映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

すんごくよかったです!
分かりにくくて(笑)

前回読んだ不動カリンちゃんのお話より危険です!
あくまで中性的な弥刀です。

弥刀の最後はけんぷファーのナツルさんみたいです(笑)

そして「トリスタンとイゾルデ」の謎解きです。
鉄道観光のミステリーモノです。

愛知女子はこの劇はあまり知りません…。悲劇は興味ないもので…
今度、図書館で円卓の騎士でも借りてきたら!?と言われてしまいました…。無知でゴメンナサイ。


変わらない友情なんてありません。

3人グループの危うさは多分誰でも苦い経験がおありだとおもいますが、女の子2人と男の子1人は…大変だわこりゃ。

いろいろな意味での三角関係の試練です!
女の子3人でも大変ですのに。
目が回りました
何回か読み返して考えてしまいましたよ…


千里ちゃんが自分達を実在する電車の駅に例えながら金額的な表現で説明しています!
こんな表現聞いた事がありません!可笑しい
森田節毒舌もコワい!

この駅名を知っている学生さん達には楽しく読めます。青春小説‥なのかな?
登場人物は乙女2人にオトメンの少年1人です。

表紙の左から弥刀、千里、朝日ですね。

『ともだち同盟』を結んだ3人は名前が千里、朝日、弥刀(みと)
と近畿圏の駅名からとってあります。
物語を引っ張るのは千里。自称魔女。
毒以上の言葉を完璧な笑顔と丁寧口調でさらりといってのけます。

千里を身近に感じつついつも従ってしまう中性的な男の子、弥刀。朝日は男の子みたいに力強い。千里を本気で親友とは思っていない、むしろ怯えて我慢している様子がチラリと出て来ます。
朝日は弥刀に男の子を求めます。
弥刀もそれに応えようと努力します。
この朝日と弥刀に
千里のお膳立てが入ります。

千里は2人をどうやって自分のものにするのか背筋が冷たくなりました…。

千里は冒頭から「今、死にたいですね」の通り死に魅せられているような印象を随時に見せられます。
そして、千里と弥刀が密会した次の日、駅のホーム外側へ落ちて千里はこの世からいなくなります。
残された2人はめでたし…、にはなりません!
そこからが森田ワールドの世界観パラレルワールドです!!

千里の呪縛から弥刀を取り返して生きようとする朝日。

死の千里(彼岸)、生の朝日(此岸)、弥刀は最後までその真ん中に来ます!(中有界か?)うう。これ以上は言えません
果たして銀河鉄道の夜のように彼女達はどの電車に乗っていくのでしょうか…。
向かう駅ではなくて、乗る価値がどうのこうのと本当に女子高生だろうか…。
大学生に思えます(笑)




青春18切符、愛知女子も使って彦根城に行きましたよ!

姫路城に行くのはさらに大変で、米原からさらに3時間以上あの列車に座りっぱなし。
マジ尻壊れまス…。

お昼は立ち食いモノしか利用出来なくなる辛さです。

帰りは流石に大垣から立って帰る羽目になります。

黒部のトロッコ片道1時間半を往復した強者がいましたが、峡谷の景色どころではなかったそうです。
温泉でお尻をマッサージしまくっても帰りは辛かったそうな…。

米原の事をどこかのマダム達が「ヨネハラ」と大声で言っていました。教えてあげたい!が、勇者は…いませんでした。
読みをあまり知られてないのか~。

因みにJR在来線で名古屋-京都を往復する時は、名古屋-米原までの切符を使い、米原で下車して、米原-京都までの切符を買い直し、乗車しました。
《訂正》当時の何か新幹線こだまを使ったプランで、大垣からのお客さん向けのプランでした…。在来線より新幹線に乗せるプランなので、大垣から京都間の○△切符で今は無いかも!
この京都-名古屋の在来線ぶつ切りプランだと逆に高くなるかもです!


<(_ _)>
ガセネタをすみませんでした!

紅葉の時期の安いオススメプランですが名古屋-京都

日帰り新幹線往復で10,000円~11,000円

セレクトクーポン3,000分のお買い物クーポン券付きです!

予約がいる店もありますが、実質7,000円くらいでいけるのです!




ところで、某会の話でおじさん達が青春18切符ならぬ「オジサン36切符」が欲しいという話が出ていたそうです。
内容は…。特急利用分2回込みがいいだとか。
「おじいさん72切符」は新幹線往復込みプランで是非とも作って下さい!


またまたお話が脱線したりしてスミマセン。

こんな究極親友愛は怖くもあります。ともだちって何なのか…。
(笑)

森田ワールドはこんな見方もあるよ!
と二重三重に伏線がある為、非常に読むのが遅れました(笑)
三歩歩いて二歩下がりました。
え、皆さんスラスラですか…。羨ましいです(ToT)/~~~


森田ワールド2冊目ですが関西圏の電車に精通している作者の案内にのせられました!
オーシャンアローは我が家の姫達にも人気です!電車図鑑有りますよ!

後半劇を見ているような展開に少し退屈しました。女の子同士の友情の中味の美しくない部分を読んで疲れました(笑)

ですから、あの世とこの世のはざま、森田ワールドの観光を楽しむ方をメインに読みました。
駅名の謎解きなど遊びの要素が隠されています(笑)
千里ちゃんの苗字が細川なのはこの駅の住所から来ているのでしょうか??

近畿圏の電鉄に疎い愛知女子には読みにくい作品でした(笑)

高野山行った筈なのですがこんな駅あったか覚えていない。。

最後の結末は個人的には不満です。。が、バスまで来ましたか!?
怪談です(笑)

以上苦し紛れの感想文でした。ご批判の嵐に巻き込まれそうな事ばかり書いてすみません。m(_ _;)m

これは、男の子からも意見を聞いてみたいです。。
男の子は千里ちゃん派でしょうか?リネア様といい勝負です~。すみません、関係ありませんね<(_ _)>

駄文失礼しました

ところで、愛知女子は「紀伊神谷駅」を使っておりませんでした。当時のメンバーに確認しました。

名古屋から高野山への道のりはまず、大阪の友人と難波で合流しました。そこから南海電鉄を使って極楽橋からケーブルに乗り換えました…。
そして帰りは不便だったので橋本からの特急で帰りました…。

確認しないと思い出せない愛知女子です

メンバー2人に全て道案内を任せていたので、愛知女子は安心して頭空っぽで旅しておりました(笑)
いやー…よく覚えていますね。さすがです。。愛知女子は忘れまくっておりましたよ

(いい方々です…)

ヽ( ´∀`)人(´∀` )人(´□` )/

【追伸】
今読書会の千里ちゃんからのTwitterで遊んでおります!
名セリフで虐められるたびに本で確認中。

毎日やれば暗記できるかも(笑)
しかし森田季節先生は誰を思い浮かべてこんな毒々しい名セリフを創られたのか…。

桜庭一樹より強烈でした(^o^)
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
(笑)

森田ワールドはこんな見方もあるよ!
と二重三重に伏線がある為、非常に読むのが遅れました(笑)
三歩歩いて二歩下がりました。
え、皆さんスラスラですか…。羨ましいです(ToT)/~~~


森田ワールド2冊目ですが関西圏の電車に精通している作者の案内にのせられました!
オーシャンアローは我が家の姫達にも人気です!電車図鑑有りますよ!

後半劇を見ているような展開に少し退屈しました。女の子同士の友情の中味の美しくない部分を読んで疲れました(笑)

ですから、あの世とこの世のはざま、森田ワールドの観光を楽しむ方をメインに読みました。
駅名の謎解きなど遊びの要素が隠されています(笑)
千里ちゃんの苗字が細川なのはこの駅の住所から来ているのでしょうか??

近畿圏の電鉄に疎い愛知女子には読みにくい作品でした(笑)

高野山行った筈なのですがこんな駅あったか覚えていない。。

最後の結末は個人的には不満です。。が、バスまで来ましたか!?
怪談です(笑)

以上苦し紛れの感想文でした。ご批判の嵐に巻き込まれそうな事ばかり書いてすみません。m(_ _;)m

これは、男の子からも意見を聞いてみたいです。。
男の子は千里ちゃん派でしょうか?リネア様といい勝負です~。すみません、関係ありませんね<(_ _)>

駄文失礼しました

ところで、愛知女子は「紀伊神谷駅」を使っておりませんでした。当時のメンバーに確認しました。

名古屋から高野山への道のりはまず、大阪の友人と難波で合流しました。そこから南海電鉄を使って極楽橋からケーブルに乗り換えました…。
そして帰りは不便だったので橋本からの特急で帰りました…。

確認しないと思い出せない愛知女子です

メンバー2人に全て道案内を任せていたので、愛知女子は安心して頭空っぽで旅しておりました(笑)
いやー…よく覚えていますね。さすがです。。愛知女子は忘れまくっておりましたよ

(いい方々です…)

ヽ( ´∀`)人(´∀` )人(´□` )/

【追伸】
今読書会の千里ちゃんからのTwitterで遊んでおります!
名セリフで虐められるたびに本で確認中。

毎日やれば暗記できるかも(笑)
しかし森田季節先生は誰を思い浮かべてこんな毒々しい名セリフを創られたのか…。

桜庭一樹より強烈でした(^o^)
スポンサーサイト

【2010/11/21 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
