映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

au is01の操作
12月6日
今日はスマートフォンの単語登録、コピーペーストを学んだ!
【単語登録】

まずメインメニュー

歯車

地域言語&文字入力

iWnnlME-sitedition2つのうち下側を選ぶ

日本語ユーザー辞書を開く

右端MENUを開く

登録

注意、予測変換に使えます。
最大500件まで登録できる。


【コピーペースト】
画面トップ

マーク[テキスト]を開く

何か書いてみる

コピーしたい物を長めに画面タッチ

指でもkeyでも可能ですが、指定するとオレンジ色になる。

コピーをクリックする

貼りたい所を
長めに画面タッチ

貼り付け

【サイトをコピーして貼り付け】
右上MENU

テキスト選択コピー

コピーしたい文字?画面をゆびタッチ

自動コピー

クリップボードにコピーしました

クリップボード系のアプリを入れておく必要がある。
このままだと、複数入らない!
一番最後の1つしか貼り付けらるないと説明が?

貼り付けはALT+V
を使う。



沢山コピーしたい場合は各自、クリップボードのアプリをマーケットから探してもらうしかないそうです。

ですから携帯みたいに一文あるいは一面を幾つかコピーしてから随時貼る事ができないそうです。

実はまだこのサイトの文章をコピーしてテキストに貼り付けるのは、クリアしておりません!まだ、よく分かりません!1部分ではなく丸ごとになっているかも。
宿題です(笑)

まだまだ続く

【携帯ブログ】
スマートフォンからパソコン用テンプレートが選べました!
ブログを閲覧した時に絵文字がやっとみられました。
モバイル版になっていたらしく、右上に出ていたpsの表示の絵をタッチしましたら、画面が鮮やかになりました!

皆さんのブログ、こんなにきれいだったんだと感動しました!

携帯からのパソコン用は絵があまり映っていませんでしたのね‥。

記事は相変わらず携帯からです!
トラックバックの項目がスマートフォンから無い!
え、どういう事

スマートフォンからの管理画面は携帯より不便な設定かもです!なれません。

わけが分からずです!
なんで設定がこんなに低いのかな…。


愚痴を言ってスミマセンm(_ _;)m
無駄な時間ばかり過ぎて行きました!

今回電話で尋ねました!販売店ではなかなか店員さんも分からないから電話で尋ねているのを見て、これなら自分が電話すればいいや!とセンターに連絡をとりました。


【坂の上の雲】
一年待ち遠しかったです!
広瀬中佐は美化されすぎ説があります。本当にあんな切ないラブロマンスがあったのでしょうか!?
正岡子規、来週逝くのですね‥。
ストーリーもいいけれど、博物館明治村らしき場所が映りますと、うれしくなります。
明治の建造物。なかなか頑丈に造ってあります。和洋折衷で面白いです。

ところで、秋山らは
ロシア艦隊に勝つわけですが、短期戦に勝ったのであって、その後の第2次大戦の長期戦は国力の差でダメだったのですよね。
こんなに長引くと思っていなかったのでしょう。

戦を短期に終息するかで結果が違います。無念です。

この時代の戦争で犠牲になられた方々のご冥福お祈り申し上げます。



余談ですが、全く関係ないのですが、白瀬直も大河でやって下さい!


戦争もの本の中では人に薦められてまして、坂井三郎の「大空のサムライ」シリーズを読みました!なかなか良かったです。
中でも、パイロットの試験は大変ユニークでした。
なんと観相の先生が、顔や骨格を観るのです。
しぶとく生き残りそうな者を零戦エースパイロットに選んだエピソードは興味深い。
に、人間やはり顔なのね‥

シリーズ本のどれかにエースパイロット共通する特徴が載っていました。
イチローみたいな顔なのかな~?と勝手に解釈しました(笑)
ではでは

何かお薦めがございましたら、教えて下さると嬉しいです。
観相に精通してみえた方のオモシロい事を思い出しました(笑)

選挙の時に誰に投票するかは顔を観てこの人なら大丈夫と思える人に決める。

耳たぶは垂れている方がいいから毎日引っ張ってのばす。

朝、自分の顔を鏡で観て出ている悪い相を直す。

早起きするといい顔になる。

手相を観るとき、実は手の甲を観る。体調、職業などそれだけでよく解るらしい。

人を見るとき。まず、眉間がきれいかどうか観る。縦皺はよくない。青筋は避けるべし。


顎の肉が落ちてきたら運がよくないらしい。腕立て伏せで胸の筋肉を鍛えると顎もよくなる。

鼻の頭に艶があるかで、体調の良し悪しがわかるらしい。

丹田で呼吸する。


等々。

落第点確実な愛知女子には驚きの連続でした(笑)

昔は生まれた日や時間があやふやですから、生年月日で占う事は難しい場合があります。

そこで、顔、頭、声などでその人の気質を判断したそうです。

人や物のやり取りでも、信頼できる相手かどうか顔から判断していたそうです。

そのレーザービームのように火傷しそうな眼力に、よく驚かされます。

愛知女子は、恐くてもう、
目をそらせてしまいますよ(笑)
こ、これは悪い事でけへん状態です。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
観相に精通してみえた方のオモシロい事を思い出しました(笑)

選挙の時に誰に投票するかは顔を観てこの人なら大丈夫と思える人に決める。

耳たぶは垂れている方がいいから毎日引っ張ってのばす。

朝、自分の顔を鏡で観て出ている悪い相を直す。

早起きするといい顔になる。

手相を観るとき、実は手の甲を観る。体調、職業などそれだけでよく解るらしい。

人を見るとき。まず、眉間がきれいかどうか観る。縦皺はよくない。青筋は避けるべし。


顎の肉が落ちてきたら運がよくないらしい。腕立て伏せで胸の筋肉を鍛えると顎もよくなる。

鼻の頭に艶があるかで、体調の良し悪しがわかるらしい。

丹田で呼吸する。


等々。

落第点確実な愛知女子には驚きの連続でした(笑)

昔は生まれた日や時間があやふやですから、生年月日で占う事は難しい場合があります。

そこで、顔、頭、声などでその人の気質を判断したそうです。

人や物のやり取りでも、信頼できる相手かどうか顔から判断していたそうです。

そのレーザービームのように火傷しそうな眼力に、よく驚かされます。

愛知女子は、恐くてもう、
目をそらせてしまいますよ(笑)
こ、これは悪い事でけへん状態です。
スポンサーサイト

【2010/12/06 19:09】 | 日記
トラックバック(0) |

Res
愛知女子
ひろたかさん、そうおっしゃってくださると、とても嬉しいです。
最初はモンスターハンタープレートを試しましたら、コメントが赤字になってしまい、禍々しいので変えました。

なかなかスマートフォンは難しいです。

しかし、知り合いはどんどん使いこなして充実したスマートフォン生活をお送りのようです。
私、メカにかなり弱いので最近スマートフォン仲間に、見捨てられつつあります(笑)

ではまた




ひろたか
こんばんわ!
爽やかな感じのテンプレートですね^^
目に優しいです。

最近の携帯には疎いんですがスマートフォンが何やら凄いという事だけは分かりましたw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res
ひろたかさん、そうおっしゃってくださると、とても嬉しいです。
最初はモンスターハンタープレートを試しましたら、コメントが赤字になってしまい、禍々しいので変えました。

なかなかスマートフォンは難しいです。

しかし、知り合いはどんどん使いこなして充実したスマートフォン生活をお送りのようです。
私、メカにかなり弱いので最近スマートフォン仲間に、見捨てられつつあります(笑)

ではまた

2010/12/06(Mon) 22:19 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ!
爽やかな感じのテンプレートですね^^
目に優しいです。

最近の携帯には疎いんですがスマートフォンが何やら凄いという事だけは分かりましたw
2010/12/06(Mon) 21:50 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
