映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

仮面ライダーオーズ×仮面ライダーダブル&スカル
MOVIE大戦CORE(コア)
石ノ森章太郎原作
監督:田島竜太
アクション監督:宮崎剛
特撮監督:佛田洋

仮面ライダーの話が二つにに分かれています。
最後の仮面ライダーコアが出現して、双方のライダーが集結します。
「仮面ライダースカルメッセージforダブル」
脚本:三条陸

鳴海荘吉:吉川晃司
マツ:山本太郎
左翔太郎:桐山漣
フィリップ:菅田将暉(すだまさき)
鳴海亜樹子/メリッサ:山本ひかる
藤井竜:木ノ本嶺浩(きのもとみねひろ)


「仮面ライダーオーズノブナガの欲望」
脚本:井上敏樹

火野映司:渡部秀
アンク:三浦涼介泉比奈:高田里穂
明智よしの:彩 也 子
ノブナガ:大口兼悟
真木清人:神尾佑
白石知世子:甲斐まり恵
鴻上光生:宇梶剛士


仮面ライダーW/仮面ライダーオーズ:高岩成二

仮面ライダースカル/仮面ライダーアクセル/仮面ライダーバース:永 徳

「スカル」が主役です!
今回は冒頭から花嫁姿の娘亜樹子が‥。
なんと相手はアクセルこと照井!?
しかし様子が変だなー。
式を目前に抜け出して駆けつけた照井が変身しないぞ!?
後からミニの純白ドレス姿の女の子が登場。
亜樹子は今、マリッジブルーならぬ仮面ライダーアレルギー。あろう事か、照井の変身アイテムを取り上げているのだ。
ギャグ設定。
タイムスリップした娘が父親のスカル(吉川晃司)の知られざる誕生秘話を見て来る話。
そして、父親が何故戦うのか&娘の自分への想いは。


私、パンフレット見て初めて気が付きましたが‥。
タイムスリップ先の歌姫メリッサと二役でしたのね。
雰囲気全然違う!女性は化けますね。


次のオーズは
鴻上ファウンデーションによって洞窟内より発掘された織田信長のミイラ。研究所に運び込まれたそれは、セルメダルを使った実験の末、史上最も欲深い男ノブナガのホムンクルスを作り出した。
(戦国時代のモンスターを出すときは信長が多いですが‥。たまには家康にすればいいのになぁ。)
ノブナガは生まれたとたん、暴れ出し、脱走。
記憶の無いまま街をうろつくノブナガと主人公火野映司と出会い、面倒をみるのだが…。
謎の鎧武者怪人が現れる。

バレリーナの少女、明智よしのと企業の社長になったノブナガのビターなラブっぽいものも折り込まれます。
はっきり言って、仮面ライダーにラブものはいらないです。

舞いのシーンが多すぎます。カメラが慣れていないのか。
仮面ライダー映画ではあまり長く撮るものではないです。アクションの方を長く撮って!!

アンク役の三浦くんが綺麗系なのでもっと出番が欲しいです!出番少なく残念!

最後はよくある怪物をみんなで力を合わせて倒すパターンなのですが…。

今回、
仮面ライダーコアが登場です。(悪役)コアはパンフレットの説明によりますと、
「過去のライダーたちの記憶を利用し、暗い闇の心を糧として戦う戦士。地球の中心にある核(コア)にある、地球記憶の泉が再結晶化したものをパワーの源とし、邪悪な心がメモリを通じて力を引き出している炎の怪物」
とにかく、でかいのでウルトラマンと戦えるのではないかと。
楽しみにしていた新しいフォーム
あれ!?ええー!?(略)

話の最後の締めくくりはヴァージンロード!
亡き父と娘の…。
こちらは花嫁より吉川晃司が目立っていました(笑)
真っ白の衣装ですごい素敵。
またまた照井の花婿姿は見当たらないが?

今回のテーマは仮面ライダーの父と娘でした。

「仮面ライダーはおとうさん」と名付けたいです(笑)
もう少し本格的に見たかった。他の話はいりませんから(笑)

インタビューによると、4月にはアクセルの照井竜が主役!?ホントですか?
楽しみですね。

私個人としてはぶつ切りの創りになったのは不満です。
戦隊モノに近くなっている気がします。
しかし、また、どんな風に変わっていくかは興味深いです。
うーん、年々ハードボイルドな部分ととニヒルな部分が足りなくなっている気がします。
血を流す生身のヒーロー、スカルw
いっそのこと、スカルマンを作って下さいなー!!深夜版で…。
実写のスカルマン、細川茂樹版があるらしいですが、観ていません。
ど暗いライダーもいいのになw

【2011/01/15 16:59】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resなぞなぞ
愛知女子
キャッチフレーズは『コ・コ・ア・買ってくれーよ♪』
この季節重宝します。仮面ライダーをソウセージやチョコレートが売られていますね。

なぞなぞ
ふじき78
「甘い仮面ライダーなあんだ?」
「仮面ライダーここあ」

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Resなぞなぞ
キャッチフレーズは『コ・コ・ア・買ってくれーよ♪』
この季節重宝します。仮面ライダーをソウセージやチョコレートが売られていますね。
2011/01/18(Tue) 20:35 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
なぞなぞ
「甘い仮面ライダーなあんだ?」
「仮面ライダーここあ」
2011/01/18(Tue) 20:16 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五つ星評価で【☆☆見所がないとは言わんが・・・】       もともと期待していないので痛手は薄い。 三つのエピソードを無理矢理1本の映画にまとめたものの、 どれも驚く ...
2011/01/18(Tue) 22:46:40 |  ふじき78の死屍累々映画日記
