映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

海賊戦隊ゴーカイジャー THEMOVIE 空飛ぶ幽霊船と2本立て
一部の劇場で3Dバージョンがあったようですね。

〈あらすじ〉
鴻上会長(宇梶)がドイツで発掘作業を行っていた。ここには800年前にオーメダルを作り出した科学者のひとりが眠っているのだ。しかし、その発掘作業によって、目覚めてはいけない存在錬金術師ガラが復活する。
火野映司、アンクらからメダルを奪い集めて自分自身がオーズになろうとする。
人々の欲望をコアメダルで取り出し集めて世界を滅亡へと向かわせるガラ。
東京のあちこちでは空間が入れ替わる場所が出没。
江戸時代と時空が入れ替わった空間には火野映司とアンクらが。

そこ江戸の町には蔓延った悪を成敗しまくるあの人、徳田新之助の姿が!
(≧▽≦)

絶体絶命のオーズになんとあの新さんが見方に。
白馬に跨りパカラパカラッ!ライダーと並んで走りますよー!!


「成敗!」
でお馴染みのあのテーマ、殺陣さばきで劇場を沸かせてくれました!

いやいや、新さんは小さい子供達からも大人気だと分かり安心しましたよー。
「暴れん坊将軍」は平日毎日午前中にやってますから見てる子がいるんでしょうね。

仮面ライダー8バージョンも見られましたし。

8プラス1コンボ楽しかったな。

松平健さんまた時代劇やって欲しいわぁ!



スタッフ
監督: 柴崎貴行
原作: 石ノ森章太郎
脚本: 小林靖子
主題歌: 松平健
キャスト
渡部秀
三浦涼介
高田里穂
酒井美紀
松平健




【2011/09/02 22:48】 | 邦画
トラックバック(2) |

Res マツケンよりも
愛知女子
ふじきさんトラバありがとうございます!
酒井美紀‥?
ああ、錬金術師ガラに乗っ取られた美人ママさん役ですね。

すみません、新さんばっか見てました‥。



マツケンよりも
ふじき78
私的には酒井美紀が出てた方がビックリしました。

Resまっ、松平健 !!
愛知女子
ゆうだい♪さんこんばんは!
なかなか時代劇とマッチしてましたよw
新さんのお陰でバースしか使えなかった火野君はちゃんとオーズになれましたし(笑)
私、主題歌は松平健だと気が付かなかったくて‥。耳の穴かっぽじってよく聴いとけば良かった‥。
スマフォは‥。
今考えているのですがauのwimaxケータイhtc evoに代えようか迷っております。
只今携帯とスマフォの両方使うと通信料が勿体ないから節約中ですw
こちらまだメールの通信機能が繋がってないらしく、9月20日頃からそのアプリが使えるそうです。
肝心な使い勝手はどうなのか評判がよく分かりませんからちょっと不安です。
友人らはiPhone4なので最近ちょっと妬みぃモード入ってるかも(笑)

ではでは


まっ、松平健 !!
ゆうだい♪
仮面ライダーに松平健 さんですか!!
何だか想像付かないですが、
ブログ見る限り時代劇のようなストーリー♪

って、もう「暴れん坊将軍」じゃないですかwww
しかも主題歌も松平健 さんってことは‥
「オーレー、オーレー」とマツケンサンバしか流れませんw



ある意味興味をそそられる映画です☆
(あっ、愛知女子さんスマホはどうしたのでしょう??)

Res NANTEIさんへ
愛知女子
やっとかめだなも!

暴れん坊将軍を見た事ある方も楽しめる仮面ライダーの映画です♪
あの松平健がこの企画を子供達が時代劇に親しんでくれる機会になればと快諾してくれた話を聞いてホント嬉しかったですね♪




NANTEI
なんやしらん、
でら、おもしろそうだぎゃ^^。

コメントを閉じる▲
〈つぶやき〉
仮面ライダー新シリーズが始まりました。
新シリーズは宇宙飛行士のライダーです。
率直に思いましたが、何か不格好‥。
失礼。
後ろ姿が座薬なんて言う失礼な噂も飛び交いましたが‥。何かそうかも知れんとも思ってしまいました…。

まあ今回シリーズ初めての高校生の学園もののようで学生達がいるキャンパスで大暴れして学園を壊しています。
ラストの赤い目の男は何者何でしょう。つづきが気になる。鶴見○吾やん!!

今回宇宙ものになるとは思いませんでしたね!
はやぶさとか色々話題がありましたから分かるんですが‥。
今まで宇宙ものはウルトラマンの専売特許のようなものでしたから。
まさかライダーが…。(笑)

あれ?肝心なウルトラマン、TVでやってないです…。
これ、あまり儲からないかも知れませんが仮面ライダーのライバル番組なんですから何時までも続いて欲しいです。。
もう主役バルタン星人でいいからガンバってぇ

ちなみに私ごとですが、ウルトラマンとウルトラセブンのファンです。

平成仮面ライダーシリーズはオダギリジョーの「クウガ」以来ずっと続いています。
話として硬派路線だったのはブレイドまでだったような気がします。

異色だったのは「響」ですね。劇場版では先祖の話になり、戦国時代でしたので、どこを「ライダー」とするのかと思いましたら一応「馬」に乗って登場しましたww


次の「カブト」からだんだん路線が変わりましたね。まずターゲットの対象がが変わりました。
少女漫画雑誌のマーガレットの表紙に俳優さん達が載りまして、おかげで女子高生達にも人気が出ました(笑)

今回は学園ものですが、何か金持ちそうなのがちょっと…。
金持ちそうな環境のはずですが何か品が無いぞ…。
まあ、話の出だしはなかなか好評のようです。
私個人的には、そろそろまた硬派路線復活して欲しいんだけど…。

ダークさが足りん!!
最近のライダー甘すぎるぞ(笑)


【2011/09/07 00:33】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resダジャレ
愛知女子
ふじきさん、こんばんはヾ(^∇^)
げっ、飲酒運転かいww
いつも呑んでるライダーかぁ‥。
じゃあ、ライバルは仮面ライダーオウト!!



ダジャレ
ふじき78
いつも赤ワインを飲んでるキザな奴

仮面ライダー・ロゼ

Res あおりんごさんへその2
愛知女子
あ、すみません。
間違えてしまいました。訂正を。
南光太郎が出て来たのは『ディケイド』の番組が謎の状態で終わってしまい、その結末編が映画化されたものです。
悪役も昔のキャラが沢山!
イカデビルやアポロガイストも出て来ましたよ。
どうも失礼致しました。




Res 0w0さんへ
愛知女子
こんにちは♪
五代雄介!
クウガは飽きない傑作です☆
さすが0w0さん、小学生の時から目はバイクに!!
この作品はアクションにすごく力入れてましたね。ヘリからのアクションとか…。
そして、進化変身していく戦士アギト!これはクウガとはまた違う路線でした。変身過程が見ものでした。要潤の存在感が凄い!

仮面ライダーカブトの「カブト」はカブトムシのフォームから来ているんではないかと思っています。
仮面なのに兜か!?とツッコミを入れたくなりますよね(笑)
という意味だと解釈しましたが、もし違ってたらスミマセン。


Res NANTEIさんへ
愛知女子
こんにちは!
仮面ライダーやってます!!
やってますが石ノ森章太郎とは程遠くなってます(笑)

しかし、こちらも最近あまりテレビを見なくなりましたね。何でだろ…。
新しい時代劇は水戸黄門しかやって無いですし…。

そりゃ、テレビなんかよりNANTEIさんと呑んでワイワイ大騒ぎする方が楽しそうだと思います♪
NANTEIさんの風流な楽しみ方は見習いたいですね☆


Res あおりんごさんへ
愛知女子
こんにちは!初コメありがとうございます。
録画の失敗…私もよくやります。(汗)
賛否両論ありましたが初回フォーゼの評価はTwitterでは、かなりウケてたしたよ。
毎度ですが、出だしは張り切って創ってあります。

あおりんごさん仮面ライダーお好きですか!!
私は全部観たわけではありませんがなかなかハマりました。
555は傑作ですよね。
草加君のあの裏表のある激しいキャラは色々楽しませてもらいました。
あの不気味さは凄かった…。(◎_◎;)
近くの店内であの555のメロディーがこの間嘘みたいに流れました♪

おお、それ以上にお好きなものがおありですか!!仮面ライダーBLACK!南光太郎!
仮面ライダーwの前作のキバの映画化の時に南光太郎出て来ました!!

ダークなお薦め作品…。
((((; Д ))))
ちょっとレンタルに置いてあるか探しに行こっと♪
仮面ライダーの楽しい情報ありがとうございます!ヾ(^∇^)
ではでは失礼致します。


0w0
オダギリジョーのクウガはすごく好きでよく見てました♪♪

あのころ僕は小学生だったかな・・・w

バイクに付くアーマーみたいなのがすごくかっこよかった・・・w

体の色が変わるのはアギト?も見てました♪♪懐かしい・・・。

仮面ライダーカブトって見たことないですけどすごく違和感あるんですけど・・・めっちゃ矛盾している気がするwww



NANTEI
仮面ライダーなんて、まだやってるの?
誰が、どんな人が見てるんだろう?
あ、愛知女子さんが見てるんだった(^_^;)。

最近テレビも、なーんも面白いものがないなあ。
自分でお笑いネタ作って、自分だけウケてたりして・・・へんなじじい!(爆。


あおりんご
フォーゼ録画できてなくて見れませんでしたorz
割と高評価な感じがするんですがどうでしょうか?

ボクも仮面ライダーは大好きです
特に555が好きですね~
草加君の「乾君がいきなり殴りかかってきて」はツボですww
でも一番好きなのはやっぱり
仮面ライダーBLACKです!
昭和ライダーですけどねww

ダークを求めるなら
真・仮面ライダー 序章
仮面ライダーJ
仮面ライダーZO
が良いですよ!超おススメです!!
全部映画ですけどめちゃめちゃ面白いですよ~
ボクはレンタルして何度も見ましたww

Res 谷さんへ
愛知女子
こんにちは!
簡単に変身で軽ーいですよね。
変身しても必ず勝つわけでは無いですし‥。負けますし(笑)

今はベルト、変わりましたね。ベルトに挿入するアイテムで変身形態が変わりますから玩具はアイテムを買い集めないと全て遊べない気がします。
正体…隠すようなハラハラドキドキ話にはなってませんね。改造されて云々とかではなくてもともと実はオルフェノクだった…実はエイリアンだった、特殊な素質があったと後で主人公の謎が分かる部分はありましたね。主人公が天涯孤独という設定は(カブトや電王を除けば)一貫しているような気がします。
正体を隠していると言う点では
仮面ライダーブレイドに出て来るカリスライダーが「正体を隠して一家を守る」お話は良かったです。

ダークなノリならリメイクされた仮面ライダー・ザ・ファーストは好みです。笑う所が1つも無かったです…。


コメントを閉じる▲
浅田次郎原作の映画、
『地下鉄に乗って』はご存知だと思います。その半年前に刊行されたのが『日輪の遺産』1993年8月、浅田次郎41歳のときに書き下ろした長編小説です。
日輪の遺産の中の一場面を切り取って拡大した部分が『地下鉄に乗って』に生まれ変わったそうです。(真柴元少佐が、敗戦後の地下を雄々しく走り続ける地下鉄の姿に感動し、祖国の再生を信じるという下りです。)

すみません、今本を買いましたがまだ読み終わってません。
本の感想は後で載せるか分かりませんが…。

とりあえず映画の感想を。
《感想》
観るのは簡単ですが感想にするのは難しいと思いました。
この映画では久枝が主役かな。八千草薫の話し方がいいですね。どうやったらあんな話し方が出来るんでしょうか。流石です。

お通夜で、家族に約束の内容を初めて明かす時、戦時中の庄造の事を『赤鬼さん』『大悪党』と言っていましたが話が進むにつれて、誰の事か分かった時は笑ってしまいました。私、鈍くてなかなか分からなかったんですよ。(-ω-;)ヽ

『出てこい、ミニッツ、マッカーサー、出てくりゃ地獄に逆落とし..』の歌がよく出て来ます。笑いながらみんなで明るく綺麗に歌われているのが印象的でした。

まあ、どうなるのか分からず観る楽しさがありました。

赤鬼さんいい人じゃん!!
中村獅童っていつも傷がある強面の役ばかりのような気が‥。
まあ、フィクションですからね。
しみじみもほのぼのも沢山ご馳走さまでした。

真柴少佐、ナイス昼行灯ぶりです。が、豹変しました時はやるなぁ!と思いました。

私は純真無垢な女の子達の笑顔や歌声、笑い声が印象的でした。
純粋すぎるゆえの悲劇。ちょっとおかしいと思う部分もありましたが、まあ色々理屈抜きで感じて下さい。


《あらすじ》
日本の敗戦を悟った阿南大将ら軍上層部は日本の戦後を見据えてある秘策を画策する。
南方で山下奉文大将らが手に入れたマッカーサーの財宝、価値は900億円(現在の価格で200兆円)を秘密裏に埋葬する事だ。

それは敗戦後に荒廃した日本を立て直すための資金だった。
アメリカ軍が上陸する前にその財宝を秘密裏に隠匿する密命を受ける極秘任務班。
そして、その任務班の3人に従い作業に携わる純粋で明るい森脇女学校の乙女達(12~13才)20人と引率教師。

そして、上層部がいなくなったあと、それぞれの日本復活の為にマッカーサーと闘った偉大な3人の日本人(誰でしょう?)。

これ、戦争シーンは出てこないですから安心してご覧下さい。


《登場人物》
近衛第一師団情報参謀 真柴少佐(エリート中のエリート)/堺雅人

東部軍経理部 小泉中尉(東大首席の大蔵官僚だった)/福士誠治

座間501連隊 望月軍曹(中国戦線で歩兵連隊に所属負傷して内地に。軍曹は一般兵が昇進できる最高位)/中村獅童

森脇女学校の教諭 野口孝吉(ヘッセ、トルストイ、モームを敬愛する平和主義。特高に連行される)/ユースケ・サンタマリア

ダグラス・マッカーサー/ジョン・サヴェージ

イガラシ中尉(通訳)/三船力也


《登場人物:現在》
金原久枝(金原庄造の妻)/八千草薫

金原庄造/八名信夫

金原荘一郎(久枝達の息子で涼子の父親)/北見敏之

金原涼子(森脇女子学園 中等部の教師)/麻生久美子

後藤俊太郎(森脇女子学園 中等部の教師で涼子の婚約者)/塩谷瞬

マイケル・エツオ・イガラシ(元在日アメリカ軍司令)/ミッキー・カーチス

ダニエル・ニシオカ(日系新聞記者)/中野裕太




【2011/09/09 19:40】 | 邦画
トラックバック(9) |

Resこんばんは♪
愛知女子
SOARさんこんばんは!
お返事遅くなりすみませんでした。
トラックバッグとコメント賜りましてありがとうございます。
この作品は今までの『悲劇だけを誇張するような戦争映画』ではありませんでしたね。
『女学生の中でただ一人生き残ってしまった少女が、よきパートナーと連れ添いながらその後の日本をたくましく生き抜いた姿に、希望や清々しさを感じました。』
私もその部分が好きです(*´∇`*)

この映画、女の子の為に創ってくれたのかなぁ?と、思っちゃいました。こちら上映する場所が少ないのは惜しいですね。もっと沢山の人に観てもらいたいです。






こんばんは♪
SOAR
悲劇だけを誇張するような戦争映画は苦手なのですが、この作品はちょっと雰囲気が違ってましたね。
女学生の中でただ一人生き残ってしまった少女が、よきパートナーと連れ添いながらその後の日本をたくましく生き抜いた姿に、希望や清々しさを感じました。

Resファンタジーなのでは?
愛知女子
クマネズミさん、こんばんは。
トラックバックとコメントをどうもありがとうございます!
クマネズミさんも映画の後に小説をご覧になりましたか。
私、この映画を見て、ロマンや神話といった感じがしました。
まさにファンタジーですね。
やはり違和感を感じちゃいますか(笑)
確かに作者自身が認める青臭い部分だらけの作品なんでしょう。
フィクション前提ならばマズマズの仕上がりですよね。
あ!ユースケ・サンタマリアの熱演を載せるの忘れてました…。
そうですね、光ってましたね!
以前、テレビ番組で平成教育委員の番組で
「先生」
をしていたイメージがあったものですから今回の役は全然違和感が無かったです。(◎_◎;)




ファンタジーなのでは?
クマネズミ
お早うございます。
原作を読まずに見て、本当に浅田次郎がこのような小説を書くのかと思って、見た後に読んだらまるで違った雰囲気なので、とても驚きました。
この映画を見て、鼻がツーンとしてしまう方が多いようですが、見ている内に山下財宝の話と分かり、そしてその意味のようなことを小泉主計中尉が得意げに話す場面で、違和感を感じてしまいました。
でも、これらはすべてフィクションなのだと言い聞かせ、「愛知女子」さんのように、「ちょっとおかしいと思う部分」などは、話を盛り上げるためにそうしているのでは、むしろ「色々理屈抜きで感じ」るべきなのでは、などと考えて行くと、マズマズの仕上がりなのかな、と思いました。
おっしゃるように、「八千草薫の話し方がいい」ですし、中村獅童の「赤鬼さんいい人」でしたが、やっぱりユースケ・サンタマリアの熱演が光っていたのでは、と思いました。

Re: KLYさんへ
愛知女子
こんにちは!トラックバックとコメントをどうもありがとうございます。
> 佐々部監督作品なんで割りと好き嫌い分かれちゃうみたいですが、私はとても気に入りました。

私もこの映画見て良かったです!(*^^*)

> 銃後の戦争を描いた作品が最近多いですが、フィクションとはいえ話の中身的には真実なのだと受け取っています。彼女たちの未来を貰って今の私たちがある、そして今後の日本人があるのだということを自覚しなければという想いを強くしました。

そうですね。
色んな人達の犠牲と戦後の経済発展のお陰で生かされてますね。
今は沖縄の基地のお陰で色々守られてます。沖縄の方々の犠牲は大きいです。
国民はちょっとは沖縄に感謝しないと。
もし生まれる順番が違っていたらわたしもどうなっていたか…。
と思ういます。

戦争は神のような素晴らしい人程亡くなる…。

その頃少尉だった知り合いのおじいちゃん(今は故人)は若い中学くらいの私達を見ては
いつも、「私達のあなたたちと同じくらいの時は皆しっかりしてたんだぞ!」
とよく言ってましたよ。(笑)ちょっとムカつきましたが。
いつも射るような眼力で小さい子や若い子をじっと観察してました。
口も出すけど財力も出す人。その背筋はいつも真っ直ぐ曲がることはありませんでした。
そういう先人達がどんどんいなくなっていく今、歴史の見方というものが出来るうちに教わっておきたいことは教わっておけばよかった事が沢山あると思いました。
戦後馬車ぐるまみたいに頑張って来た人達の心にはそれぞれの遺産が胸にあったのだと思います。
と勝手に思いましたがどうなんでしょう?
訳のわからん事をすみません。長いResで失礼致しました。





KLY
佐々部監督作品なんで割りと好き嫌い分かれちゃうみたいですが、私はとても気に入りました。
銃後の戦争を描いた作品が最近多いですが、フィクションとはいえ話の中身的には真実なのだと受け取っています。彼女たちの未来を貰って今の私たちがある、そして今後の日本人があるのだということを自覚しなければという想いを強くしました。

Res涙・涙~
愛知女子
cyazさんこんばんは(*´∇`*)
こちらこそTB&コメントをありがとうございましたm(_ _*)m

はい、泣かされましたよ~!゜(´□` )°゜。

そうなのですか。
佐々部監督には見事にやられちゃいましたね!
“でもこの映画は“健気にも”というそこに
鼻がツーンとしての涙・涙でした(笑)”
確かにもういつの間にかタオル握りしめて滂沱してましたよ。
 


涙・涙~
cyaz
愛知女子さん、こんにちは^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

いやぁ~泣かされましたね、この映画!
もともと佐々部監督はさりげなく泣かせるのが上手な監督。
でもこの映画は“健気にも”というそこに
鼻がツーンとしての涙・涙でした(笑) 

Res おくやぷさん
愛知女子
おくやぷさん原作ファンでいらっしゃいますか。『地下鉄に乗って』の方も少し気になります。

抑揚は私もおくやぷさんのブログ右上のキーボードで確かめて遊んでしまいましたよ(笑)

何であの発音なんでしょう。アメージングですw





おくやぷ
わたしも原作ファンで
映画はいくかどうか迷ってたのですがいくことにして観てきました

少女たちがあの時代の中でもキラキラとしていましたね

日輪の発音はわたしも同じく^^
あ、そうなんだ~と思いました



コメントを閉じる▲
2011年/イギリス/35mm/88分/ビスタサイズ/ドルビーデジタル

ナレーション:松本幸四郎・松たか子

全大陸にわたる十八カ国・二十四カ所で撮影し、陸・海・空に生息する三十六種の生き物が登場します。
イギリスの公共放送BBCの一部門BBC Earth Filmsが製作。

制作費約三十五億円。

『アース』『オーシャンズ』を超える、ネイチャードキュメンタリーの集大成が遂に誕生との噂に便乗して出かけて行きました。
最新のカメラ技術により“動物と同じ目線”にこだわって撮影されたとか。
ブツブツ話が切れてしまうので内容としてはダーウィンが来たに較べたら遥かに劣ります。

まあ、動物や生き物の特集番組が好きな方はいいと思います。
ライフという題名から想像していたのては違ってあまり実際に生きるか死ぬかの場面で死に遭遇するのがあまり無かったので生もあまり引き立ってこなかった。

こんな困難な僻地でカメラマンは忍耐強く頑張って撮ったなー!!命懸けだったろうに…。
とマジで認めます。
が、で?結局何が言いたいのかよく伝わらない。
映像として人が立ち入る事が困難な場所で撮影成功したものなので観る価値はあります…。




【2011/09/12 01:08】 | 洋画
トラックバック(6) |

Res燈台下暗し~
愛知女子
cyazさんこんばんはヾ(^∇^)こちらこそTB&コメント、ありがとうございます。
m(_ _*)m

まさに目から鱗の映像ばかりでしたね。どうやって撮ったんでしょう!?

私もニホンザルが温泉に浸かれるのは、選ばれた種族だけだと言うことは初めて知りました。
温泉に浸かるサルを見られる場所他にもありますが全部そうなのですかね。
はい!燈台下暗しですw外国の方から見たら温泉に入る猿は珍しいんでしょうね。
いや、恥じゃないですよ!


燈台下暗し~
cyaz
愛知女子さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

目から鱗の映像ばかりでした!
スタッフの“粘り勝ち”に感動でした^^
それにしても、
ニホンザルが温泉に浸かれるのは、
選ばれた種族だけだと言うことは全然知りませんでした。
“まさに燈台下暗し”ですね(恥)?!

Res ふじきさんへ
愛知女子
こんにちは(*^o^*)
トラコメありがとうございます!
映像は間近で見ているようでしたね。だからイチゴヤドクガエルやコモドオオトカゲの場面はおもしろかったです!

この撮影する人達の方が命削ってそうな気がします(笑)すごい情熱とシャッターチャンスです。




同意
ふじき78
いんやあ、ビックリ映像大放出でたまげたなあ

それ以上でもそれ以下でもないと思います。


コメントを閉じる▲
ぎゃーっ?絵文字使えない!
デコメールもです…。
あと、キーボードが画面タッチなのですがしょちゅうミスしまくりまして結局速くないですね。
今日はトラックバックを送って見ました。
普段送れないところも送ったのでビックリしてるかもしれん…。
今横長にしてキーボード画面を打ってますが、画面の半分以上キーボードになるので見えなくなるんです。
速度は今までのアンドロイドと違い早いです。
ツイッターは携帯電話の方が私は使いやすいです。
パソコン画面になりませんね…。
さっき記事を書いたのですが消えたー(・□・;)))
だからこれ、二回目なんです。
今、新規と機種交代は事実上ただなんです!
本当はis06にと思ったのですが、mailが届かない事があるようです。
こちらはmail機能は9月下旬から使えるようになるそうですし。
ただ、他の機種を繋いだり、GPS使ったりすると電池の減り具合が速いですので電池パック2つついてます。
今ならただで7インチのタブレットが付いてきます。こっちはwimaxから電波を飛ばしてもらって受信をするだけです。いくら使ってもお金はただなんです!
SMTー9100を使えばキーボードもスムーズかもですね。
ただこちらのタブレット使うにはwimaxの電池も消費します。
まだ難しいですがお試し期間おわったらトラックバックもノロノロになるのでよろしくお願いいたします。
(*^^*)


【2011/09/12 15:07】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: 0w0さん
愛知女子
こんにちは!
> 僕もとうとう先日スマートフォンデビューしました!
> IS11Tです♪♪

おぉ♪スライド式キーボードですね!
いろんな機種使ってみるのって楽しいですw
ショップや家電売り場をみて回るとすぐ時間来ちゃいますね!
色んな機種が出ているので店員さんも説明と操作が大変そうです。
ふふふ、全メーカーのスマートフォンいじってみたいww
故障は困りますけどね。

操作は0w0さんなら楽勝でしょう(笑)
いいアプリとかあったらブログにとり上げて欲しいです♪


Re: au1年生
愛知女子
谷さんこんにちは。
私はau2年生、スマフォは1年生です。
あ、友達の会社がウィルコムです。
16年目wwスゴイー!
男性はあまり絵文字使いませんかね?
こちらはデコメで凄く来ます。初対面でも来ます(笑)
人によってはハートだらけですよ。
私もパソコン慣れないのにスマートフォンにしたらキーボードの勝手が分からなかった…。年上も同期もmixiとブログをやってる人がたまにいるくらいです…。ツイッターやっている人は皆無でした。
is05はメールの受信機能はしっかりしているんですね。
is01はGmailは2つとりました。
1つは全然受信出来ない。もう1つは問題はなかったです。
迷惑メール来ませんし。スマートフォンは迷惑メールがなぜか来なかったのは良かったです。> 06は受信難とうことですが05は問題ないです。
> 04もひどいらしい。
>
情報ありがとうございます!
シャープの最新機…ちょっと見てみます。
(*^▽^*)∩



0w0
僕もとうとう先日スマートフォンデビューしました!
IS11Tです♪♪

やっぱいろんな機種使ってみるのって楽しいですよねw
携帯が故障して修理に持っていったときは代機が何になるのか楽しみで仕方ありません♪

故障しないに越したことはありませんが・・・w

しかしスマートフォンは奥が深いですね♪頑張って使いこなさなければ・・・w

au1年生
au1年生なんですよ。
現在はスマートフォンのさきがけのウィルコムと併用中。16年目

で、絵文字は興味無いのでコメントできません。

> 何が使い辛かったんですかね。聞いてみたいです。

いわゆるPCが苦手な人なのに新しいもの好き
という困ったちゃん(私より年上)でついていけなかった、んでしょう。

> is05はメールの受信機能は大丈夫でしょうか?
いわゆるキャリアメールと言われるメールアドレスを
所得していないのでわかりません。
今のところ取得予定は「無い」
なくても困らない。
Gmailさえあれば。
Gmailは更新があるとちゃんと反応がありますよ。

06は受信難とうことですが05は問題ないです。
04もひどいらしい。

05もすでに旧機種なのでシャープの最新機種
を選んでおけばいいのでは?という気がします。



Re: ゆうだい♪さん
愛知女子
auですか!
私も始めは操作がワケわからなくて電話で聞きまくりました。

is01は悪くないというかflashが低すぎて対応できてなかったんです。
ちょうど今スマホが商品入れ替わりなのでチャンスだと思います。
ただスマフォの二年契約は長すぎます。
半年間で置いてかれますから(笑)
買い換え時なんでしょうが、迷いますね。
ゆうだい♪さんのおつかいのスマフォはmailや絵文字大丈夫ですか?



愛知女子さんは
ゆうだい♪
auでしたね~。自分もauです!
6年ぶりぐらいにスマホに機種変しましたが、
変えた時期は最先端過ぎて追いつけなかったw

is01は悪くないって聞きますけど、
バージョンアップがないのはキツイですよね‥。
スマホはどんどん新しいのが出るので、
買い換えるタイミングもムズカシと思います。


「買いたいときが買い換え時ー!!」の
徳井の言葉が浮かびますww

ResIS05
愛知女子
谷さんこんばんはヾ(^∇^)
おお!IS05ユーザさんですか♪
docomoのアンドロイド3D画面!見たこと無いです!凄い!
しかし、何が使い辛かったんですかね。聞いてみたいです。気になる!

私の今のスマートフォンはis01ですがUst視聴中によく切れますし、これちらの機種だけバージョンアップが出来ませんのでお話になりません。
メールの受信機能にも問題がありましたし。容量の大きい写メが受け取れなかったり…。
キーボード付きのデザインは好きだったんですがね。
結局もともとの携帯は解約するどころではなくなりそちらをメインに使わざるを得なくなりました…。
それでも01は絵文字を使えたんです。
知り合いは絵文字やデコメールだらけで送って来ますから絵文字やデコメ機能が無いと困るんですよ。
アプリで補えればいいんですが分かりません。
あと遠赤外線通信が出来ないのでバーコードを作って読み取りしてもらうそうです。


IS05はいいですね!!
デコメや絵文字使えますか?
残念ながら貸し出し出来るのはauのwimaxケータイhtc evoだけです。
試せなくて残念です。
is05はメールの受信機能は大丈夫でしょうか?
06にしたいなと思いましたらそっちはGメールもEmailも受信に問題があると言われてしまいました。まあ、01程じゃあ…。

とにかく今までのアンドロイドに較べたらauのwimaxケータイの通信はかなりスムーズです。

ブログを創る、配信を観る分には不足は無さそうですが、通信機能がまだ試せないので何とも。

長くなりすみません。
失礼しました。


IS05
IS05ユーザです。
IS03が出た当時友達がドコモの機種に変更したのですが
はやりの3D画面が楽しみかったらしい・・・

2週間ぐらい使って同番移行で結局auの普通の
携帯電話に戻ってくるという出来事が・・・

何がしたいの?と聞いたところ返事は有りませんでした。

IS05の電池は結構持ちますね。
ハングアップも少ないですし。

コメントを閉じる▲
今度は動画や配信を試してみました。
動画は見られるものがかなり増えました。
パソコンにより近くなり映像はクリアです。

チェッカー配信を見てみました。
以前is01を使用時には途中止まったりよく切れたり、書き込みが出来なかったり、書き込みがローマ字になってしまったりしたのですが。

こちらは途中で暫く止まる事はあっても切れる事はなく。途中で切ってみてもすぐ繋がり驚きました!
音量調整も簡単ですし。音が聞こえやすくなりました!
文字など映され細かい文章を読むには画像がちょっとガタガタで読めなかったです。が、概ね満足!




【2011/09/13 13:42】 | 日記
トラックバック(0) |
史上最悪の大事件!
史上最大のロマンス!!


原作/秋本治
1952年12月11日葛飾区生まれ。

週刊少年ジャンプにおいて1976年より35年に渡る連載で“少年誌の最長連載記録”のギネス記録を保持し、コミックスは2011年7月で、全176巻で累計1億4400万部以上の発行部数を誇る。
2009年8月にTBSで連続ドラマとして放映。
そして連載35周年の節目となるこの夏、映画となりました。

【感想】
メッチャおもしろかったです。
話も事件も見せどころもワイヤーアクションもよく出来ていました。
深田恭子がお芝居で『女ねずみ小僧』を演じていましたが殺陣が出来ていないのですがまあ、こんなもんでしょう。
両さんが勤務中に一座に加わりオオハラ様に扮して奉行を演じます。大原部長本人が来ているとも知らず演じる場面は必見です。

アニメでも大人気の大原部長を伊武雅刀が好演しています!
熱演お見事!


比較しては行けませんが忍たまよりお子ちゃま喜ぶと思います!
断然オススメです。
商店街が綺麗ですね。
もうどしょっぱちから爆笑させてもらいましたよ!
エンディングまで楽しかったです。
何でこんなに笑いが尽きないのか…。
吉本と違った楽しさですww

震災後、台風被害後で色々シュンとしてしまっている人達も、そうでない人も明るくとても笑える映画ですのでご覧になって元気いっぱいになって欲しいと思います。

私は、椅子が揺れるくらい笑いました。
人あんまいなかったので大丈夫でしたが今年一番笑いました。
バカ好きなんですよ♪


ワシが日本の元気を守る!



《キャスト》
香取慎吾、香里奈、速水もこみち、伊武雅刀、深田恭子、谷原章介、沢村一樹、夏八木勲、平田満、柴田理恵、ラサール石井、今井悠貴、川島鈴遥(リリカ)、佐々木りお



《スタッフ》
監督/川村泰祐(タイスケ)
脚本/森下佳子(ヨシコ)
撮影/唐沢悟
美術/岩城南海子
照明/石田健司
音楽/菅野祐悟

両さんが歌う主題歌
『三百六十五歩のマーチ』


【2011/09/14 15:31】 | 邦画
トラックバック(2) |

Resひろたかさん
愛知女子
こんばんは!お久しぶりです!
こち亀は実写、ドラマ版は評判よくないのですか…。(◎_◎;)
だから客入りもイマイチだったのですね。
しかし映画版は評判良いですか!!安心しました。(*´∇`*)
大赤字と噂があったもんですから心配しておりましたよ。
内容はもうぶっちぎりのバカぶりでした。バカでは無い部分も良かったですのでオススメです。\太鼓判ぽんっ!!/

ではでは



ひろたか
こんばんわ♪
こち亀実写、ドラマ版はあまり評判よろしくなかったですが映画版はすこぶる評判良いですね^^
なかなかのおバカ映画っぽくて面白なので時間があったら見に行きたいです!

Resこち亀
愛知女子
ゆうだい♪さんへ
こんにちは
はい。映画化されてますがこちらは、もうそろそろ終わります。
テレビもご無沙汰ですか…私も地上波になってからテレビはガクンと観なくなりました。
いえいえ疎いだなんてとんでもない!私は機械に疎いものですから、ゆうだい♪さんのイラストの描き方やゲームのお話はとても参考になります!
ところで、両さんが香取慎吾君に決まった時、色々批判はあったみたいですね。私は全然気にならないですが..。
むしろ格好いい両さんの方がいい!
以前の「忍者ハットリ君」や「西遊記」は楽しかったですね。
「こち亀」もですが、毎度パワフルに頑張ってます。
今回のこち亀はドラマとスケールが違います(笑)バカぶりも色々パワーアップです…。
他の方は知りませんが、私にとっては予想以上の楽しさに大満足でした。


こち亀
ゆうだい♪
そっか!確か映画化されたんですよねー。
最近映画もテレビもご無沙汰なので、
旬の情報についていけませんwww

両さんが香取慎吾君ということで、
確かドラマ始まるときは結構批判されていましたよね?
ドラマ見てないけど、映画化ということは
それだけ人気があったのかな?

でも、香取君は「忍者ハットリ君」や「西遊記」、
そして今回の「こち亀」とキャラものが合う!!
ハットリ君はバカすぎて面白かったし、
今回のこち亀もそういうノリみたいなので見たいかも♪

Res ほげぇ~
愛知女子
cyazさんTBとコメントありがとうございました
m(_ _)m

慎吾両さんは一生懸命演技してましたね(笑)

原作の人情味そのままでしたね。

ギャップありますか!!(笑)

最後のパカッには感動しました!涙がキラリと光ってしまいましたよ。あれ本当に動くんでしょうか。よそ者なのでイマイチ分からないですw

亀有のホワイト餃子は結局それからどうなったんですか。(笑)
リトライ頑張ってください!

ほげぇ~
cyaz
愛知女子さん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

慎吾両さんはアリかなって思いましたよ(笑)
原作の持つ人情話は映画にも活きていたと思います。
ま、多少のギャップは目をつぶるとして(笑)
最後はちょっと泣かされましたけどね^^

亀有と言えばホワイト餃子も有名です(笑)
一度わざわざ食べに行ったら、
休憩時間があって食べられませんでした。
ほげぇ~~~><

コメントを閉じる▲
どうでもいい事かもしれないですが、以前記事に絵文字やデコメールが使えないと書いたものですから新しい情報を。

9月20日からメールアプリが繋がる為
絵文字やデコメールも送受信可になります。

しかし、東京の人の話だと22日からだとか。
地域によって違うのかな。

とりあえずそれだけです。通信速度は最近の携帯は、マニア向けです!

あと、料金プランでは最近ISフラットというのが出たようです。
いくら使っても使わなくてもパケット代が均一料金というプランです。これを使うと私の場合は月額300円くらい安くなるみたい。でも使わない時もあると思うと二の足を踏んじゃいます。

最近雑誌読み比べて機種とかプランが読み比べてます。が、分からん!もう、なんか自然になるようになれですね。


ところで、
台風の予想進路がどんどん先延ばしになってますが…皆さん大丈夫でしょうか?

台風15号が動きが遅くて予想がつかないんです。早く抜けて欲しいのに雨雲がかかり続けている…。
愛知県でも川が氾濫するだのしないだの…。
高蔵寺が冠水しただの…。
とにかく皆さん無事で!!


【2011/09/20 14:28】 | 日記
トラックバック(0) |

Res auも機種多くなりましたからね~
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんにちは!
台風ですが、こちら暴風域から逸れましたので間一髪助かりました!豪雨があと1日長引いていたら前日氾濫した川が決壊していました。
ご心配下さりありがとうございます。
沖縄の大変さに比べたらまだまだ大した事ないのでしょうが…。

今回速度が遅くてずっと雨雲が停滞したので怖かったです。((((; Д ))))

ところで、携帯のようなテンキー付のもの…ありましたね☆あれはいいですよ!!
ゆうだい♪さんはソニエニの「Xperia acro」ですか。ググってみました。
これ夏出た最新モードwwwスゴイ!!
(*´∇`*)
おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信対応ww
赤外線通信は最低限欲しいですよね…。
おサイフケータイは使った事がないのですが使いこなせばなかなか便利そうですね。
今おサイフケータイはもう皆さん当たり前のように使ってるのでしょうかね…。
私コンビニにはあまり買い物しないので…。
しかし、ポイント溜まるならいいですよね。




auも機種多くなりましたからね~
ゆうだい♪
女の子向けならシャープのスマホでしょうか?
確か携帯のようなテンキー付のものがありましたよね~。

自分はデザインでソニエニの「Xperia acro」を
購入しました♪おさいふ携帯付のガラスマです!
あまりガラスマに興味はなかったんですけど、
せっかくなのでEdyに登録してみたら
結構コンビニで利用するようになりました☆

この時期なら秋・冬モデルが発表されるはずなので、
新機種を狙うのも良いかもしれませんね♪
後、沖縄は台風慣れしているので大丈夫なんですが、
そちらは被害が大きいので気をつけて下さいね。

Res谷さんへ
愛知女子
谷さん、こんばんは!
そうですかISフラットシンプルなんですね!
このプランはスマートフォンのIS03以降のものでしたか。
私、知らなかったです…。
いつも思いますが日本の通信料金は世界の中ではダントツ高いに違いないと思いますが、諸外国は一体どういう仕組みなんでしょうね。



Resなんか・・・
愛知女子
NANTEIさんこんばんは!ご心配くださいましてどうも恐れいります。
お陰様で雨も静かになり虫もけたたましく鳴き始めてました。

一時、上流で沢山降った雨の為、庄内川や天白川とか氾濫したとか…。
決壊までしたら大変ですが…。
今、川の水位が下がって来ているので、避難解除しつつあります。
まだまだこれから本体の雲がかかり、雨が降れば危険になるかもしれません。

とにかく台風の雲がずっとかかっているおかしな状況が続いています。
台風が早く進めばいいんですがなかなか動きません。(-ω-;)ヽ
作物が心配です!




自分はISフラットシンプルですよ。
スマートフォンのIS03以降が出たときに出てきた
プランです。

なんか・・・
NANTEI
名古屋市では80万人に避難」指示が出たそうではないですか。
大丈夫ですか?
そんなに危ない川が多かったっけ?!

コメントを閉じる▲
こんにちは。
たまにはホラーを観てみようと思いまして、気になっていたパッケージを選びました。

『彼岸島』の題名を見てなんじゃこりゃ?
と飛びつきましたが、こちら漫画がもとになっているそうです。
見終わってから本屋で漫画を買ってみようかと思いました…。
が、甘かったwwΣ( □ ;)


40巻以上ありました。


おまけに○○編とか更にいくつか出てますしw

せいぜい5巻くらいとタカを括っていた私はスゴスゴ退散しました。

《感想》
血飛沫凄いです、四十七人の刺客が平気な人なら大丈夫でしょう。
残酷なシーンがよく分からないようになっていました。
映画ではマッドサイエンティストのキャラに変えられたらそうですが怪しい軍医みたいな人が出て来ますが何故マッドサイエンティストに設定する必要があるのか分かりません。731部隊というイメージなんですかね?

山本耕史の白馬に跨る姿が土方さんと重なり笑ってしまいました。これ、ギャグですよね!?

兄役の渡辺大が丸眼鏡似合ってました。ヨン様よりかっこいい!
あれは忍者ですよね。

全体的にノリや展開の速さ、アクションは楽しめましたが、創りとしては雑な部分も目立ちました。(仕方ないけど。)
雅と吸血鬼の親玉が喋っている時に同じアングルばかり撮って動きが無いのがまるで韓流ドラマみたいだった…。

あと、幼なじみ達が弓や金属バットなど持って彼岸島に向かうわけですが、特技を全然使って無い…。はぶきすぎのような気がします。

劇中、山本耕史が渡辺大と嘆美さを醸し出していました。
殺陣のシーンで山本耕史は時代劇主役経験者ですから流石でしたね。

ラストが不吉な稲光で終わりましたが、続編があるのか分かりません。気になります。
Twitterで見ると漫画が面白いと大評判のようですね。


《ストーリー》
数年前に旅行に出かけたまま失踪した宮本明(石黒英雄)の兄の篤(渡辺大)が、地図に存在しない島、彼岸島と呼ばれる孤島で生存していることを冷(水川あさみ)に知らされる。
明達幼なじみ一同は、突然現われた謎の女性・冷に導かれ兄を救いに、その島に上陸する。
そして吸血鬼の雅とその仲間達との死闘を繰り広げるホラーアクションです。

上映時間122分
キム・テギュン監督
2010年1月放映

《出演者》
石黒英雄
渡辺大
水川あさみ
山本耕史
瀧本美織
半田昌也
弓削智久
足立理
森脇史登



【2011/09/22 15:05】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resおくやぷさんへ
愛知女子
どもども、教えてくださりありがとうございます!
あ、そうなんですか!!
冒頭での丸太でグチャッはインパクト強かったです!
さらにそれをブンブンやるんですか‥‥‥。

Σ(° □。 ;)

ひええぇwwwwwww
想像出来ないんですがwwwwww
しかもみんなでブンブンって‥。
丸太が武器‥‥‥。
あの赤穂浪士討ち入りの時、みんなで『せーの♪』するあのデカい丸太なんですよね!?
1人で1本自在にブンブンって‥ギャグマンガの域ですよww
んwwww観てみたい(爆)



おくやぷ
それですそれです
ただその後ひっそり影をひそめてしまって…
もっとみんなでブンブンまわすんだーみたいなノリを期待していたものですから

原作はファンというほどでもないのですが、楽しんで読んでます

Resこんばんは^^
愛知女子
おくやぷさん、こんばんは!
TLとコメをありがとうございます!

私も、渡辺大さんと石黒君も良かった!
石黒君は以前、仮面ライダー電王で悪役を演じてましたし♪
あと仮面ライダー竜騎のゴロちゃんがいるような‥。
映画では学ラン着てますが、あれ年上の設定なんですかね?
そうそう、渡辺大君、渡辺謙さんの息子さんだと初めて知りました。
渡辺謙さんに息子さんがいたのすら知らなかった‥。
おお、おくやぷさんは原作ファンで!
丸太‥。
冒頭でお兄ちゃんが使っていた吸血鬼の頭を潰した丸太のあれとは違うんですね?
何だろ。



こんばんは^^
おくやぷ
渡辺大さんかっこよかったですね!
わたしはキャストを調べないでみたので、お兄ちゃんがかっこよくてこりゃ参りました
覆面でよくわからなかったので←
後で調べたら渡辺謙さんのご子息なのですね~

漫画はある意味、おもしろいです
でも映画も楽しみましたわたし
へっへっへ

ちょっと残念だったのが、丸太が出てこなかったことでした
(漫画では邪鬼や吸血鬼を倒すのに丸太を使うのです)

Res あおりんごさんへ
愛知女子
こんにちは!
彼岸島の漫画ご覧になりましたか!!いいなぁ♪
あおりんごさんも大好きなんですね。
こちら人気があるせいか、古本屋さんで見当たらないのです…。
四十七人編?でしたっけ、最近特に評判がいいのでこちらから先に読んでみたいです。
お兄さんは映画もご覧になったんですね!!
漫画通りにやるなら、とても時間には収まらないですよね…。
何部作かに分けないとむずかしそうです。
映画ではオリジナルキャラをいくつか出していて人物の設定も変えてあるようですし。
原作に比べればかなり不完全燃焼だと思います。
まあ、短い枠の中で頑張って創ってあるといえるでしょう。
しかし、映画では説明が不十分な所が多いです。原作ファンから観ても何かがすごく足らないだと思いますがどうなんでしょうね…。
でも初心者の私は楽しめました。




あおりんご
彼岸島とはマニアックですなw

ボクも大好きな作品ですww

映画はみたことありませんが漫画なら読んでました
兄貴が買っていたので読ませてもらってましたw

兄貴は映画を見に行ったらしいのですが
漫画を読んでいる人からすると
評価は微妙らしいです

やっぱり漫画→実写はむずかしいね

コメントを閉じる▲
周りを見渡せば、世界は愛で溢れている

《感想》
大分前に観たのですが、せっかくなのでアップしておこうと思いました。
原作未読。

独身イクメン30歳と保育園児6歳の奮闘記。
祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチ(祖父の若かかりし頃に瓜二つ)は祖父の隠し子りんが施設に預けられようとする親戚達の話に拳を握り締め、一緒に暮らすことを決意。
りんはダイキチの叔母さんにあたる(笑)妙な設定。実の母親は漫画家でりんを実の子と思うべきではないなどお話にならないくらい精神的に幼すぎて頼りにならない。

いやはや、勢いで預かる事を宣言してしまったダイキチ、生きる為にはまずどうすんだろ…。
6歳…。
え、まず保育園ってどこを選ぶの!?
え、保育園ってスカートダメなの!?
病気になったらすぐ電話かかって来て大変やん!!
出勤前に満員電車に乗り込み、保育園まで預けに走って、会社に到着して靴を履き替える。

ひぇーΣ( □ ;)

帰りは保育園の時間内に間に合うように走ってお迎え。

夜はオネショ…。

ひぇーΣ( □ ;)


お仕事の部署の移動を願い出る決意。
そして、新しい部署は、子育て中の親が沢山♪
和気あいあいとして賑やか♪
携帯に載せた子供の写メを見せ合いながら自分の子供が一番可愛いんだとワイワイする親バカなイクメン達は見ていて新鮮でした。楽しそうだなぁ
(*´∇`*)

この映画で松山ケンイチが女の子を抱えてスーツで走り回る姿に男性客達は
\どひゃー/

Σ<`。д°´>∩

ものだったのでは…(私なら、あんなに頑張ったら毎日膝擦りむいて、やがて血を吐いて死ぬか蒸発すると思う…。)

いやはや男性なら血尿モノですよー!!
リアルであんなに1人で頑張ったらプッツン来ますw
話は孤軍奮闘記からラブロマンスのご褒美が登場!!
憧れのトップモデルが雑誌から飛び出して来たww
香里奈登場ww
あんな風にダンスをキメてラブシチュエーションを妄想出来たら毎日楽しいですよww

いや、後半オリジナルかも知れませんがなかなか良かった!!
こちら、深夜アニメ枠でフジテレビにて放送されていたようですね。

漫画は9巻まで出ていて、小学生から高校生に跳んでるらしいのですが…。
映画は兎に角、りんちゃんが可愛い!!
香里奈が格好良かった☆
なかなか和ませて頂きました!
みなさんイクメンに愛の手を!!


『うさぎドロップ』
原作者/宇仁田ゆみ
『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて連載されている漫画作品

《スタッフ》
監督SABU
脚本林民夫
SABU
原作宇仁田ゆみ
出演者松山ケンイチ
芦田愛菜
音楽森敬
主題歌PUFFY『SWEET DROPS』
撮影柳田裕男
編集坂東直哉
製作会社うさぎドロップ製作委員会
配給ショウゲート
公開2011年8月20日
上映時間114分

《キャスト》
河地ダイキチ - 松山ケンイチ
二谷ゆかり(コウキのママ) - 香里奈
鹿賀りん - 芦田愛菜
河地カズミ(ダイキチの妹) - 桐谷美玲
吉井正子(りんの実母) - キタキマユ
二谷コウキ - 佐藤瑠生亮
キョウイチ(カズミの恋人) - 綾野剛
鈴木雄一 - 木村了
杉山由美子 - 高畑淳子
後藤由起 - 池脇千鶴
河地良恵(ダイキチの母親) - 風吹ジュン
河地実(ダイキチの父親) - 中村梅雀
秋野太作
木野花

【2011/09/25 02:38】 | 邦画
トラックバック(2) |

Res家族の話で
愛知女子
こちらにもコメントくださった意味が全くわからないんですが

うさぎドロップのコメントにどうして「おまえうまそうだな」のリンク貼るんでしょうか?

「おまえうまそうだな」は私にとって楽しい思い出のつまった作品なんですよ!

そう思って観ていて記事を書いてる人もいるんですからそれを否定したり、気分を害するようなやり方はいい加減にしてもらいたいです



家族の話で
レゴン
家族愛は色々ありますが、責任も伴うかと思います。

家族の話つながりでhttp://7001156186a.blog106.fc2.com/blog-entry-81.html#comment1239にもコメントしました。
企画、キャスティング、スタッフ起用理由、マイアサウラの母親についての意見なので長くなります。

Res ひろたかさんへ
愛知女子
こんにちわヾ(^∇^)
10代で結婚!!学生時代から夫婦が仲良くしてる一家は本当憧れちゃいますよ。子育て大変そうですが、若いうちの方が体力あるからいいですよね。
黒服星人こと綾野剛出てましたね!!
いやぁあれは誘拐事件になるのか冷や冷やしましたよ!
オチで安心しました(笑)
確か映画SPでも冒頭で登場しましたね。最近よく見かけますがいつか主役級狙えるんじゃないかとひそかに期待してます♪



ひろたか
こんばんわ♪
これは設定が面白そうなので気になっていました^^
友人の中には10代の時に結婚して、小学生の子供がいるやつもいますから、凄いなぁと他人事ながら思っていますw

あ、何気にガンツの黒服星人の人出ているんですねw

コメントを閉じる▲
