映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

前作「いぬのえいが」2004年製作、2005年公開から5年が経ち、第2弾として今回の「犬とあなたの物語」が創られました。
私は、前作全く知りませんが、この映画を鑑賞してから第1弾にも興味を持ちました。
機会があれば探してみます。

《スタッフ》
プロデューサー:一瀬隆重
コー・プロデューサー:宮田公夫、西前俊典
脚本:太田愛、山田慶太、川西純
監督:長崎俊一、石井聡一、江藤尚志、川西純、中西尚人、水落豊
製作プロダクション:オズ、電通テック
出演犬協力:日本ペットモデル協会
配演犬協力:日本ペットモデル協会
配給:アスミック・エース


キャスト
大森南朋
松嶋菜々子
堀内敬子
篠田麻里子
生瀬勝久
小倉智昭
中尾彬

内野聖陽
高畑淳子
芦田愛菜
北乃きい

坂井真紀
矢柴俊博
林遼威 
鶴見辰吾 
戸田菜穂 鈴木ちなみ 
ちはる
近藤春菜(ハリセンボン) 
箕輪はるか(ハリセンボン) 
藤原一裕(ライセンス) 
藤本敏史(FUJIWARA) 
原西孝幸(FUJIWARA) 
大林健二(モンスターエンジン)
以下、ネタバレにつき、まだご覧になっていない方はご注意下さい!
《あきら!》
中尾彬とハリセンボンが出ます。声だけ天海祐希(笑)短いけれど初っ端から笑わせてもらいました。笑おうとしたら、前の席のおばちゃんが連続大笑いしていた。そちらが気になった(笑)(^∇^)

《愛犬家をたずねて。》
リポーターが変わった愛犬家達をを取材して回る。4人だっけ?一番ウケたのが、生瀬勝久の顔面傷だらけです。Σ( □ ;)もう、結構ですからっ本当にあんな人いるのでしょうか物凄い事になってますが…。(^m^)

《DOG NAP》
愛犬家の刑事に追跡されたら凄い事に…。犬好きに悪い人…いない…のか?本当に!?
愛犬無罪でしょうかw(笑)(^m^)

《お母さんは心配症》
一番笑えた。披露宴の最中での珍喜劇。
キャンドルサービスの火を見て妄想。「ふーっ!!!!」

スクリーン内のお客さんと大爆笑していました。(*´∇`*)

《犬の名前》
4作品連続喜劇でしたが、打って変わって重いテーマになります。(>_<)
こちらがメイン作品ですね。
辛いwやりきれないなあw
「ジロウ」がいなくなった悲しい理由が言えないお母さんの演技が良かったです。そうとは知らず、探し回る少年に真実を知らせにやって来るお父さん。犬は死ぬからと飼わない人、家族にいますから少年の気持ちは解ります。(ToT)
突如襲った病の大変さは人事では無いです。(◎_◎;)

《バニラのかけら》
私は個人的理由で一番泣けました。(ToT)/~~~
犬が死んでしまった悲しみ、似た犬を見ると涙が出ちゃう。残った犬小屋、グッズ。(T_T)
しかし、少女と犬に出会い癒やされる話。最近、近所で小学生が犬の散歩をしている姿はみかけませんね。


100近い話から選ばれただけあります。私は特に犬好きではありませんが楽しみ、涙を流し、感動しました。
犬の存在は大きいですね。
人間が犬に癒やされ、助けられている。生活の一部なんです。家族のように思い、大切にされている姿を見ると鑑賞する側も癒されます。(*´∇`*)

実は私も幼少の頃、犬がおりました。当時はホラーな伝記ものの影響で、
「墓場を掘り起こしてみると、死者の何割かは蘇った形跡がある」
だったら
「今朝死んだ犬が学校から帰って来たら息を吹き返しているかも知れない!」
と本気で期待して、走って帰った覚えが…。
親から「何で死んだのに生き返るの!?」と叱られましたが。(笑)
死ぬと嘘みたいに軽くなるんですよ。またそれで喪失感が深くなり、事実に打ちのめされるのですが。
おっと、暗い話は辞めましょう。

こちらの作品は途中飽きませんね。犬が出る作品=子供向けと思い込んでおりましたが反省します!!<(_ _)>

上映時間は88分。
スポンサーサイト

【2011/01/25 13:44】 | 邦画
トラックバック(5) |


愛知女子
「犬とナドレックさんの物語」おおw素敵な思い出話が聞けそうですw ´∇`


ナドレック
>ナドレックさんのわんちゃん可愛いですねw

ありがとうございます。可愛いです!ホントにe-257
親バカですけどe-330

ResTBありがとうございました
愛知女子
ナドレックさん、いつもお世話になります。こちらこそトラックバックありがとうございます!同じfc2ですと送りやすいですね。他ブログだと相性がよくなくてURLが取れない事がよくありました。しかし返信は出来ます。
あちらからどうやってこちらに送るのかいつも不思議です!(o∩.∩)
ところで、こちらは大変楽しい映画でした。
1作目はバラエティ豊かな感じですか。しかも天海祐希さんが出演しているのですね!楽しみですww
今度お店で聞いてみます。
情報ありがとうございました!
Twitterに使われているナドレックさんのわんちゃん可愛いですねw



0w0さん、こんにちは!
愛知女子
0w0さん、コメントありがとうございます!
麻里子様は
「愛犬家をたずねて~おりこう」の部分に出て来ましたよ!
映画初出演ですね!
0w0さん、両生類ペットお好きですか~♪
小学生の頃、よく足のあるお玉じゃくしを捕まえて遊びましたw今はようやらんですw
ワンちゃんネタが好きな方でも興味無い方もなかなかグッときますよw
完全に油断していた私は短時間でよく笑って沢山泣いて、ノックアウトされたw私のベチャベチな顔をスタッフが振り返って見ていました…(笑)
篠田麻里子さん福岡出身ですね~♪綺麗な人ですww



Resリンク設置ありがとうございました!
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんにちは!
まったりブログ!いいですね!!
私、女性の顔の絵を観るのが好きなのでいつも勝手にお邪魔させていただいております~♪
こちらから飛びやすいようにという自分の都合でリンクを貼ってしまいました…。
相互リンク案の件ありがたいです。却って申し分けございません(>_<)

DVD、私もよくレンタルします!!
レンタルの利点は、好きな時に何回も見る事が出来る。字幕を使って確かめたり、よく解らない所を巻き戻し…。(映画やドラマ、アニメは何回か繰り返し見直さないと解らないモノが多いですね…。)インセプション!いいですね!!私も観たい!!
最近、インフルエンザが流行っていますから借りてきた袋やパッケージを消毒します。図書館では返却するとDVDとパッケージを必ず拭いていました。レンタル店はすぐ棚に戻していた気がしますが…。うーん、聞いてみよー。
ではでは、ゆうだい♪さん
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします。\(^o^)


ヒリュリュンさん、ようこそ~♪
愛知女子
ヒリュリュンさん、こんにちは!こちらこそ、お世話様です。ヾ(^∇^)
はい。この映画は6つの短編から構成されてるみたい。
私も、このパターンの邦画は初めてかなw、珍しいよね。
子狐へレン!マリと子犬の物語!私も観たよ!そうですか、確かに泣けました…。(>_<)
なる程、ヒリュリュンさんは動物ものを色々ご覧になっているのですねw
動物を通じて人との結び付き、家族の絆が深まる感動ものが多いですね。
ただし、実際の野生は触らない方がいい事もある話を聞いたので、今はあまり動物に触らないようになりました。(汗)気にし過ぎですかね。

「何で死んだのに生き返るの!?」と叱られた理由を今考えると。うーん…。突然、訳の解らない事を言い出したから心配したのでは無いかと…。今は思います。当の親は恐らく覚えていないでしょうね(笑)
こんな気持ちを汲んでくれて、嬉しいな。どうもですww

ヒリュリュンさん、ではでは~♪




りとらさん、こんにちは!
愛知女子
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
おお!!りとらさん犬ぬこお好きなのですね。
そうですね。たまに芸術品のような「ぬこちゃん」、縫いぐるみのような「わんちゃん」と出逢うとズキューンとなります♪
犬ぬこ動画ご覧になるのですね。凄い数の投稿数ですね。今度見てみます♪

スティーブン・キングの「ペットセメタリー」(ペット霊園)ですか?Σ( □ ;)怖そう!!恥ずかしながら、まだ観ておりません(◎_◎;)
りとらさんはご覧になったのですか!?
私は彼の映画「キャリー」が怖かった!ラスト、飛び上がりましたよ!
(すみません、土葬を掘り返してみて、死者が生き返った形跡があるかどうかの話は、確か「うしろの百太郎」シリーズだったような。 猛烈思い出し中…。)
小学校の時の学級文庫は自分達の持ち寄りも可能だった為、題名はわすれましたがホラーものも、よく集まり、楽しく読みましたね。
りとらさん、今後ともよろしくお願い致します!



TBありがとうございました
ナドレック
楽しい映画でしたね。
1作目のバラエティ豊かな感じに比べると、2作目となる本作はだいぶまとまりがあるように思います。どちらがいいとは云えませんが、2作目が気に入ったなら、1作目も充分楽しめると思います。
天海祐希さんが、ちゃんと顔を出しているし:-)



0w0
僕もペットを飼っております♪両生類ですがwww
しかしワンちゃんネタはグッときますね♪♪泣けるお話とかもう・・・w
篠田麻里子さんが好きなのですが、出演されているとはw

リンク設置ありがとうございました!
ゆうだい♪
更新頻度が少ないので書きたいときに更新する
まったりブログになりつつありますが、
いつも足を運んできてくれて有り難いです♪

相互リンク用のページでも近々作ろうかなぁと考えているので、
その時は愛知女子さんのリンク貼らせて頂きますね~。

最近は映画見ていないので、
前回のソーシャル・ネットワークの記事を読んで
見たくなりました♪
(今回の記事はネタバレということでコメだけで)
レンタル専門なので、今は先にインセプションでも
見ようかなって思っています。

ではでは、これからも宜しくお願いしますね!


ヒリュリュン
いつも拍手コメありです><

この映画は話が分割されてるの?
そうだったら結構珍しい映画だね

あまり映画見ないけど俺が見た中では多い
古いけど子狐へレンとかマリと子犬の物語だったり
ヘレンは泣けた
だから動物ものって感動するの多いと思う

「何で死んだのに生き返るの!?」って叱られるのは聞いたこと無いw
でも幼心にそれを聞かれるとシュンとなるかもしれない

じゃノ


りとら
犬好きに悪い人は居ない・・・と信じたい。
因みに犬好きです(。-ω-。)昔は9:1で犬好きだったんですが、最近はぬこの良さも知り、6:4の割合です。てかどっちも好きです(。-ω-。)
ブログのネタに詰まった時は、犬ぬこ動画を観て癒されてます( ゚ω゚)あいつら卑怯ですよ。あんな円らな瞳で見つめられたら・・・。あれで癒されない人は居ないはず。
ホラー伝記って、「ペットセメタリー」の事ですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
「犬とナドレックさんの物語」おおw素敵な思い出話が聞けそうですw ´∇`
2011/01/27(Thu) 07:53 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
>ナドレックさんのわんちゃん可愛いですねw

ありがとうございます。可愛いです!ホントにe-257
親バカですけどe-330
2011/01/27(Thu) 02:32 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
ResTBありがとうございました
ナドレックさん、いつもお世話になります。こちらこそトラックバックありがとうございます!同じfc2ですと送りやすいですね。他ブログだと相性がよくなくてURLが取れない事がよくありました。しかし返信は出来ます。
あちらからどうやってこちらに送るのかいつも不思議です!(o∩.∩)
ところで、こちらは大変楽しい映画でした。
1作目はバラエティ豊かな感じですか。しかも天海祐希さんが出演しているのですね!楽しみですww
今度お店で聞いてみます。
情報ありがとうございました!
Twitterに使われているナドレックさんのわんちゃん可愛いですねw

2011/01/26(Wed) 10:06 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
0w0さん、こんにちは!
0w0さん、コメントありがとうございます!
麻里子様は
「愛犬家をたずねて~おりこう」の部分に出て来ましたよ!
映画初出演ですね!
0w0さん、両生類ペットお好きですか~♪
小学生の頃、よく足のあるお玉じゃくしを捕まえて遊びましたw今はようやらんですw
ワンちゃんネタが好きな方でも興味無い方もなかなかグッときますよw
完全に油断していた私は短時間でよく笑って沢山泣いて、ノックアウトされたw私のベチャベチな顔をスタッフが振り返って見ていました…(笑)
篠田麻里子さん福岡出身ですね~♪綺麗な人ですww

2011/01/26(Wed) 09:48 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Resリンク設置ありがとうございました!
ゆうだい♪さん、こんにちは!
まったりブログ!いいですね!!
私、女性の顔の絵を観るのが好きなのでいつも勝手にお邪魔させていただいております~♪
こちらから飛びやすいようにという自分の都合でリンクを貼ってしまいました…。
相互リンク案の件ありがたいです。却って申し分けございません(>_<)

DVD、私もよくレンタルします!!
レンタルの利点は、好きな時に何回も見る事が出来る。字幕を使って確かめたり、よく解らない所を巻き戻し…。(映画やドラマ、アニメは何回か繰り返し見直さないと解らないモノが多いですね…。)インセプション!いいですね!!私も観たい!!
最近、インフルエンザが流行っていますから借りてきた袋やパッケージを消毒します。図書館では返却するとDVDとパッケージを必ず拭いていました。レンタル店はすぐ棚に戻していた気がしますが…。うーん、聞いてみよー。
ではでは、ゆうだい♪さん
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いします。\(^o^)
2011/01/26(Wed) 09:07 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ヒリュリュンさん、ようこそ~♪
ヒリュリュンさん、こんにちは!こちらこそ、お世話様です。ヾ(^∇^)
はい。この映画は6つの短編から構成されてるみたい。
私も、このパターンの邦画は初めてかなw、珍しいよね。
子狐へレン!マリと子犬の物語!私も観たよ!そうですか、確かに泣けました…。(>_<)
なる程、ヒリュリュンさんは動物ものを色々ご覧になっているのですねw
動物を通じて人との結び付き、家族の絆が深まる感動ものが多いですね。
ただし、実際の野生は触らない方がいい事もある話を聞いたので、今はあまり動物に触らないようになりました。(汗)気にし過ぎですかね。

「何で死んだのに生き返るの!?」と叱られた理由を今考えると。うーん…。突然、訳の解らない事を言い出したから心配したのでは無いかと…。今は思います。当の親は恐らく覚えていないでしょうね(笑)
こんな気持ちを汲んでくれて、嬉しいな。どうもですww

ヒリュリュンさん、ではでは~♪


2011/01/26(Wed) 08:33 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
りとらさん、こんにちは!
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
おお!!りとらさん犬ぬこお好きなのですね。
そうですね。たまに芸術品のような「ぬこちゃん」、縫いぐるみのような「わんちゃん」と出逢うとズキューンとなります♪
犬ぬこ動画ご覧になるのですね。凄い数の投稿数ですね。今度見てみます♪

スティーブン・キングの「ペットセメタリー」(ペット霊園)ですか?Σ( □ ;)怖そう!!恥ずかしながら、まだ観ておりません(◎_◎;)
りとらさんはご覧になったのですか!?
私は彼の映画「キャリー」が怖かった!ラスト、飛び上がりましたよ!
(すみません、土葬を掘り返してみて、死者が生き返った形跡があるかどうかの話は、確か「うしろの百太郎」シリーズだったような。 猛烈思い出し中…。)
小学校の時の学級文庫は自分達の持ち寄りも可能だった為、題名はわすれましたがホラーものも、よく集まり、楽しく読みましたね。
りとらさん、今後ともよろしくお願い致します!

2011/01/26(Wed) 06:36 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
TBありがとうございました
楽しい映画でしたね。
1作目のバラエティ豊かな感じに比べると、2作目となる本作はだいぶまとまりがあるように思います。どちらがいいとは云えませんが、2作目が気に入ったなら、1作目も充分楽しめると思います。
天海祐希さんが、ちゃんと顔を出しているし:-)
2011/01/26(Wed) 02:58 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
僕もペットを飼っております♪両生類ですがwww
しかしワンちゃんネタはグッときますね♪♪泣けるお話とかもう・・・w
篠田麻里子さんが好きなのですが、出演されているとはw
2011/01/26(Wed) 01:46 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
リンク設置ありがとうございました!
更新頻度が少ないので書きたいときに更新する
まったりブログになりつつありますが、
いつも足を運んできてくれて有り難いです♪

相互リンク用のページでも近々作ろうかなぁと考えているので、
その時は愛知女子さんのリンク貼らせて頂きますね~。

最近は映画見ていないので、
前回のソーシャル・ネットワークの記事を読んで
見たくなりました♪
(今回の記事はネタバレということでコメだけで)
レンタル専門なので、今は先にインセプションでも
見ようかなって思っています。

ではでは、これからも宜しくお願いしますね!
2011/01/25(Tue) 21:59 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
いつも拍手コメありです><

この映画は話が分割されてるの?
そうだったら結構珍しい映画だね

あまり映画見ないけど俺が見た中では多い
古いけど子狐へレンとかマリと子犬の物語だったり
ヘレンは泣けた
だから動物ものって感動するの多いと思う

「何で死んだのに生き返るの!?」って叱られるのは聞いたこと無いw
でも幼心にそれを聞かれるとシュンとなるかもしれない

じゃノ
2011/01/25(Tue) 20:44 | URL  | ヒリュリュン #-[ 編集]
犬好きに悪い人は居ない・・・と信じたい。
因みに犬好きです(。-ω-。)昔は9:1で犬好きだったんですが、最近はぬこの良さも知り、6:4の割合です。てかどっちも好きです(。-ω-。)
ブログのネタに詰まった時は、犬ぬこ動画を観て癒されてます( ゚ω゚)あいつら卑怯ですよ。あんな円らな瞳で見つめられたら・・・。あれで癒されない人は居ないはず。
ホラー伝記って、「ペットセメタリー」の事ですか?
2011/01/25(Tue) 19:36 | URL  | りとら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 犬が登場する映画は数々あれど、愛犬家が本当に満足する作品は案外少ない。犬が好きであればあるほど、作りもののエピソードに違和感を覚えるからだろう。  そんな中、愛犬魂の弾けっぷりに愛犬家も大満足...
2011/01/26(Wed) 02:34:36 |  映画のブログ
気にはなっていたけど、「グリーン・ホーネット 」を優先させたので、1週間遅れになったけど。 最近、お疲れ気味なので、ちょっと癒しが欲しいかな、と思ったのと、豪華キャストも魅力的で「犬とあなたの物語 いぬのえいが 」を金曜日に鑑賞。 「UCとしまえん...
2011/02/01(Tue) 06:27:16 |  いい加減社長の日記
 犬が主役の映画と言えば泣ける映画と相場は決まっています。が、なぜかこの映画はそういう雰囲気ではありません。どんな映画なのかよくわからないまま犬とあなたの物語 いぬのえいがを観てきました。
2011/02/02(Wed) 00:57:37 |  よしなしごと
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「犬とあなたの物語 いぬのえいが」 ◇「あきら!」  監督 水落 豊  脚本 山田慶太    キャスト 中尾彬、天海祐希、近藤春菜、箕輪はるか ◇「愛犬家をたずねて。」  監督 中西尚人  脚本 山田慶太    キャスト...
2011/02/03(Thu) 12:12:40 |  京の昼寝~♪
いぬのえいがの第二弾が犬とあなたの物語として登場。 全部で6のエピソードからなるオムニバス。 ちょっとしたコメディから重めの話まで。 前作では11のエピソードを詰めていたそうだが覚えていない...
2011/02/03(Thu) 22:31:46 |  単館系
