映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

こちらは、最近また3Dで上映があったようですが、時期が合わず行けませんでした。(ToT)
レンタルを試みて3年以上。やっと、奇跡的に空きました!
1枚しか置いていない店なので倍率高いんです!!

原作未読です。

話が、まず凄い事になっています(◎_◎;)
キタノ(当初北野武の設定だったらしい)は1年の時の担任なのですね。
しかし、クラスの授業ボイコットや転校生の刃傷事件で辞めちゃった設定なのですね!?
3年生までメンバーは変わらないとは…。

1回目を観た時は、気持ちは生徒七原に感情移入です!
全然笑えなかった…。

しかし、2回観る時はキタノ中心に観てしまいます。
すると、北野の滑稽さが目立ちます。
チョーク投げならぬナイフです!他の人に当たったらどうするのでしょう…。
女の子からの差し入れクッキーをキタノが取り上げて食べています(;-_-) =3
これは笑えます。有り得そうで…。
画面に可愛いお姉ちゃんが出て来て、場違いなテンションで説明。となりでキタノが拍手したり、説明したり。
(あれ?どこかの話に似ている…。小説の「生贄のジレンマ」にかなり類似しています!?バトルロワイヤルがもとの話なのですね!?インシテミルも似ていますかね!?ぁ、主役同じです。)

あっ、今、テレビ番組にたけしが!!


大人の言う事をきかない悪い子達にお仕置きをする怖い先生に見えてしまいます。
キャンバス一面に幼稚な生徒の惨殺死体の絵が描かれている衝撃的な場面でキタノの考えていた事がわかります…。(実際にビートたけしが描いたらしい)
キタノは生徒道連れの無理心中を考えていたのです。
しかし、実際事件が起こりそうで怖いです。
ブラックユーモアたっぷりです。深作監督の強い要望でたけしを選んだとか。

それにしても!生徒役の皆さん若いです!身体張って頑張っています。
この映画の面白さは私には何回か観ないと発見出来ない…。
藤原竜也がやはり一番頑張っているな。
この方は、感情がダイレクトに伝わるので感情移入しやすい主人公です。
キャストの女の子達観てびっくり!柴咲コウが出ているではありませんか!?嫌ー。怖いです。彼女の悪役初めて見ます。
この映画ではほぼみんな人殺しになります!
バトルと言えばバトルロワイヤル!
ロワイヤルと聞けばバトルロワイヤル!
と洗脳されるような強烈な映画です(笑)
生徒の名前を全員覚えてしまいそうです…。

2000年に公開
2010年11月20日3D上映
114分
興行収入31.1億円

原作:高見広春
深作欣二監督音楽:天野正道
出演:藤原竜也・前田亜季・山本太郎・栗山千明・柴咲コウ・安藤政信・ビートたけし


教訓:先生がチョークを投げてきたらSPの井上ばりに全力で避ける事。

スポンサーサイト

【2010/12/21 20:30】 | 邦画
トラックバック(2) |


愛知女子
りとらさん、こんにちは♪
すみません。私、普段ホラーは観ませんが、
怖がりなりとらさんが恐々とホラー記事を綴る様子がとてもおかしくて、楽しいのでつい…。
こちらのブログにリンクを貼らせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。
バトル・ロワイヤルご覧になりましたか。
栗山千明、目の覚めるような美少女ですね!(今も美しい)



りとら
邦画はあんま観ないんですが、コレは観ました。
内容は「栗山千明がとにかく可愛かった」
しか覚えてませんが(゚c_,゚`。)プッ

あっ!!というか、リンク貼ってくれてるし(今頃気が付いた・・)・・涙で前が見えない・・・゚・(ノД`;)・゚・嬉かとよ。←思わず方言が・・。

これからもヨロシクばいです。

ResTB届いてたよ
愛知女子
良かったです!またまたハイタッチです!!
また、いろいろご迷惑をお掛けするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

TB届いてたよ
ふじき78
何かとても大変なお手間をかけていただいているようで・・・。修行と思ってもらえばいいか。

ResTB届きました!
愛知女子
やったー!!ハイタッチです!!
どうもお知らせくださりありがとうございます!
あっ、ナドレックさんの絵文字横向きなのですね!疑問が解けました…。外国式ですね♪

TB届きました!
ナドレック
トラックバックが届きました。
やりましたね:-)


愛知女子
ひろたかさん、こんにちは!
えー!!金八先生のパロディですか!
だから、武田鉄矢を出す予定だったとか、Wikipediaにあったのですね…。ひろたかさん、原作ご存知なのですね!!
バトルロワイヤルは今も根強い人気ですね!!続編は、誰も借りていなければレンタルして観たいです!気になります。お店で一番競争率が激しい商品なのです!


ひろたか
こんにちわ^^
BR当時めっさハマってましたw
数回劇場に足を運びましたよww
原作は金八先生のパロディになっているんです^^
教師も金八先生まんまですw
でも原作はテーマがはっきりしなかったですね。。
映画版は大人×子供がテーマになってますが^^

個人的にはBR2も好きなんですが世間では駄作扱いされています。これも是非3Dでリバイバル上映して欲しいです^^


愛知女子
女子同士の戦いが強烈でしたね。蹴りいれる場面も思い切りやっていますね。痣出来そう。とんでもないセリフが出て来た時はお茶を吹き出してしまいました。
ふじき78さん、私は今回の3Dは観ていませんが、今回の企画は成功したのでしょうか。
3Dでない上映をスクリーンでみたいです!

BR好きだよお
ふじき78
ちょっとしたボタンのかけ違いで大惨事になってしまう灯台のシーンの勇猛さと悲しさが好きです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りとらさん、こんにちは♪
すみません。私、普段ホラーは観ませんが、
怖がりなりとらさんが恐々とホラー記事を綴る様子がとてもおかしくて、楽しいのでつい…。
こちらのブログにリンクを貼らせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。
バトル・ロワイヤルご覧になりましたか。
栗山千明、目の覚めるような美少女ですね!(今も美しい)
2011/01/30(Sun) 18:02 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
邦画はあんま観ないんですが、コレは観ました。
内容は「栗山千明がとにかく可愛かった」
しか覚えてませんが(゚c_,゚`。)プッ

あっ!!というか、リンク貼ってくれてるし(今頃気が付いた・・)・・涙で前が見えない・・・゚・(ノД`;)・゚・嬉かとよ。←思わず方言が・・。

これからもヨロシクばいです。
2011/01/30(Sun) 17:36 | URL  | りとら #-[ 編集]
ResTB届いてたよ
良かったです!またまたハイタッチです!!
また、いろいろご迷惑をお掛けするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
2010/12/23(Thu) 01:19 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
TB届いてたよ
何かとても大変なお手間をかけていただいているようで・・・。修行と思ってもらえばいいか。
2010/12/22(Wed) 23:22 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
ResTB届きました!
やったー!!ハイタッチです!!
どうもお知らせくださりありがとうございます!
あっ、ナドレックさんの絵文字横向きなのですね!疑問が解けました…。外国式ですね♪
2010/12/22(Wed) 20:15 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
TB届きました!
トラックバックが届きました。
やりましたね:-)
2010/12/22(Wed) 19:53 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
ひろたかさん、こんにちは!
えー!!金八先生のパロディですか!
だから、武田鉄矢を出す予定だったとか、Wikipediaにあったのですね…。ひろたかさん、原作ご存知なのですね!!
バトルロワイヤルは今も根強い人気ですね!!続編は、誰も借りていなければレンタルして観たいです!気になります。お店で一番競争率が激しい商品なのです!
2010/12/22(Wed) 19:21 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちわ^^
BR当時めっさハマってましたw
数回劇場に足を運びましたよww
原作は金八先生のパロディになっているんです^^
教師も金八先生まんまですw
でも原作はテーマがはっきりしなかったですね。。
映画版は大人×子供がテーマになってますが^^

個人的にはBR2も好きなんですが世間では駄作扱いされています。これも是非3Dでリバイバル上映して欲しいです^^
2010/12/22(Wed) 12:33 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
女子同士の戦いが強烈でしたね。蹴りいれる場面も思い切りやっていますね。痣出来そう。とんでもないセリフが出て来た時はお茶を吹き出してしまいました。
ふじき78さん、私は今回の3Dは観ていませんが、今回の企画は成功したのでしょうか。
3Dでない上映をスクリーンでみたいです!
2010/12/22(Wed) 00:52 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
BR好きだよお
ちょっとしたボタンのかけ違いで大惨事になってしまう灯台のシーンの勇猛さと悲しさが好きです。
2010/12/22(Wed) 00:16 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五つ星評価で【☆☆☆☆面白いのだ】    なんちゃって3D。 なので2Dでやってもらっても充分だったけど、 興行形態として3Dにしないと上映不可能だったなら全然OK。 ...
2010/12/22(Wed) 00:13:24 |  ふじき78の死屍累々映画日記
 【ネタバレ注意】  凄い人だな、と思う。深作欣二監督という人は。  『バトル・ロワイアル』を2000年に公開したとき、この人は70歳である。  『火宅の人』のような人間ドラマをものした人ならば、も...
2010/12/22(Wed) 01:24:52 |  映画のブログ
