映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

牙狼はシリーズもので2005年~2006年に放送されました。大人も楽しめる特撮というのが嬉しいですね。私は最近DVDで鑑賞始めましたが、もうこの10月から深夜テレビ東京系列で放送が始まります。
確か愛知県は12日の夜中だったかと。
最近気づいたのですがDVDに映像得点が入ってます!(-ω-;)ヽ
〈感想〉
冒頭から強烈‥
Σ( □ ;)\うわああああ目が!目がああああ/
※ホラー・エルズ(切断されても、その部位から細胞分裂を起こし、無限に増え続ける事が可能。封印するには炎で焼き払うしかない。人間の子供だけを補食する歪んだ嗜好。子供に安心感を与える為、若い女性に憑依していた。)


〈見所〉
ワイヤーアクションをまたまたふんだんに使って見所が色々ありましたが一番の見せ場は魔戒樹からある人を助けに行くシーンです。
(※魔戒樹とは
魔界の森に生息する意識を持った不思議な樹木である魔戒樹。)
その体内に閉じ込められた邪美を我が子のように想い、200年後に転生するまで見守り続けるはずだった。
邪美をうばいに来た鋼牙の情念を利用した幻覚もおいしい。シリーズのレギュラー陣がアクションこなしつ立ち向かって来ます(笑)
体内には魔界空間が広がっておりそこで繰り広げられる牙狼の必殺技誕生『轟天&大牙狼暫馬剣』は必見w


鈴(リン)ちゃんの役は怖い目をするので抜擢されたとか。
翼はお堅いキャラですがビジュアルなイケメン達、鋼牙と零に挟まれても目が行くように衣装は派手にして白黒赤を織り込んでいます。

小西大樹くん最近芸名変えたようですね。
鋼牙というキャラは無愛想で笑わないからいきなりニコニコとインタビューに出ていても誰か分からなかった…。ここまでギャップ大きい俳優久しぶりに見ました。
初めて観た時の鋼牙のキャラの印象は…遊戯王のか、海馬くん?


冴島鋼牙/小西大樹
涼邑零/藤田怜
山刀翼/山本匠馬
山刀鈴/柴本優澄美
倉橋ゴンザ/蛍雪次郎
御月カヲル/肘井美佳
コダマ/マーク武蔵

日向/富田稔
暁/安永晃
邪美/さとうやすえ

黄金騎士ガロ/大西雅樹銀牙騎士ゼロ/荒川真
白夜騎士ダン/マーク武蔵 前田浩
エルズ/荒川真
カラクリ&スタント/大橋明 佐々木俊宜 杉原明 秋山智彦 川澄朋章 佐藤健司 野口彰宏
アオムシ/こしげなみへい
ルギュレイス/吉田瑞穂
バラゴ/京本政樹

原作/雨宮慶太
脚本/江良至
設定/田口恵


【2011/10/07 10:46】 | 邦画
トラックバック(0) |

Res あおりんごさんへ
愛知女子
こんばんは!
萌えあり♪てんきゅうw確かに私GARO好き女子ですw
いえいえ、GAROの話題を共有出来る方は男女問わず大歓迎です。てか、男の子でもGAROネタでお話出来る方はかなり少ないみたいなので安心しました(*n’∀’*)n 

あおりんごさんはお兄さんの趣味からの影響が沢山ある様ですね。凄く楽しそうなお兄さんです♪きっと仲のいいご兄弟なのでしょうね。
GAROは途中まででも面白いです~♪
特別編はシリーズより話に無駄が無く、さらにワイヤーアクションに力が入っている気がしました。
まんま遊戯王の海馬ですよね!? やった!お話通じた☆ξ(⌒ワ⌒ξ∩嬉しい!


あおりんご
GARO好き女子とか萌えますw
ごめんなさい気持ち悪いですね
そういう話が出来る人自体少ないんですよ
だから少し興奮してしまいました
話ができたのは・・・兄貴ぐらいだから・・・・・

GAROはテレビシリーズを途中までしか見てませんが
かなり面白いですよね~
特別編も面白そうだな~
レンタルしようかしら

遊戯王の海馬wwすごくわかりますwww

コメントを閉じる▲
牙狼といえばアクションシーン!
話のつじつまはどうでもいいノリ!!
余計な弛んだ部分はとことん削ぎ落とす!

レギュレイスよりインパクトが強いアオムシの曲芸!
アメリカに行った事がある超スーパースタントマンがやっています。
人間ではなくもう虫みたいにくるくる回ってますw
カラクリと呼ばれるレギュレイスの手下達は(ショッカーの戦闘員みたい)指が無くて腕が剣なんですね。いやはやデザイン良い!!しかし、多い!!キリが無いww

〈注目〉
『奈落の森』でのシーン
世界が90度向きが変わるので、役者さんは樹に対して垂直に立って立ち居振る舞うワイヤーアクションをこなします(◎_◎;)
3日間くらい痣が消えないほど痛くて大変だったそうです。主役4人頑張った!!

街中での最強ホラー、レギュレイス出現場面にエキストラが沢山出て来ます。(何かキョンシーみたい)
今までエキストラはしょってましたが良かったですw

※注目アイテム
鷹麟の矢(オウリンノヤ)
レギュレイスが通る白夜の空に架かる結界を破壊する為に創られた矢。
しかし、両刃の剣で日食の地に突き刺されればレギュレイスが一族が復活し世界は全て魔獣と化す。奉納されている時は独古杵こような形状だが、天空に放つ際は、槍のように変化する。
レギュレイスが封じられて千年たったが矢事態効力が薄れていた。
阿門法師によって魔戒樹に送り込まれて転生の時を待ち続けていた邪美を鋼牙のお陰で新たな命を得る。最大の使命として鷹麟の矢に失われた力を再び宿す込める事になる。

※鷹麟ガロ
鷹麟の矢と、母の愛が生んだ奇跡の形態。
レギュレイスの舌に貫かれた鋼牙が鷹麟の矢に込められた力を信じて自らの身体に打ち込んだ際、レギュレイスの毒を浄化してソウルメタルが変化して誕生した。
かつて鷹麟の矢を放つ際、鎧の一部が弓のように変化したと伝えられる事から背中のリング状の装飾はそれを模していると推測される。

まあ、背中に独古杵を担いでますw


いやいや鈴ちゃんが『きゃああああ』しまくってます。
ホラー語が楽しみでしたが今回も良かった!


このメンバーで時代劇やって下さい!元締めは京本政樹で。

京本政樹エンディング作詞作曲していたんですね。そうだ歌手なのですw組み紐屋のリュウかっこいいよw

まあ、テレビの新シリーズは初回竹中直人らしいので楽しみにしてますw6年振りのシリーズで当時のままの衣装…まだ残ってたとは!!
本当はスクリーンで観たかったなぁw

【2011/10/07 12:19】 | 邦画
トラックバック(0) |
毎月1日に衣替えなさるようです。今日は何を着るかお母さんから指示があるのだとか。





朝は日によって起きる時間が違うそうです。8時の時もあれば10時くらいに支度をする事も。夜2時くらいまでお仕事をする。お休みは月に1回の2日間、お座敷がなければだそうです。お芝居がお好きで観に行かれる事もあるとか。



係の方にカメラを渡すとツーショットを撮ってもらえます。その時お隣から『おねえさん、おおきに』と可愛らしいお声がしました♪Σ(// □ //)オネエサン!!





本日はこちら愛知県一宮市出身の舞妓さん、冨久有さんが『大京都展』にお越しになりました。

催事期間:
7日(金)→12日(水)
場所:名鉄一宮百貨店


この日は宮川町いし初の冨久有さんが京舞を披露されました。
舞妓さんになられて5~6年くらい経つのですね。
しみじみ。
舞の1つ1つ、仕草の1つ1つに心が籠もっていて見とれておりました。舞っている時に写真を撮りたかったのですが舞から目を離せなくて出来ませんでした。
今回初めて観たうさぎさんの仕草が可愛らしい舞は印象的でした。
たいてい祇園小唄を短く舞って締めくくりですが今回はもう少し長く舞いを続けて見せてくれたので感激。(*´∇`*)

5年前から冨久有さんを観に毎年来ておりますが。舞の仕草に艶が出て色っぽく感じられました。いつの間にか大人になったんですね‥。
本当に可愛らしいですw
会場に小さいお客さんも来ていて舞妓さんが笑って手を振ってみえたのが微笑ましかったです。
京舞披露の後、6階イベント広場で舞妓さんと写真を自由に撮れましたのでツーショット撮りましたよ!

本日のお買い物
●西利の赤カブのお漬け物(夕方には大根と千枚漬けが売り切れましたw)
●お寿司w(家族に頼まれた分)
●ちりめんじゃこw


【2011/10/07 20:16】 | 日記
トラックバック(0) |

Resこんばんは。
愛知女子
NANTEIさんやっとかめだなも♪
コメントありがとうございます。
やだNANTEIさんが可愛い(爆)

読みですが『富久有さん』は『ふくゆうさん』です。
『富久+有』
何でしょう。
『ゆ○ちゃん』の名前の一字をとったのでしょうね。
NANTEIさんにとって一宮は何やらいわくつきな場所なのでしょうか…。き、気になりますwww(◎△◎;)

千葉そごうで「京都展」ありますか。

富久有さんは『愛知県出身の舞妓さん 』との事で愛知県では大変喜ばれています。なので県内のデパートの京都展にお越しになります。高島屋や名鉄本店とか…。

富久有さんが見えるかは分かりませんが…。
もし、千葉県にゆかりのある舞妓さんがいらっしゃいましたら多分その方がみえるかもしれませんね。
あとお茶屋さんの関係とかでどうなるかは分かりませんが…。
NANTEIさんはお茶屋さんに行かれた事ありそうですね。
ではでは



こんばんは。
NANTEI
舞妓と聞いて、あわてて駆けつけました!(爆。
いいですねえ、一見愛らしくて、姿がぴしりと決まってますね。
富久有さんてどういう読み方?

女子さんの町の出身ですか?
いいこと聞いたなあ(^○^)。
一宮は、やや複雑な思い出があるんだぎゃ(^_^;)。

今、千葉そごうで「京都展」やってますが、
来んやろか?

Res ウルトライダーさんへ
愛知女子
こんにちは!
コメントありがとうございます!
美しい舞妓さんの仕草にはうっとりしちゃいますよね。
不意に可愛らしいお声で話かけられると息止まります☆
結構気さくにお話して下さいますよ。
京都で舞妓さんに会われましたか♪
私も修学旅行の時に舞妓さんとクラスごとに記念撮影しましたがあれホンモノだったのかな(笑)
そうですね舞妓さんの修行はつらいでしょうが、色々な大切なお客様との出会いやおもてなし、貴重な経験が出来るようですし。
冨久有さんは毎年愛知県にみえますが年々素敵になってその変貌ぶりは神々しくもありますよ。



ウルトライダー
舞妓さんですか(^▽^)
仕草など丁寧で言葉使いとかいいですよね。京都へ行ったとき舞妓さんを見たりして「おお~!」ってなりました☆

舞妓さんの修行はつらいとよく聞きますけど
だからこそ素敵な舞妓さんになれるんでしょうね(^^)

コメントを閉じる▲
10月8日(土) 名鉄一宮百貨店にて舞妓さんがご来店

京舞披露の後は6階イベント広場にて記念写真が自由に出来ます。
去年までとは違い、カメラは各自で用意しないといけなくなりましたので使い切りカメラや携帯で写す年配のご婦人方が結構みえました。















すみませんまたまた次の日に京舞披露がありましたので載せちゃいました。
今度は前日と同じお茶屋さんの宮川町いし初からお越しの美恵奈さんです。
2010年12月から始めて10ヶ月目の半人前の舞妓さん。
よく観ると違いが。
口紅が下半分です。
他には髪の結い方やうなじの線が。
お正月以外は2本で自分で塗るんだとか。
着物の重さは夏場は7キログラム冬場は2枚合わせですから10キログラムだそうです。
この日は萩の柄のお着物です。

美恵奈さん実は愛知県春日井市のご出身でインターネットを見て舞妓さんに応募されたとか!!Σ( □ ;)会場どよめき!

舞もこの12月から始めたばかりですがピリリと引き締まった心地良い緊張感が伝わって来る舞でした。
凄い!毎日練習してマスター
されたんですね。
難しい京ことばも10ヶ月目でもう見事に習得されています。
英語の受験勉強よりはるかに大変そうな気がします。
これからが楽しみな舞妓さんです。

【2011/10/09 20:59】 | 日記
トラックバック(0) |

Res!!
愛知女子
NANTEIさんこんばんは!
千葉には来ませんか…。縁が出来て舞妓さん来てくれるようになるといいですね。
千葉と京都ではかなり距離がありますが…。
遠いからこそ見たいですよね!!

!!
NANTEI
舞妓、ふたたび!
そうそう、おっしゃる通り、英語より何より大変でしょう。見る人をうっとりとさせ、芸に感動させなければならないのですから。
しかしっ!
千葉にはなんでこにゃあだ?
とろくせえ・・・(;一_一)。

Res舞妓さん♪
愛知女子
ゆうだい♪さんへ
コメントありがとうございます。
ゆうだい♪さんの舞妓さんのイラストいつか見てみたいです!
本物の舞妓さんは地毛であの髪を結ってみえますよ。本当に昔からのお姿なのかもしれませんね。
こちらの写真は携帯電話で撮ったものです。携帯でブログ創ってますので‥。デジカメでも撮りましたがそこから携帯に画像を取り込み出来ますかね?
私の携帯はmobile ハイヴィジョン CAM Wooo
と書いてありますが全然使いこなしてません(汗)
アップや動いたりするとブレますよ。
その中で使えそうな画像を今回貼らせて頂きました。
実は以前からパソコンから画像がちゃんと見えるか凄く気になってました…。スマフォから観た時、画像を拡大してみたら粗かったので…。
綺麗に写っているなら良かったです。
(⊃*´∇`*)\ホッ/






舞妓さん♪
ゆうだい♪
以前、イラストを挑戦しましたが
断念した記憶がありますwww
本物の舞妓さんを見たことないんですけど、
やっぱ古風があって良いですなぁ~♪

愛知女子さんの撮った写真ですが
画像がキレイですね~。デジカメですか??
ちょっと気になりましたw

Res おくやぷさんへ
愛知女子
こんにちは!
舞妓さんフェチ…(汗)私は舞妓さんに限らずお芝居も身近で見る機会があれば喜ぶ派ですw
つい先日友達から京都で舞妓さんの衣裳の着付け体験してみたらと言われてしまいました…。




おくやぷ
舞妓さんフェチでしょうかー^^

コメントを閉じる▲
携帯からfc2にコメントを投稿していますが。
よく分かりませんが何故かトラブってます。

今日同じfc2の他ブログや自分のブログにコメントをつけようと思いましたら…

コメントの最後が

「更新する」「削除する」
が一番下に出て

「更新する」

「パスワードが違います」
投稿出来ませんでした。
すみませんが拍手からお邪魔しますのでよろしくお願い致します。

あとResはまた明日試してますので遅くなりますがよろしくお願い致します。


【2011/10/12 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |

Res結構‥
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんにちは!
すみません、どうもお騒がせしました。
多分たびたび前回過去記事がいじれなくとトラックバックを送れない原因はauの電波の事情ではないかと思っています。iPhone導入で繋がりにくくなるとか噂がありますね。心配…(◎_◎;)

今回のコメントフォームは次の日になおりましたから良かったです。パソコンからの入力は大丈夫なようでしたよ!
いつもトラブっているのはこちらの使用する条件が悪いんだと思います…。
私のブログの写真投稿は携帯からですが、
送信の調子が悪い時は送った写真と反映される画像が違っていたりします…。
そういう時は3枚くらいに絞って少しずつ送ってアップしないとうまく出ませんね。
スマホ専用のFC2アプリ♪今どんな風何でしょう。
ゆうだい♪さんのソニエリからなら携帯電話よりずっとずっと綺麗な写真が貼れますね♪



結構‥
ゆうだい♪
FC2ってトラブル多いのかな?
前も確か愛知女子さんトラブってましたよね。

そういえばスマホ専用のFC2アプリ入れたけど
一回も起動していないwww
一度試しに使ってみようかな~。

(前の写真は携帯だったんですねー。最近のは高性能!
自分のスマホはソニエリなんで写真はきれいに撮れてるっぽいです♪)

Res谷さんへ
愛知女子
こんばんは!
どうもありがとうございました。
どうやら携帯からの簡易画面からコメントがつかなかったようですね。
今日やっとコメントが入力出来るようになりました。良かったです。
(;´▽`) =3
しかし、こんなことは始めてです…。


昨日はFC2トラブっていましたが
関係あるかな?

https://twitter.com/#!/fc2info

コメントを閉じる▲
TBS開局60周年記念番組の集大成として、北村泰一の『南極越冬隊タロジロの真実』を原案に制作されてます。
1983年公開の映画『南極物語』と同じ史実が題材です。
リメイクとは違いますwオリジナルドラマだそうです
撮影は場所は北海道。撮影期間は2011年の2月~8月だそうです。

「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」

〈出演〉
木村拓也、綾瀬はるか、堺雅人、山本裕典、木村多江、芦田愛菜、吉沢悠、岡田義徳、山本学、渡瀬恒彦、寺島進、柴田恭兵、香川照之、加藤剛、黒部進、他


連続ドラマの初回です。
10月16日 (日)21時~23時放送。


〈あらすじ〉
敗戦の後の爪痕が残っている昭和30年代。
戦前に白瀬隊が行くことができた南極は観測までは出来ていなかった。
戦勝国が南極観測に前進を試みる中、地質学者の倉持岳らは日本の誇りを取り戻すために日本の南極観測実現に向かって奔走する。
しかし敗戦国である日本は戦勝国から冷遇される。
さらに大蔵省からは原発推進に予算をつぎ込む為そんな余裕はないと突っぱねられる。
そこでマスコミの力を借りて資金協力を呼びかける。
今回は南極観測隊が日本を出立するまでの困難を民間人や職人、企業が協力して助けあう過程を描いています。

まあ、映画だったらこのシーンは削る…。
などと考えながら見ておりましたが…。

ふふふ
タロ、ジロ出て来ましたよ!風連のクマ!リキ!樺太犬を使ったイヌゾリです。
わあ、舌が長いー。
(*´∇`*)
募集した隊員の面接の時、廊下で待っている俳優で採用が誰がバレてます(笑)

出て来た南極観測船「宗谷」は現在東京お台場、船の科学館に展示されています。こちら本館は2011年の10月から休館になっているそうですが「宗谷」を中心に展示は見られるとの事です。

南極で越冬したのは犬の他にはカナリアや雄の三毛猫がいたそうですがこちらはペットで置き去りされ無かった…。良かった。
現在のタロとジロですが剥製になってます。タロの剥製が北海道札幌市にある北海道大学植物園で。ジロの剥製は、東京都台東区上野にある国立科学博物館に展示されているとの事です。
ところで名古屋港には南極観測船「ふじ」があります。
見てみましたが溶接の技術が凄い!丸みを帯びた分厚い金属の塊は迫力あります。
確か寺尾聰ソックリのマネキンがいましたよ。まだあるかな?
また行ってみようかなぁ。

【2011/10/17 22:20】 | 邦画
トラックバック(1) |

Res ウルトライダー
愛知女子
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
そんな特集があったのですか…。知りませんでした。
隊員達もまさかそんな置き去りにするつもりじゃなかったから首輪を繋げたままだったんですね。
しかし、タロ・ジロどうやって生きていたんでしょうね。マジよく生きていてくれましたよ!
(°△°)
南極物語は悲しかったですね‥。
今回はまた話が違うようですが。
しかし!犬相手にどうやって撮影しているんでしょうね?


ウルトライダー
南極大陸のタロ、ジロと他の犬達と観測隊の記録のようなものをNHKだかの番組の特集で見たことがあります。

置き去りをよぎなくされたときの隊員の気持ちや
犬のことを考えると可哀そうでなりませんでしたよ
(;ω;)
犬を飼っているからなおさらです…

タロとジロには大いに感動させられましたね!

Res NANTEIさんへ
愛知女子
こんばんは!コメントありがとうございます♪
そうでしたか。
いえいえ別に木村拓也ファンではありませんから大丈夫ですよ~♪
ああいう時代ものにはどんなタイプの役者さんが適役なのでしょう…。
難しいですね(-ω-;)ヽ
渋い系硬派な高倉健さんみたいな方ならまた全然違っていそうです(笑)


NANTEI
南極大陸、ジイも見ました。
けれど半分ほどで止めてしまったのは・・・
キムタクがやはりいまいち、だったから。
一見うまそうな演技なんだけど、どこかクサさがまだ残っているから・・・だろうね。
だって「華麗なる一族」のキムタク、体中痒くなったもの。
あ、キムタクのファンだったりしたら、ご免ですっ!(~_~;)。
ただ、わんこだけは見たいなあ・・・。

Resただただモフりたい。
愛知女子
りとらさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
『南極物語』私も泣きました…。
。゜∩(´□` )∩°゜。

りとらさんそんなに犬はお好きでしたか!
今回は犬以外の話も盛りだくさんです。次回は航海中の話になりそうです。
どんな困難が待ち受けているのか…。
赤道超えなきゃいけないんですものね。犬は暑さに弱いですし…。
ワンチャン頑張って!!
と応援するつもりですwちなみに親類から呼ばれる私の渾名の1つは「わんこ」です…。


ただただモフりたい。
りとら
妙なタイトルですいません。
ドラマは観てませんが、大~昔に『南極物語』観ました。
人間の都合で死んでいく犬達が、ただただ可哀想で泣きながら観た記憶があります(;_;)
多分、前世は犬だったと思います(笑)

コメントを閉じる▲
すみません大分前に観たのにアップ忘れてましたww

『2026年、日本。自殺を撲滅する為に僕らの自殺が必要だった。』


20xx年、
10代の自殺者多発。
青少年自殺抑制プロジェクト発足。
ランダムに選ばれた10歳の子供たちを被験者に「実験」が行われる。
心臓に外れない爆弾を手術で取り付けて自殺装置のスイッチを持たせる。自殺のメカニズムを知る為に監禁され監視される10歳の子ども達。
希望も無く、耐えきれずに次々にスイッチを押して行った。

被験者たちの尊い犠牲により自殺の傾向が分かり青少年の自殺は激減する。」
しかし、ある施設には生存者が6名いるという特殊な状況にあった。
年齢は17歳!!
7年もの間、彼らはなぜ生きているのか。
そんな中、当局は看守・南を派遣する。
彼はどこか今までの看守と違った。

世の中から隔絶された彼らは家族の情報すら入って来なかった。
そこで、看守の南は、被験者に希望を持たせる為に色々と状況が変わって行く。そして被験者達の様子も変わって行く。

何が起きているのか。
彼は一体何者なのか。
目的は何なのか。
不信感が募った時、彼の正体に驚愕します。
そして、彼らはスイッチを押してしまうのか。
あるいは?

後で小説を読みました。あの名作を映画化するには色々設定も変えたいだろうなぁ…。
と思いました。
原作では行き先が愛知県なのですが北海道でロケされてます。
その部分は愛知でロケして欲しかったですよ!!
と、地元民は思いました(笑)

映画には小説には無いけれど素敵な言葉が印象的でした。
なかなか良かったです!
小説の方が断然楽しめるという評判でしたが確かにあれは名作ですからね。
被験者達が特殊な心臓の爆弾で眠るように死んで行くわけですが。
こちらの胸は締め付けられ抉れましたよ。
とくに車椅子の男の子の選んだ結末が…。
切なすぎるww
゜(´□` )°゜。

キャストは
小出恵介、水沢エレナのペアです!
確か「風が強く吹いている」や「仁」にもこの2人が…。
水沢エレナは良かった♪

《キャスト》
小出恵介、水沢エレナ、佐野和真、真司郎(AAA)、阪本奨悟、太賀、菅野莉央、福士誠治、鈴木砂羽、小倉久寛、田中哲司、西村雅彦

《スタッフ》
原作:山田悠介「スイッチを押すとき」文芸社/角川文庫 刊
監督:中島良
脚本:岡本貴也
音楽:近藤由紀夫・小西香葉

PG12

【2011/10/21 01:11】 | 邦画
トラックバック(4) |

Res むむむっ!
愛知女子
ゆうだい♪さん
こんにちは☆
コメントありがとうございます。
いえいえ小説自体は凄く素直な書き方なのですぐ読めますよww
私、普段読むのめちゃ遅いですし最近は…全然読んでません(汗)
読むと寝てますww
何だろ2時間以上読めなくなりました…。
早く読みたい時は外で読むとはかどりますww

もしこんな世界だったらと仮定して思い付く内容はともかく、心理的にじわじわ追い詰められているハズなのにどこかワクワクしていまいます。

ではではまたゆうだい♪さんのイラストを拝見しにブログお邪魔します!

むむむっ!
ゆうだい♪
ブログ記事を読んでなかなか面白そうだなって思いました!
発想が凄いですね。自殺を取り扱った近未来の話って。
愛知女子さんは小説が良かったということですが、
自分本読まない(読めよw)ので映画見てみようかな♪

確かに地元民からしたら「愛知でロケしてよ!」ってなりますねwww

Res強制執行
愛知女子
ふじき78さん、こんにちは!
どうもコメントとトラックバック賜りましてありがとうございます。

ふじき78さんが怖いよwwwwサイコパスになっちゃったwwww
なんちゃってです。
しかし、それではマズいですよ!
上映時間数分で終わってしまいますww
しかし自殺が減った世の中の子ども達の様子は見たかったですね。
どうせならその直後、暴動を起こしてプロジェクトは無くなりましたとか、盛り上げて欲しかったです。


強制執行
ふじき78
「お前らのスイッチを机の上に出せ。これからこのスイッチが正しく稼働するかどうかの点検を行う。体内の機械は作動しないようにしておくからみんなスイッチを押すように」

ぽち

ガクガクガクガク

「悪い悪い。機械の作動停止装置入れ忘れてたよ。過失過失、事故死で報告しとくから」

くらい、やればいいじゃん。

Res恋空
愛知女子
谷さん、こんばんは。
ヾ(^ω^)
トラックバックとコメント賜りましてありがとうございます!

実は「恋空」は途中で観るの止めてしまいましたozu
確か瀬戸康史が仮面ライダー・キバと同時進行で出演していたドラマでしたっけ?

人それぞれ印象に残るものが違うのですね。
なる程ww
(*´ω`*)


恋空
水沢エレナさんはドラマ恋空の主人公を演じた
という記憶しかないです。

Res合いませんでした
愛知女子
クマネズミさんおはようございます!
コメントとトラックバック賜りましてありがとうございます!
この作者山田悠介さんは心理的に追い詰めるのが得意な自称サディストだそうです。
この映画には心理的な問い掛けの材料がゴロゴロ転がってるお話だと思いました。
あえて言うなら『非リア充実鬼ごっこ』でしょうか…。
まあ孤独な非リア充の方々なら身に沁みるよう内容の描写だと思いました。
という事でクマネズミさんはリア充実なのですね!!ヾ(^∇^)

映画はすべて良かったとは言いませんが。
こちらはせっかく来たのだから午後も、もう一本観ようかなと選んだのです。
有り得ない設定の割にはなかなか細かい心理描写にやられたという感じですね。


合いませんでした
クマネズミ
お早うございます。
この映画について、「愛知女子」さんは、「なかなか良かったです!」とされ、原作についても「名作」とされておられ、やはり人によって見方は随分と違うものだな、とここでもまた思い知らされました!だからこそイロイロな方のブログを読む意味があり、面白いなと思っているのですが!
クマネズミの方は、この映画の基本的な設定が荒唐無稽すぎて、トテモ受け入れ可能ではありませんでした。特に映画では、出発点を2011年とし、そこから15年後の2026年の様子を描いているところ(「愛知女子」さんのように「20xx年」とするのであればまだしも)、そんな近未来に、「ランダムに選ばれた10歳の子供たち」がごく僅かの者を残して皆自殺してしまうことなど、いくらSFだからなんでもありとはいえ、到底考えられないと思いました。
さらに、「愛知女子」さんは、「車椅子の男の子の選んだ結末が…。切なすぎるww」と述べておられますが、逆にこの場面は、「なんでそうなるの?」と思わざるを得ませんでした。
まあ、この映画は、「愛知女子」さんとの相性はバツグンだったにしても、クマネズミにはまったく肌が合わなかったということなのでしょう!

コメントを閉じる▲
白黒映画です。
時代背景はサラエボ事件が起きるあたりの北ドイツの村です。ドイツ語字幕スーパーです。

〈感想〉
カラーだったら綺麗だったかもと思いました。
そもそも白いリボンとは?
物語は牧師、医者、男爵、村の教師、助産婦、小作人、家令達の事情や生活がメインです。
傍らの子供の何気ない問かけや意味の分からない呟きには重要な意味を秘めている時があるようです。
しかし掘り下げて聞いたりする事は無くて、たいてい忘れてしまいます。
てか、分かり難い!Σ( □ ;)
取り分け存在感を放っている敬虔な牧師役です。このお話では父親として子供達を厳しく躾る為の行為や言葉はいかにもごもっともなのだが…。
では子供達から見た大人達はどうなのか…。

子供達が大人の事を噂したり囁いたりする場面は出て来ない。
集団で大人達を見ているのが印象的でした。
大人は厳しい!
ドイツやヨーロッパ圏の躾方はこれが普通なのかなぁ?

特に感情移入するもなく眺めているように観ていた気がするけれど、昭和の昔の日本のどこかの村でも起きていてもおかしくないような話でした。。
のどかで静かな村でありながら奇妙な事件が起きる。
つまらないという訳では無いです。むしろ興味深かったです。

親がキチンと正しく厳しく躾ていても子供は大人には都合の悪いモノを見せない、聞かせないという知能犯の要素が潜んでいるのは確かです。
大人という権力者に対して純粋無垢に見せるという知能プレイを小学生のうちに覚えて中学生になる。

映画とは全く関係ありませんが…。
この映画を見て、子供の頃の経験を思い出します。
「や、大人には言っちゃダメだよ。実はあの犯人はね…。」
なんて子供どうしで噂しあう経験ありますよね。流石に殺人はありませんでしたが…。
それが本当だったりもする。街に奇妙な事件があって犯人がなかなか分からない。そんな時に子供達の中に真実を知っている子がいる。或いは犯人を見た子がいる。
実は犯人は近所のお兄ちゃんだったりした時は、なかなか親にも言えない。
言っても親からはその犯人の親が悲しむから誰にも喋ってはいけないという場合もありました。

そのお兄さんもしくはお姉さんは近所の小さい子と遊んでいる時に物陰に連れて行き、誰もいないのを幸いにイタズラを通り越した危害を加える。あるいは帰れない所まで連れて行き置いてきぼりにする。
後で小さい子は泣いて親や周りの子供に訴えるが誰も見ていないので誰も信じない。子供の傷あとや痣に気が付た人がその加害者に問いただしても
本人は真っ直ぐ目をみながら、やっていないと言うだけ。

加害者の親は自分達は厳しく躾ている!
と取り合わない。
ところが運良く目撃者が現れて警察に。
以前その加害者は叱られると父親から暴力を受けるとボソリと呟いた事がありました。本当かどうかは知りませんが。

今思い起こせば度を越した恐怖や暴力は小さい子供の脳に残酷性を植え付けるという後遺症を残すのではないかと思う。

今時の子は賢いから叱る時にそんなに殴ったりする必要無いと思う。
ある心理学で子供の頃に親が厳しい躾を繰り返して育った子は、本人にはただ怖いだけの感情が残る。そして10年後ぐらいに親に対して復讐の感情を抱くというような話を聞いた事があるような…。
誰か詳しくご存知ないですかね?
詰まらない話をすみませんでした
。m(_ _;)m



この映画に出て来る白いリボンは、野生動物のような子供を純真無垢に仕立てる為の大人のおまじないなのかなぁ?
と考えましたがどうなんでしょう。
かけられる方はたまりませんよね。白ばっかりじゃ詰まんないですし(笑)
今回はちょっと異常でしたが。。
白いリボンとは何の象徴なのか今考えてますww

〈あらすじ〉
話はある村で教師をしていた老人が昔あったある村での奇妙な出来事を告白する語りから始まります。

「すべての始まりはドクターの落馬事故だった

男爵の領地での調教を終え患者を待たせてはいけないと馬を走らせたドクターは自宅へ戻る途中だった。
いつものように庭へ入ろうとしたら木と木の間に張られた針金に馬の足が引っかかって落馬事故が起きた。ドクターの娘が窓から事故を見て慌てて隣人に告げ隣人が家令に伝えた。こうして大怪我をしたドクターは30キロメートルほど離れた町の病院へ運ばれることが出来て重傷だが命はとりとめた。
ドクターの隣人は40歳で独身で村の助産婦。お産で死んだドクターの妻に代わって家政婦兼看護婦として一家にかけがえのない存在だった。
彼女はドクターの子供の世話をした後、自分の息子を迎えに学校に行った。
牧師の子供達であるクララ達は助産婦に挨拶した。
それを目撃した語り手である先生はクララ達が家へ帰るのではなく一緒に村の出口の方へ歩いていったのがなぜだか奇妙なことのように思えた。

ドクターの落馬事故で悲しむ助産婦と息子の家にクララ達はアニーを尋ねて来た。
「どうしている?」
「手をかそうか?」
と。

その夜牧師の子供達は父親からディナー抜きの罰とお叱りを受けていた。子供達6人が無断で暫く帰って来なかった事が一家で事件になっていたからだ。
父親は子供達に罰を与えなければならない。

長兄と長女を残して父親は説教をする。

「お前達が幼かった頃、純真無垢であることを忘れないようにとお前達の髪や腕に白いリボンを巻いたものだ。」

「しっかり行儀が身についたからもう必要ないと思っていた。私が間違っていた。明日、罰を受けて罪が清められたら母さんに白いリボンを巻いてもらえ。お前達が正直になるまで取ってはならない。」
と。((((; Д ))))

あの日あの時何故ドクターの通る道に目に見えないように針金を張ってあったのか?
次の日、警察が調べに来た時には奇妙な事に針金は無くなっていた。
目撃者もいないという。何の解決もされないまま事故の事をわすれさせるような遥かに大きな悲劇が起きた。
小作人の妻が作業中に事故で死んだのだ。
彼女は腕を怪我していたため家令から刈り入れ作業を免除されより軽い製材所の仕事に回されていた。
それからも村人や男爵達を不安に落とし入れる不吉な事件が相次ぐのだが…。

ある日先生が釣りをしているとき、橋の手すりを伝って歩いているマルティンを目撃した。
先生彼を諭すのだが。
彼は父親を酷く恐れているようだった。

【2011/10/27 16:30】 | 洋画
トラックバック(2) |

Res 愛知女子さん、こんにちは!
愛知女子
YANさん、こんにちは!
トラックバックとコメント賜りましてありがとうございます!ヾ(^∇^)

PCのほうの開通は2ヵ月くらいかかるそうです。早く使えるのが楽しみです♪
こちら、携帯電話で操作しております(汗)
ですから最初はテンプレートもない真っ白な画面だったんです…。

「白いリボン」は最初根底にあるテーマがぼんやりしてよく分からなかったです…(-ω-;)ヽ


最初の事件は大人の男性がターゲットでしたが、途中から子供になってついに薄弱児にターゲットが変わって行ったのは何故なのか…。

その心理的過程をよく知りたいと思いました。

そしてどうなったのか!
と盛り上がりそうな部分で終わってしまいましたよ…。

名作との評判で、確かにそうかもしれませんが…。よく分からない作品でした。


愛知女子さん、こんにちは!
YAN
PCのほうの開通はいつ頃なんですか?楽しみですね~♪
とすると、今この記事やコメントは携帯かスマホからですか?
こんな長い記事を書くなんて、凄いな~~

この映画、ただ淡々と出来事を並べていくだけなので、
なんか掴み所のないようなあるような・・・
変わった作品でしたね。
でも愛知女子さんのように、あれこれ考えてしまう内容でした。

嘘や欺瞞に満ちている大人達に、行き過ぎた抑圧をされた子供は
どうなるか?って事ですよね。
まだ大人が真っ直ぐな心で叱ってくれるならいいけど、
尊敬できない行動をしているような大人に
「純粋無垢でいるように」と厳しく躾けられても、
素直にきけるはずもなく、反発心を抱くだけだと思います。
結局、その子供は弱い者に吐け口を向けるんでしょうね。
それこそ知能プレイを覚えて裏の顔を持つ事になるのかも。

人間の暗い部分を見せつける映画でしたね。


ResTBありがとうございました
愛知女子
ナドレックさん、こんばんは!
詳しいインタビュー内容のブログ記事のご紹介ありがとうございます!
教育法として白いリボンの見せしめが実在したとは…。
こちらの映画作品の根本にあるのは、『どこからファナティズムあるいはテロリズムが生まれたのか、という問い』なのですね。
いやはや自分はテロリズムについて考えた事や調べた事は無いです(◎_◎;)

いえいえ知能プレイは男の子はどうだか分かりません!多分ほとんど無いかと。あっても弱いと思います。
しかし女の子はこの映画以上のはっきりした大人への不信感を合わせ持っていて、たまに攻撃的な発言をして大人達ゆ驚かせたりしますwwww
しかし世の中の大人の狡さや嘘、欺瞞を知ったからといっても孤高に生きている女の子もいました。
『自分は泥にまみれても美しく咲く蓮の花のように汚れずに正しく生きる!』
というカッコいい姿勢を貫いている人いました。

ヽ(・ω・´)ゝ






TBありがとうございました
ナドレック
こんにちは。
白いリボンは、教育のために使うのだそうです。不道徳な振る舞いした子を他人の前でさらし者にするために白いリボンを結びつけるという教育方法があるらしいです。
ミヒャエル・ハネケ監督がインタビューでそのように説明していることを、こちらのブログで紹介しています。
http://planeta-cinema.at.webry.info/201004/article_2.html

そうですか、知能プレイを覚えて中学生になるんですか……。


コメントを閉じる▲
こんにちは!
色々友達に聞いたり見て回ったりしてやっと購入しました。ヾ(^∇^)
あと利くか分かりませんがウィルス対策ソフトも購入w


こちら
FUJITSUの日替わり特価の安いノートパソコンですがw
ブログやインターネットで使うだけですし。
年賀状は手書きですし。

あとは回線繋ぎ待ちです♪コミュファは2年契約ですが、1年以上は使わないと違約金が高いみたい。

パソコンを見ましたがWord/Excel搭載してあるか無いかで2万円くらい料金が違ってますね。

私は必要になったらつければいいかと思ってましたが結局Excel-Word入りになりました。
まずIntelはceleonです。
こちら「脳みそ」にあたると教えてもらいました。
celeon<pentium<core
の順にレベルが高くなっているそうです。まあ、一番低いですが…。

HDD
ですがこちらは作業する机の広さだと思えばいいそうです。


外国製、特に台湾製が安くて機能がしっかりしているそうなのですが、
店員さんはあまり薦めてくれませんね。
電話でのサポートが出来ないのと、故障した時の修理の補償対象ではないらしき事を聞きました。

以上の理由から初心者はやめておいた方がいいとの事。

結局4年くらい使えたらいいなと思います。

接続楽しみです♪
それまでワープロ機能楽しんじゃおう!






【2011/10/28 16:03】 | 日記
トラックバック(0) |

Res 0w0さんへ
愛知女子
こんにちは!励ましのお言葉賜りとても嬉しいですヾ(^∇^)
0w0さんも初パソコンは富士通でしたか!
こちらプロセッサと言うんですね!!こちらも普通に使う分には問題ないと言って下さり安心しました。
パソコンからブログを作るなんて全然想像出来ないんですが…。
ドキドキ(〃 Д 〃))




Resゴクリ・・
愛知女子
りとらさんへ
激励のお言葉賜りましてありがとうございます!
りとらさん自作のイラストを記事に載せたりとか楽しく作ってますよね。記事も久々の更新ですね!!
バンザーイ
ヽ(・ω・´)ゝ

ところで、キーボードの両手ひとさし指押しって…デスノートのLみたいwwそれはそれで凄い技です!めちゃ速い人いますよね(笑)

パソコン使えるようになったらどんな機能が使えるか想像も付かない…。(◎_◎;)
ああそうですねプロフ画像とかも使えるんですね!!(〃^ω^〃)
使い方に迷子になりましたら
その時はアドバイスお願いしに参りますのでよろしくお願い致します。



0w0
おー!とうとう買っちゃいましたね♪♪

パソコンがあればブログ更新も捗ると思います♪w

富士通のパソコンはソフトがいろいろ入っていて初心者向けだと以前電気屋の人に聞いて、僕も初めて持ったパソコンが富士通でした♪♪

プロセッサはceleronなんですね♪安心のintelなんで困ることはないですよ♪♪w普通に使うぶんには全然不自由しませんよ♪

快適なパソコンライフを・・・w

ゴクリ・・
りとら
いよいよパソデビューですかw
自分はキーボードを、
両手のひとさし指2本でポチポチ押してました^^;

パソコンでブログは絶対楽しいですよ。
機能が満載なので、自分色にブログを改造できますからね。
愛知女子さんのブログがどんな風に変わるのか楽しみw
何気にプロフ画像が楽しみですw

長らく休養してましたが、やっとこさ復活ですw








Res 谷さんへ
愛知女子
こんばんは!
はい。お陰様でパソコン手に入れましたよww
後は回線待ちで1ヵ月半~2ヵ月くらいかかるそうですwwww
じゃあ12月末くらいになるのかな。
携帯のキーに慣れてしまいましたがまずはローマ字入力の練習からですね(笑)


おお、ついに購入ですね。
あとは回線待ち?

自分は携帯で文字打つの大変だから
携帯はあまり使っていない・・・

Res新しいものは‥
愛知女子
ゆうだい♪さん
こんばんは!
ソフトに関するアドバイスありがとうございますヾ(^∇^)

私はWindowsですww
セキュリティーの都合上ではMacintoshの方が良いらしいという噂が今日…。(-ω-;)ヽ

購入したセキュリティーソフトは
シマンテック社の 「ノートン インターネット セキュリティー2012」です。

1台に3年間の保証らしいです。
ゆうだい♪さんのおっしゃるように
ラインを繋いで暫く使ってからソフトを選んだら良かったと思います。
かと言って返品するのも…。
手探り状態ですm(_ _;)m





新しいものは‥
ゆうだい
何でもワクワクしますね!!
自分はデスクトップだけどやっぱ新しいものが
出るたびに目移りしてしまうw

OSがWindowsならフリーソフトいっぱいありますよ。
自分はウィルスソフトならフリーのAVGとか
エクセルに似たOpenOfficeを使っています。


けど、サポートある方がやっぱり安心なので
PCに慣れてから選んだ方が良いかもね♪



Resおめでとうございまーす
愛知女子
おくやぷさん!
ありがとうございます!使い方から勉強ですww
接続の時にSo-netに聞きまくると思いますww
おくやぷさんに使い方などお尋ねするかもしれませんがその時はよろしくお願い致します。<(_ _)>

ドアラの動画楽しみです!!(*´∇`*)ハアハア





おめでとうございまーす
おくやぷ
パソコンよかったですね
使い倒して楽しみですね~

ドアラのハァハァな動画も見放題ですよw

コメントを閉じる▲
〈感想〉
スクールジャスティス法…何それΣ( □ ;)

携帯裏サイトのゲームはどうやら政府が黒幕らしいという噂が。
果たして?

話はプロフをやっている高校生達が知らない間に怪しいサイトに巻き込まれていて…
ぶっちゃけ携帯を奪われたら秘密を暴露されるゲームです。暴露されない為にはターゲットのリストにのっている誰かの携帯を奪う事。そしてポイントを獲得して知られたくない自分の秘密を消去できたり換金できる。
もしターゲットが女の子ならドキドキしますよね(◎_◎;)

題名どおり話は酷いが
展開は面白いと思ってしまいました。
悪趣味でゴメンナサイm(_ _;)m
まず、狙われた高校生達のリストに出て来る苗字が実在の政治家のものになってました…Σ( □ ;)


主人公の男らしき人物がまずよく分からない状態で始まります。話が進むにつれて…。

冒頭で屋上で真田の虐めに加わっている主人公。彼は弱いモノ虐めをする最低の不良かと思いました。
女の子からラブレターをもらう場面、そして生徒会長と呼ばれている場面。
その場面、場面で主人公の印象が変わります。
ははーん、自分では何も出来ないひ弱なお坊ちゃんの生徒会長かぁ、大したことないやん。
と思いきや、道中猿みたいな刺客達に狙われたり尾行される過程で、なかなかの猛者である事が判明する。
見せ方がうまいなぁと思った。最後まで展開が読めなかったです。
やられました(笑)ヾ(^∇^)
俊敏さを持つ、あるいは知恵働かせて刺客をやとう敵を撃退し、
さらには勝者になる為にゲームに快感に染まって行きます。
カポエラ相手のバトルでは盛り上がった後に必死の反撃で相手を血まみれにしてしまうという展開にこれは残酷なゲームなんだとガツンとやられました。((((; Д ))))
周りは信用出来ない。
数の定理を生かして金と頭脳で身を守る紙屋達に自分達と協力しようと誘われるが…。



違和感があるのは千織のセリフで、主人公を説得、説教する科白が幼くてその科白が原因で後味の悪い作品になったと思った。
逆に主人公は「敗者にならない為に敗者を作る」女の子をも利用する事を選択肢に入れる冷酷な行動にはデスノートのライトを彷彿とさせるような強いインパクトがありました。

もし、この学校裏サイトゲームで自殺者が沢山出る世の中になったら
「スイッチを押すとき」のお話に繋がるような気がします。

映画のジャンルがホラーなのにはちょっと違和感がありますが…
まあ、山田悠介ワールドでいいや。
主人公の俳優さんは作者と同じ名前ですが別人ですww
彼は仮面ライダーオーズの火野役の最終オーディションの選抜に残っていたそうです雰囲気が仮面ライダー似合いますよねww
オーズではウヴァの人間形態で出演していました。
そして白石くんは映画GANTZの2作品に出演しています。


真田くん…由緒正しい名前なのはそういう意味なのね(^m^)

〈スタッフ〉
監督福田陽平
脚本山本清史
福田陽平
製作大橋孝史
主題歌+Plus『GAME OVER』
配給ジョリー・ロジャー公開2009年7月25日
上映時間109分
〈キャスト〉
山田悠介 - 藤原隼人
水沢奈子 - 木下千織
白石隼也 - 等々力健司
聡太郎- 近藤
黒田耕平 - 松田
日向寺雅人 - 飯嶋
松田祥一 - 中島正志
三津谷亮 - 真田真一
坂本真
西洋亮
絲木建太
未来弥 - 皆東信吾
じゅん平 - 太田昇
RIOKA - 女子生徒
今井隆文
水野真

【2011/10/30 02:07】 | 邦画
トラックバック(1) |
