映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

再び蒸し蒸しとした日になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
いやはやお米屋さんに行きましたら、富山県産の米が…カラッポでした。
追加してもすぐ無くなるとの話…。
買い占めか!?
でも、愛知産とか他のお米は大丈夫なので安心。新潟県の米はローソンが買い占めたとか。コンビニとかお弁当を創るところは買い占めるんですね。。
一般家庭は夏場に買い溜めなんて出来ないですよ…。穀象虫がわいちゃいます。

さて、だいぶ前に行って来ましたが今頃、思い出しながら記事にしております(汗)

今回、109シネマ名古屋にて前売り券を購入。手ぬぐいの特典付き!ヤリー♪


(感想)
エンドロールの最中に拍手が起こったのを私は初めて観ましたよ。
スゲー…Σ(◎Д◎)

観てる方にも賑やかなリアクションが尽きない映画でした(笑)

今年の2月に京都太秦映画村に行きまして、ちょうどこちらの映画の宣伝や衣装やセットの展示を見る事が出来ました。
アニメ版の映画は見逃しましたが、実写は楽しみでまだかまだかと待っておりましたよ。

数々の名シーン、特に学園長先生が踏んでしまう糞のリアルさに
『きゃあああ!』
と悲鳴が…。
2回目も
『いやああああ!』
と断末魔が。

普段道端を歩く生活をしてみえる方々には、この場面は一番ウケたんじゃないかと思います。

誰がどんな役で出ているのか全く知らない状態で観に行きましたから、
特殊メイクてんこ盛りの役が出て来る度に爆笑しました。

特に、宝塚みたいなメイクをした若い山本シナ先生、大川平次渦正学園長、稗田八方斎、雑渡昆奈門(今回は解説してくれるキャラ普段は忍たま達を助けてくれる包帯忍者です)は
『中身誰っだけ…』
としばらく考える楽しさもあります。
中身は超有名俳優ですから、なんとなく声で分かりますよ♪
しかし、照星は最後まで分からなかったよ…。
パンフを見て
『あった、あったー!』
と真剣に探しましたね(笑)
あと『忍たま』って『忍者のたまご』の意味だったのですね…。
連載26年、テレビアニメがNHKで放送されて19年を迎えます。
こりゃ、実写を創る方はプレッシャー感じながら頑張ったんでしょうね。
が、96年に公開されたオムニバス映画があったのですか…
知らなかったよ。
(◎□◎;)

これ撮影夏だそうで、かなり暑かったそうです。
3時間半分撮った内容をバッサリ100分にしてしまったとか…。
勿体ない!
Σ( □ ;)
DVDで出す時はぜひぜひ3時間半バージョンも映像特典でつけて下さいね!
ちなみに切り捨てた名シーンはエンドロールにも出て来ますからお楽しみに。

いやいや50人近い子供達が元気よくごちゃごちゃ出て来るので実に楽しかったです!

お話は乱太郎の入園シーンと45巻のエピソードを組み合わせたそうです。
まあ、漫画を見た方ならこの話知ってる!!
となるかも知れません。千の仮面を持つレスラーをパクッたようなネーミングの忍者
海松万寿烏(ミルマスカラス)と土寿烏(ドスカラス)の死客に斎藤親子が狙われる話。アニメではやったのか知りませんが…。



忍びとは、ガッツじゃ!!

原作/尼子騒兵衛
尼崎市生まれで騒々しいことからペンネームとする。学生時代よりマンガを書き始める。1986年より朝日小学生新聞に『落第忍者乱太郎』を連載中。歴史が好きで書籍や手裏剣、火縄銃などの武器も資料として収集する。
監督/三池崇史
1960年8月24日生まれ。大阪府出身。
2010年は『十三人の死客』でベネチア国際映画祭に、2011年は『一命』(10月から公開予定)でカンヌ国際映画祭に、それぞれコンペティション部門へ出品された。


【2011/08/05 14:29】 | 邦画
トラックバック(5) |

Resコメントありがとうです!
愛知女子
くろねこさん、こんにちは!
こちらこそトラコメありがとうございます!
皆さんのおバけぶりは見事でしたね(笑)
夏にあのメイクは暑くて大変そうです..。
くろねこさん、4年生のファンですか♪
学園長…名場面すぎる!
(^m^)

おお!!くろねこさんにそんな大きなお嬢様がおみえに!
しかも19歳…!!
素敵ですね☆



コメントありがとうです!
くろねこ
皆のバけっぷり--素晴らしかったですね♪
気の毒なくらい誰だかわからない人もいましたけど--
其の心意気に--拍手ですね!!(笑)
2年―6年の忍者修行模様に4年生のカッコよさに萌でした♪
学園長も動きは---かっこよかったんだけどね--(わはは!!)
私もずっと見てきたアニメなもので、今回は娘(19歳)と一緒に
大笑い!楽しんできちゃいました!v-411



Res前半は良かった。
愛知女子
tamacatさん、こんにちは!
トラバありがとうございました。

後半退屈気味に感じる部分はありましたね。
皆さんが感じるのは恐らく幸隆のミュージカルの部分が長い所とかではないかと思います。
ところが、お子ちゃまズはこのミュージカル調をいつまでもバカウケして観ていたんですね。
「え!?こんなのにそんなにウケるか!」
なんか自分にもこんな頃があったとしみじみ思い返してしまいましたよ(笑)
小さい頃と大人では感性が違うんですね(笑)
ケラケラ笑うお子ちゃま達の声はなかなか明るくて元気をもらいました。
私が観たスクリーンではお子ちゃまより20代くらいの若い女性が多かったのが印象的です。(隣のお姉ちゃんと顔見合わせながら笑ったのは初めてかも。)

ではでは



前半は良かった。
tamacat
だけど後半がなぁ、という作品でした。三池監督だと聞いて、少し懸念はあったんですよ。純粋に子供向けってやったことないはずだし、スッキリ割り切れるわかりやすい作風じゃないので。

細かいこと言うと、アニメでは乱太郎は「きり丸」じゃなくて「きりちゃん」と呼ぶじゃないですか。そういうところも「違うなぁ」と思ったりして。アニメより、原作に近いんですかね?よく知らないけど。

Resちょっと残念
愛知女子
ふじき78さん、こんばんは!
トラコメありがとうございます!
そうですか、ちょっとおふざけ部分が多かったですかね。

暗闇にあのメイク…。
そりゃ怪談の世界です!壊そうです…。




ちょっと残念
ふじき78
こんちは。いや、個人的にはもちっと普通の映画にしてほしかったな。

松方弘樹とか鹿賀丈史はこの映画の中ではOKなんですが、同じメイクで暗闇の中、ゆっくりこっちに向かってきたら怖いと思うな。

ひろたかさんへ
愛知女子
こんばんわ♪
創りモノと分かっていても、あれはリアルでした…(笑)
地上波で放送する時はカットされちゃいますかね?
モザイクになるかもしれませんね。(冗談ですが)
個人的には夕飯中には勘弁願いたいですねw吐いちゃう(爆)

ワンチャンの落とし物は蠅付きなので、気持ち悪かったですね。
「きゃー!」
と周りの反応がなかなか面白ろかったです!


あの照星、私も京本政樹あたりかな?と思ったのですよ…!

あの白塗りメイクは金田一少年の事件簿あたりの推理小説にも使えそうです!
ああいうミステリアスなキャラは主人公のライバル役とかに使ったら盛り上がりそうですw
美味し過ぎる役でしたね!


はい、エンドロールも子ども達は可愛くて、楽しかったですね。

(っ´ω`c)

ではでは、また。





ひろたか
こんばんわ♪
今回はリアルな犬のウ●コ!これに尽きますw
あれは是非地上波で放送する時はカットしないで夕飯中のお茶の間をドン引きさせて欲しいですw

僕も照星は誰だったのか分からなくて家帰った後速攻で調べました。雰囲気から京本政樹かと思っていたのですが…w
白塗りで声にエフェクトかかってたりミステリアスなキャラですよねw

エンドロール可愛らしかったですね^^

Resこれ面白い。
愛知女子
NANTEIさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
私の拙い記事をご覧になって楽しいと言って下さる方は初めてで、嬉しいです。
客評…なる程です♪ヾ(^∇^)
あまり格調高い記事は書こうとすればする程ボロが出てしまいますので、開き直って気楽に書いております。


食べるモノは心配ですよね…。
さらに、これからは地震や台風が心配です。
毎日、ご飯が頂けて、寝る所もあり、病院にも行けるという当たり前の事が出来る『今ここ』がとてもありがたい事だと考えるようになりました。<(_ _)>

暗い話をスミマセン。
ではでは、また
(*´∇`*)/

これ面白い。
NANTEI
といっても、愛知女子さんの映画評が、すごく楽しかった^^。映画評というより観客評ですかね(笑)。
それにしても、お米もそうだし肉も、魚も全て信用できなくなってきましたね。
そうはいっても、どうしようもない。
海外に逃げるのがいちばんですがね・・・。

コメントを閉じる▲
こんにちは!
蝉が勢いよく鳴いてます♪(n*´ω`*)n
しかし、もうそれも終わりに差しかかっているのかと思うとなんだか切ない気もします。


どころで、今月、13日をピークに夜9時から明け方までペルセウス座流星群が見られるそうですよ!

14日は満月ですから月明かりで見えにくいかもしれません。

方角はどこでもいいそうです。 ( `・ω・´)ゞ
もし雲がなければ観察したいと思っております



どころで、私携帯のパソコンサイトビューアー画面から訪問返しをしたりしておりましたが、
最近、管理画面がスムーズに操作出来なくて難儀しております。

管理画面でトラックバックの返信を行っておりましたが、何度もログイン画面に弾き出されてしまい、すごおーく時間がかかっております..。(-ω-;)ヽ

仕方なく、携帯からの簡易モードの管理画面からブログを拝見したりしておりますが、「あしあと」は付かないですし、「トラックバック」もこの簡易モードの管理画面からでは出来ませんし..。
一体どうしてしまったのかな..。

FC2をお使いの皆さんのブログの管理画面は大丈夫でしょうか?


いやはや作業の途中でクリックする度マジ10回以上は飛ばされまくっておりますよ…。
重いってもんじゃなくて作業が途切れてやり直しになっちゃうんです…。
うわーん
m(_ _;)m


ブログに嫌われてるのかな!?
ちょっと今まで通り続けられるかどうか心配になって来ました…。
もしかしたら私の携帯に問題があるのかも知れませんね…。分からんけど!

まあ、記事は携帯から作ってますからそれは今まで通り大丈夫ですから良かったです。
愚痴をすみませんでしたw

ではでは
ヾ(^∇^)


【2011/08/09 23:20】 | 日記
トラックバック(0) |

Resペルセウス座流星群
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんばんは!
流星群こちらは昨日ハッキリ見えましたのは2つです…。
少ないです(シュン)
雲が出ていると難しいです。

そうですか、情報ありがとうございます!
ゆうだい♪さんはもうすっかりスマートフォン使いこなされていらっしゃるようで!!
新しいスマートフォンなら多分大丈夫かと思いますがどうなのでしょう。

ではでは


ペルセウス座流星群
ゆうだい♪
どんな流れ星かな??
今日はその日だけど、沖縄でみれたらラッキー♪

FC2はパソコンでも重いよね‥。
スマホではまだ触ってないけど、
何だか不具合が多そうなイメージだよ。


今度試してみようかな~。
最近はスマホの方が利用率高いんでw

Resちがうよ
愛知女子
谷さん、勘違いですみませんでした。(-ω-;)ヽ

なる程、「成人映画館」でしたか。
私には未知の世界です。
昔の映画館は確かにずっと座っていられましたね。そうなると、途中で出入りする人達がかなりいましたね。

え!?観客に女の子が!!
しかもきれーなおねーさんですと!?
女性も観る方がいるんですね。
1人で成人映画館に入るのは怖そうです…。
最近は女性でも入りやすい雰囲気なのでしょうか。
ではでは
どうも失礼致しました。



ちがうよ
舞台の記事も書いたことありますが
この休み中にはじめて「成人映画館」に入った

これが未知の世界。
まぁ、成人向けコンテンツが流れる映画館
で昔ながらの用金体系(一度入場したら好きなだけいていい)
でしたが。

ただ、そういう料金体系だと、タバコ吸うため(?)
に席を立ってロビーに行くがしょっちゅうで感じ
悪かったですが。

観客に一人きれーなおねーさんいたけど
いなくなっちゃった・・(おかま?)

ResFC2.
愛知女子
NANTEIさん、こんにちは(*´∀`*)

そんな噂があるのですか…。
全く知りませんでした。(◎_◎;)

昨日、少し調子が戻って来る時がありましてトラックバックを1つ20分くらいかかって送る事が出来ました…。(途中電源が落ちまくる等こんな事は初めてです。)

このまま調子が戻ってくれるといいのですが。
もしかしたら、携帯の調子が良くないのかも知れませんので今度お店に相談に行こうかと思います。(゜ω゜;)ヽ

情報教えて下さいましてありがとうございました。
<(_ _)>



FC2.
NANTEI
ときどき、どきりとさせられますよ(-_-;)。
なんかFC2の100とか180とか特定のNoで、よく不都合が起きるそうですけど・・・。
それって一体なんなんだ???
わしにはさっぱりわからん。

変神さんへ
愛知女子
こんにちは(*´∇`*)

まあ、流星群毎年ご覧になれますか!!
星がよく見える場所は貴重ですw
夜道に星を観察しながら帰るのも都会の人からみたらとても贅沢な事なんでしょうね。
節電対策で今は星が見えやすくなったかもしれませんが…。

ところで、変神さんもFC2ブログ順調に使えてみえますか!

こちらは、ほっといても直るものなのか、機器を代えれば違って来るのか全く分かりません…。

管理画面がうまく操作出来ないと困ります。。。m(_ _;)m
どうしよう・・・・。

情報ありがとうございました。
携帯の簡易画面からなら大丈夫なのでしばらくそちらをメインに致しますw
(。ω゜;)ヽ

ではでは


谷さんへ
愛知女子
あ、雑記のところにお芝居の記事がありますね。すみません。
パソコンサイトビューアーで見られました!(-ω-;)ヽ失礼!

お芝居はいいですよね。゜。(*´ω`*)゜。゜
昔、「伊勢戦国時代村」で道中でのアクションやお芝居を観た時、超感激しましたよ。
一緒にお写真も写ってもらいまくりましたし!
結構ハマきっかけがあればハマりますよね!

谷さんのFC2ブログは大丈夫なのですね。
ありゃ、じゃあ、こちらに原因が…!!
何だろう…。
今、問い合わせのメールを送りましたが返答はまだ来ない状態です…。

情報どうもありがとうございました。



変神
こんにちは。

たしかに、もう、セミの季節も終わりそうですね。
よく道端に転がってるのを見かけます。

流星群はお盆に結構見てますね。
ものすごい山奥なんで星がよく見えるんですよ。

オレは全然そんなことないんですが、なんか大変ですね。



fc2問題ないですよ.

未知の世界は・・・
ブログ書いてますから!

そういえば舞台はまだ1本だなぁ。
みたいとは思っているのですが。

コメントを閉じる▲
皆様、お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

ところで、あれ以来のブログの調子ですが…。
大分回復しました。
が、トラックバックを送る時に記事を保管している最中…まだまだ電源が落ちまくる状態です。
たまに上手く行く時もありますが、昨日は1つも成功しませんでした。
恐らく携帯のFLASHが足りないのかも知れない…。

先日、携帯ショップで電源が落ちる状態を知ってもらう為にトラックバックを送る作業をやっていたんですが…あっさり出来てしまいました!
そういう時だけ何で!?

念のため、携帯機器を修理に回しておりますので今は代替機でございます。
代替機でもトラックバックを送る最中に電源が落ちまくっている状態です…。
もう、いやや…。
ちなみにパソコンサイトビューアーの管理画面からは新しく記事を書く事もできない状態です。
因みに無駄なあがきですが、テンプレートを変えてみたら違うかどうか試しましたが…
関係ありませんでした…。
m( _  _;)m


そろそろ明るい話題にします。
先日紹介しましたペルセウス座流星群のお話ですが、
12日の夜、深夜目が覚めたついでに見に行きましたよ。

途中、家族も出て来て空を見上げました。
ところが、3分もしないうちに流れ星を見つける事が出来たようでさっさと家に引っ込んで寝てしまいましたよ。

こちらは首が痛くなりながらも
30分近く頑張ってやっと2つ程見つける事が出来ました。
綺麗に晴れていればもっと見えたのでしょうね。何か期待した程は見えなかったです。



ではでは、
流星群に関するこちらのかっこいい画像を紹介させて頂きます。
興味がおありでしたらググってみて下さい。




流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿されたものです。パソコンと携帯からはこちらから写真が見えます。




流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿されるたものです。(注意)携帯版になってます。 


【2011/08/18 06:33】 | 日記
トラックバック(0) |

Res調子悪いですね
愛知女子
おくやぷさん、Res遅くなりすみません。

記事が消えると呆然としてしまいますね。いろんなボタンを適当に押そう…分かります!!

おくやぷさんはイラストがご趣味でしたね!
ペンタブというモノを使うのですか!!ちょっと電気屋さん行ったらみてみます♪

流れ星の写真はなかなか新鮮です。観る事も難しいのにシャッターチャンスをものにするのはなかなか出来る事ではありませんよね。

Resの入力がされてなかったようですみませんでした。
順番が前後してしまいまして申し分けございませんでした。お許し下さい。
m(_ _;)m


Res提案
愛知女子
谷さん、こんにちは!
『FC2以外でブログを作ってみる。』
最近「はてなダイアリー」を試してみました。
こちらもパソコン画面が携帯からだと限界がありました…。こちらの操作が悪いのかもしれません。
管理画面を操作しましたが、肝心のTBやコメの設定が駄目じゃーんww


映画ブログの場合、
こちらからもトラックバックを送る事が出来なくなると不便になる気がしていたんです。
が、周りを見ると映画ブログでもトラックバックを使わない方も見えますね。
今の所はそれでもいいねかもしれません。


谷さん事務用机をもらえましたか。
いいなー!!(*^∀^*)
私も欲しい…。



Res 0w0さん
愛知女子
0w0さん、こんにちは!
そうですね。とりあえずスマートフォンは暫くお休みしてパソコンを新しく契約しようかと思います…。
今スマートフォン以上パソコン未満の機種が出ていますがYouTubeがクリアで見られるようになってましたのには驚きました。
私は携帯から始めましたから携帯のキーが手に馴染んでしまいました。(笑)
うまく操作出来るのかまた1から勉強し直しです…。

故障アピールうまく行かない事ありましたか…!
そういうものなんでしょうね(笑)

ではでは
どうもアドバイスありがとうございました☆




提案
FC2以外でブログを作ってみる。

自分の部屋はパソコンを置くために
事務用机を父の会社からもらってきましたよ。




0w0
ブログ書くのはパソコンのほうがいろいろと捗りますよー♪りとらさんと同じくパソコン購入オススメしますw

どうもパソコンのタイピングに慣れると携帯のテンキー操作が慣れず・・・携帯よりもパソコンを先に手にした僕は苦労しましたw
スマートフォンの入力方式も試してみたのですが、全然慣れる気がしないです・・・w
いやしかし、故障アピールをしようとしてショップに持って行くと不具合がでない・・・よくありますよねw

調子悪いですね
おくやぷ
せっかく書いた記事が消えるのはもういろんなボタンを適当に押そう…って気分になっちゃいますね

邪魔だから…w
なにかわかる気がします
わたしはパソコン使っててもマウスをあまり使わないのです
邪魔だから
でも絵を描くときはペンタブを使います
でもすごいコンパクトなやつです邪魔なので…

写真、地上からと思ったら空からなんですね
これはなかなか撮れないわ

Res携帯版りとらですw
愛知女子
りとらさん、こんにちはー☆
サイレントヒル‥
コナミのホラーゲームですか!!
てっきりどこか外国のレジャー施設かと思いました。
流石りとらさん!

ところで、パソもそういう時あるのですか‥。
なんか不安です…。

しかし、編集途中の記事が、全消去‥。
あのやりきれなさはハンパないですね!記事に何時間もかけたのに台無しになる時ありましたよー!
りとらさんの記事はいつもカラフルで凝ってますからなおさらでしょうね。

最近私は、途中で消えてもいいように開き直って、記事が短いです。
が、それでも‥。あの目がしょぼつく作業と時間は何だったのかと思っちゃいます。


はい、今パソコン資金を貯める為、スマートフォンを使わないようにして保険も外して月額負担を780円にして、浮いた7000円ずつくらいを積み立てようかと思ってましたが‥。
緊急なので、もうNTTdocomoのノートパソで月額負担7000円くらい(保険やらワイハイ代やらひっくるめて)のを2年契約すると無料なのを初めてしまおうかと思ってます。

携帯は…。
今よりをFLASHがバージョンアップしたアンドロイドが値下がりするのを待って購入して、契約は解除しようかと思います‥。が、上手く行くかは分かりません。

しかし、私は画面タッチよりキーがある方が好きなんですよね♪

あと何で今までパソコン買うのを避けていたかと言いますと…。
邪魔だからです..。

アンドロイド以上パソコン以下のものが出ているようですが、基本パソコン無いと駄目だと分かりました。(ノ‘∀‘)

ではでは、携帯からありがとうございました。


携帯版りとらですw
りとら
お盆はサイレントヒルに逝ってました。楽しかったです。
因みにパソはパソで調子が悪いです。
たまに編集途中の記事が、全消去した日にゃあ、一日何もする気が起きません。これを機に、パソコン購入を考えてみては?

コメントを閉じる▲
面白いから読んでみてよ!
どなたからか以前薦められてやっと手にとりました。
一応3巻まで読みました。

イラストが美しいのでパラパラ見るだけでも楽しめます。
とくに美しさ随一は柏崎星奈のキラキラの金髪です。

まあ、これはラノベの教科書みたいだなと思いました。
ラノベ初心者にも分かりやすいように心を配って書いているのが分かります。
見た目は綺麗でも性格が残念過ぎる為友達が出来ない人達が友達を作りたい人にしか分からない暗号のポスターを見て集まって来るメンバーなどで構成される部活、隣人部の話。
当然騒動を巻き起こし、やったらやり返す女の修羅場は見せどころ。
そんな彼女達がちゃんと友人を作ってやっていけるのか読者はお兄さんまたはお父さんになりながら読み進めて行きます。
真面目さは1割かな。兎に角馬鹿話です。


作中のヒロイン三日月夜空は中身は完璧男の子でSです。
そして物語もう1人のヒロインは柏崎星奈。鼻っ柱が強いMです。

私は個人的にラノベは面白いけれどもどこかイラッとしたりムカムカして来る部分があるんです。
割と好きな作家の作品でも出て来ます。

しかし、この作者の「僕は友達が少ない」
についてはそれが無いんですね。
女性から観て不快な部分があまり感じられないんです。
何ででしょうかね。
相性が良いのかしら?

作者の平坂読の他作品はノータッチです。
個人的にはこれはRー16だと思いました。

理由は…。

本のイラストを気に入った女子中学生に貸してしまいました。(イラスト描くのが好きらしいです)

そしてその後の口癖が
「死ね!」
になりました。

三日月夜空のセリフことごとく真似てるんですね。
いやいや真似して言うのはいかんよ!
と諫めましたがどうなったんでしょう。
しばらくして小学生の妹まで喧嘩の時に
「死ね!」
と言っている姿を見たとの情報が…。

いかんがねwwwwww
まあ、これは予防接種みたいなモノで酷い悪口に対する免疫が備わったんじゃ…。
と思います…(超棒読み)

こちらアニメが創られている最中だそうですからアニメは絶対見せないようにします!
しかし、あのばったり出会ってしまう全裸シーンはどうなるんだろうか…。

あと、全然関係ありませんが…。

名古屋でコミケ開いてちょうでぇあいなー!

【2011/08/21 01:47】 | 読書
トラックバック(1) |

Res変神さん
愛知女子
お久しぶりです。
おお、変神さん『はがない』のファンですか♪
こちら以前読売の新聞広告に載った事がありまして、その時に全員プレゼント企画でゲットしたアイコンを今も使ってます(笑)
ブリキさんのイラストは素晴らしいです!
本をパラパラしちゃうだけでもう楽しくなりますよね。

ではでは



Res NANTEIさん
愛知女子
やっとかめだなもぉぉぉ!!
さっすがNANTEIさん。
流暢な名古屋弁でいらっしゃる!

みゃぁー、うますぎるでかんわぁ♪(適当にかなり怪しい名古屋弁をまくし立ててますw)

実は「五味酉」は行った事ないんです。ごめんなさいozu
遠くからお友達が来たら是非是非名物の串カツや手羽先を案内してみますね♪
いい情報聞いちゃいました!
私、あまり外食しないものですからそういうのに疎くて…。

まー 
うちの知り合いはみぃんな飲まん人ばっかしで…。
みゃー、
ありがてぇあのかありがてぇあーなぇあーのか 
ちょー、
よー分からんでぇ。…苦笑
でも、飲み過ぎもたいがいにしとかなかんもんねぇ。

(なんちゃって、失礼しました)





変神
はがない面白いですよね。
ブリキさんの絵大好きです。

確かに名古屋あたりであったらいいですね。


NANTEI
ちょうでえ、か。
懐かしい(笑。

「五味酉」って焼鳥酒場知っとらすか?
昔、栄の丸栄裏にでっきゃあ店があったでよ。
どえりゃ、流行っておったもんだわ。

知っとらすか?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
★2010年トレント映画祭 観客賞&イタリア批評家協会賞受賞

★2010年東京国際映画祭TOYOTA EARTH GRAND PRIX審査員特別賞受賞

●世界最高の登山家
ラインホルト・メスナー1944年、北イタリア南チロル(ドイツ語圏)フィルネス出身。
ナンガ・パルバート初登攀後、1978年人類初のエベレスト無酸素登頂成功、1986年人類史上初8,000m峰14座完全登頂(無酸素)に成功し、世界に名を轟かせる登山家。

●ナンガ・パルバート ルパール壁
世界第9位の標高をもつヒマラヤ山脈8,000m峰“ナンガ・パルバート”はウルドゥー語で「裸の山」の意味で、周囲に高い山が無いことに由来する。南側のルパール壁は標高4,500m(アイガー壁1,800mの役3倍の高さ)と世界最大の標高差を誇り、屈指の登攀困難として有名。
日本では1983年7月31日富山県山岳連盟登山隊が日本人として初登頂している。


ナンガ・パルバート初登攀で衝突したメスナーとヘルリコッファー。
隊長だったヘルリコッファーはチームを無視してルパール壁へ単独登攀を決めたのはメスナー自身で弟ギュンターの死も彼の責任と責める。
メスナー自身もヘルリコッファーが救助しなかったことを責めたのである。その結果、名誉毀損なども含め14件もの訴訟へと広がっていったのである。最終的に、メスナーは裁判で全国的に敗訴し、独自の遠征報告「ナンガ・パルバートの赤い信号弾」(1971年)の出版差し止めと絶版を命じられることとなった。


映画では山を登るのが好きな兄弟の幼年期からヒマラヤ山脈ナンガ・パルバート、ルパール壁初登攀後、ディアミール谷で村人に救われるまでが描かれている。


《確執の発端》
兄弟でルパール壁の初登攀を果たしたラインホルトとギュンター兄弟。
しかし、登頂成功から4日後、当初予定していなかった下山場所ディアミール渓谷に現れたのは兄ラインホルトだけであった。弟ギュンターをぼろぼろになりながら探すラインホルトの姿が。
数日後ドイツの遠征隊に発見された時には、
「メスナー兄弟は死亡」
「初登攀はメスナー兄弟たちの後を追った登山家フェリックス・クーエンとペーター・シュルツである」
とニュースが世界中を駆け巡った後だった。
(そこから遠征隊長であるカール・マリア・ヘルリコッファー博士が亡くなるまでラインホルト・メスナーの確執は続いた。)
このスキャンダルはドイツの国中に駆け巡る事になった。
この映画は裁判の為に今まで語られることのなかった真実が、当事者であるメスナー氏の協力のもと製作された。


《見どころ》
メスナー氏の当時のメモをもとに、テント、衣装は忠実に再現され、氷を割る音、打ち込まれるアイゼンの音を撮影現場であるナンガ・パルバートで録音するなど当時を再現。


《あらすじ》
世界の登山家たちが恐れる、最も高く険しいヒマラヤ山脈の“裸の山”と呼ばれるナンガ・パルバート(
標高8125m)は、多くの登山家が挑戦し、命を亡くしていた。

1970年若き登山家として活躍始めた25才のラインホルト・メスナーはヘレルヒッコファー博士の遠征隊への招待を受けて、弟ギュンターと共に参加する事になる。6月、2人は装備もなく悪戦苦闘の末、子供の頃からの夢だった前人未到のルパール壁の人類初の登攀を果たす。
しかし、帰りのザイルも無く、救援もない為、裏側へ下降する。
(屈強な男達が辺り一面死の世界から生きて還る為に力を振り見えないものにすがり、導かれ、ボロボロにさまよい歩く姿は筆舌に尽くしがたいものがありましす。)

まともに動けない体で生きようともがきギュンターを案じる姿は胸が熱くなります。
村人に救われて、
引き揚げる一行と遭遇した。
この登攀でラインホルトは足の指7本を失う凍傷を負う。


《感想》
ラインホルト役のフロリアン・シュテッターが本人よりハンサムだった。
ライバル役のカール・マリア・ヘルリコッファー博士がいかにも…。
と演じています。

誰悪いという事はない創りでした。
山の険しさ、過酷さ、壮大さ、ナンバーワンを競うモノ達。それを嫉妬したりや妬む人達。色々なものが実に生々しく再現されています。


本物を撮る為に力を尽くしている情熱が凄いです。
景色も見どころ満載!


2009年/ドイツ
104分


監督・プロデューサー・撮影監督:ヨゼフ・フィルスマイアー

音楽:グスターボ・サンタオラヤ

【2011/08/25 23:07】 | 洋画
トラックバック(0) |

Resこんにちは!
愛知女子
おくやぷさん、どうもこんばんは!

山好きなおくやぷさんにはいいかもです!

愛知県でも上映は1つか、2つくらいしかやってなかったような気がします。
エンドロールも必見ですよ。
初登攀その後がチラリと出て来ます。




Res NANTEIさん
愛知女子
こんにちは!
しぶいですかね(笑)
なかなか時代がかっていて今の時代には無いかっこよさが魅力的でした。

この映画の登山シーンには注目です。
直角に近い、険しい上り坂を一列で登って行くのん観て まーびっくりこいたがねぇ!!
あんなとこ、数mでもうちは、よう上がれーへんわぁ。




こんにちは!
おくやぷ
おもしろそうです!
興味津々
是非みたいです!

田舎だから上映されるかどうか心配(>д<)



NANTEI
しぶいものも観てますねえ!
感心した!

あ、どえりゃ、おどりゃーたなも!

コメントを閉じる▲
地下鉄伏見駅から徒歩で名古屋市科学館に行って来ました。
早めに行ったのに長蛇の列ww

プラネタリウムを見るなら朝7時から8時に並んでいる人しか行き渡らない。
それ以降だと4時過ぎからの予約になるらしい。
夏休み恐るべしww

まあ、恐竜展は並ばずともすんなり入れましたが。
それでもなかなか長い説明文をゆっくり読んでいるヒマは無かったです。

親子連れや1人で来ている男の子達(中学生や高校生)もいました。

お子さんはスタンプラリーがあるようです。
展覧会の途中で
福井ザウルスの宣伝が…。
思い切り福井にいらっしゃいしてましたね。

まあ、愛知県からならJRの特急しらさぎで日帰りで行けますが…。

ジンタサウルス




ジンタサウルスの頭部




ティラノサウルスの頭部他にもティラノサウルスの先祖シオングアンロングが並んでいました。







骨盤で種類を2つに分類しています。









今回の目玉
全長27mにもなるアジア最大級の竜脚類・ダシアティタンの巨大全身復元骨格
これね!







歯の形を見て感心する





《感想》
クビ長っ!!
シッポ長すぎる!!
「よく骨折しないなぁー!!」
と感心するパパらしき男性。
なる程。

こんなに長い身体にどうやって血液を行き渡らすのだろうか。
心臓は一体どんなふうになっていたんだろう。
もしやゴジラみたいに第2の心臓があったのだろうか…。

そして、ティラノサウルスの牙はすごかったです!


余談♪
ところで、エヴァの映画が地上波で放映されたそうですね。
Twitterがエヴァだらけになりました。
なんか面白くなーい!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´)


実は、私は観てません…。
その間はNHKニュースやその日19時から放映されていた録画ドラマ
「ミエルオンナ 月子」を観ておりました。



幽霊が見える女を相武紗季主演。

簡単に言えば、インチキ霊能者(伊武雅刀)に雇われてドタバタする話です。バカコメディです。


2回目見るかは未定ですが…。
なかなかおかしかったです(笑)

ではでは

【2011/08/26 22:36】 | 日記
トラックバック(1) |

Res ひろたかさん
愛知女子
ひろたかさん、お久しぶりです、こんちわ♪
よく幕張メッセでご覧になっていたのですね!

最近の恐竜番組はCGがリアルですよね!

エヴァ破のTV放送はやはりカットが。
津波のシーンはカットされるんですか…。(-ω-;)ヽ
なる程。

先日小松左京さんが亡くなりましたが、
日本沈没を放送する事はなかったような気が。
もし放映されてましたら、すみません。

ではでは




Res恐竜博~
愛知女子
cyazさん、こんにちは(*´∇`*)

夏の科学館はどこも恐竜展ばかりですね(笑)

こちらも恐竜展は外まで大行列がトグロ巻いてまして、ど、どうしようかナ…。
と思いましたら、新しく出来た話題のプラネタリウムの列でした(笑)
こちらはプラネタリウムに並ばなければ、すんなり入場出来ました!

cyazさんの記事の最後にあった上野の鯨のオブジェ!懐かしいです。

世界初のティラノサウルスとトリケラトプスの展示!!!
いやいや、これはメッチャ混みますよw
Σ(゜ ∀゜ ;)
cyazさんの記事の写真でティラノサウルスとトリケラトプスを拝ませていただきました!いつか本物を拝める日が待ち遠しいです。

トラックバック賜りまして、どうもありがとうございました!




ひろたか
こんちわ♪
恐竜展いいですなぁ!(脳内BGM:ジュラシックパークのテーマ)
子供の頃、夏になると幕張メッセで開催される恐竜展に連れてってもってました^^
今でもNHKとかやる恐竜番組は見ちゃいますねw

エヴァ破は最後に次回作の新予告が放送されるかも?みたいな噂されていたので見ていました。
TVはやっぱり幾つかカットされていますよ。震災の津波を連想するカットとかいろいろ。
でも逆にテンポ良くなって見やすいかも…w

恐竜博~
cyaz
愛知女子さん、こんにちは^^
「恐竜」っていにしえのロマンを感じますよね~♪
恐竜展はやはりあちこちでも盛況なようです。
先日、上野で開催されている「恐竜展2011」に行って来ました。
さすがに子供さんたちが夏休みだったので、
結構混んでいました(汗)
でも自由研究には格好の題材ですね(笑)
ティラノサウルスとトリケラトプスの展示はなかなか迫力あってよかったですよ!


Res黄河大恐竜展!
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんばんは!

はい、迫力ありましたよー!!
男のロマンっですか♪
男の子恐竜モノ好きですよね☆


BDで見ましたか!
TVはノーカットなんでしょうかね。
ツイッターはエヴァ関連が多かったのですね(笑)
エヴァを見られなくて疎外感を感じている人のTLをRTした愛知女子ですw
エヴァまだ人気ですね、何でしょう。
私のイトコはエヴァ大好きで小学生の時から観てましたね。
男の子はああいうのが好き何でしょうかね。

ほう、新キャラですと!?
Σ(゜ ∀゜  )
ちょっと見てみようカナ。

ワクワク



Res 変神さんへ
愛知女子
こんばんは!

月子見ましたか!
確かにあのホラーシーンは、1人で見たら怖いかもしれませんね。
あれは、ホラー版の名探偵コナンですよ☆

やはりエヴァ見ましたか!
あの日はエヴァを見ていない人の方が少なそうですね(笑)



黄河大恐竜展!
ゆうだい♪
迫力あるー!!
何だか恐竜って大人になっても見たいものの一つ♪
男のロマンって奴ですかねwww

エヴァ放送してたみたいですね。
自分は友達からBD借りてみていたので見てません。
でも、確かにツイッターはエヴァ関連が多かった‥。
未だに人気あるのが凄いなぁ~。


ただ、今回の新キャラのメガネっ子が微妙です。
何だかノリについていけなかったwww


変神
黄河大恐竜展はたしか電車かなんかで広告見た気がしますね。
福井のほうなんかは学校の授業で出てきましたしね。

月子途中からですが、見ましたよ。
ホラーが苦手なオレにとっては、あの程度でも怖かったわけですが、まぁ、面白かったですね。

もちろんそのあと、エヴァも見たんですけどね

Res NANTEIさん
愛知女子
やっとかめ!

なごやの発音分かりやすすぎる!!

世界一の規模。最新の投影機だがやぁ!!
大人気ですから、夏休みにかかると駄目ですね。夏休み以外でしたら
プラネタリウムは平日でも見られない人もいれば土曜でも見られたという人も。よ~分からんです!
当日券しかねぇあで厳しいがぁ!!

人気のマイナス30℃体感コーナーも整理券が取れませんでした…。
(ToT)

夏休みはどこも混んでるのでエライですw





NANTEI
おおー。
また、なごや、だなや。

なごや、って音階でいえばドミミの発音ですよね。
東京ではミドドです(笑。
どうでもいいか(爆!

で、その伏見(ドミミ)、しつこいか(^_^;)の科学館で私は生まれて初めて、プラネタリウムを見たのです!

コメントを閉じる▲
