映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

今日は頂いたトラックバックの返信からではなく、相手ブログの記事の下にあるタグをコピーしてトラックバックを試みた!ナドレックさんの所は…。成功!
ドキドキ、ほし★ママさんに初で送ってみる!
まず、こちらのURLはすぐにコピー出来ました楽勝か!



過去の記事を開き、「編集」から入る

コピーしたURLを四角の欄に貼り付ける。

記事を保存するボタンをクリック

画面が真っ白(◎_◎;)
「データがこわれているかもしれません」

OKボタンで進み

またトライする

また真っ白で「データがこわれているかもしれません」(-ω-;)ヽ

OKボタンでリトライ

また真っ白「データがこわれているかもしれません」(;-_-) =3

クリアボタンで戻って確認

一度検索からやり直して管理画面に入る

過去の記事の管理に「編集」へ

送信済みの欄には記録なし

張り付けたURLはそのままだったので

記事を保存ボタン

保存されました!

しかし、ほし★ママさんには、8個も届いていしまったらしい!
あれまー!Σ( □ ;)
トラックバックの連打の愛知女子です。
実に、ごめんなさいなのです…。
最初なかなかURLを取れない事があり、ほし★ママさんが以前おっしゃったURLがとれない状態の意味が凄くよく分かりました!
同じfc2のブログの方はURLの下の欄をクリックしないと駄目なのですね…。
こちらも変な所へ飛ばされた事もありました(笑)
失敗したら一度初めから入り直した方がいいのかも…。
多分こちらの機種の具合が関係していますので。


★エラーが出たり、「データがこわれているかもしれません」になっていても、相手ブログに反映されている場合がありますので、一度確認しないといけませんでした!

トラックバックのURLを2件入力しても届いたのは1件だけだった事もありました…。

難しいなー。
スポンサーサイト

【2010/12/23 13:15】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(Thu) 18:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
