映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

昔見たリー・リン・チェイのイメージ(ジェット・リー)が強い少林寺ものですが、今回出演を打診されたジェット・リーは多忙なスケジュール上、出演が無理だとの理由で出演がかないませんでしたw
少林寺のセットは本当に建物を作って実際に爆破したそうです‥。
製作費50億円!すごい…
初っぱなから馬や人が転倒、落馬‥

孫文の義士団に比べ圧倒的スケール!
どのシーンみても日本じゃやらないだろうなぁと思いました。

今までの少林寺と違う創りです。カンフーより人間ドラマを深く創ってありました。

お恥ずかしい話ですが私、香港映画はアクション系しか見ていないので俳優の顔と役名を覚えるのに苦労しました。

少林寺ってムチャクチャ武術に励んでいるイメージがありますがよく分かりません。解説がパンフレットに載っていたので買おうと思っていたら品切れ状態でした。
Σ(T □T ;)そんなぁww

日本にもお坊さん達が全国を行脚したり、冬の寒さ厳しい食料も乏しい山の中に何年もこもって行に励んだりとありますが。
山賊が出たりする山の中諸国や外国へ無事行き来するのは見た目の第一印象の風格というか眼力とか腕っ節が相当強くないと無理じゃないかと思いますが‥。
今年、震災後、仏教国ブータンからお坊さんが来日して全国まわってみえました。
日本は最近地震が多くて大変だから毎日お祈りしていた回数を増やしているとの事でした。
どこかの仏教圏の国からも毎日、日本の無事を祈って下さっているお坊さん達がいると聞いたような気がしますが忘れました。

毎日お祈りしてくれているとは!!
思いもよらずありがたいことです。

で、そのお坊さん達はガッチリして鰓が張って骨太の身体でした。
近くに寄ると十二神将みたいな迫力で筋骨隆々☆
現代の私達日本人がひ弱に思える…Σ( □ ;)
日本でも廃仏毀釈以前のお坊さんや神官って精神的にも肉体的にも相当強いし体格も優れていたんじゃないかと思いました。
女人禁制の山や修験道とかありましたし。
深山幽谷に引きこもるって想像できない世界です。

すみません、映画と関係ないですね。


今回この映画を観て、私にはこの映画で血を流し戦う少林寺の僧侶達とチベット仏教のお坊さんが重なって見えました。


日本でも寺院焼き討ちにあって復活した話はありますが…。
長く温めてきた文化や伝統が戦によってすごく短期間で消滅する。
そして今は国が豊かになる為の破壊が押し寄せていて今までやって来た生き方がやって行けなくなる。いいものまで破壊して行く。



この映画は一体何を伝えたかったのかな‥。
あーでもない、こーでもないと他にも色々考えさせられました。

主人公のセリフがちょっと和訳のせいか違和感があると感じました。
罪を悔いて改心するように迫る主人公の言葉が押し付けがましかったしイマイチピンと来ない‥。お坊さんならもう少し真理を突いた言葉が欲しかったですw

ジャッキーの野菜炒めや饅頭創りは楽しい場面です。もしこの映画に参加出きるなら、私は饅頭役や野菜役をやってみたいなぁ‥と思いました。
〈スタッフ〉
監督ベニー・チャン
製作ベニー・チャン

配給カルチュア・パブリッシャーズ
公開2011年1月19日
2011年11月19日
上映時間131分

〈キャスト〉
侯杰(コウケツ)アンディ・ラウ

曹蛮(ソウバン)ニコラス・ツェー

顔夕(ガンセキ)ファン・ビンビン

悟道(ゴドウ)ジャッキー・チェン(特別出演)
浄能(ジョウノウ)ウー・ジン

方丈(ホウジョウ)ユエ・ハイ

浄空(ジョウクウ)シー・イェンレン

浄海(ジョウカイ)ユイ・シャオチュン

〈あらすじ〉
1912年、辛亥革命の翌年。革命によって清王朝が倒れたものの、西洋列強による侵略や国内の内乱で、軍人たちによる私利私欲の争いが繰り広げられていた。その中の一人の独裁者・侯杰(アンディ・ラウ)が、腹心の部下・曹蛮(ニコラス・ツェー)の裏切りに合い…。
Wikipediaより引用。

因みに1911はジャッキーが出演100作目。
こちらは99作目になります。

1911も観たいのですが終わってしまいましたwww(>ω< )

孫文の義士団のファンの方はキャスト被ってますから楽しめると思います。


【2011/12/04 02:06】 | アジア映画
トラックバック(1) |


あおりんご
ジェットリー主演の映画では
キス・オブ・ザ・ドラゴン
ダニー・ザ・ドッグが好きです

アクションがカッコイイよね

コメントを閉じる▲

マツケンカレーを近所のスーパーで見かけたものでまたまた買ってしまいました。
温めようと箱を開けると中から紙がポロリ…♪

「がっちりプレゼントキャンペーン」

当たり券出ました。
幸運なプレゼント、応募してみますかw


【2011/12/05 19:49】 | 日記
トラックバック(0) |

Res ラッキーだがや!
愛知女子
NANTEIさん、コメントありがとうございます!!
忘年会の出し物ですか(笑)
ダーバンを巻いた南帝さんには、ぜひぜひ笑顔で私の方に幸運なスプーンを投げてくださいね。(そしてスプーンを巡ってバトル…)
なんちゃって(*´∇`*)でも、マツケンサンバもそうですが沢山の人と一緒に踊れたら凄く楽しそうです!


ラッキーだがや!
NANTEI
マハラジャの踊りを覚えて、忘年会で踊りまくるでよ!^^。

Res おくやぷさんへ(その2)
愛知女子
おお☆Σ( □ ;)
熊川哲也さんですかw
あのバレーダンサーですよね!
お身体は回復したのでしょうか。
その後のご活躍気になります。


Res おくやぷさんへ
愛知女子
おはようございます!
織江くんには笑いましたww
名前気になりますよね…。で、結局謎なキャラクターでした。

お味はお肉の入った甘口でお子様向けですがレトルトの割には美味しいですw
プレゼントは何が来るかお楽しみのようですので気長にお待ち下さいね。
楽しいコメントありがとうございました(っ゜ω゜c)


あ、すいません
おくやぷ
オリエンタル坊やですね

ご当地スターのグッズ楽しいですね~
わたしの住んでる地域のご当地スターと言えば
熊川哲也ですが、ご当地グッズはありませんw

オーレ!オーレ!
おくやぷ
オリジナルプレゼントなんなんでしょう
きたらアップ楽しみ^^

お味はどうでした?
オリエンタルな感じ?
彼の名前は織江君かな←そのまま

ゆうだい♪さんへ
愛知女子
こちら「オリエンタル坊や」ですが
ちょっとググってますがプロフィールが見当たらないですね…。
すみません分かる機会がありましたらアップしますw
(-ω-;)ヽ

Res マツケンカレー
愛知女子
ゆいだい♪さん、おはようございます。
コメント賜りありがとうございました
(っ´ω`c)
私も当たり券とは思わなくてビックリしました。
当たり付きのカレーは初めてですが、楽しいですww
あ、夏のガリガリ君の当たり棒まだ交換してなかった…(>ω< )

あ、これはオリエンタルカレーのキャラクターです。
名前なんだっけな…


Res おおラッキー♪
愛知女子
YANさん、こんにちは!
ありがとうございます☆
いえいえ私は全然くじ運なくて…。
たまたま家族の中に妙にくじ運いい人がいるのでその人が手に取った箱が当たりましたw

しかしチョコボール金の缶詰めや銀の缶詰めを当てていたらしい身内は全くギャンブルやらないんですよ…。

本人いわく、くじも災難もよく当たるそうです(マジ)

はい、応募ハガキは昨日投函しましたのでプレゼントが来ましたらまたアップしますヾ(^∇^)

どうもコメント賜りありがとうございました!

マツケンカレー
ゆうだい♪
当たり券とか入っているんですね~♪
何だかアイスの当たり付きみたいで良いかも!

前も気になったけど、ミスターポポみたいなのは
このカレーのマスコットキャラ??
何だか気になる存在www

コメントを閉じる▲
こんにちは。
パソコンは一日やっては三日休む状態です・・・・

今日はスカイプを試みました。
音声通信をお願いしたのですが、通じないwwwwwwネットつながらないwwwww
また電話して操作してつながりました・・・・・・。なんか重たいです。
ちょっと最近携帯でmixiを初めて1月くらいになりますが聞いてガーンwwwww
携帯でできるアプリがスマフォやパソコンからはできないとか。

ちょっと今はまだまだパソコン見たくない日もたくさんあるけど少しずつ気侭にやっていきます。
携帯で出来たことがパソコンやスマフォでは出来ないことまだまだあるんですね・・・・・。

マウスでアイコン書こうと思ったけど・・・・・絶対に無理wwwwwwww
ここまで打つのに疲れた、携帯より疲れた・・・・・。

【2011/12/09 17:07】 | 邦画
トラックバック(0) |

Res 頑張って☆
愛知女子
おはようございます
YANさん、激励のコメントを賜りましてありがとうございます!ヾ(^∇^)
頑張ります!

ヘッドセットをつけた事によりマイクが使えるようになりました。
なのでSkypeはなんとか解決しました!
問題は無線ルーター…。
そうですね。ブログの閲覧に関しては携帯から見た時に遡って見るのに難儀したり、最新のトラックバックが表示されなかったりと読むのに苦労したブログあります…!
テンプレートを変えて最新トラックバックやコメント、カテゴリーが出るものもありますがどうなのでしょう。
先日友人にブログを携帯で見てもらった時に妙に細長い画面になってしまっていて「アチャー」
と驚いた記憶がw
携帯によって見やすいか、見にくいかも変わってしまうみたいですね。

YANさんパソコンはNECですか!
あのメーカーやプロバイダーなど別々に電話しながら長い待ち時間を待つのウンザリしますよね…。今回はまたスマートフォンにも無線ルーターを使わせる為に、auやバッファローにも電話して疲れました…。
でもそこ聞かないと止まってしまうので根気よく行きませんとね。
せっかくの機会ですから頑張りますw
ありがとうございました!


頑張って☆
YAN
愛知女子さん、こんにちは!
スカイプが絡むから問題アリって事でもないですか?
そうそう、PC操作問い合わせの電話ってホントに繋がりませんよね。
NECはPC購入後一年だけ無料で教えてくれるけど、
2年目からは有料なんですよ。(来年からはシステム変わるようですが)

前に携帯でブログを見た時、(私は携帯は滅多に使いません)
記事タイトルの一覧しか見えなかったけど、
そんな事ないです?
ブログ左サイドにある最新コメント一覧や最新トラックバックなどは
ちゃんと見えるんでしょうか?
PCのほうが全体を見渡せるし、更新も簡単だと思うんだけどなあ~(^^;

とにかく、せっかくの新PCなので、根気よくトライしてみて下さいね!


Res こんにちは
愛知女子
おくやぷさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
あ、携帯からでも動画も貼れますか!

Gショック携帯、G'z One…。カシオの折りたたみ式防水携帯で頑丈そうですね。以前黄緑色のものを家電店で見たような。
今、店頭から携帯がほとんど無くなりましたね。寂しい…。
丈夫で自分の手に馴染みやすいものが一番いいですよね。
あと目が疲れない、手から落ちにくい、見つかりやすい…。
Gショック携帯のG'z Oneは新しいのが出ているようですが、もしや折りたたみ式ではないタイプをお使いではないですよね…



こんにちは
おくやぷ
慣れないと厳しいですよね
わたしはブログは主にPCで書いてましたが、
以前に通信障害あって半年以上携帯のみで更新してたんです
最初は手こずりましたがでも慣れたら携帯のオートコンプリートは優秀だし、PCと変わらない長さを打っても楽でしたね
画像、動画も貼れるし、レイアウトを見づらいくらい
ブログなら携帯でも機能使えば遜色ない、むしろ手軽だなと思ったくらいで

ただ、PCはPCで使いやすい分野もあるのでいいですね
使いやすいのを使うのが一番と思うですよ

ちなみにわたしは時代に逆行した携帯使ってます
Gショック携帯、G'z Oneです
でかい、重い、丈夫、強い
山にも向きますよ!
見た目がかっちょええので気に入ってる~
世の趨勢に乗らなくても気に入ってるのが一番ですよね~

Res 谷さんへ
愛知女子
コメントありがとうございます
そうですね。
まあ、携帯のゲームは、この機会に年内にスパッとやめますw(中毒性がw)
パソコン版ありましたかΣ(´□` )

とにかくパソコン画面の操作って沢山ありすぎてよく分からないので電話で聞きまくってますwwwwww
しかし電話はいつも混んでいますね。待ち時間が5分以上の時もあります…。



Res PC
愛知女子
ゆうだい♪さんへ
コメントありがとうございます。
はい、キーボードで文字打つのに慣れないといけませんね。
私もスマホは普通の携帯より全然駄目でした…。

あ、プロフィール画像はmixiの萌えCanだったかな‥マイロイドというアプリからです!!
多分もう挫折するかと。
mixiポイントを稼いでないのでなかなか進みませんので…。




携帯のアプリってよく聞くけど
自分はどんなのか知らないです。
PCでもアプリはありますから携帯でできるのに
とかPCでできないとかはそれぞれ代替案を考えれば
いいのです。

自分は携帯で文字打つの無理です。


PC
ゆうだい♪
慣れないと難しいからね。
でも、慣れたらPCの方がキーボードあるから
ブログの更新は楽になると思うよ♪

自分はスマホでのブログ更新は
時間がかかるためダメだった‥
(文字打つのに時間がかかるw)

プロフィール画像にカワイイ女の子が!!
ちょっとブログ様変わりしましたね♪

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新です。
今はパソコンからです。
3Dは久しぶりでした。なかなか話も楽しくしあげてあります。

「ふんが~ふんが~ふらんけん~♪ざますざますのドラキュラー♪おーでがんすのおおかみおとこぉ♪おれたち三人さんにんぐみよwwww」

劇中、怪物くん口から炎出す場面など、

おおー!(*´∇`*)
と喜んでしまいました。
アニメの雰囲気も出ていました・・・・。
しかし最後の怪物くんそっくりな勇者さまの伝説、その謎のオチには笑いましたwww
インドでのロケありとなかなかよかったです。
この映画観てからすごくお腹すきました!!
思い出すだけでか・・カレー食べたいwwww(*´∇`*)

この日は子供会さんたちが来ていました。ざっと100人いじょうかと多っ!
最初の予告編の時にかかる3D映像を見ている時に歓声があがりました。
ちょうどALWAYS3丁目の夕日の東京タワーの場面でしたのでわたしも
おおおー!!!!!
といっしょになって手をのばしてました。なにやってるんでしょうね・・・。
お子さんたちの反応から初めて3Dを見る子もけっこういたようでかなり喜んでましたね。
まあ仕方ありませんがその子供会の近くの席のお客さんは苦情を言いに出て行かれました・・・。
すぐ劇場スタッフが来て1列おとに
「しー!」
してまわってました。
いやいや、140人くらいの劇場に子ども会が100人以上はいるんだから劇場側は貸切にしてあげるか、一般のお客様に
「子供会といっしょのスクリーンになりますがよろしいでしょうか。」
とかなんとか言っておかないと・・・・・・。
これは劇場側の配慮がたらないのではないかと思いますがwwwどうなんでしょうwwww
苦情が来てからママさんたちの血相が変わり、うるさい子は外に連れ出したりしてましたね。
「しー!ってやってる自分が一番うるさいだろなぁ・・・・」
とヤンママの嘆きが聞こえてきました。
(>ω< )な、泣けるwwwwママさんはロクに見られなかっただろな。

エンドロールはドラマ曲でおなじみの嵐の曲が流れましたので、
お子様たちの大合唱がおきたwc(◎◇◎c)オオー!www
嵐人気あるんだなぁ・・・。

この子供たちの生き生きした反応、タンタンの冒険だったらなかっただろうな・・・・と思いました。
いや、別にタンタンが駄作というわけではなくて日本のお子ちゃまのハートをよくとらえた作品だと思っただけです。
わたし、個人の感想は・・・・
デモリーナこと稲森いずみが美しかったwwww

彼女のような人は源氏物語の世界で十二単着て出てきてほしいですwww

<スタッフ>
監督:中村義洋(「ゴールデンスランバー」)
脚本:西田征史
音楽:井筒昭雄
主題歌:「Monster」嵐(ジェイ・ストーム)

<キャスト>
大野智
松岡昌宏
八嶋智人
川島海荷
チェ・ホンマン
濱田龍臣
三宅弘城
半海一晃

上川隆也
北村一輝
稲森いずみ
鹿賀丈史

原作:藤子不二雄A「怪物くん」

<あらすじ>
ついに、怪物ランドの新大王就任式を迎えた怪物くん。しかし国民たちから怪物くんおわがままぶりを指摘され、「大王にふさわしくない!!」コールがおきてしまいます。
それにブチ切れた怪物くんはヤギのような乗り物(ドラゴンと言っているが・・・)に乗って4人で人間界に飛んで行ってしまいました・・・・・。
そんな一行が辿り着いたのは、ヒロシ、ウタコのいる世界・・・ではなく「カレーの王国」でした。
そこでは伝説の勇者さまと勘違いされ、お礼に伝説のカレーを食べられると知った怪物王子は勇者になりすましサニルをリーダ
ーとする反乱軍のアジトへドラゴンでひとっとびwwwww
しかしそこにはピラリ姫と弟のカー王子が・・・・

【2011/12/13 13:55】 | 邦画
トラックバック(1) |

Re: こんにちは!
愛知女子

YANさんコメントありがとうございます。
YANさんに励まされて
かくてはならじww
と、なんとか前向きに頑張っております。
どうもお気にかけてくださり感謝します。
今日は顔文字を登録しました。
あとスカイプで音声初通信!!!
そしてツイッターのパソコン版が携帯からのものと違って使いづらいので何を使えばいいのか選んでいます。

怪物くんに出てくるあの愉快な3人組のなかでザマスのドラキュラは八嶋さんの表情は格別いいと思います。
インドの衣装ですが俳優陣はなかなかサマになってます。
もう細かいこと関係なく楽しければいいんだと・・・
わたしはお子ちゃまの反応は結構楽しかったですwwww
素直に喜んでるのですからきっとこの映画は名作なのでしょう。
お子ちゃまが飽きない映画を作るのは大変ですよね・・・。
もう製作スタッフもキャストもガッツポーズしていいと思います。
わたしはお子ちゃまが元気で賑やかなのは構わないのです。子供会以外のお子様も騒いでましたしトイレに出て行ってましたし。
いやむしろこの怪物くん映画をシーンとしながら観ているほうが怖すぎると思います・・・・
((((; Д ))))

ではでは


こんにちは!
YAN
愛知女子さん、頑張ってPCからの更新をやってますね!

「怪物くん」はドラマの時にチラッと見た事があるけど、
3人組のキャラが、皆ピッタリ合ってるんですよね~
あれはウケる~~(≧▽≦)ノ☆

映画版だからと言って、なんでインドが必要か?と
思ってましたけど、子供さん達にとっては
楽しければ何でもOKなんですね。
そうっか~嵐の曲も大合唱とは、大野くん良かったね~(≧ε≦)

子供が100人いるなら、愛知女子さんの仰るように、
劇場側の配慮も一言あると良かったですね。

Res TB&コメントありがとうございます
愛知女子
ナドレックさん、こちらこそTB&コメントありがとうございます!
はい、こんなに楽しいとは思いませんでした。

劇場では一部分の元気のいい男の子の笑い声がでかかったのがいけなかったみたいですが映画観ての反応ですから離れていた私は全然気になりませんでした。しかし、その席がたまたま他のお客さんと一緒だったので運が悪かったみたいです。
私は離れていたので全く不快では無かったですが…。
近くで耐え難い人もいたのは確かです。

お子様達には未来の映画ファンになってもらわなければ!
この日、怪物くんの映画を友達同士で観た事が一生の思い出になるんだろうなと思いました。
あれ?何だか自分も子どもの頃、子ども会や町内会の催しでバスやコンサートで大人達から静かにするように注意されていたのを思い出しました…。(-ω-;)ヽ
子ども会は教育の場でもありますからお互い様ですね。
稲森いずみさんどうしてあんなに美しのでしょうね。また観たいですw




TB&コメントありがとうございます
ナドレック
楽しい映画でしたね!
それにしても100人以上の子供会さんと同席とは。
もちろんうるさいのは良くないですが、子供が映画に反応するのは仕方がないですね。面白い映画であればこそ。
今のうるささに目くじら立てるより、将来の映画ファンを育てるつもりでおおらかに接したいですね。
まぁ、私もその場にいたら苦情を云うかもしれませんが(^^

稲森いずみさんの美しさは際立っていました!


コメントを閉じる▲
予告編を観て興味を抱きました。
ただ源氏物語の一部をそのまま映画にするのではなく、紫式部がなぜ源氏物語を書いたのか。
書きながら何を思っていたのか知りたかったです。知りたいはおかしいか…(-ω-;)ヽ

「源氏物語」が誕生した秘蜜(秘密)・・・!!ふむふむ♪
テレビでも結構宣伝番組もつくられてましたね。
上映初日夕方の109シネマズに行きましたが、ほぼ満席でした!Σ( □ ;)

最初に字幕がでて解説が出てくるのですが、その時になってこれが「角川映画」であることを知りましたww

予感的中、「はやぶさ」同様女の子のための・・・女の子お味方の作品でした・・・。

カップル客もけっこうきましたが、殿方やカップルで見る映画には向くのか疑問が残る内容でしたwwwww


あまり文句は言いたくないのですが・・・。
ラブシーンの表現がちょっとはっきりしすぎて薄暗いぼんやりとした秘めた雰囲気がありませんでした。
あと真木よう子さんのセリフの語尾がちょっと気になる場面も。
京都のまったりはんなりした言葉づかいではなく標準語でしたのも気になりましたが…まあこれはそういう方針なのでしょう。

見ていてよかったのは東山紀之さんの演技でした・・・・。あ、これは個人的にですからね。榎木孝明が昔角川映画の「天と地と」に出演してましたね。スクリーン映えしますw
陰陽師安倍晴明と六条御息所の対峙や物の怪など思いがけない場面が登場して話が盛り上がりました。
これはもしやホラー映画なのか!?とだんだん思うようになりましたよ♪

一条天皇に扮する東儀秀樹さん、姫たちの裳裾をひきずる音。
風流ないい場面はいろいろありましたがそれらの材料を生かし切れていないのが残念に思いました。
カメラの撮り方が良くないのだと思います。

あと、女性から見たら化粧におしろいがないのと眉が違うのにすごく違和感が。室井滋はバリバリだれか分からないメークしてました(笑)
絵巻の世界のイメージとは違い」、今風なのはみなさん気にならないのでしょうかね・・・・。


しかし、大人気なく文句は言ったものの角川以外の映画会社はこういう華やかな女性主役の映画は多分作ってくれないでしょうね・・・・。

源氏物語絵巻が公開される年になったらまた徳川美術館に行ってみたいとおもいます。

<キャスト>
紫式部:中谷美紀
藤原道長;東山紀之
安倍晴明:窪塚洋介
藤原行成:甲本雅裕
一条天皇:東儀秀樹
彰子:蓮仏美沙子

光源氏:生田斗真
藤壺:真木よう子
六条御息所:田中麗奈
夕顔:芦名星
葵の上:多部未華子
桐壷帝:榎木孝明

<スタッフ>
政策総指揮:角川歴彦
監督:鶴橋康夫

原作:高山由紀子「源氏物語 千年の謎」角川文庫

【2011/12/13 14:20】 | 邦画
トラックバック(8) |

Re: 角川映画!
愛知女子
クマネズミさん、こんばんは!レスおそくなって失礼いたしました!

どうもこちらもTBをいただきましてありがとうございます。
「お父さん向けにエロエロ官能」を期待される殿方には気の毒でしたね(笑)
ちょっと殿方には退屈だったかもしれませんね。
すみません、『Flowers』は観ておりませんのでなんとも言えませんが・・・・。
角川だからと割り切ってしまえば納得です。
時代設定は勿論景色とか綺麗なんだけど矛盾が多いのを角川の個性というべきか・・・。いやそうなのでしょうが。
今回は「今風」の標準女性のオンパレードでしたね。
それが狙いだったのでしょうか。
しかし・・・見た目だけでなくもう少し何とかならなかったものでしょうかね・・・。

角川映画!
クマネズミ
お早うございます。
TBをいただきありがとうございます。
この映画は、まさにおっしゃるように、「女の子のための・・・女の子お味方の作品」かもしれませんね。
ですから、「殿方」向け(映画評論家の前田有一氏が密かに期待した「お父さん向けにエロエロ官
能」の)であるはずもなく、また道長に扮する東山紀之が様々の女性と睦まじくする場面など考えら
れもせず、結局は「こういう華やかな女性主役の映画」になってしまったものと思います。
そうなれば、『Flowers』と同様、時代設定をいつにしようが、「今風」の女性のオンパレードという
仕儀となってしまうのではないでしょうか(「京都のまったりはんなりした言葉づかい」など望むべくもあ
りません!)?

Res わたしも
愛知女子
おくやぷさん、TB&コメントありがとうございます!

もう冒頭の追っかけからドン引きしましたw

紫式部の情念怖すぎますねww
ホラーでしたwもし、物語を書かずに死んだら怨霊になりそうですね。

化粧は気になりませんでしたか。
室井滋はしてましたね。きっと、若くて輝くほどの美貌なら普段は化粧いらないんでしょう…。



わたしも
おくやぷ
>殿方やカップルで見る映画には向くのか疑問が残る内容でしたwwwww

この部分、居心地悪くないかな~と余計な心配をw

たびたび清少納言と紫式部が比較されて
紫式部が情念系であると言われたりするのを見かけますが本当のところはわからないけど情念は感じましたね~
そういう解釈なんだな~って思いました

メイクはさほど気にならなかったのでした
でも言われてみれば今風ですね



コメントを閉じる▲
せっかくのフルデジタル3Dでハリウッドを代表するWETA工房となったWETAデジタル社が手掛けたというのに。
ちょうどすぐみられるものが2D版しかりませんでした・・・・・・。
2Dで観た感想ですが、温かい色彩でよかったと思います。
タンタンの髪の毛触ったら気持ちよさそう(*´∇`*)
あとウールのコートの手触りまで伝わってきそうです!
もう途中でアニメだと忘れてしまいました。
ただアニメの割にはアクションは盛り上がりませんでした・・・。
インディージョーンズのように人がやったら盛り上がるだろうなwwwww
いやこちらも人が演じているのを取り込んでいるのでもっと手間暇かかってますが。

すみません、嫌いではありませんがちょっと私には話も退屈でした。
未来少年コナンとか観てきたひとにとってはちょっとアイデアやおもしろさが劣るような気がしました。
映像の技術は認めますが。
子供向けということであまり激しく戦ったり、人が死んだりとか少ないのです・・・。
そういえばこちらディズニーと違ってラブロマンスがないですよね!?



後日アニメーション製作経験の人からぜひ見てみて~!!!!
とすすめられたのがこの「タンタンの冒険」3DのIMAX版でした。

IMAXって何ですかΣ( □ ;)

興味のある方はちょっとググってみてください。
愛知県では名古屋109シネマズと名古屋港水族館だけのようです。
名古屋港水族館の大型スクリーンは見覚えがあります。すごくダイナミックでした!!!!!゜+。:.゜(:3っ  )っ゜.:。+

どれどれいってみようかな?

2200円!!!

前売りで1800円!!

もしよろしかったらこの「タンタンの冒険」IMAX版お試しくださいWWW
機会があったら奮発してみますozu


製作総指揮として「スーパー8」などもういわずとしれたスティーブン・スピルバーグ!
彼が3年ぶりに監督を務める最新作です。
原作はベルギー生まれの同名コミック。少年レポーター、タンタンと相棒の愛犬スノーウィが17世紀に消息を絶った帆船、ユニコーン号の財宝を巡る陰謀に巻き込まれる大冒険ものです。

原作全く知りませんが、80年代から映画化を模索してきて実現したとのことです。
原作のファンであったピーター・ジャンクソンがプロデューサーとして参加。
原作イメージの忠実な再現を目指したのがパフォーマンス・キャプチャー。俳優の演技から些細な表情までデジタル化するこの手法によって、コミックのキャラクターをそのままのリアルな映画が実現したそうです。

本作で冒険する部分は「なぞのユニコーン号」ベルギー、「レッド・ラッカムの宝」カリブ海、「金のはさみのカニ」サハラ砂漠。福音書店で発売中735円

【2011/12/13 15:43】 | 邦画
トラックバック(7) |

Res よしなさんへ
愛知女子
こんにちは!
トラバ&コメント賜りましてありがとうございます!
そうでしたか。よしなさんも2Dでご覧に。
まだまだ1作目ですから次の段階でどうなるかによりけり‥と思いたいですが。
今回はアニメ技術としては評価しますがキャラクターデザインとかの話のセンスはイマイチに思いました‥。期待しすぎた訳ではありませんが。



よしな
愛知女子さんこんにちは。
> ただアニメの割にはアクションは盛り上がり
> ませんでした・・・。
> インディージョーンズのように人がやったら
> 盛り上がるだろうなwwwww
まったく同感ですね。なんか盛り上がらないまま終わってしまいました。僕も2Dで見たので、だからなのかなぁ?

Res ふじき78さんへ
愛知女子
こんにちは。
トラックバックとコメントありがとうございます!

痰痰←Σ(゜□ ゜?)た、痰!?

うーん、今回のタンタンのキャラクター設定は日本人にはいまいちなのでしょうか。
原作ファンからも少し戸惑いが聞かれますw

ベッカムヘア昔流行りましたね。
時代を感じる髪型でしたw




ふじき78
痰痰

なんかやな映画だなあ。

もとい、タンタンの顔がけっこう悪巧みしてそうな顔で嫌だった。街中の似顔絵かきはあれでは商売にならんと思うよ。

Re: ひろたかさん
愛知女子
おはようございます♪
おお!!3Dでご覧になりましたか(*´∇`*)
原作ご覧でしたか。
わたし、今まで観る機会がなかったのですがとてもワクワクするないようなのでしょうね。
水のシーンは大迫力でした。
いつかIMAXを試してみたいです。
アバター!ダークナイト!
いいですね。




ひろたか
こんばんわ♪
僕は3Dでの鑑賞でしたが、特出した3Dシーンも無く2Dで良かったかなと思いましたね^^;
タンタンの表情が原作と比べると、ちょっとキリッとし過ぎな気も。。
途中でアニメであることを忘れるくらいCGの表現は凄かったですね。
特に水の表現は驚きましたw

アバターとダークナイトはIMAXで観たかったです。。

Res タンタンだから……
愛知女子
ナドレックさん、コメントありがとうございます!
ホント今回は期待していましたのに予想に反して淡々としてましたねw
ディズニーアニメとあまり変わらないレベルです…。
冒険モノ好きな私には物足りないですが肝心なお子様達の反応はどうなのか知りたいですね。
タンタン繰り返していたらタンタン麺をだんだん食べたくなって来ました…。
いえいえ、特訓です。更新サボリすぎましたので…。いろいろ励ましのお言葉いただいてしまいましたのでやる気が出ました!
今は頭で考える速さとキーボードを打つ速さが違い脳が混乱状態です…。(゜Д゜;≡;゜Д゜)
携帯はゆっくりですので打ちながら絵文字や顔文字の組み合わせまで考える余裕がありますが…。
誤字だらけの変な文章になって見苦しいでしょうがおお許し下さいね
ちょっとずつ直しております。(-ω-;)ヽ
しかし、映画のタイトルを変換した時に変な題名になってしまう時は吹き出してしまいました。


タンタンだから……
ナドレック
すごい勢いでブログを書いてますね。パソコンにすっかり慣れたのでしょうか。

どうもスピルバーグの冒険活劇は今ひとつのように思います。得体の知れないものが追いかけてくる映画なんかだと、その盛り上げ方は半端じゃないのに、どうして冒険物だとこんなに淡々としてしまうのか。
……スミマセン、オチがバレバレでした。


Res タンタンの冒険
愛知女子
ゆうだい♪さん、コメントありがとうございます!
そうなんです「タイタン」とややこしいんです。パンダにありそうな名前ですし…。

スピルバーグ氏の監督作品やプロデュース作品はまだまだ長い間温めていたけど実現してイナイモノが多いのでしょうね。
最近印象が残っている映画作品はプロデュース作品ですが「イーグル・アイ」です。あとは最近観た昔のジョーズかな…。

最近は監督作品自体が少ないみたいです。

スピルバーグ氏は確か今月で65才ですかね。
本当に長く成功が続いていますよね。
尽きないチャレンジ精神には拍手ですww
日本でも名作撮りたい、創りたいという監督にはどんどんいい作品を残すチャンスを沢山創って欲しいですよね。



タンタンの冒険
ゆうだい♪
あれ?前にこれ上映されてなかったっけ??
っと思ったらそれは「タイタンの戦い」でしたww

最近はスピルバーグの作品で、
「良かった」と思えるような作品に
出会えていない気がする。
(宇宙戦争とかトランスフォーマーとか)

どうしても「E・T」とか「インディ・ジョーンズ」とか
「ジュラシック・パーク」とか昔の作品と比べて
しまうのがいけないのかも‥。
でも、これだけ多くの作品を作って
未だ現役で活躍していることに感服です!!

コメントを閉じる▲
孔子の教えの予告編リンクはここをクリック

孔子のアニメーション映画がありましたのでそのイメージをひきづっておりました・・・。
とんでもなかった・・・。
火噴いてました
人が演じる映画は初めてではないのでしょうか・・・。
とおもったらなんか出てきましたが・・・。
私は見るのは初めてです。
大スペクタクルwwww
顔回がかっこいい!!

脚本家にレッドクリフの関係者がいたようで・・・。
監督が女性なのには驚きました!!Σ( □ ;)
中国では文化大革命の時に弾圧の対象となりました孔子。
いま、中国だけではなく世界中で孔子ブームのようです。

論語は今でも愛知県内の公立小学高学年ならいくつか暗記させられますね。
昔は子供のころからこれほとんど暗記させられていたんですよね・・・・。すごい・・・。
なんで今やらないのかな・・・・。

人間ドラマ孔子はとにかくたくましい!!
2メートル以上の体躯で武芸に秀でて、楽をたしなみ。優れた軍師でもある一面が映像化された世界は新鮮でした。
撮影は2009年3月~6月にかけて行われたそうです。
アイデアが浮かんでから5年、脚本に3年費やしたそうです。
この映画はすごく長く感じました、3時間以上観たつもりでしたが125分・・・。

夏の40度を超える暑さの中20キロを超える防護服を着ての炎の撮影は大変だったようです。
壁をぶち壊すシーンは迫力満点!
中国四大美人女優の一人も出てきます。

ところで私、名演小劇場に初めて入りました・・・・
栄駅からとぼとぼ高速の高架を越えたありまし「名演小劇場」と書いてありました。
あれ、これが映画館??
一列8人くらいの小部屋でお手洗いは女性用はひとつとこじんまりしてました。(男性用は知らん)
お茶のセルフサービスやひざ掛け、ドーナツクッションの用意がありアットホームでした。
昔の映画館の雰囲気をあじわえてなかなか楽しかったです!

この映画をみて史実はどうなってるのかいろいろググってみましたが・・・・。
いろんな解釈がありまして孔子がどうして魯国を去ったのかは謎でした。
今思いましたがタイトルにある「教え」って一体・・・・?




キャスト(役名)
チョウ・ユンファ (Confucius)孔子/孔丘
ジョウ・シュン (Nanzi)南子(衛の霊公夫人)
チェン・ジェンビン (Ji Sunsi) 三桓のひとり
ヤオ・ルー (Lu Jun) 魯定公
ルー・イー (Ji Sunfei)季孫肥
レン・チュアン (Yan Hui)顔回
マー・チンウー
ピー・イエンチュン 衛霊公
チャン・カイリー 孔子の妻
ワン・フイチュン
カン・ジンミン
シュイ・ホァンシャン老子

スタッフ
監督 フー・メイ
脚本 フー・メイ
チェン・ハン
エグゼクティブプロデューサー チュイ・ポーチュウ
ハン・シャオリー
製作 ハン・サンピン
リウ・ロン
ジョン・シャム
撮影監督 ピーター・パウ
美術 リン・チャオシアン
マオ・ホァイチン
音楽 チャオ・チーピン
編集 チャン・ハイホン
衣裳デザイン ハイ・チョンマン
字幕 税田春介
字幕監修 鶴間和幸

【2011/12/15 08:49】 | アジア映画
トラックバック(2) |

Re: 教え
愛知女子
ナドレックさんコメントありがとうございます。
そうですね。
題名から儒教くさいイメージがありましたので、論語にあまり興味がない私には退屈かもしれないと覚悟して観ておりましたらとんでもなかったです。
ところで、邦題のつけ方のセンスが歴史上の有名な人物の名前をバーンと強調して出してくるのよく見かけますね・・・・。
最近歴史上の人物の名前を題名に出して来たら観るの避けようと思うといっていると言っていた知り合いがいましす・・・。





教え
ナドレック
そうなんですよね、なんか説教くさいタイトルになっちゃってますが、本編は大スペクタクルでとても面白い!
もっと血湧き肉躍るような邦題でも良かったのにと思います。


コメントを閉じる▲
I WILL WIN,WHY?
BECAUSE I HAVE FAITH!
COURAGE!
ENTHUSIASM!



We work as hard in here every day as we did trying to get a job.


WE CAN GET THROUGH THIS.
THINGS ARE GOING TO GET GREAT AGAIN.


どこかで見た俳優さんばかりだと思いましたら4人がアカデミー賞スターでしたか。

「カンパニーメン」どうやら会社人間という罵倒用語だそうです。
アメリカ流リストラのバッサリ感はなんなのでしょう。
朝いきなり呼び出されて解雇・・・。

"YOU'RE FIRED!"

その日のうちにすぐ追いだされる。
アメリカの大リーグみたい・・・。
冒頭でリストラされる主人公ボビー・ウォーカーはなんとエリート社員なんです。
日本のエリートのレベルと違いポルシェ、豪邸、美人な奥さん、子供。
今が一番幸せであろう絶頂期に晴天の霹靂・・・・。
この映画で唯一救いでしたのは奥さんが賢明で家を売ったりと先を見越して行動するところです。
ボビー自身はご近所や親せきにリストラにあったとは知られたくないので生活にしがみつこうとしていますが・・・。
毎日ではないかもしれないけどエステに行ってたであろう奥さん。
自分で自分の綺麗な脚をクリームで地味にお手入れしているシーは切なかった。

アメリカの職安にあたる就職支援センターなるも初めて見ました。
自分専用の机と椅子を貸してもらってそのデスクから就活の電話を掛けたりするのですが・・。
重役だった人はお金をはずむ分、一般の待遇よりいい席借りれるね・・・・。
リストラされていくのはボビーを含めその上司、所属していた造船部門の重役。
彼らを含め解雇された社員がどんんどん就職支援センターに。
反対にリストラを断行した経営者は年棒も巨額・・・。
しかしリストラを言い渡す人自身も最後に自分も辞める事になるかもしれないと言っていました。
無情だけど、社員どんどん転職するのが当たり前なんですね。

き、厳しい!!

それが向くひとならいいですがどうなのでしょう。

劇場でサラリーマンが身を乗り出してみていたのは印象的でした。

ラジオとかテレビのビジネス英語はどうなんでしょう。
リストラや再就職や嘆きの文章とかフレーズはでてくるのでしょうかね・・・・。



監督 ジョン・ウェルズ
脚本 ジョン・ウェルズ
エグゼクティブプロデューサー バーバラ・A・ホール
プロデューサー クレア・ラドニック=ポルスタイン
ポーラ・ワインスタイン
ジョン・ウェルズ
撮影監督 ロジャー・ディーキンス
美術 デヴィッド・J・ボンバ
音楽 アーロン・ジグマン
編集 ロバート・フレイゼン
衣裳デザイン リン・パオロ
アソシエイト・プロデューサー ジニー・ジョング
字幕 杉田朋子

キャスト [編集]
ベン・アフレック - ボビー・ウォーカーケビン・コスナー - ジャック・ドラン
クリス・クーパー - フィル・ウッドワード
トミー・リー・ジョーンズ - ジーン・マクラリー
ローズマリー・デウィット - マギー・ウォーカー
マリア・ベロ - サリー・ウィルコックス
クレイグ・T・ネルソン - ジェームズ・サリンジャー






The Company Menサイトへのリンクはここから

【2011/12/15 10:00】 | 洋画
トラックバック(0) |

Res 愛知女子さん、こんにちは!
愛知女子
YANさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
アメリカでも予期せず解雇って当たり前なのですね。厳しいですw
レンタル化されましたらぜひw

確認しましたらご指摘のとおり…
Σ( □ ;)あ、あれ?
いやいや数字とかいじってないですw
ってか改行は「改行」反映させればいいんですよね。
夕べ1時間半くらいパソコンとにらめっこしてたけど潰れて寝てしまいました…。

携帯のパソコン画面は大丈夫なのですが…。

パソコンからだと壁紙からはみ出した状態になってますね…。

見えにくくなりましてすみません。
ちょっと問い合わせしようかと思いましたが…。問い合わせするメール欄が見つかりませんw

ちょっとまた見直してみますw



愛知女子さん、こんにちは!
YAN
この映画、俳優陣がすっごい豪華ですね!惹かれる~
現在の不況にもあるような解雇だなんて。
寒くなるような切ないテーマだわ・・・
レンタル化されたら、観ます★

ところで、愛知女子さん、このブログの設定を何か変更しました?
改行か、ブログの横幅か・・・?
私のPCで見ると、枠から文章が横にはみ出てます。
カーソルを右横に移動させないと全部が見えません。

あ、でも今、コメント欄をクリックした途端に、
枠内に文章が納まりました。

すいません、混乱しちゃって。
前と違うのがちょっと気になって・・・(^^;


Res この映画は・・・!
愛知女子
NANTEIさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです。ありがとうございます!
Σ( □ //)
こちらシルバー劇場で観ましたが、いつかは分かりませんがシルバー劇場、ゴールド劇場無くなるみたいで寂しいです。

この映画ではまさか長年働いた戦友のような重役までバッサリでした…。(≧∇≦)
よく分からない所もありましたので、また機会がありましたらDVDで観てみたいです。


この映画は・・・!
NANTEI
深そうな作品。
なによりキャスティングが、タダものじゃない!
そして、私らは身につまされますね^^。
いつも幅広く紹介していただき、ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
こんにちは!
記事のことでちょっと問題が起きました。

先日から記事の文章がテンプレートを通り越して広がってしまいました。
FC2の管理画面からどう操作して手直しすればいいのか分かりません。
どなたか記事の文章がテンプレートからはみ出ないようにするにはどうしたらいいか
教えてくださいwwww

【2011/12/22 16:27】 | 邦画
トラックバック(0) |

Res こんばんは。
愛知女子
NANTEIさんこんばんは!
パソコンもバリバリ通でいらっしゃいますよー!
お酒の話やご趣味、色々なギャップは新鮮でした。
最近記事サボってしまいましたね…。
こちらこそ遊び方勉強になりました!
また遊びに参ります。
ご丁寧にご挨拶賜りましてありがとうございます。
NANTEIさんもどうぞよいお年を
(*´ω`*)∩〃

こんばんは。
NANTEI
その問題、さっぱり判らないので、
色々な方のご意見を・・・じーっと見とったでよ!
ワシはパソコン音痴だでえ(~_~;)。
何聞いてもわからんだぎゃ・・・

で、今日で「南亭」閉店です。
いろいろ面白りゃあ情報をありがとうございました。来年も教えてちょうよ^^。

いいお年をね!!

Res 問題は解決したのかな?
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんばんは!Res遅くなりすみませんでした。ちょっと煤払いとか来客とかでバタバタしております。
問題は、原因はリンクを貼ったことにあると分かりました。
「孔子の教え」などの記事ですが‥。
しかし直すのは不可能でした。
皆さん気にならないと言って下さっているのでそのままにします。
人によって見える書式が違うようですね。
皆さんの綺麗な記事を見慣れていますとちょっと自分は気になりました(笑)
どうも画像をご覧になって見え方を教えて下さってありがとうございます。
まだまだリンクや画像の貼り方が悪いのみたいなのでちょっと正しい手順を調べなくてはいけませんがまた年明けにでも検索してみます。

ではでは



問題は解決したのかな?
ゆうだい♪
自分が見た限りでも特におかしなところはないですよ~。
愛知女子さんの方では文章はみ出しているのかな?

携帯で書いていることも関係しているかも知れませんが、
IEやFirefox、Chromeなど使っているブラウザの
違いでもたまに上手く表示されないことってありますよ!

まぁ、いろいろトラブルを解決すれば
パソコンにも強くなるので頑張って~♪

Re: あわわ・・・
愛知女子
YANさんこんにちは!
いえいえ、私個人的にすごく疑問を感じたのでなんとか解決できないかな・・・・
と一人で考えても分からなかったのでちょっとお知恵を拝借してしまいました。

以前わたしも携帯からパソコン画面を観たときに、滅多にないのですがカーソルをいちいち左右に動かさなければいけなくて大変読みづらい記事がありました。
自分の記事を読み返すと画像を貼ったり、リンクを貼るとそうなるみたいですね。
そうですね、なにかいじる時はちょっと文章の長さを変えるとか工夫してみます。

ちょっと横に長すぎる文章は私だったら見づらいと思いますのでw
いえいえどうもお騒がせしちゃいましてどうもすみません。
よくブログの事で行き詰まってしまいますのでいつも周りにヘルプだしているブログでございます。
ちょっとみなさんみたいに綺麗に製作できないで難儀しとりますww
どうか今後ともどうぞよろしくお願い致します。(*´∇`*)





あわわ・・・
YAN
愛知女子さん、こんにちは!
先日、私が要らぬ事を書いたせいで、
慌てさせちゃったみたいですね。ごめんなさい。

見る方によっては、問題無いようで。
今回の記事は、文章がキチンと納まってますよ。
それに前の記事でも、特に見辛いって事ではないので、
あまり気にしないで下さいね。

ひょっとして、記事を書く時に、
ある程度の長さの所で忘れずに改行すれば、
いいだけの事かもしれませんね。


Res ウルトライダーさん
愛知女子
こんばんは!
そう、それなんです! そして、ヒントをありがとうございました!
ひゃー!
数字とかいじるのは全然分かりませんが、これを読んでいて何となく何がいけなかったのか得心が行きました!

書式を直すのは私には難しいですが画像や動画のリンクの張り方がテンプレートと相性が良くなかったのが原因だったみたいです。多分。
ちょっとゴチャゴチャ貼るのは止めてみれば問題無くなると思いますのでそうします。

ホントは動画や画像のリンクの正しい貼り方をマスターしなくてはいけないのですが全然よく分からなくて(-ω-;)ヽトホホ…



ウルトライダー
愛知女子さんが言っているのは最近の記事の文章が記事のタイトルの端から下に伸びている水色の線を通り抜けてしまっていることですよね?

管理画面からテンプレートの編集を
http://blog.fc2.com/custom_manual/
↑の『センタリング』の場所を見て編集すればできるかもです

僕自身よくわからないんで上手くいくのかもわからないんですけど…(・ω・;)

Res ナドレックさんへ
愛知女子
そうですか、分かりました。

携帯のパソコン画面と違う書式になっていましたのでかなり戸惑ってしまいました(-ω-;)ヽ

細かい事を大騒ぎしてしまいましたね…。

これは恐らくパソコンの私の見方が問題なのでしょう…。

どうもアドバイスありがとうございました。
気にせずこのままでいいみたいだと分かりまして安心しました。

(* ´∇`*)二3 


今後ともまたよろしくお願い致します。

パソコン画面から
ナドレック
パソコン画面から見ても、おかしくはなさそうです。
「テンプレートよりも文章がはみ出す」とは??
なんにせよ、読者は問題視していませんよ。


コメントを閉じる▲


皆様どうも本年中は色々記事を通して仲良くして下さりありがとうございました。
この1年は色々大変な年でありましたが無事やりとりが続けられて嬉しいです。

訳の分からんコメントになりましたが
どうかよいお年をw

(*´∇`*)∩〃

あ、今日オリエンタルのカレースプーンが届きましたよ。

このコックさんの顔は会社が創業した昭和20年代に景品として出したものの復刻版。
(まだ一般家庭にスプーンやフォークがあまりなかった時代にカレーを販売するときに使うスプーンを一緒に配ろうという粋な試みがあったそうな…)
スプーンの「坊やマーク」は初代社長が当時幼かった現社長の顔(2~3歳の寝顔をモチーフ)をモデルにしたと言われるそうです。

通販可だそうですw




【2011/12/31 19:38】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: おめー
愛知女子

谷さん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

運動しないとですね!
あれ、谷さん休日の方が活発に出歩いてみえるのですね!
これは確かにいらない歩数ですよ(>ω< )
モデルさんよりも裏方で動き回ってるスタッフの方がスタイルがいいというお話もありますしね。
ちょっとまめに階段を使いますか♪

Re: あけおめ~
愛知女子
クマネズミさん、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりましていろいろ教えてくださりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

クマネズミさんもカレーお好きですか♪
カレーは美味しすぎてついつい沢山食べすぎてしまいます。

スポーツ選手ならいいのですがw
お正月の最大の糖質のもとはお餅ですね。
体重計に乗るのが怖いですww
ご紹介ありがとうございます。
以前ガクトさんはお米を何年も食べない生活をしているとテレビでコメントしていたのを観たときは驚きましたよ。お米大好きな私にはとても無理ですが(笑)



おめー
謹賀新年2012

今年もよろしくお願いします。

メタボ・・・
いや、食品が原因ならどれも原因になるでしょ。
運動しなくちゃ。
リンク先関係ないブログみたいだけど。

Androidの携帯に歩数計発見。
設定を有効にして調べてみたら
休日は10000歩から20000歩
出勤の日はだいたい13000歩から14000歩

歩数計いらないな(ぉぃ




あけおめ~
クマネズミ
「愛知女子」さん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々と愉しいコメントをいただきありがとうございました。今年もまたよろしくお願いいたします。

ところで、カレーは大好きながら、「ご飯」(のみならずルーにも)に含まれる「糖質」が、メタボの大いなる引き金となっているようです。
池田信夫氏のブログ(http://ikedanobuo.livedoor.biz/)によれば、「プチ糖質制限食」を3ヶ月続けたところ「体重も3㎏近く減った」とのこと(昨年12月17日のエントリ)。
考えてしまいます。

Res しげちゃんへ
愛知女子
しげちゃん
明けましておめでとうございます!
はい、今年、来年とまだまだ辛抱、変化にとんだ年になるでしょうが…。
日本中の皆が仲良く協力しあって早く復興しますように!
心が明るくなりますように!
しげちゃんにも沢山沢山福が招かれますように!(言霊パワーw)

どうぞ本年もよろしくお願い致します。


Res あけましておめでとうございます!
愛知女子
SOARさん、どうもあけましておめでとうございます!
こちらこそ色々楽しくご交流下さいましてありがとうございました。
本年も楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。(*´∇`*)

また沢山の素敵な作品に出会えるの楽しみです!ウェルカムTOHOシネマズです!

ではではSOARさんの1年のご多を幸お祈り致します。

Res あけおめ~
愛知女子
cyazさん、明けましておめでとうございます!
旧年中は拙ブログにトラバやコメントを沢山賜りましてありがとうございました!
どうか本年もよろしくお願い致します。
<(_ _)>

おお!
フリーパスポートですか!!
何て羨ましい映画ライフでしょう(ウットリ)
作品の時期もいいですね!
私はあと少しでフリーパスのポイントがたまりそうでしたが期限切れで溜まらなかったです…。
そうですか!!
オリエンタルカレーはcyazさんも召し上がった事が!!

ではではcyazさんのご多幸お祈り申し上げます!



Res おおお
愛知女子
おくやぷさん、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。(*´∇`*)
織江君!←(爆)
はい、これでカレーを早試したいです!(>ω< )

こちらこそ旧年中は楽しい記事で和ませていただき、またコメントも沢山頂戴しまして大変お世話になりました。
ありがとうございました!
水攻め片付きましたか!!は、速い!Σ( □ ;)いやいや早くしないと命にかかわりますが…。
大変でしたね。
しかもミッションiをご覧になった後とはw
しかし、冬はこちらも外回りの水道は凍らないように夜中に蛇口を開いて水を流しておくという事は時々しますが、北海道は室内も…。


しげちゃん
愛知女子さん

明けましておめでとうございます。
今年は日本中の皆が笑顔で暮らせる年にしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!
SOAR
昨年は楽しくお付き合いさせていただきありがとうございました。

今年もいい映画にたくさん出会えるといいですね。
私もまたそちらのTOHOシネマズに行くことがある・・・かも!?

では、今年もよろしくお願いします~♪

コメントを閉じる▲
カンパニー・メン [DVD]カンパニー・メン [DVD]
(2012/03/02)
ベン・アフレック、ケヴィン・コスナー 他

商品詳細を見る