映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

長いっ!163分…。
しかし見応えありました。
漫画を知りませんが、かなり深い話で面白がった。
なかなか侮れませんね。アメリカの漫画
舞台は1985年、1940~1950年代のヒーローもどきが登場します。
随時にロールシャッハ記を挿入している形で演出されています。
それぞれのヒーローキャラの信条の違いの為、起こる悲劇が悲しい。

私のお気に入りの強烈なキャラは、ロールシャッハですね。
あのマスクキャラは何の模倣なのかな?

それぞれの元キャラに確信が持てませんが、何となく想像できます。

人殺し、暴力上等手段を選ばず悪を狩る。
怖いけれどスカルマンみたいですね。
なんか刃物振り回したり、暴力的、しつこいラブシーン…。
Rー15でしたか…。Σ( □ ;)だからか…。
私、個人的にはラブシーンは好きではないのでこんなにいりません…。
長すぎて少々気持ち悪かった!ので、早送りしました。
ロールシャッハの脱獄はワクワクしました。
流したこと無いー!?って…。
((((; Д ))))
ローリーの凄いコスチュームにはドギマギものです。
踵高いブーツはかなり大変ですよ…。(>_<)

あのブルーマンが醸し出す息を飲むような演出良かったです。火星の世界がスケールでかい!
圧巻!
スクリーンで見たかったなぁ、これは…。

ビジュアル的にも原作に忠実に制作されているようです。
最後は違っているようですが、漫画はどうなっているのか気になります!

最後まで目が離せなかった!
個人的に好き嫌いはあると思いますが、キャラの過去もちゃんと描かれていた為、分かりやすくはありましたよ。

『ウォッチメン』(Watchmen)同名のアメリカン・コミックを実写化。
ザック・スナイダー監督
《キャスト》
マリン・アッカーマン
ビリー・クラダップ
マシュー・グッド
ジャッキー・アール・ヘイリー
ジェフリー・ディーン・モーガン
パトリック・ウィルソン
音楽タイラー・ベイツ
撮影ラリー・フォン
編集ウィリアム・ホイ
製作会社ワーナー・ブラザーズ
アメリカ映画
2009年3月28日日本公開
R-15指定

2009年9月
Blu-ray Disc、DVD化されています。

なんか久しぶりにモーツァルトのレクイエムが聴きたくなりました
スポンサーサイト

【2011/01/08 15:29】 | 洋画
トラックバック(0) |


愛知女子
タシキさん、ようこそ!
タシキさんもウォッチメンご覧になったのですね。ロールシャッハが罠に掛かって、捕まった挙げ句、マスクを剥がれる展開。驚きましたね。
オープニングに出て来た娼婦が殺された部屋の外にいた男の子が幼少のロールシャッハだったのですね。1回観ただけではなかなか解らない事がありました。しかし、160分をまた観るのは疲れたw(笑)
原作気になりますね。一体どう違っているか。漫画の方がさらに面白いのでしょうか?読んだ事がありそうな方に感想を聞いてみたいですw。
そちらのブログは少し拝見しました。なかなか面白いですね。また後でゆっくり拝見させていただきます!
今後ともよろしくお願い致します。 ヾ(^∇^)


タシキ
初めまして!!
映画コミュニティーから参りました(´∀`)

【ウォッチメン】私も最近観ました!!
色々と深かったですね~~~
アメコミ映画侮ることなかれ!!、でした。

確かにラブシーンはしつこかったですね。笑
ひとりで観て良かった~(´∀`;)汗
家族や友人と観ていたら確実に気まずくなってました・・・爆

私もロールシャッハが1番印象に残っています^^
強烈でしたよね~~~

【ウォッチメン】、原作を読んでみたくなりました(・ω・)/

突然のメッセージ申し訳ありませんorz
乱文失礼しました~~~


愛知女子
青く光るDr.マンハッタンが強烈でしたね。あと、ロールシャッハの覆面が変化し続けているところも。
冒頭をまた確認してしまいました。20世紀少年ならぬ、20世紀ハングマン暗殺サスペンスもの?でしょうか。
1980年代の演出もよく出来てます!
やはりもう一度確認がてらふーんと見入ってしまいました。

女性初の正義の戦士が登場しましたストロンガーですが、
こちらの電波人間タックルの登場は衝撃を受けました。
あの仮面ライダーのお話に女の子がいる!!戦って、最後は戦死まで…と衝撃的でした。
私はタックルのファンでしたからは最後まで死なないで欲しかったのですが…。(笑)
ストロンガーはノリが良い作品でした。




ナドレック
こんにちは。
本作はなかなか素直に「面白い!」と云い切れない作品ですが、やっぱり面白いですね。
恋愛描写もたっぷりですが、逆に云えば日本のヒーロー物が少なすぎるのでしょうなぁ。城茂と岬ユリ子は、2人きりで旅してたのに口喧嘩しかしなかったのかとか、考え出すと疑問も多々あります。



愛知女子
ひろたかさんこんにちは!
確かに「観たくない」「やめてー」な場面が多めですね。(笑)教えて下さった「シン・シティ」面白そうです。レンタル屋さんで探してみます!いつも楽しいアドバイスどうもありがとうございます。
ではでは



ひろたか
こんばんわ♪
「ウォッチメン」グロ描写が極端に苦手な僕には目を覆いたくなるようなシーンの連続でしたが、ストーリーは結構楽しめました^^
こういったヒーローモノもアリかなぁと。
オチもダークナイト的で良かったです^^
「シンシティ」にも通ずるものがありますね。

でも、2回目観るのは精神的に辛いかな…w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タシキさん、ようこそ!
タシキさんもウォッチメンご覧になったのですね。ロールシャッハが罠に掛かって、捕まった挙げ句、マスクを剥がれる展開。驚きましたね。
オープニングに出て来た娼婦が殺された部屋の外にいた男の子が幼少のロールシャッハだったのですね。1回観ただけではなかなか解らない事がありました。しかし、160分をまた観るのは疲れたw(笑)
原作気になりますね。一体どう違っているか。漫画の方がさらに面白いのでしょうか?読んだ事がありそうな方に感想を聞いてみたいですw。
そちらのブログは少し拝見しました。なかなか面白いですね。また後でゆっくり拝見させていただきます!
今後ともよろしくお願い致します。 ヾ(^∇^)
2011/01/21(Fri) 13:02 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
初めまして!!
映画コミュニティーから参りました(´∀`)

【ウォッチメン】私も最近観ました!!
色々と深かったですね~~~
アメコミ映画侮ることなかれ!!、でした。

確かにラブシーンはしつこかったですね。笑
ひとりで観て良かった~(´∀`;)汗
家族や友人と観ていたら確実に気まずくなってました・・・爆

私もロールシャッハが1番印象に残っています^^
強烈でしたよね~~~

【ウォッチメン】、原作を読んでみたくなりました(・ω・)/

突然のメッセージ申し訳ありませんorz
乱文失礼しました~~~
2011/01/20(Thu) 23:30 | URL  | タシキ #iqhSIKS2[ 編集]
青く光るDr.マンハッタンが強烈でしたね。あと、ロールシャッハの覆面が変化し続けているところも。
冒頭をまた確認してしまいました。20世紀少年ならぬ、20世紀ハングマン暗殺サスペンスもの?でしょうか。
1980年代の演出もよく出来てます!
やはりもう一度確認がてらふーんと見入ってしまいました。

女性初の正義の戦士が登場しましたストロンガーですが、
こちらの電波人間タックルの登場は衝撃を受けました。
あの仮面ライダーのお話に女の子がいる!!戦って、最後は戦死まで…と衝撃的でした。
私はタックルのファンでしたからは最後まで死なないで欲しかったのですが…。(笑)
ストロンガーはノリが良い作品でした。

2011/01/11(Tue) 09:03 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは。
本作はなかなか素直に「面白い!」と云い切れない作品ですが、やっぱり面白いですね。
恋愛描写もたっぷりですが、逆に云えば日本のヒーロー物が少なすぎるのでしょうなぁ。城茂と岬ユリ子は、2人きりで旅してたのに口喧嘩しかしなかったのかとか、考え出すと疑問も多々あります。
2011/01/11(Tue) 03:05 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
ひろたかさんこんにちは!
確かに「観たくない」「やめてー」な場面が多めですね。(笑)教えて下さった「シン・シティ」面白そうです。レンタル屋さんで探してみます!いつも楽しいアドバイスどうもありがとうございます。
ではでは
2011/01/10(Mon) 08:16 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
「ウォッチメン」グロ描写が極端に苦手な僕には目を覆いたくなるようなシーンの連続でしたが、ストーリーは結構楽しめました^^
こういったヒーローモノもアリかなぁと。
オチもダークナイト的で良かったです^^
「シンシティ」にも通ずるものがありますね。

でも、2回目観るのは精神的に辛いかな…w
2011/01/09(Sun) 22:13 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
