映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

スマートフォンではなく普通の携帯からパソコンサイトビューアーに切り替え

ブログの管理画面にログイン ↓
トラックバックの管理から一覧の「返信」をクリック。そこの相手のトラックバックURLをクリック

URLのみの画面が出る。コピーする。

自分の過去の記事の「編集」
をクリック

自分の記事の情報欄の下のトラックバック欄の四角に相手記事のURLを貼り付ける

出来た。

今まで出来なかった理由。

携帯用画面とパソコンサイトビューアー画面の違いに気づいていなかった。fC2さんの説明ではパソコン画面から…。との説明でした。が、携帯のパソコンサイトビューアー画面の事だったのでしょうか…!?

スマートフォンの管理画面は簡易設定だった為簡易モードをOFFにするとトラックバック出来るバージョンの管理画面になる。
スマートフォンじゃないと切り替えできないと思っていた…。
携帯からブログを創る時はパソコンサイトビューアーからの両方から創る事をオススメします…。

自分の携帯メールとパスワードがわかれば、画面をパソコンサイトビューアーにしても機種が代わってもそのまま使える。

しかし、容量が小さい為、よく真っ白になってしまう…。
スマートフォンの場合、いきなり真っ黒になり、切れるみたい。
今までトラックバック送れない騒ぎは何だー。

fC2さんもパソコンサイトビューアーからログインすると出来ると教えて呉れればいいのに…。

★トラックバックを頂いた相手に返信で送る形が成功しました!(;-_-) =3

▲新規に送りたい記事のトラックバックURLをクリックしても何も出来ない!Σ( □ ;)
URLの出る画面にならない。
なので、コピーをしようとすると…。カーソルがコピーは弾かれます!?(◎_◎;)

おかしいなー。何か手順間違えたかもしれないのですが、
何がいけないのかすら分かりません…。  

トラックバックを「返信する形」のみになりますが、
根気よく試してみます。m(_ _;)m

まだトラックバックを貰えていない記事にトラックバックを送るのは…。出きるか不明です。

ナドレックさん、ふじき78さんに「バトルロワイヤル」の記事を送ってみましたが届いたかな…。

今までお騒がせしてどうもすみませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
<(_ _)>

スポンサーサイト

【2010/12/21 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
