映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳「遠き家路の章後編」カラー大増40P:緑川ゆき

親戚から連絡があった。
今は亡き両親と幼い頃を過ごした家を売りに出したのだった。両親との記憶を求めて、かつて変人扱いされた故郷に戻ります。ところが、またまた妖に取り憑かれたりと事件が起こり…。ニャンコ先生の夏目を見守る愛に心が温まります。人間や妖達の心を通わせる優しいお話です。
黒にゃんこ達のぬいぐるみほしい。1680円ですか。 LaLaで真っ先に読むのが夏目友人帳です。

【きゃらめるBoy】
久しぶりの連載!
年下ボーイの凸凹ラブもの
お隣のもとかの初恋は瞬、ではなく瞬の父親。
異性として強引で、もとかに近づくいい男を撃退する為に色々男の本気の怖さを見られる所は楽しくもあり、可愛くもあります。
読者が応援したくなるまだまだ恋人未満カップルです。

【金色のコルダ】
音楽を通じての憧れ、出逢い、恋、それぞれの進む道。
今一番目が離せないのはピアノの土浦くん。
香穂子と同じ普通科からコンクールに。いつも香穂子のお助け&見守り&黒髪の元サッカー少年!
硬派でいいんですよ

愛知女子も月森派ですが最近土浦がかっこいいのですが!?

作者の術中に嵌っております。ゲームはやらないのでそちらの話を見られず残念です(T_T)


【純愛ラビリンス】
売れっ子の兄美斗(はると)と平凡な兄ラブの妹羽美。
ある日隣に越してきたのは、兄のライバルである若手イケメン俳優歌手の貴島怜良。

怜良は羽美を気に入り、猛烈接近中だが、兄美斗と羽美を巡り激しいバトルが!?と思いきやお仕事ではこの2人が組まされたりなどハプニング続出。いざ2人になると、男同士分かり合える所も!あれ?共演とはいえ人工呼吸場面が脚本に…。
ボーイズラブの伏線の脚本に妹は嫉妬してしまう。(笑)
まさに三角関係です。
これは、作者が楽しんで描いています!

兄の狂おしい羽美への思い。
最後の
「兄でなかったら
すきになってもいいのかなって」
は切ないー!

最近コミックからラノベやアニメで、汚れた兄ラブ黒い妹ラブが流行っています。(笑)

あまりに似たものが多くてうんざりしてきました…。
が、しかしこの作品はいい

【図書館戦争】
有川浩:原作
小説版を読んでいるため、このライブラリー・ラブ・アクションの結末を想像出来てしまいます。しかし、教官とのラブ・スパルタものはいいです。小説では見えなかった堂上教官の表情、照れる仕草がいいです!
【狼陛下の花嫁】
秘密の後宮ラブロマンス
これはアニメ化してもいいかも。
柏陽国 国王 珀黎翔
(冷酷非情という怖い評判。しかし夕鈴の前ではほにゃっとした子犬陛下)
のもとへバイトで花嫁のフリをしている汀夕鈴。
2つの顔を巧みに使い分ける珀黎翔に夕鈴は子犬陛下がこの人の本性だと騙されて健気に陛下を守る。
夕鈴の献身的な行動にいつも事件が。嬉しそうに付き合う陛下。
花嫁に後継ぎをー!と画策するじいさん登場!(笑)

もう少し陛下の冷たさ、孤独さとかわいさのギャップに萌えたいのですが…漫画では難しいです。

【追記】
愛知県犬山市明治村博物館の
蒸気機関車2台と京都市電2台が11月20日から大規模点検の為 運休?ですって
再開の見通しない
場合によってはそのまま修理…。
機関車の12号は1874年に納入。9号は 1912年。

早く乗りに行かないと暫く乗れないかも?

剣岳点の記の撮影に使われましたし…。なくならないで!

今日は文化の日
剣道全日本大会が毎年放映されます!
64人中8人以外はみんな警察?学生が1人筑波大学の遅野井さんのみ、高校先生お2人、福井、鳥取の病院?病院で何をしているのか気になる。しかも4回も出場!?等々。

学生がなんでこんなにいないのか!?宮崎時代は10人以内くらいにはいたような。

ビヨーンとバネのきいたジャンピング剣道の右田も学生優勝しました。国士舘が強かった中、先輩後輩の激戦。

去年の優勝者はバッタのような跳躍を誇る小柄な内村。

昔はバッタのような学生が頑張っていました。

しかし、規制をかけられ、出場資格が変わり6段からになりました。右田は締め出されてしまった。

6段は学生ではとれないそうです。
その後、5段に下げたらしいですが…。

今は知らないですが…。

その後宮崎時代になります。

神奈川県の知り合いが昇段試験の時(高校の時の3段試験)垣間見た宮崎選手の胸板はものすごかったそうです。

東海大相模のメンバーもダイワマンみたいな方ばかりでしたそうな。鍛え方が全然違うのですね(笑)

今日剣道雑誌を2冊買って来ました!
トーナメント表を確認中!

決勝戦は去年の王者内村良一30歳宮崎先生の弟子の高鍋進34歳(8回出場)

東京都代表の内村が勝てば2連覇 !
神奈川県代表の高鍋が勝っても念願の優勝!

このお二方は熊本県ご出身!

最初は2人とも固い…。
しかし高鍋が見事な面!

3人とも旗違う!
というハプニングは珍しくないようだ。(笑)

高鍋の顔はいい顔をしています。だから勝つ!と思いました(笑)

「あっ!狸のおじさんだぁ」「ええ!?」Σ( □ ;)
画面には●●の後に●●なし!
で有名な伝説の御仁が画面におわすではないか…。

愛知女子は本気で怒ってしまいそうになりました。(笑)

野球でいう長嶋というポジションですよね。



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2010/11/03 01:17】 | 漫画
トラックバック(0) |
【ブリーチ】
「死神代行消失篇」
今度は死神の証明である代行証を持ったままの一護が狙われ始めたのか!?
まだまだアニメがやっているそうですね。

【銀魂】
警察庁長官 松平片栗虎こと渋いオジサマ
相変わらずきったないなぁもう。ポッ。なんかこっちが恥ずかしい…。

【エニグマ】
毎週楽しみです(笑)
会長ぉー!
ひたすら心臓バクバクしました。え、そのままでまた来週なのですか!?

【めだかボックス】
原作:西尾維新
漫画:暁あきら

今回は名瀬妖歌が何故か初めて怒っております。一体何が!?

【スケット・ダンス】

「ファルケン!」

前回のネタ、かるた大会で使わせていただきます
最強のファルケニストを目指してかるたに火が着くブレンネンクライゼル!
を編み出して行きます。(笑)
なんで火事になるかな?
踏み消せばいいのに、部室まで燃えてしまいました…

テレビアニメ化決定だそうですね♪
小・中学生喜ぶわー!!
前回からの話がまだ盛り上がっており、愛知女子はついていけず(笑)

「ひみつの懲罰委員会」
ですか!?
これは何のパロディですか!?
エヴァンゲリオン!?
知らない…。

はっ!もしやなんとか霊だかレイなるあれか…。

オチは理事長の若かリし頃の“お助け組”の3人うつりの写真が…。

どんだけ古い写真持ち歩いているんだか!?

【保健室の死神】
「妹尾家の日常とその対策」
メガネにツインテールのお姉ちゃんこと雀が急にラブリーなモード全開に。
メールで弟に我が儘ばっかりな姉。
「昨日買ったDVD観ながらケーキ食べたいチョコレートのやつ」

しかし、すっごいスクロールすると一番下に「一緒に観よ」
は凄い…。

たしかに通じにくいですよ…。電話で一言言えばすむのに!
一昔前の親父みたいですよ…。ツンデレを端から見て喜ぶのはいいが、実際振り回されるのはたまらんでしょうね。

しかし男のツンデレは可愛いかもです(笑)

おまけはハデス先生手作りののツンデレ辞書ですか!

ハデス先生のツンデレを想像して後悔しました。

週刊少年サンデー49

【史上最強の弟子ケンイチ】
無手組の拳帝肘皇・アーガードの指示のみでなんとか刺客を凌いでいるようだが、武器組刺客はいたぶりながらケンイチを追いつめていく。

アパチャイの弟子を守れなかったと諦めた時に動いた!?

【神のみぞ知るセカイ】
今回は長瀬先生と生駒みなみの登場!

【最上の明医】
主人公は最上義明。題名とかぶっております。
法医学&サスペンスもの。
伊達達は遺族に再度のしかも顔面を含めての解剖を頼みにいくが、母親は放心状態で会話どころではない。最上の機転は誰でも思い付きそうな事でしち!
コロンブスの卵!

【ハヤテのごとく】
同人誌会場の外でメイド姿のハヤテに襲いかかってくる謎のロボットが!?
機転を利かせて出た言葉は、
「どんな願いも一撃必殺!!
無敵のメイド戦士メイドスターにそんな攻撃がキクモノカッ!!」
「くらえー!!メイドスターぁぁキィィィクッーーー!!」

触手攻撃を受けるメイドスターに写真を撮ろうと大騒ぎに!!

男だという事を叫んでも、怯むどころか、
「男の娘キター」
ときたか!?
変態どもには男の娘(おとこのこ)萌えもあるのですか!?
可愛ければ性別は関係ないのですね。(笑)

【國崎出雲の事情】
こちらも
おとこのこ萌えですね?
違ってたらすいません…。(笑)女の子向けかと思っていましたが、男にも人気があるのですか!?
舞台に上がるも酷いヤジが出雲に浴びせられる。
そう、ここはお客さんも敵の見方なのです!


【アラゴ】
アラゴの同僚の女の子ココが生きたまま猛獣と細胞レベルで融合手術、ゴーレムに!!
毎回絵にするの大変だなぁと関心しています。
スピード感溢れる描き方です!
戦うアラゴがいつも魅力的です!
また右腕が謎の奇跡を

【アラタカンガダリ】
少女漫画の大御所の渡瀬悠宇先生の作品
毎週見られて幸せです(笑)
今回の愛し合う秘女王とヤタカの切ない過去に落涙しそうですよ…!!久しぶりにいい話です秘女王の想いを知ったヤタカはどうするのかまた来週楽しみです

【ディフェンス・デビル】
イダマリアとセルマ神父の出会いといきさつに大注目!
このセルマ神父を見ているとスカルマンを思い出しますが…。
神職でありながら殺人のプロであるところが…。
スカルマンですよ!?これは。


追記を閉じる▲

【2010/11/04 08:16】 | 漫画
トラックバック(0) |
高校名は出ていなかったような…。
卒業目前の3月。
3年生だけの登校。問題児も執拗に催促されて登校させられた特別な日。
その日、健康診断時に手首に黒い時計みたいなバンドを装着させられる。

教室に戻ると、新しく取り付けられたモニター画面からはセクシーなバニーガールが説明を始める。

「今から3時間後にあなたたちは全員死にます。ただし生き残る方法もあります、それは生贄を捧げることです」
段々言葉が少なくなる生徒達。
320人、8クラス。どうやらクラスによって思考や偏りがあるようです。
その違いで結果も様々です。

メインメンバーの登場する舞台は一度も全員揃った事のないクラス…3年4組。


主人公の篠原以下クラスには問題児タイプが揃っています。

放送部の呼び掛けで自主集会が開かれた。

先生がいない。
レッドラインに囲まれている。
等状況報告やこれからどうするかの各クラス代表からの話し合い。

インシテミルではありませんが、最初の犠牲者が出た事から流れが動きはじめます。

そして、禁止事項もあります。ラインを越えること、バンドを外すこと、他人のバンドで不正投票すること。以上の3つを1つでも破るとペナルティがあること。校庭にある巨大な穴に生贄を捧げると全員が24時間生き長らえる事ができる。

ロックのかかって使えなかった新しいロッカーがガラガラと…。棺桶みたい!?冷気が吹いている。
しかし中に用意されたものは個人に合わせた趣味や生活用品だった。

真綿で首を絞めるテンポです。死ぬ姿はあくまで綺麗です。外傷なし苦しみなしの表情。彼らの家庭的な話を臭わせるモノはないです。
普通、お父さん、お母さん!
と叫んでしまう人がいそうなのですが…。
あと、死者が息を吹き返していないか確認したくなるものですが…。
最近(中)が出たようですのでそちらもリクエストしてみます。
思ったより淡々としていますが、いろいろな展開には興味が湧きます。

涙の場面は若菜ちゃんのところです。
不覚にも…。やられました!

地面の穴を見ると埋めてみたい!と思うのは私だけでしょうか(笑)
砂場の子ども達と同じレベルの心理でした。

救済イベントはどうなるか気になります。

土橋真二郎(どばししんじろう)の作品は今まで未読でした。またいろいろオススメ作品がありましたら教えて下さいませ♪

【2010/11/04 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |


愛知女子
koyakさんこんばんは~
ええっっΣ( □ ;)
そうなのですか!?

愛知女子の最大の疑問は一体どうやって一瞬にして眠るように死なせているのかです。

何故穴?なのかも…。
いづれ判るのでしょうが…。
今クライマックスシリーズに釘付けです
長い長い試合にも関わらずお客さん帰らないとは…。感動

愛用している駅構内のロッテリアがシェーキ半額の105円です!

クライマックスシリーズのお蔭です。

関係ない事をごめんなさい。
m(_ _;)m




koyak
こんにちは。
「真綿で首を絞める」まさにそんな感じですね。
この方の作品は他に「殺人ゲームの館」というものを
読んだことがありますがそちらも同じような雰囲気です。

中巻は更にえげつないことになっていますよ~(^^;

コメントを閉じる▲




きなこが採用されそうな記事がありました。

11月5日の読売新聞朝刊社会面29

きなこ「見習い」卒業へ7度目挑戦… 警察犬競技会で1位

~きなこ~見習い警察犬の物語の主役になったラブラドールレトリバー、雌、8歳が、3日、丸亀市で開かれた県警の競技会に出場し、「臭気選別」の部門で1位となった。きなこは7度目の挑戦で見習い警察犬卒業がほぼ確実となった。

〈中略〉


採用は年内にも正式決定の予定で、「採用されたら、これまで以上に地域に貢献してほしい」と話していた。

まさかの嬉しいニュースに拍手してしまいました!

きなこはもうダメだとの意見が相次ぐ中、愛知女子は信じておりましたよ

また、その後のニュースに注目です。

ところで…あんこちゃんは!?
去年まで一緒だったのですが…。

中日新聞朝刊31社会面

にも載っていますよ~♪
左下隅にある通風筒
カラー写真入りです

それにしても尖閣衝突映像ネットに流れたニュースばかりでうんざりしていた時の明るいニュースです


【追記】
川西さんについつは
2010年5月に見習い訓練士をご卒業の為、コンビ解消されたとの事です。

もっと詳しく知りたいのですが、ご存知の方は是非とも詳しい情報をお願いします!


【2010/11/05 22:39】 | 邦画
トラックバック(0) |
今日友人さくらさんに諭された!
ネチケットだよ。

えっナニソレ?Σ( □ ;)

トラックバックを、くださいなんて聞いたことないよ!!

とブログのプロからいっぱい叱られました。

記事が気にいったらコメントすればいいのであってトラックバックくださいは大禁句!

狭い世界だから噂が広がっちゃうよ!!
とレッドカードをもらいました。
他の人のやり取りを見て見習ってとの事ですが…!!
顔が見えない分デリケートな問題だからゆっくり慎重にとも。
五寸釘をさされまくりました…。
グサリと、

ぐわゎゎと死にたい愛知女子です。

さくらさん愛のアイスピックを沢山下ろしてくれてありがとう。
m(_ _;)m

ぐったり今日は落ち込む事にします…。

朝からいろいろな血だらけの愛知女子です(笑)輸血~

【追記】
さくらさんによると、
気に入った記事はハードディスクに保管するらしい。

携帯は分からんとの事です…。

【最終的アドバイス】


よく探したらテキストコピーが出来る欄発見しました…。

スミマセン全然知らなかった
「パソコンかスマートフォンを買いましょう」

とさくらさんに言われました!
スマートフォンってナニソレ?

またまたさくらさんを質問責めにして困らせました…
忙しいのにスマン<(_ _)>
とりあえずiPhoneは携帯電話の店にあるからと教えてもらいました…。

トラックバックをあまり送っていないさくらさんは自分のブログは友人には絶対内緒なのです。

気になる!!

トラックバック送ってみたいよ~!!

あれ?
頼むのは駄目で、
送るのはよいのですよね?
何の目的の為に送るのですか!?
ネチケットマナーが解らない。



【2010/11/07 11:26】 | 日記
トラックバック(0) |

りとらさんコメントありがとうございます!
愛知女子
りとらさん、大分前の記事をご覧になって下さるとは!感激w(^o^)ありがとうございます!私もブログのルールや機能はまだまだ手探り状態です。今さら聞いて良いのかな…。と思う事ばかり、失敗ばかりです。
りとらさんは色々なブログを見て回られているのですね。訪問者がらみの喧嘩…。した事ないですがこれからしないようにさせないように気を付けます!! こちらのブログは閑散としておりますから今の所そのような事はありませんが、怖いですね。(◎_◎;)
映画や文学の作品に関する議論は勉強になりますからいいと思います!りとらさんどうぞお手柔らかにw
今後ともどうぞよろしくお願い致します!ヾ(^∇^)


ネットも現実も
りとら
人間関係やルールは何処も同じですね^^;
自分は多くの人に記事を見てもらいたいので、「TBくれ」なんて言われたら、喜んで「なんならこっちのTBも持って行くかい?ええい、釣りはいらねぇ!」なんて言うかもです笑
自分もPCやネットのルールに疎いので、つい最近トラバやリンクを知りましたし、色々手探り状態です・・。
顔が見えないぶん気を使っているつもりですが、他人に不快感を与えているかもしれません。
よく、他の方のコメ欄で、小さな喧嘩を目にします。訪問者同士や、訪問者と管理人の喧嘩・・。
そういうのを見ると、悲しくなってしまいます。
長文失礼致しましたf^_^;

Resストーカーのように再訪問
愛知女子
ふじき78さん、こちらの機能はそういう事情ですので申し分けございませんがよろしくお願い致します。。

今日はたまたまお暇な日でして(笑)まる1日以上あいてしまう事もございますよ!

こちらこそふじき78さんのブログにストーカーのように書き込みしました(笑)
今、携帯からの打ち込みにかなりエネルギーを使いました~。今まさに屍になりかかっております(笑)
ふじき78さんとてもお元気で羨ましいです(^o^)
今後ともよろしくお願い致します。




ストーカーのように再訪問
ふじき78
こんちは。又、来ました。
弊ブログにもコメントいただき、ありがとうございます。

トラックバックを付ける機能がないブログというのもあるのですね。知らずに逆に失礼しました。

ところで、携帯から打ち込んでいるので多分、物凄くコメ返が早いのだと思うのですが、私もあちこちにコメントを付けに行きますが、大体、返しはその日か、翌日かというくらいのスピードが主流です。多分、持ち運び可能な携帯、PCからコメ返をする人がそんなに多くないからだと思います。

なんで、私のコメ返も遅く感じるかもしれないですが、大体、私も一日終って家に帰ってから作業するので・・・・・・という言い訳です。

では。

Res会社でしか「ネチケット」という言葉を聞いた事がない
愛知女子
ふじき78さん
Res遅くなりました。
どうぞお許し下さいませ。
大変参考になりました。<(_ _)>
愛知女子はインターネットを使った事がありませんので、そのネチケットなるものは初耳でした(笑)
ありがたい事にいろいろな方々からアドバイスをお伺いできました。
ブログの分野次第ですが、全く意見が別れました。
ふじき78さんのアドバイス、とても分かりやすいです。
ありがとうございました。

あとトラックバック沢山賜りましてありがとうございます。

皆さんのトラックバックは宝物です。

実はふじき78さんのブログはたまに拝見しておりますよ!
最初は真っ黒で、屍!?怖いー(ToT)とガタガタ震えてしまいました(笑)
しかし、よくよーく気をつけて読んでみましたら、映画が大好きな純粋な方のブログだと思いました。
かなり鋭い観察眼をお持ちです。
ふじき78さんのような玄人さんと意見を交わせまして光栄です。
トラックバックについてのこちらの事情をふじき78さんにご説明しておらず申し分けございません。
m(_ _;)m
愛知女子の『fc2携帯電話から作成したブログ』についてですが、
申し分けございませんが、こちらからトラックバックは送る機能がありません……。
ほ、本当です!
受け付けるのみです…。
以前、問い合わせましたらfc2からそのように返事がございました。
いつか出来るようになるかもしれませんが…。
その時はよろしくお願い致します。
今後とも貴重なアドバイスを賜れましたら嬉しいです。

ありがとうございました。


会社でしか「ネチケット」という言葉を聞いた事がない
ふじき78
こんちは。

トラックバックは元々「あなたの記事について私は追加でこういう記事を書きました」みたいなのが初めの使われ方らしいので、そうすると「トラックバックを付けて下さい」という呼びかけは狭義では「わしの記事を参考にしててめえらさっさと記事を書かんかい」という呼びかけになってしまう(笑)。

今は、「あなたの記事に関連する記事を私も書いてます」ぐらいのニュアンスでみんな使ってるので、呼びかけてもそうそう違和感はないですねえ。

という事で、うちのプログにも折を見てトラックバックを付けに来てください(いや、狭義の命令ではなくて)。

あと、自分のブログへの誘導になるので、こちらにもチョコチョコ、トラックバック付けさせていただきに伺います。

管理人のみ閲覧できます
-


Res「ネチケット」とは懐かしい
愛知女子
ナドレックさん、こんにちは
先日、パソコン画面にした時にTwitterの欄を発見しました♪
コメントありがとうございます♪
それでは、ナドレックさんの素敵な記事を沢山おねだりさせていただきます☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。(笑)
劇場版パトレイバー一挙上映のオールナイトに行かれたとの事ですが…。ようは徹夜だという事は想像できました。
凄い映画愛&体力&気力に感服です。愛知女子もオールナイトを一度経験してみたいです。(≧▽≦)ではでは。



「ネチケット」とは懐かしい
ナドレック
こんにちは。
「トラックバックをください」って、ユニークでいいんじゃないでしょうかe-257
大禁句かなぁ。
トラックバックについては私も乱れた使い方をしているので、あまりコメントできる立場にありませんが。
少なくとも、拙ブログはなんでもアリなのでご遠慮なく。

Resほんとむずかしい
愛知女子
今日のichinomiyasalonさんのブログ記事。クリスマス用のフラワーアレンジメントはとても嬉しい気持ちになりました。
赤がいいです!
他にもドーナツを見たりと眺めておりました。
微笑ましくて思わず笑みを浮かべていました。

笑顔が取り戻せて感謝しております。私も和花ですが花を花瓶に活けました。
花はいいですよ~。

また遊びに行きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。




コメントを閉じる▲
【NARUTO】
ナルトは島亀ごと忍連合軍の元に!
土影が島亀を上空に持ち上げている~!天空の島亀状態です。この発想には驚きましたね…。『来る。生まれてはじめての「戦争」』

カブトが捕まっているー!!

おお忍連合の額当て!

五大国の忍と侍が手を組んで…。
敵は…暁!

元暁メンバー、元人柱力、さらに元五影前任者達 そしてその他諸々の…。うおっ
ザブザ?キミマロ?あれ?今までの死んだ人々が…。

もう全員集合ですよ~Σ( □ ;)


第四次忍界大戦勃発へ

最近、中学の男の子の間はNARUTOや深夜アニメ放送のぬらりひょんの孫、ムキムキマッチョ&グルメのトリコの話題がよく聞かれます。

エニグマは…!?

【エニグマ】
e-testルール
●回答時間は72時間
●出口は3号棟屋上の扉
●廊下には「影」が巡回する
●脱出には扉にパスワードを入力(ただし、1つのパスワードに対し1人しか通れない)

会長凄い能力ですよ~Σ( □ ;)聞いた事ないです。面白いですよ!
「三次減算」ですか!!

皆さん主役級の能力ばかりです!
「そうー僕は物体を小さくできる!!
物体を表す数字を削ってだ…!!」
祀木ジロウ
夕闇高校3年B組
第47代生徒会長
身長178cm体重54kg
全国模試1位

彼は
物事を正確に表す
数字を好む

すごい高校名…。
全国模試1位ですか!!

その後に続く彼の力に目覚めた経緯は面白い

対象は物体のみで人には使えない。云々

彼の本質!信念は高い!溜め息がでます。

今までの話の中で一番面白いです

しかし、3つ目のパスワードは!?
シャドーに感染した会長をエニグマが胡散臭いカプセルを!?

しかし説明書には「再び影に捕まると二度と効かない」

まるで愉快犯のようにじわじわと追い詰めて、死なないようにご褒美があったりと…。

悪趣味なエニグマとは一体…?
ズバリ作者ですよ!

アワワ、会長!フラフラですが!?

飲んだフリですか!!
うう、あなたというひとは…

【スケット・ダンス】
最近ずっと馬鹿&ギャグでハイテンションですね。
毎回大喜びしている女の子がおりますよ。

姫子ー!!全滅させてどうする!!
生徒会スケット団
の高度で低レベルの闘い!

あれ?オチは
ポッスンと椿がトレード状態に
可笑しい可笑し過ぎる
また来週が楽しみなお子さちゃま達です(笑)
【ぬらりひょんの孫】
退魔の刃が羽衣狐に入った
しかし、トウサマとは!?

リクオのお姉さん…なのか
お姉さんを寄り代にしていた羽…ギェー
…衣狐が出て来たー!!

みなごろし地蔵がキーマンか!?
「すまぬ母上…」
そこには鵺が…。

なにこのコワい晴明は…。( ̄ー ̄; ちょっと待って~
【めだかボックス】
8月1日
生徒会選挙
二日目ー
書記選挙が始まった
ジャッジマンの長者原がなかなか可笑しいです。(笑)
「公平」の異常性(アブノーマル)って何?

みんなを幸せ(プラス)にしたい、めだかちゃん
みんなを不幸(マイナス)にしたい、球磨川くん

試合後に見境もなく暴れる二人を鎖で一括りにしてしまった
志布志名瀬
またあこぎな試合形式の説明が…。
相手の身包みをすべて剥いだ方の勝ちΣ( □ ;)

巨大冷凍庫零下48度…。
ギブアップ無し?

しかし、剥いだ相手の服を着るのはありですか。ホッとした
名瀬に勝ち目は!?
これはスケバン同士のえげつない下品さもプラスされたタイマンです。

滅茶苦茶さ一番

【銀魂】
娘を含むひとを人質に松平公がたった一人でテロリストに立ち向かうアクションものです。

ところで全く関係無いですが…。

会津藩主、松平容保と尾張藩主、徳川義勝はよく似ていると思ったら兄弟でしたか!

美濃の輪中で有名な場所にある高須藩主が父親ですか。

知らなかった…。昔からの疑問がやっと解決しました(笑)

間違ってたらごめんなさい。

高須松平4兄弟の写真をインターネットで見てみて納得しました(笑)




追記を閉じる▲

【2010/11/09 22:30】 | 漫画
トラックバック(0) |
こちらの表紙ですが、メルヘンチックな可愛らしい女の子2人が手を繋いでいます。
不動カリンちゃんと瀧口兎譚ちゃんです!


凄い題名…。
凄い名前…。
凄い世界のオンパレード…。

パラレルワールドだらけの青春ものです。

どんな世界なのかは、愛知女子の口からは言いたいけれども…。図書館で顔を赤らめながら読んでいました(笑)
(≧▽≦)


現代版の筒井文学みたいです。えっ?全然違う?
Σ( □ ;)
どうもスミマセン…。

この作者の森田氏は山と女の子がとても好きなのですね。
しかも森田先生はまだまだお若い

愛知女子はこの森田氏の作品初心者なのですが、ファンになってしまいました

この作品愛知女子には何故か速く読めませんでした。

多重人格のおばちゃんが、野菜からブロック塀を投げまくるキヨハラの人格モードは一番笑えました。

この話の魅力はズバリ思念の飛び交う世界です。思念バトルは最高です

小説の始まりにはこう有ります。

心は誰とでも通じ合う
君とだって
死んだ人とだって
この丸い地球とだって
もしかするとー神様とだって

瞑想の世界です。
女の子達の友
情は百合モノ以上です。これがよく青春している所が魅力でもあります。
この2人の関係は生まれる前からの愛です!
図書館派の愛知女子ですが
これは買ってもいいなと思えます
色々な場面で顔を赤らめ
てしまえる名作です

是非アニメ映画にしてください(≧▽≦)
愛知女子は小説を瞑想ならぬ妄想しました!
とっても楽しかったです!

【2010/11/11 17:59】 | 日記
トラックバック(0) |

森田季節先生でいらっしゃいましたか!!
愛知女子
森田季節先生、
ご本人様直々でいらっしゃるとは!!
Σ( □ ;)

はっ!
生意気で大変失礼な感想文を書いてしまいました!!
お許し下さいませ。。

愛知女子は、驚愕のあまり体温が2℃下がりました…。

森田季節先生、お越し下さいまして、どうもありがとうございます。
ゆ、夢なら冷めないで欲しいです。
(◎_◎;)



いやはや、失礼しました……。
森田
すいません、検索かけたら見つけてしまいまして……。本人が来ちゃって緊張させてしまったら、すいません。あ、そうか自分も同じブログのシステムを使ってるからか……。
お褒めの言葉ありがとうございます! 光栄です! では!

コメントを閉じる▲
愛知女子はサンデーが一番ファンです
【史上最強の弟子ケンイチ】
もうそろそろアニメ化第2弾が実現されてもいいのでは?

アーガードの拳に胸板を貫かれ絶命したアパチャイ。
ケンイチの命の危機にアパチャイの叫びが!?
ギャー
ゾンビのように這ってきた~!!「裏ムエタイ界の死神……今、地獄より帰還!?」

「アパチャイ、たとえ死んでも謙一守るって決めたよ
だから死んでもまもるよ!!」
ついに立ち上がる!
アパチャイの少年時代…。巨大な猫にもたれて可愛い あれ?虎ですか? Σ( □ ;)
ライオンにも見えますが尻尾からすると虎ですよね?

『アパンチ』炸裂です~
武器組の蛮刀使いをビルの外へ吹き飛ばした!

え、ええーっ!そのまま笑顔であの世?なのですか!?
待ってー!!

実は心臓が右だったとかそういうオチはないのですか!?サウザーみたいに…。
本当にこのまま死んだら作者は悪魔だー(笑)

【神のみぞ知るセカイ】
エルシィに化けたハクアちゃんと組んで女神探しをする桂木。さまざまな仮説を打ち出す桂馬。
またまたゲームのセカイに…。原点回帰に目覚めた桂馬。

かのんの容態も心配です。あれ?今週アイドルかのんテレビに出てきましたよ今週のファンサービスはお風呂でバッタリですか!?
男の子にはウケるのかよくわかりませんが、全然慌てない桂馬は凄い
もちろんハクアちゃんは大絶叫、出ていけ連発&シャワー攻撃で大暴れ!

け、桂馬、それは犯罪ですー壁ごとぶっ飛ばしです~(笑)

あっ、死なないどころか

『ボクは…ゲーム世界の…
鬼になる!!』

あれ?カミサマからオニサマですかΣ( □ ;)

ちょっと…。その姿で歩いていくの!?流石カミサマいやオニサマです、しかしオニならちゃんとパンツ履きますよ
【鋼鉄の華っ柱】
腹黒い紳士、いいですよ~(笑)毎回何が起きるかいや、起こして行くか楽しみです
こんな人が隣にいたら毎日飽きませんよ
やることは卑怯、卑劣、下劣を花のある涼しい顔でやってみせるところは…。
紳士じゃなくてイタズラ好きな悪ガキです(笑)
草むしり大変ですよね?先輩はサボってばかりでおまけに自分たちのおやつまで平らげてしまうのですから…。
理不尽を、不毛を楽しむ真道…。あまりの健気さに涙する夏野。しかし本当のご褒美を楽しむのであった。

悪人には容赦なさすぎです。
レクター博士ですか!?
こわっ。(-_-;)

【結界師】
時音はでませんね。凄く気になっております!
水月が遥達を隠して引きこもりに…。

【國崎出雲の事情】
歌舞伎役者の女形。國崎出雲は敵地の(新作専門舞台&歌舞伎役者を顎で使い役者潰しをする)斬歌舞伎の芝居に登場。

弟橘姫に扮する國崎出雲は観客からの大ブーイングの嵐の中固まった出雲に…。

「待ってましたー!!
「國崎屋ー!!!」

ナイス仲間愛!

しかし仕掛けたのは出雲の方です。敵の(かつて薊清良を破門した)お師匠が来ています(笑)出雲が呼びました~!!

それに気づいてから薊清良の演技が力みます。
いつの間にかブーイングも止んで観客は出雲の演技に釘付け。照明器具が頭上から落下のハプニングが
潰すつもりが助けられた!
しかもお客さん喜ぶし…。

最後はお師匠に認めてもらえた清良。
出雲と心が通じ合ってめでたし……………。

ちょっと待ったー!!
今までの役者潰しの悪行は赦されないでしょう

償いは!?

今回はまだまだ納得はできませんよ~。
清良のその後が気になります!
【ハヤテのごとく】
ハヤテのバトルに巻き込まれた少女。
あわわ血塗れですが…。
やっぱり倒れた。
「どんな願いも一撃必殺…
だから私からのお願い…」
「助けて…無敵のメイドスター」
「お任せください!!」
と運ぶのですが…。

何故そのセリフを知っているのでしょうか!?
この少女はハヤテとロボットとのバトル場からわざわざ追いかけ来たのでしょうか…。

少女を背負って駆けつけた場所とは?

またロボットが来ているのですが?

【アラゴ】
右腕の力!?あれ?いままでブリューナクの左腕の力だったよね。
マッドサイエンティストの黒騎士クロトーとの対決です。

ギィヤー!?痛そうですストレッチャーがアラゴの身体に貫通、めり込んでしまった~

ストレッチャーを連れてきながら鬼神の如く迫るアラゴの異形は肉迫しています!

前回のさらに上をいく凄い力作です

【最上の明医】
吉乃と名前が付くから織田先生になのですね!?
江南市の吉乃の方ゆかりの方々怒りませんかね(笑)
愛知女子は構いませんが
もしや黒幕は明智ですか?

【アラタカンガダリ】
ようやくこの題名が一息に言えましたよ~
秘女王が1人で何十年も耐えていた真相が解ってきましたが、キクリの
「君はなんにも分かっていないよ」
ニヒルな世界観出た~!と喜ぶ愛知女子

【2010/11/13 10:34】 | 漫画
トラックバック(0) |
椎名軽穂のコミックを映画化したものです。(集英社)

まず、多部未華子の三白眼で見上げる様は確かに気色悪いです。
出だしから大いに笑わせてくれました。

主人公黒沼爽子はホラー映画に登場する貞子のようにながーい黒髪を前に垂らして俯いた状態で目だけが三白眼になって見上げて来ます。

3秒以上目を合わせたら不幸になるというジンクスを担任までが信じてびびっている始末です。
爽やかさの塊で出来たような風早翔太は爽子の桜の満開の下で見せた綺麗な笑顔を覚えています。
爽子の目立たないが、(長年一日一善を積み重ねた行動。今や毎日沢山目立たなく善行しまくる)爽子を温かく見ています。
普通はこれだけ善行していれば目立つのですが…。

緊張すると物凄く怖い表情になるのですが(笑)
ラーメン屋さんで爽子の笑った顔を初めて見た友人達は感激します。
初めての友人達との外食経験にお父さんも驚き興奮しています。
お父さんが一番可愛いです

漫画とアニメは見ておりませんが、三浦春馬演じる風早くんなどいろいろな場面でのいろいろな人達の笑顔が良かったですね
向き合った時の爽子と風早ら2人の身長差もいい感じです
少し話しのテンポとしては中だるみに近い所もありましたが、お父さんがどうしょう、ど
うしょうと慌てている様子は館内大爆発でした

最後の字幕に足利市とありました。この話の学校設定が分からず気になります!
エンディングの字幕でヤンキー姿の親友2人のうちの1人が鳥取県出身の蓮佛美沙子だったと気が付きました…。
色が白いです~!
今までとイメージが全然ちがいました(笑)
最後は何か足りない気がしますが…。漫画ではどうなっているのでしょうか…。今度高校生にに聞いてみます。

爽子のオドオドキャラクターは誰かに似ていると思いましたら“大きく振りかぶって”に出てくる三橋くんみたいです(笑)こちらは三白眼ではなく猫かカエルみたいなのですが…。

最近オドオドキャラクターが流行りなのでしょうか!?

今日はTOHOシネマズデーの為1,000円です

客席はうら若い女子学生グループでかなり埋まりました。

やたらと賑やかな前列のグループと後ろグループは客席に着くなりうるさかった

幼児よりスカート短くして中身も心配しましたよ~。

しかし上映中はシーンとして鼻を啜ったり笑ったりと映画と一体になってきちんとお行儀よく観ていました。感心

女子の4~5人グループが多かったです…。一列でポップコーン大を回しながら食べていましたよ♪あの大サイズは初めて見ました
ちょっと感動しました(笑)

久しぶりの映画鑑賞はバスの送迎の時間が迫り、パンフレット買えませんでした

グッズも買ってあげたかった…。
この映画はあちこち期限を延長して上映中ですが、何故ウケるのかよくわかります!親友萌え要素がいいでんす

久しぶりに沢山笑いよく泣きました。

家族、友達、恋人 の三つ巴の青春です(笑)
どれかが重くなると、他までギクシャクしてしまいます。
バランス次第ですが、この作品は3つとも上手く行っています。
え?何を言っているか分からない?
スミマセンm(_ _;)m

要するに、一番大事な受験は大丈夫な状態かー!? と言いたいだけです(笑)

爽子が多部未華子はよく合っていました。

三浦春馬みたいな綺麗な高校生は全く記憶にございません。羨ましい~!
(≧▽≦)
今晩は久しぶりに高校生に若返った愛知女子の夢を見られそうです
お相手は…。勿論三浦春馬ですよ(笑)


【2010/11/14 17:59】 | 邦画
トラックバック(2) |

Resマンガもおすすめです
愛知女子
ふじき78さん
こんにちは!
こちらの漫画の方をご覧になったのですね!

愛知女子はまだ未読です。
漫画の方も面白そうなので是非見てみたいです!

そして、またまたふじき78さんのトラックバックを賜りました。どうもありがとうございます!
<(_ _)>

マンガもおすすめです
ふじき78
私、マンガからのファンです(アニメは未見)。マンガも面白いので、機会があったら是非どうぞ。

貞子は原作とはニュアンスがちょっと違うんですが、それは本当の人間が演じる上でしょうがない部分で、多部ちゃんはとても上手く演じてたと思います。

コメントを閉じる▲
こんにちは愛知女子です<(_ _)>
こちらを新聞広告で初めて知り、すぐ図書館へリクエストしました♪

新聞広告の記事には東野圭吾氏の直筆メッセージがありました。

「いろいろと推理するだろう
残念ながら
すべてはずれている 東野圭吾」

と作者かなりの自信作とうかがえます

実際その通りになりました。参りました<(_ _)>

し、しかし事件以外に気になるエンディングはやはり決まっていましたよ★
やはりこの2人でくっつくか~、つまらんな~と。(笑)
東野先生、す、スミマセン冗談です。


題名通りゲレンデを乗っ取られました…。
しかも訳の解らない内容の脅迫状と微妙な金額を要求してきます。
愛知女子は話に出てくる違反者を捕まえるシーンなど素直にわくわくさせていただきました。★

スキーに行きたいと思わせられます。温泉も
最近小さいスキー場はどんどん閉鎖されて行くので悲しいです。

また、現代日本のゲレンデにおける様々な安全対策の問題点もお勉強しました♪

以前夕方のテレビ特集で見た事がある内容とほぼ同じですが、テレビ映像から見ると、えーっ!!という所を通るのですよね。

怖いです危ないです

しかし外国は全て自己責任なのですか…。それもいいですね。え?Σ( □ ;)
とんでもないですと!?
この話に出て来るスキー場を訪れる家族は、
純粋にスキーを楽しむ年季の入ったテレマークの老夫婦。
スキー場で命を落としたお母さんの事件以来心を閉ざした少年。現実を受け入れる為に立ち直らせようと連れてくる父親。彼自身も深く傷ついた心を抱えながら、前へ進もうとする姿には涙が出そうです。しかも犯人が捕まっていない為、スノボー客を見ると犯人ではないかと思ってしまう。やりきれない話です。
しかし、
最後は犯人はあなた達だったとは…。
またまたゲレンデ乗っ取り犯人よりこちらのエンディングはさらにやりきれないです。

この話に出て来るコースを外れて勝手にスキー場を通る違反者と根津らの鬼ごっこは楽しかった!
捕まえた違反者は女、しかも可愛いお姉ちゃん、可愛い年下男と知り合いになれるのですから、羨ましい~(≧▽≦)モテモテ

彼らは海猿ならぬ雪猿?またぎ?カッコイイ

クライマックスの雪崩から逃げる時の熱いスピード滑走にもっともっとページを割いて欲しかったです★


これはドラマ化しても面白いでしょう。これからのスキーの季節には持って来いの作品です。


愛知女子は、サスペンス感よりも滑走する疾走感を楽しみました★

登場人物の根津と千晶のコンビがいい。敵無しです!犯人との鬼ごっこは「これはパフォーマンスのエアじゃない。サバイバルのジャンプだ。」
ここでは警察の介入なしのおかしな状況も話を魅力的にしています!ナイスチームプレイ&的外れ推理で騙してくれました。

この一冊にまとめられる力量。さすが東野圭吾です!
680円はファン特別価格ですよ!!
最近またドラマのガリレオが再放送しています!
1話の唐沢寿明の話が一番よく出来ていました★★★★★
後はアーツェリーのトリックも良かったです。★★

ところで、愛知女子は記事に絵文字を取り入れておりますが……。
ちゃんと反映されていますでしょうか?( ̄ー ̄;

【2010/11/15 14:00】 | 日記
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。