映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

史上最悪の不況の中極貧にあえぐ大阪府にお笑い芸人、世界のナベアツ大阪合衆国大統領が誕生しました。

世界のナベアツ大統領のマニフェストの効果テキメン!大阪合衆国の失業率も減り始めて景気もぐんぐん鰻登り状態になっていきます。

日本政府から世界のナベアツ大統領に暗殺者を仕向けられるのですが、一流俳優らをこんなアホなチョイ役にだしていいんか?
状態でした。


強烈アホな刑事、早川(宮川大輔)と番場(ケンドーコバヤシ)コンビに特命捜査が与えられる。


序盤から笑わせてもらいました。



「大阪合衆国マニフェスト」がパンフレットに載っています。

人間、アホなくらいがちょうどええ。
僕は、「あほやな~」と言うてくれる大阪が好きです。
だから、ずっとそんな大阪でいてほしいから。
大好きな大阪でいてほしいから、ここに、大阪の独立を宣言します。

1大阪の独立
頼りない日本と縁を切り、国として自立するという究極の地方分権を目指します。


2経済的な独立のために、独自の事業の確立
巨大なテーマパーク「アホと魔法の夢の国オモローランド」を作り、世界中から観光客を集める。たこ焼きさん、通天閣ん、串かっちゃん、ミスター御堂筋らオモロー・キャラクターたちがお迎えします。カニーゴーランド、きつねうどんスープラッシュ、ドウトンボリカルパレードなど、大阪ならではの斬新なアトラクション満載!
「道頓堀のおいしい水」を発売します。


3画期的なエネルギー政策の提唱独自の次世代エネルギー「笑力」による100%発電を目指します。


4大阪合衆国に、軍隊はいらない
大阪が誇る最強の人類“大阪のおばちゃん”を最大限に軍事利用します。


5通天閣打ち上げ計画の推進


6ホルモン飛ばし選手権の実施


こんな事を本当に映画化してやっています(笑)

後ろの席のカップルは、いつまでホルモン飛ばしがウケていました。

吉本興業の下地がない愛知女子でも前半までは笑わせてくれました!


「ピラフ」と「カツ丼」ネタは3テイクずつなので飽きて欠伸をする人も。まあ、解らないからしょうがないもんなぁ…。と一緒にむちゃくちゃさを退屈しました。(笑)
ゲラゲラ笑っている周りのカップルさんたちに何がウケるのか聞いてみたいです!
大阪の方のイメージとしては陽気で楽しいけれど、子どもの躾は厳しいそう、かな…?
学校や職場に大阪人(関西圏の方)がいるのといないのとでは全然雰囲気違います!
物凄いうるさいですが面倒見いいです!ピカ1です。

京都、神戸の知り合いは関西人として大阪人とひと括りにされるのを物凄く嫌がっていました。(笑)
「大阪は下品やから、あんなのと一緒にして欲しくないです。」
となんとか言われました。(笑)


今回、下品な映画でした。が、かなり抑えた方では。もっと汚く下品なのかなーと心配しましたが、安心して観られました。

ポールダンスネタあたりから愛知女子はついていけませんでした。

始めはどストライクでしたからまあ良しとしましょう。

しかしパンフレットに載っていますアホなグッズを大阪の方は買うのでしょうか。
●アメちゃん爆弾ドロップ

●ブリーフ型ハンドタオル

●笑電力チェックカード

まさか自分が吉本興業系映画のパンフレットを買うとは思いませんでした(笑)

主役はチラシのこのアホ刑事コンビですよね?

ナベアツ大統領だ!

いやあれはみんなでアホやってるからみんなです!

仲間内でも意見が分かれました(笑)

パンフレットもきったないなー、もう。
吹石一恵が美しかったのが救いです


スポンサーサイト

【2010/11/29 12:53】 | 邦画
トラックバック(2) |


愛知女子
ふじき78さん
こんばんは。いつもお世話になっております。
休日の映画館3本続けて鑑賞は羨ましいすぎるのです(^O^)
最近面白そうな映画が目白押しです!

おばちゃん軍団可笑しかったですね。
あの中では釈由美子さん派ですか!釈さんは可愛いです。
この作品の後半は盛り上がりに欠けるように思いますが、ウケる人にはウケるのですから不思議です。
ところで「プライベートライアン」は観ておりません。血飛沫恐いのです!「プラトーン」もヘリコプターに置いてけぼりあたりくらいしか見られませんでした…。
ふじき78さん心臓お強いです!(≧▽≦)

この間やっと「父親たちの星条旗」は観られました。(笑)


ではでは



No title
ふじき78
こんちは。

立て篭もり事件の変な覆面男と『プライベート・ライアン』風おばちゃんがツボでした。ただ、同じくもうちょっとな部分もありましたね。うーん、まあ、釈ちゃんが出てたからそれでいいや、私は。

Resコメント&TBありがとうございました
愛知女子
ナドレックさん、いつもお世話になっております。
また、コメント賜りありがとうございます!ミドリゴリラと大杉漣のコントが強烈ですよね!

私にとっては新鮮な分野の映画でした。
またDVD化しましたら観てみたいです。

パンフレット後ろに紹介されたグッズも色々な意味で強烈でした(笑)

ではでは


コメント&TBありがとうございました
ナドレック
俳優さんたちのアホな出演が楽しいですね。
まさか大杉漣さんがあそこまでするとは思いませんでした。

>物凄いうるさいですが面倒見いいです!

なるほどー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふじき78さん
こんばんは。いつもお世話になっております。
休日の映画館3本続けて鑑賞は羨ましいすぎるのです(^O^)
最近面白そうな映画が目白押しです!

おばちゃん軍団可笑しかったですね。
あの中では釈由美子さん派ですか!釈さんは可愛いです。
この作品の後半は盛り上がりに欠けるように思いますが、ウケる人にはウケるのですから不思議です。
ところで「プライベートライアン」は観ておりません。血飛沫恐いのです!「プラトーン」もヘリコプターに置いてけぼりあたりくらいしか見られませんでした…。
ふじき78さん心臓お強いです!(≧▽≦)

この間やっと「父親たちの星条旗」は観られました。(笑)


ではでは

2010/12/05(Sun) 02:03 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
No title
こんちは。

立て篭もり事件の変な覆面男と『プライベート・ライアン』風おばちゃんがツボでした。ただ、同じくもうちょっとな部分もありましたね。うーん、まあ、釈ちゃんが出てたからそれでいいや、私は。
2010/12/05(Sun) 01:31 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Resコメント&TBありがとうございました
ナドレックさん、いつもお世話になっております。
また、コメント賜りありがとうございます!ミドリゴリラと大杉漣のコントが強烈ですよね!

私にとっては新鮮な分野の映画でした。
またDVD化しましたら観てみたいです。

パンフレット後ろに紹介されたグッズも色々な意味で強烈でした(笑)

ではでは
2010/11/30(Tue) 15:25 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございました
俳優さんたちのアホな出演が楽しいですね。
まさか大杉漣さんがあそこまでするとは思いませんでした。

>物凄いうるさいですが面倒見いいです!

なるほどー。
2010/11/30(Tue) 07:39 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 遂に日本にも登場した!  徹頭徹尾アホなだけの映画!!  『オースティン・パワーズ』や『食神』にも負けない、強力コメディの誕生である。  これまでも舞台劇ではお笑い主体の作品はあったし、舞台...
2010/11/30(Tue) 01:02:24 |  映画のブログ
こんなもん映画やないでえ、 と方々で酷評されてるけど、 そんなに嫌いじゃないです。 「映画」か「バラエティー」かって言われたら、 「バラエティー」なのかもしれないけど、 ...
2011/01/03(Mon) 01:46:13 |  ふじき78の死屍累々映画日記
