
トラックバック(2) |

Res次回作を推理する
愛知女子
ふじき78さん
いつもお世話になっております。
義兄弟の2匹目、3匹目のドジョウを狙って創るのか、あり得ますね!!
或いは海賊版か?
ハリウッド版か?
リメイク版ならそれはそれで、どんな作品が出来るか楽しみかも(笑)
ではでは


次回作を推理する
ふじき78
義兄弟だけでなく、ガ兄弟、グ兄弟、ゲ兄弟、ゴ兄弟も大暴れ。

コメントを閉じる▲
インシテミルの映画を通じて米澤作品に興味を持ちましたので、ラノベに詳しい先輩のオススメでこちらを図書館で借りてよんでおりました。
次の予約待ちの方の為に早く回したいのですが(笑)

主人公の高校1年生の小鳩常悟朗(じょうごろう)くんと小佐内ゆきちゃんは恋愛関係ではなく依存関にもなく互恵関係にあり、小市民道を歩もうとするのだが、次から次へと事件がやって来ます。(笑)
この2人が、学校帰りにクレープやケーキバイキングや春期限定いちごタルトを食べ歩きます。お互い都合よく協力しあう関係。ベトベトしないさっぱりした友情関係です。
いいです。理想ですね!

最初の活躍は小鳩君が学校内のちょっとした窃盗事件の解決に首を出し、その後卓越した推理を展開し、ゆきと協力して事件を無事解決します。
何者ですか?
小鳩は一体何者ですか状態です。

後半はゆき怒る?いや楽しんでいる?春期限定いちごタルト2箱を横取りされた復讐はきっちりお見事!
悪党お縄になりめでたし?

読後、この2人これからどうやって行くのだろうか…。
しかし何をやるのだろうか。
と読者を戸惑わせてくれます。
愛知女子はこの本編ではまだまだ話や人物像が掴みきれていません。

2人のケーキ屋さんでのやり取りはほんわり暖かい気持ちなります!

本当にあの冷酷サスペンスの作者なのかと驚きます。

このほのぼの系は貴重ですそして物語が進むにつれて小市民を目指している2人の本性が明かされていきます。小鳩の裏の顔は小賢しい狐の本性。小左内さんには執念深い狼の本性が。
たまげました。ほのぼの青春系から悪に制裁を加えるハングマンもの?

いろいろな事件の短編はワンパターンではなく先に進む程わくわくさせてくれます。

食べ物の恨みは怖い~!!
中学生にも安心して読ませられます。

可愛い優しい表現がいいです!

このほのぼの系表現の随所で愛知女子の尊敬する方々が米澤氏のこの部分いいよね♪
と言うであろう場所をニマニマと寝転びながら読んでおりました。

いちごタルトケーキを買いに行ってみようかな~!
とデパートに行きましたらモンブラン、栗きんとんの季節でした(笑)

結局、家族の好きな六花亭のバターサンドになりました。(笑)
次は季節限定栗きんとん事件!

題名は「秋期限定栗きんとん事件上下」です!

【2010/11/19 08:55】 | 日記
トラックバック(0) |
すんごくよかったです!
分かりにくくて(笑)

前回読んだ不動カリンちゃんのお話より危険です!
あくまで中性的な弥刀です。

弥刀の最後はけんぷファーのナツルさんみたいです(笑)

そして「トリスタンとイゾルデ」の謎解きです。
鉄道観光のミステリーモノです。

愛知女子はこの劇はあまり知りません…。悲劇は興味ないもので…
今度、図書館で円卓の騎士でも借りてきたら!?と言われてしまいました…。無知でゴメンナサイ。


変わらない友情なんてありません。

3人グループの危うさは多分誰でも苦い経験がおありだとおもいますが、女の子2人と男の子1人は…大変だわこりゃ。

いろいろな意味での三角関係の試練です!
女の子3人でも大変ですのに。
目が回りました
何回か読み返して考えてしまいましたよ…


千里ちゃんが自分達を実在する電車の駅に例えながら金額的な表現で説明しています!
こんな表現聞いた事がありません!可笑しい
森田節毒舌もコワい!

この駅名を知っている学生さん達には楽しく読めます。青春小説‥なのかな?
登場人物は乙女2人にオトメンの少年1人です。

表紙の左から弥刀、千里、朝日ですね。

『ともだち同盟』を結んだ3人は名前が千里、朝日、弥刀(みと)
と近畿圏の駅名からとってあります。
物語を引っ張るのは千里。自称魔女。
毒以上の言葉を完璧な笑顔と丁寧口調でさらりといってのけます。

千里を身近に感じつついつも従ってしまう中性的な男の子、弥刀。朝日は男の子みたいに力強い。千里を本気で親友とは思っていない、むしろ怯えて我慢している様子がチラリと出て来ます。
朝日は弥刀に男の子を求めます。
弥刀もそれに応えようと努力します。
この朝日と弥刀に
千里のお膳立てが入ります。

千里は2人をどうやって自分のものにするのか背筋が冷たくなりました…。

千里は冒頭から「今、死にたいですね」の通り死に魅せられているような印象を随時に見せられます。
そして、千里と弥刀が密会した次の日、駅のホーム外側へ落ちて千里はこの世からいなくなります。
残された2人はめでたし…、にはなりません!
そこからが森田ワールドの世界観パラレルワールドです!!

千里の呪縛から弥刀を取り返して生きようとする朝日。

死の千里(彼岸)、生の朝日(此岸)、弥刀は最後までその真ん中に来ます!(中有界か?)うう。これ以上は言えません
果たして銀河鉄道の夜のように彼女達はどの電車に乗っていくのでしょうか…。
向かう駅ではなくて、乗る価値がどうのこうのと本当に女子高生だろうか…。
大学生に思えます(笑)




青春18切符、愛知女子も使って彦根城に行きましたよ!

姫路城に行くのはさらに大変で、米原からさらに3時間以上あの列車に座りっぱなし。
マジ尻壊れまス…。

お昼は立ち食いモノしか利用出来なくなる辛さです。

帰りは流石に大垣から立って帰る羽目になります。

黒部のトロッコ片道1時間半を往復した強者がいましたが、峡谷の景色どころではなかったそうです。
温泉でお尻をマッサージしまくっても帰りは辛かったそうな…。

米原の事をどこかのマダム達が「ヨネハラ」と大声で言っていました。教えてあげたい!が、勇者は…いませんでした。
読みをあまり知られてないのか~。

因みにJR在来線で名古屋-京都を往復する時は、名古屋-米原までの切符を使い、米原で下車して、米原-京都までの切符を買い直し、乗車しました。
《訂正》当時の何か新幹線こだまを使ったプランで、大垣からのお客さん向けのプランでした…。在来線より新幹線に乗せるプランなので、大垣から京都間の○△切符で今は無いかも!
この京都-名古屋の在来線ぶつ切りプランだと逆に高くなるかもです!


<(_ _)>
ガセネタをすみませんでした!

紅葉の時期の安いオススメプランですが名古屋-京都

日帰り新幹線往復で10,000円~11,000円

セレクトクーポン3,000分のお買い物クーポン券付きです!

予約がいる店もありますが、実質7,000円くらいでいけるのです!




ところで、某会の話でおじさん達が青春18切符ならぬ「オジサン36切符」が欲しいという話が出ていたそうです。
内容は…。特急利用分2回込みがいいだとか。
「おじいさん72切符」は新幹線往復込みプランで是非とも作って下さい!


またまたお話が脱線したりしてスミマセン。

こんな究極親友愛は怖くもあります。ともだちって何なのか…。
(笑)

森田ワールドはこんな見方もあるよ!
と二重三重に伏線がある為、非常に読むのが遅れました(笑)
三歩歩いて二歩下がりました。
え、皆さんスラスラですか…。羨ましいです(ToT)/~~~


森田ワールド2冊目ですが関西圏の電車に精通している作者の案内にのせられました!
オーシャンアローは我が家の姫達にも人気です!電車図鑑有りますよ!

後半劇を見ているような展開に少し退屈しました。女の子同士の友情の中味の美しくない部分を読んで疲れました(笑)

ですから、あの世とこの世のはざま、森田ワールドの観光を楽しむ方をメインに読みました。
駅名の謎解きなど遊びの要素が隠されています(笑)
千里ちゃんの苗字が細川なのはこの駅の住所から来ているのでしょうか??

近畿圏の電鉄に疎い愛知女子には読みにくい作品でした(笑)

高野山行った筈なのですがこんな駅あったか覚えていない。。

最後の結末は個人的には不満です。。が、バスまで来ましたか!?
怪談です(笑)

以上苦し紛れの感想文でした。ご批判の嵐に巻き込まれそうな事ばかり書いてすみません。m(_ _;)m

これは、男の子からも意見を聞いてみたいです。。
男の子は千里ちゃん派でしょうか?リネア様といい勝負です~。すみません、関係ありませんね<(_ _)>

駄文失礼しました

ところで、愛知女子は「紀伊神谷駅」を使っておりませんでした。当時のメンバーに確認しました。

名古屋から高野山への道のりはまず、大阪の友人と難波で合流しました。そこから南海電鉄を使って極楽橋からケーブルに乗り換えました…。
そして帰りは不便だったので橋本からの特急で帰りました…。

確認しないと思い出せない愛知女子です

メンバー2人に全て道案内を任せていたので、愛知女子は安心して頭空っぽで旅しておりました(笑)
いやー…よく覚えていますね。さすがです。。愛知女子は忘れまくっておりましたよ

(いい方々です…)

ヽ( ´∀`)人(´∀` )人(´□` )/

【追伸】
今読書会の千里ちゃんからのTwitterで遊んでおります!
名セリフで虐められるたびに本で確認中。

毎日やれば暗記できるかも(笑)
しかし森田季節先生は誰を思い浮かべてこんな毒々しい名セリフを創られたのか…。

桜庭一樹より強烈でした(^o^)


追記を閉じる▲

【2010/11/21 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |
パンフレットにアメリカ映画とありますが、以前イギリス映画と思っておりました…。
舞台はイギリスですよね。

今回はハリー・ポッターシリーズの最終章です

ヴォルデモート卿とハリーの全面対決、戦争です。

物語に出て来る凄惨なマグル狩りは魔女裁判、ユダヤ人狩りを連想させられました…。

ヒドいです。

どこに行っても執拗に待ち伏せられます。裏切りもいくつもあります。
親友のロンですら、極限状態に耐えきれず、ハリーとハーマイオニーを置いていなくなりました。

ロンいいのか?ハーマイオニーを置いて行って。ハリーと2人っきりにして。

直後物凄く後悔しているであろうロンの葛藤を描いて欲しかった。きっと喜劇です。

まだまだ次回作の内容を考えれば序の口ですが。

長年馴染んできたキャラクターが、
櫛の歯が欠けるように喪ってしまう辛さに耐えられるかどうか自信がありません。

次作は恐らく映画館が号泣に包まれますよ♪

次回のハリー・ポッターと死の秘宝PART2は2011年7月の公開ですか…。2001年の「ハリー・ポッターと賢者の石」から、メンバーが殆ど欠ける事無く安心しました。これだけ続くのは驚きでもあります!

素晴らしいです!

予告編で観たナルニア国物語はどうなるか気になります。


ハリー・ポッター[ダニエル・ラドクリフ]とロン・ウィズリー[ルパート・グリント]とハーマイオニー・グレンジャー[エマ・ワトソン]

の3人の表紙で並んだ姿はやはりいい!

ダニエルとエマの並びを鑑賞するのも毎回楽しみですが次回で最終回となると寂しいです。
(ToT)


エマ・ワトソンは毎回成長が楽しみです。可愛いから美しいに成長してくれた事はファンには嬉しいです(≧▽≦)

初めはハリーとハーマイオニーがくっつくかと思いましたが…、本当にロンと来たか。

今回ハリーがピンチの時にはロンが活躍しました!

何故かロンが我が家の小さい子に人気です。

グッズコーナーでは
「ロンの杖がないよ~!!」
と悲しんでおりました。
好きな呪文は
「いんがーでぃあむれびお~さぁー」
のようです。

外国ではロンの人気はどれくらいなのか知りたいです(笑)
ちなみに、身内の殿方はスネイプ先生[アラン・リックマン]です。
「オカマチャンみたいでいいじゃないか!」
と誉めております。顔に煩い人から見事合格点です。その感性が理解出来ない愛知女子です…。が美丈夫なのは解ります~。

最大の疑問ヴォルデモート卿[レイフ・ファインズ]の鼻ペチャはどうやって特殊メイクしているのでしょうか~!!? とても気になって仕方ないのですが

ハリーの分身の術には子ども達大喜び!ブラジャー姿には悲鳴があがりました(笑)



ハグリットのバイクが飛んだー!と序盤から大興奮の連続です。いきなりマッドアイがいなくなりました…。お子ちゃま達よく解らなかったみたい。


ハリーの両親の墓の近くの家で、ナギニが襲いかかるシーンはお子ちゃま座席から飛び上がっておりましたヨ。

どこかでポップコーンをひっくり返す音がしましたような…。

最後のトビーの死には涙を流しお子ちゃまと身を寄せ合っておりました…。(笑)
あちこちからシクシク聞こえて来ました。マスクで涙を拭く子どもも…。

本を読んで知っていてもショックです。(T_T)

マルフォイが元気ないと寂しいです~!!この金髪に黒い眉の父子の暗躍楽しみでしたが…。お通夜のような、処刑前のような雰囲気で調子狂います(笑)

発売間もない当時は図書館の予約はいっぱいで何ヶ月も待つ状態になりました。

なので親切なお隣の国家試験受験生から、借りておりました…。受験生は勉強の合間に読むのですー!

愛知女子のんびり過ごしていてスミマセン。
劇場グッズコーナーに
ペン(ハリー・ポッターの杖)19.5センチプラスチック製800円

ペン(ハーマイオニの杖)
19.5センチプラスチック製800円

がありました(笑)



【通販もあるようですが】

6,195円

ハリー・ポッターの光る杖
ハーマイオニの光る杖

35センチプラスチック製
杖を振ると先端が光る杖です(≧▽≦)

欲しいけれど、3人分揃えていないのでやめました。

3人のセットがあれば考えました(笑)
多分買いました。

しかし、ロンの杖か。
イメージ湧かないなあ…。やはりボツですかね。

上映終わってすぐ子ども達御手洗いへ。
「観たいから我慢してた!」
とニコニコ誇らしげ…。

いや、我慢はあんまりしないでください。
いつも水筒持参派なので手が汚れるポップコーンも買わないのですが…。

今回、親戚の子ども達が大勢さんの集まりでポップコーン塩とキャラメルをお姉さんが用意して待ってくれていました!それが一般的ですよね…

鑑賞後のご飯を楽しみな愛知女子です(笑)小魚、スルメ味のポップコーンなら毎回買います(笑)

また、ハリー・ポッターのDVDに暫く弾圧されそうです(笑)

今回小さい子どもは意外に少なく十代の男の子グループが多かったです。
ハリーを見て育ったんだろうな。
彼らの10年前の姿を想像して微笑んでしまいました(笑)

いかん鼻血でそう。

逮捕されます(笑)

【2010/11/24 09:09】 | 洋画
トラックバック(2) |

Mさん
愛知女子
はじめまして♪
拝見しました。お箸ですか!!
凄い。しかも3膳セットが 2,360円(税込)
ハリポタ好きの兄や姪姫達にプレゼントしたいですw
どうも楽しい情報ありがとうございます。

感謝


通りすがりのものです。
私も大のハリポタファンです!

杖なんですが、お箸で3人組のが出てますよ。
しかも、1050円と、お安くさらに値引きされてます。

http://www.hollywood-japan.jp/shopdetail/008001000078/order/

他にもアマゾンとかで売ってると思うので、良かったら探してみてください。

お子さんも喜ばれると思いますよ。


愛知女子
ふじき78さん、またまたこんばんは~♪

かつての世界的名子役達も、とうとう大人になりました!
当然、ラドクリフら子役に近い世代も、もうすっかり大人です。このシリーズを本当に完結させるとは…。凄い事です!つづきが楽しみであり、お別れが辛くもあります。多分泣いちゃうでしょうね!

ではでは


No title
ふじき78
案外、毎回、退屈しちゃうんだけど、今回は面白かったです。

ハリーポッターもハーマイオニーもロンもみんな大人になったので、人攫いから逃げるシーンだけは説得力がなかったですねえ。



soramoveさん、ありがとうございます!
愛知女子
soramoveさん、
こんにちは。
こちらにまたまたトラックバック賜りまして、どうもありがとうございます!
本当はsoramoveさんのブログにお礼と感想を申し上げたかったのですが、ブログの中のコメント欄に辿り着けませんでした。
このままでは申し分けないので、こちらのコメント欄からお礼申し上げます。
soramoveさんがご覧になるか分からないですが、

メッセージが届けー!

と念派を送らせて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




コメントを閉じる▲
史上最悪の不況の中極貧にあえぐ大阪府にお笑い芸人、世界のナベアツ大阪合衆国大統領が誕生しました。

世界のナベアツ大統領のマニフェストの効果テキメン!大阪合衆国の失業率も減り始めて景気もぐんぐん鰻登り状態になっていきます。

日本政府から世界のナベアツ大統領に暗殺者を仕向けられるのですが、一流俳優らをこんなアホなチョイ役にだしていいんか?
状態でした。


強烈アホな刑事、早川(宮川大輔)と番場(ケンドーコバヤシ)コンビに特命捜査が与えられる。


序盤から笑わせてもらいました。



「大阪合衆国マニフェスト」がパンフレットに載っています。

人間、アホなくらいがちょうどええ。
僕は、「あほやな~」と言うてくれる大阪が好きです。
だから、ずっとそんな大阪でいてほしいから。
大好きな大阪でいてほしいから、ここに、大阪の独立を宣言します。

1大阪の独立
頼りない日本と縁を切り、国として自立するという究極の地方分権を目指します。


2経済的な独立のために、独自の事業の確立
巨大なテーマパーク「アホと魔法の夢の国オモローランド」を作り、世界中から観光客を集める。たこ焼きさん、通天閣ん、串かっちゃん、ミスター御堂筋らオモロー・キャラクターたちがお迎えします。カニーゴーランド、きつねうどんスープラッシュ、ドウトンボリカルパレードなど、大阪ならではの斬新なアトラクション満載!
「道頓堀のおいしい水」を発売します。


3画期的なエネルギー政策の提唱独自の次世代エネルギー「笑力」による100%発電を目指します。


4大阪合衆国に、軍隊はいらない
大阪が誇る最強の人類“大阪のおばちゃん”を最大限に軍事利用します。


5通天閣打ち上げ計画の推進


6ホルモン飛ばし選手権の実施


こんな事を本当に映画化してやっています(笑)

後ろの席のカップルは、いつまでホルモン飛ばしがウケていました。

吉本興業の下地がない愛知女子でも前半までは笑わせてくれました!


「ピラフ」と「カツ丼」ネタは3テイクずつなので飽きて欠伸をする人も。まあ、解らないからしょうがないもんなぁ…。と一緒にむちゃくちゃさを退屈しました。(笑)
ゲラゲラ笑っている周りのカップルさんたちに何がウケるのか聞いてみたいです!
大阪の方のイメージとしては陽気で楽しいけれど、子どもの躾は厳しいそう、かな…?
学校や職場に大阪人(関西圏の方)がいるのといないのとでは全然雰囲気違います!
物凄いうるさいですが面倒見いいです!ピカ1です。

京都、神戸の知り合いは関西人として大阪人とひと括りにされるのを物凄く嫌がっていました。(笑)
「大阪は下品やから、あんなのと一緒にして欲しくないです。」
となんとか言われました。(笑)


今回、下品な映画でした。が、かなり抑えた方では。もっと汚く下品なのかなーと心配しましたが、安心して観られました。

ポールダンスネタあたりから愛知女子はついていけませんでした。

始めはどストライクでしたからまあ良しとしましょう。

しかしパンフレットに載っていますアホなグッズを大阪の方は買うのでしょうか。
●アメちゃん爆弾ドロップ

●ブリーフ型ハンドタオル

●笑電力チェックカード

まさか自分が吉本興業系映画のパンフレットを買うとは思いませんでした(笑)

主役はチラシのこのアホ刑事コンビですよね?

ナベアツ大統領だ!

いやあれはみんなでアホやってるからみんなです!

仲間内でも意見が分かれました(笑)

パンフレットもきったないなー、もう。
吹石一恵が美しかったのが救いです



【2010/11/29 12:53】 | 邦画
トラックバック(2) |


愛知女子
ふじき78さん
こんばんは。いつもお世話になっております。
休日の映画館3本続けて鑑賞は羨ましいすぎるのです(^O^)
最近面白そうな映画が目白押しです!

おばちゃん軍団可笑しかったですね。
あの中では釈由美子さん派ですか!釈さんは可愛いです。
この作品の後半は盛り上がりに欠けるように思いますが、ウケる人にはウケるのですから不思議です。
ところで「プライベートライアン」は観ておりません。血飛沫恐いのです!「プラトーン」もヘリコプターに置いてけぼりあたりくらいしか見られませんでした…。
ふじき78さん心臓お強いです!(≧▽≦)

この間やっと「父親たちの星条旗」は観られました。(笑)


ではでは



No title
ふじき78
こんちは。

立て篭もり事件の変な覆面男と『プライベート・ライアン』風おばちゃんがツボでした。ただ、同じくもうちょっとな部分もありましたね。うーん、まあ、釈ちゃんが出てたからそれでいいや、私は。

Resコメント&TBありがとうございました
愛知女子
ナドレックさん、いつもお世話になっております。
また、コメント賜りありがとうございます!ミドリゴリラと大杉漣のコントが強烈ですよね!

私にとっては新鮮な分野の映画でした。
またDVD化しましたら観てみたいです。

パンフレット後ろに紹介されたグッズも色々な意味で強烈でした(笑)

ではでは


コメント&TBありがとうございました
ナドレック
俳優さんたちのアホな出演が楽しいですね。
まさか大杉漣さんがあそこまでするとは思いませんでした。

>物凄いうるさいですが面倒見いいです!

なるほどー。

コメントを閉じる▲
