映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

パンフレットにアメリカ映画とありますが、以前イギリス映画と思っておりました…。
舞台はイギリスですよね。

今回はハリー・ポッターシリーズの最終章です

ヴォルデモート卿とハリーの全面対決、戦争です。

物語に出て来る凄惨なマグル狩りは魔女裁判、ユダヤ人狩りを連想させられました…。

ヒドいです。

どこに行っても執拗に待ち伏せられます。裏切りもいくつもあります。
親友のロンですら、極限状態に耐えきれず、ハリーとハーマイオニーを置いていなくなりました。

ロンいいのか?ハーマイオニーを置いて行って。ハリーと2人っきりにして。

直後物凄く後悔しているであろうロンの葛藤を描いて欲しかった。きっと喜劇です。

まだまだ次回作の内容を考えれば序の口ですが。

長年馴染んできたキャラクターが、
櫛の歯が欠けるように喪ってしまう辛さに耐えられるかどうか自信がありません。

次作は恐らく映画館が号泣に包まれますよ♪

次回のハリー・ポッターと死の秘宝PART2は2011年7月の公開ですか…。2001年の「ハリー・ポッターと賢者の石」から、メンバーが殆ど欠ける事無く安心しました。これだけ続くのは驚きでもあります!

素晴らしいです!

予告編で観たナルニア国物語はどうなるか気になります。


ハリー・ポッター[ダニエル・ラドクリフ]とロン・ウィズリー[ルパート・グリント]とハーマイオニー・グレンジャー[エマ・ワトソン]

の3人の表紙で並んだ姿はやはりいい!

ダニエルとエマの並びを鑑賞するのも毎回楽しみですが次回で最終回となると寂しいです。
(ToT)


エマ・ワトソンは毎回成長が楽しみです。可愛いから美しいに成長してくれた事はファンには嬉しいです(≧▽≦)

初めはハリーとハーマイオニーがくっつくかと思いましたが…、本当にロンと来たか。

今回ハリーがピンチの時にはロンが活躍しました!

何故かロンが我が家の小さい子に人気です。

グッズコーナーでは
「ロンの杖がないよ~!!」
と悲しんでおりました。
好きな呪文は
「いんがーでぃあむれびお~さぁー」
のようです。

外国ではロンの人気はどれくらいなのか知りたいです(笑)
ちなみに、身内の殿方はスネイプ先生[アラン・リックマン]です。
「オカマチャンみたいでいいじゃないか!」
と誉めております。顔に煩い人から見事合格点です。その感性が理解出来ない愛知女子です…。が美丈夫なのは解ります~。

最大の疑問ヴォルデモート卿[レイフ・ファインズ]の鼻ペチャはどうやって特殊メイクしているのでしょうか~!!? とても気になって仕方ないのですが

ハリーの分身の術には子ども達大喜び!ブラジャー姿には悲鳴があがりました(笑)



ハグリットのバイクが飛んだー!と序盤から大興奮の連続です。いきなりマッドアイがいなくなりました…。お子ちゃま達よく解らなかったみたい。


ハリーの両親の墓の近くの家で、ナギニが襲いかかるシーンはお子ちゃま座席から飛び上がっておりましたヨ。

どこかでポップコーンをひっくり返す音がしましたような…。

最後のトビーの死には涙を流しお子ちゃまと身を寄せ合っておりました…。(笑)
あちこちからシクシク聞こえて来ました。マスクで涙を拭く子どもも…。

本を読んで知っていてもショックです。(T_T)

マルフォイが元気ないと寂しいです~!!この金髪に黒い眉の父子の暗躍楽しみでしたが…。お通夜のような、処刑前のような雰囲気で調子狂います(笑)

発売間もない当時は図書館の予約はいっぱいで何ヶ月も待つ状態になりました。

なので親切なお隣の国家試験受験生から、借りておりました…。受験生は勉強の合間に読むのですー!

愛知女子のんびり過ごしていてスミマセン。
劇場グッズコーナーに
ペン(ハリー・ポッターの杖)19.5センチプラスチック製800円

ペン(ハーマイオニの杖)
19.5センチプラスチック製800円

がありました(笑)



【通販もあるようですが】

6,195円

ハリー・ポッターの光る杖
ハーマイオニの光る杖

35センチプラスチック製
杖を振ると先端が光る杖です(≧▽≦)

欲しいけれど、3人分揃えていないのでやめました。

3人のセットがあれば考えました(笑)
多分買いました。

しかし、ロンの杖か。
イメージ湧かないなあ…。やはりボツですかね。

上映終わってすぐ子ども達御手洗いへ。
「観たいから我慢してた!」
とニコニコ誇らしげ…。

いや、我慢はあんまりしないでください。
いつも水筒持参派なので手が汚れるポップコーンも買わないのですが…。

今回、親戚の子ども達が大勢さんの集まりでポップコーン塩とキャラメルをお姉さんが用意して待ってくれていました!それが一般的ですよね…

鑑賞後のご飯を楽しみな愛知女子です(笑)小魚、スルメ味のポップコーンなら毎回買います(笑)

また、ハリー・ポッターのDVDに暫く弾圧されそうです(笑)

今回小さい子どもは意外に少なく十代の男の子グループが多かったです。
ハリーを見て育ったんだろうな。
彼らの10年前の姿を想像して微笑んでしまいました(笑)

いかん鼻血でそう。

逮捕されます(笑)
スポンサーサイト

【2010/11/24 09:09】 | 洋画
トラックバック(2) |

Mさん
愛知女子
はじめまして♪
拝見しました。お箸ですか!!
凄い。しかも3膳セットが 2,360円(税込)
ハリポタ好きの兄や姪姫達にプレゼントしたいですw
どうも楽しい情報ありがとうございます。

感謝


通りすがりのものです。
私も大のハリポタファンです!

杖なんですが、お箸で3人組のが出てますよ。
しかも、1050円と、お安くさらに値引きされてます。

http://www.hollywood-japan.jp/shopdetail/008001000078/order/

他にもアマゾンとかで売ってると思うので、良かったら探してみてください。

お子さんも喜ばれると思いますよ。


愛知女子
ふじき78さん、またまたこんばんは~♪

かつての世界的名子役達も、とうとう大人になりました!
当然、ラドクリフら子役に近い世代も、もうすっかり大人です。このシリーズを本当に完結させるとは…。凄い事です!つづきが楽しみであり、お別れが辛くもあります。多分泣いちゃうでしょうね!

ではでは


No title
ふじき78
案外、毎回、退屈しちゃうんだけど、今回は面白かったです。

ハリーポッターもハーマイオニーもロンもみんな大人になったので、人攫いから逃げるシーンだけは説得力がなかったですねえ。



soramoveさん、ありがとうございます!
愛知女子
soramoveさん、
こんにちは。
こちらにまたまたトラックバック賜りまして、どうもありがとうございます!
本当はsoramoveさんのブログにお礼と感想を申し上げたかったのですが、ブログの中のコメント欄に辿り着けませんでした。
このままでは申し分けないので、こちらのコメント欄からお礼申し上げます。
soramoveさんがご覧になるか分からないですが、

メッセージが届けー!

と念派を送らせて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Mさん
はじめまして♪
拝見しました。お箸ですか!!
凄い。しかも3膳セットが 2,360円(税込)
ハリポタ好きの兄や姪姫達にプレゼントしたいですw
どうも楽しい情報ありがとうございます。

感謝
2011/02/07(Mon) 12:33 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
通りすがりのものです。
私も大のハリポタファンです!

杖なんですが、お箸で3人組のが出てますよ。
しかも、1050円と、お安くさらに値引きされてます。

http://www.hollywood-japan.jp/shopdetail/008001000078/order/

他にもアマゾンとかで売ってると思うので、良かったら探してみてください。

お子さんも喜ばれると思いますよ。
2011/02/07(Mon) 04:32 | URL  | M #-[ 編集]
ふじき78さん、またまたこんばんは~♪

かつての世界的名子役達も、とうとう大人になりました!
当然、ラドクリフら子役に近い世代も、もうすっかり大人です。このシリーズを本当に完結させるとは…。凄い事です!つづきが楽しみであり、お別れが辛くもあります。多分泣いちゃうでしょうね!

ではでは
2010/12/05(Sun) 07:46 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
No title
案外、毎回、退屈しちゃうんだけど、今回は面白かったです。

ハリーポッターもハーマイオニーもロンもみんな大人になったので、人攫いから逃げるシーンだけは説得力がなかったですねえ。

2010/12/05(Sun) 01:38 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
soramoveさん、ありがとうございます!
soramoveさん、
こんにちは。
こちらにまたまたトラックバック賜りまして、どうもありがとうございます!
本当はsoramoveさんのブログにお礼と感想を申し上げたかったのですが、ブログの中のコメント欄に辿り着けませんでした。
このままでは申し分けないので、こちらのコメント欄からお礼申し上げます。
soramoveさんがご覧になるか分からないですが、

メッセージが届けー!

と念派を送らせて頂きました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2010/11/30(Tue) 17:32 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 かつて彼らは可愛らしかった。  魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。  ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。 ...
2010/11/26(Fri) 03:12:48 |  映画のブログ
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 出演 デイビッド・イェーツ 監督、146分 、2010年11月19日公開、 2010,アメリカ,ワーナー (原題・作:HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I) ...
2010/11/29(Mon) 18:31:12 |  soramove
