映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

『え・い・が・みにいこ・う・ぜ』このフレーズが頭に浮かぶあなたは平成仮面ライダーオーズ通と見た!!

とにかく、子供から大人まで爆笑する場面を毎回盛りこんであるオーズ。
今回怪人のデザインはブレイドに出て来るアンデッドと似ていますね。最近、話がますます面白くなって来ましたよ!
新しいライダーが出てきました。なんと伊達さん!?最近伊達直人が世の中を騒がせているので吹き出してしまいました。意図的では無いと思いますが…。
伊達が変身したライダーはガチャガチャ、ガチャポンの効果音が!なかなか笑わせてくれます。
コアメダル一億の賞金稼ぎを目的でオーズ達の前に現れます。後藤が次のライダーとして変身するものと思い込んでいましたが…。
今回のドラマや映画にパンツネタを通した友情が出てきます。555の時もたっくんのこのネタが出ますが…。人に薦めたりはしなかった。スタッフの誰の趣味なのかな…。
今回の映画はノブナガとこのネタが出るのかと思ったらやはりパンフレットに写真がありましたよ…。(笑)どこで売っているのでしょうか…。
主人公はブレイドの剣崎と共通していますね。バカがつくほどお人好し。金欠で無宿。しかし、人を守る為に発揮する力は未知数。

撮影の店もロケ地も隔年でローテーションしていますから、馴染みが深くなります。
このライダー達のアクションのロケを生で見たいです!
東京圏が羨ましい!
ウルトラセブンみたいに全国巡回して下さい!!
愛知なら名古屋城、モンキーパークや伊良湖岬などがウルトラセブンで使われたような…。
今なら名古屋港水族館か…。ラグナシアか…。
今回、高岩成二さんが主役のアクションを担当。ブレイドの時からファンです。
美しいです!
仮面ライダー響の時は主役ライダーアクションが伊藤真になりました。彼はブレイドの時に準主役ライダーカリスを演じました。カリスのあの構えは個性的でした!

ライダーシリーズで異色だったのは響ですね。
楽器を武器に演奏していましたからね。

映画に至っては戦国時代の祖先のお話になりました。
戦国時代ですからバイクありませんよね。
仮面マンで終わってしまうかと思いきや、
みんなのピンチに響さんがあれに乗って駆けつけます(笑)
確かにライダーです!
まさか輿に乗って登場する訳には行きませんからね。
バカラッバカラッ
ドラマでは迷える高校生の相談&目標になるかっこいいおじさん(おじさんに見えません!)ライダー響はなかなか微笑ましかった。細川茂樹ら役者さんが顔を出してライダースーツ姿でよく出て来ます。
結局、明日夢くんはライダーにならんかったのか…。そこが附に落ちませんが…。
とまあ懐かしくてついつい話が過去に流れてしまいました。
とりとめの無い事をつぶやいていますが、オーズは結構学生さん方にも人気があります。
まだ興味の無い方は今からでも仮面ライダーオーズは楽しめます。
ライダーシリーズで何か面白い場面やエピソードがありましたら是非教えて下さい

ではでは


スポンサーサイト

【2011/01/18 15:44】 | 日記
トラックバック(0) |


愛知女子
ひろたかさん、こんばんわ♪
とんねるずの『仮面ノリダー』楽しかったですよね!ノリダーがすんごいベルボトムで登場。(笑)
めっちゃおかしな節回しの歌!『あかぅい~、まふぅりゃ~正義のしるしぅぃー♪……動物愛するノリダーが~、わ~るいショッカーぶっとばすぞぉ♪…』
うろ覚えですが、馬男が馬女だったオチのお話があったような…。
ひろたかさんも『ねるとん』ご覧になっていたのですね。私はお姉ちゃんが観ていたのを端からみていましたよ。



ひろたか
こんばんわ♪
仮面ライダーですか^^
やっぱり藤岡隊長の初代ですかね~^^
まぁ実際TVで見たことはないんですが。

僕は とんねるずの「仮面ノリダー」世代なのであっちのイメージが強いですね^^
貴さんの怪人が毎回楽しみでしたw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろたかさん、こんばんわ♪
とんねるずの『仮面ノリダー』楽しかったですよね!ノリダーがすんごいベルボトムで登場。(笑)
めっちゃおかしな節回しの歌!『あかぅい~、まふぅりゃ~正義のしるしぅぃー♪……動物愛するノリダーが~、わ~るいショッカーぶっとばすぞぉ♪…』
うろ覚えですが、馬男が馬女だったオチのお話があったような…。
ひろたかさんも『ねるとん』ご覧になっていたのですね。私はお姉ちゃんが観ていたのを端からみていましたよ。
2011/01/20(Thu) 21:46 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
仮面ライダーですか^^
やっぱり藤岡隊長の初代ですかね~^^
まぁ実際TVで見たことはないんですが。

僕は とんねるずの「仮面ノリダー」世代なのであっちのイメージが強いですね^^
貴さんの怪人が毎回楽しみでしたw
2011/01/20(Thu) 21:22 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
