映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

原作奥浩哉

監督佐藤信介
脚本渡辺雄介
《出演者》
二宮和也(玄野計)
松山ケンイチ (加藤勝)
吉高由里子(小島多恵)
本郷奏多(西丈一郎)
夏菜(岸本恵)
田口トモロヲ(鈴木良一)
山田孝之(重田正光)
千阪健介(加藤歩)
白石隼也(桜井弘斗)
ほか

蟻川昌宏[特殊造型プロデューサー]
ヤッターマン、TV仮面ライダーシリーズ、戦隊シリーズ担当。

若狭新一[特殊メイク]
クロスファイア、ヤッターマン
島田知樹[特殊造型製作デザイン]
監督・ばんざい!、神様のパズル、カイジ、ウルルの森の物語
竹田団吾[ガンツスーツ製作デザイン]阿修羅城の瞳、隠し砦の三悪人、ヤッターマン、ドラマ西遊記

田中達之[武器デザイン]
映画AKIRA(88・原画)、GeniusPartyBeyond「陶人キット」(08・監督)、ゲーム「リンダキューブアゲイン(97・キャラクターデザイン)」

豊嶋勇作[CGプロデューサー]
土井淳[CGディレクター]

前川英章[VFXスーパーパイザー]

神谷誠[特撮監督]


上映時間131分


“感想”
漫画は未読です。
原作を読んだ方なら、有るはずの厳しいルールやエロい、グロいが大幅に削られて、コンパクトにスッキリ仕様になっているので物足りないかも知れません。私はその方がありがたい(-ω-;)ヽしかし、この映画はスタッフ達が張り切って創っているのが伝わります!
本当、よく創っているな…。と感心します。仏像から人形、あのスーツ!
びっくりしたのは田口トモロヲがまたスーツで映画に出て来た事ですw
[仮面ライダー ザ・ネクスト]で怪人役。首から下をぴったりスーツ姿で演じていました。偶然?必然?私は何か意図的なものを感じます。(笑)
田口トモロヲといえばプロジェクトXのナレーションをしている穏やかな(?)印象ですが、アクション系作品に何度も顔を見せるのは意外でした。
映画仮面ライダーシリーズのデザインを担当した竹田団吾さんの衣装作品展
見たいですが距離には勝てませんでした。
東京が羨ましいw

ピチピチぴったりのピカピカスーツと言えば、「ウルトラマンネクサス」「仮面ライダー」「キューティーハニー」ですね。毎年正月に名古屋ドームで仮面ライダー達に逢える企画がありまして、一度ブレイドの時に間近で見ました。
それはそれはテレビで観るよりずっとずっと美しい!写真撮りまくり!
舞台でのアクション最高!10点満点w
それを着るのを許される人は脂肪の少ない完璧なスタイルの人間ですね。あるいは鍛え上げた筋肉マン、開き直って腹の弛んだおじさん…。
体型維持を気しなくてはいけないシロモノです。
GANTZと呼ばれる黒い球に召還される基準は殆ど見た目wとしか言いようがない。(笑)

あのスーツは
夏は汗が溜まり、冬は寒い!役者さん達はそれを面に出さずにやらなければならない。かなり大変そうです。
枚数も何着も創らなくてはいけないとか。
武器のデザインがいい!しかし、なかなか重そう。仮面ライダーやウルトラマンの銃のオモチャでもかなり重いですから。大人様ならかなりきますね。痛くないように創られているのかな。
田中星人が怖かった。中に入っている人の動きが凄かったですw
田中星児さんを模したモノだと途中で気が付きました。似てない!多分似てないようにしたのかな…。

もう、この映画の意外性、ど迫力を文章になんか出来ませんよ。
大いに腰を抜かし、奇抜なアイデアの世界をご堪能あれw
主人公が就職活動失敗中の大学生なので、
就職活動中の方に励みになるかと思います。
『キック・アス』はそのままの残忍さで創られましたが、『GANTZ』はかなり抑えてある作品のようです。
ですからお子さんでも保護者同伴なら観られるそうです。続編は4月23日ですね。楽しみです。

今回1人で観に行ったのですが、「ニノとマツケン」が大好評でした。私は本郷奏多くんも良かった。一番頑張ったのは夏菜…。と言ったら不謹慎でしょうか。ボディダブルかどうかは知りませんが、全部本人なら凄い…。

ところで、ウルトラマンネクサスの衣装デザインは誰なのでしょうか。

最後に要望!
エンディングの後に話を流すならそのように事前にアナウンスして欲しい!
結構帰ってまう人がいましたよw
スポンサーサイト

【2011/02/02 11:07】 | 邦画
トラックバック(12) |

Res見つかったら
愛知女子
よしなさん、こんにちは!
人間には見えていないはずですが、現実で目撃されたらどうなるのでしょう。
ところで、ダイビングされているのですか!!
ダイビングスーツ以外にもアシヒレや酸素ボンベなどなかなか大変そうです。特注品は20万もするのですか。凄いですね…。
ではでは

見つかったら
よしな
こんばんは。
> キックアスみたいに普段から下に着て歩いて
> みたいですよ
二ノ宮君が昼間の世界に戻ってきてスーツの威力を試すシーンがありますが、人と会う時はスーツ着てませんでしたよね。原作では人にばれたらいけないなどの細かいルールがたくさんあるそうなんです。
ちなみに先日作った僕のダイビング用のスーツは20万円です(汗)

よしなさん、こんにちは
愛知女子
どうもトラバ&コメントありがとうございます。
夏菜さんご本人ですか。Σ( □ //)しかもスーツ1着50万とは!!着替え9枚として1人450万ですね。スーツを着る人数が少ない理由が分かりました。今回とくに夏菜さんはピッタリフィットしてます。かっこいい!キックアスみたいに普段から下に着て歩いてみたいですよ。(笑)ヘルメットやマスクが無いのがまた新鮮です。
続編楽しみですw
ではでは

こんにちは
よしな
愛知女子さん、こんにちは。
僕も原作未読ですが、楽しめました。「転送中に動いたら、腕が切れちゃうよ~。」なんて見てましたが、そんなことはありませんでしたね。転送中に銃を探すシーン好きでした(笑)。
ちなみに、ェ○サイトにリンクを貼っているようなサイトの情報なのでどこまで信用できるかわかりませんが、夏菜さんは本物らしいですよ。下着の痕がつかないように数日間下着なしで過ごしたのだとか。一方、二ノ宮くんと松山ケンイチののぞき込むようなシーンは素のように見せかけた演技と評されてました(笑)。確かに実際だったら照れてしまって見られないよなぁ。

owoさん、こんちには!
愛知女子
0W0さん漫画ごらんになったのですか!!いいですね。漫画が一番よく出来ていそうですね。今、アニメを途中まで借りました。なかなか夢中になります。まあ、続編次第です。私は初めて観たのでバトルシーン、移転シーン等めちゃ惹き込まれました。映画での黒アメちゃんはデカくてピカピカでしたよ。


0w0
GANTZ気になってます♪♪原作は途中までしか読んだことありませんw
アニメやら漫画の実写化って言うのは何度も肩透かしをくらってますので・・・しかし今回はどうやら期待できそうな感じですね♪♪

ひろちゃんこんにちは
愛知女子
ひろちゃん、ようこそ!
コメントありがとうございます♪私も大満足でした!そして、ニノと松ケンも良かったですが、ダークキャラの本郷奏多くんがまた出て来て欲しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

こんばんは^^
ひろちゃん
コメありがとうございました^^

これ原作は相当エログロのようで(主人曰く)
きっとそのまま映画にしたら、スプラッター映画に
なってしまってPG12どころじゃなくなるんでしょうね(^^;
私も愛知女子さんと同じく、原作よりはソフトな作りに
なっていて良かったって思いました♪

ニノと松ケン目当てで行きましたが、二人には
大満足、そして内容にも大満足でした\(~o~)/
コミックは終わっていないとのことで、オリジナル
脚本になる後編、楽しみですね^^
早く観たいです!


Resこんにちは♪
愛知女子
yukarinさん、トラバ&コメントありがとうございます!
ニノと松ケン素敵でしたね。松ケンは今回体重を増やしたとか。私、この映画を観終わって初めて彼らが「ニノぉ」「松ケン~」と呼ばれているのを初めて知りました…。(∩.∩;)
いやはや凄い人気です。続編が楽しみですね。
ではでは


こんにちは♪
yukarin
あのスーツ、着るのも大変そうですけど脱ぐのも大変そうですね^^;
ニノと松ケンがカッコ良かったデス。
星人たちにはちょっと気が抜けてしまいましが、こういう世界だとわかったので後編は楽しめそうです。

ひろたかさんへ
愛知女子
こんにちわ♪
HENと変の漫画は知らなかったのですが奥浩哉というキャラも出て来るのですね。調べてみました。こちらは可笑しくて楽しそうな作品ですね(笑)ドラマ化知らなかったです。
ひろたかさん今お仕事お忙しいのですか。それはそれは…。
話題作『GANTZ』は恐らく長い期間上映されるのではないかと。ですから、慌てなくても大丈夫かと思います(^-^)
田口トモロヲはガンツスーツで出ていますよw
彼の怪演というよりは影が薄いですw(笑)
「後編公開の前夜に地上波で放送するんじゃないかと期待してるのは僕だけでしょうか…w」
→私も観たいですwヾ(^∇^) おそらく同じ考えの方は沢山みえるかと思います。
世の中忙しい方々沢山ですから。
『GANTZ』は漫画ではまだ未完との事ですね。
初めの数巻を読みたいですが、まだまだ迷い中です。




ひろたか
こんばんわ♪
「HEN[変]」の奥浩哉 原作の実写化ということで気なっていたんですが休みがとれなくて未だ観れずじまいです…orz

田口トモロヲが出ているのですか!?
岩井俊二作品の常連なので彼の怪演が見れるなら絶対観に行かなくては!

後編公開の前夜に地上波で放送するんじゃないかと期待してるのは僕だけでしょうか…w

Res GANTZ
愛知女子
ゆうだい♪さんこんにちは

アニメご覧になりましたか。
そうですあの、
「あ~た~らしい朝が来た…♪」ちゃんと流れていましたよ。漫画やアニメはもっと迫力あるのでしょうか?
続編の結末はオリジナルらしいので楽しみですw
アニメは知らなかったですが観たいです。レンタル屋にあったか分からないな…。
続編が始まる直前にテレビで映画部分が流れるかもしれませんね。続編は長そうですw

『GANTZ』の正体なども含めて映画ではどう決着をつけるのか楽しみです。


GANTZ
ゆうだい♪
「あ~たらしい朝が来た!希望の朝が」ですよねww
映画でも使われてたのかな??

原作は未読ですけど、アニメは見ました!!
最初は微妙だったんですけど、途中から惹き込まれて
アニメ版は最後まで見ましたよ♪


実写と言うことで、原作とはまた違うストーリーになっているようで賛否両論みたいですね~。
(アニメも確か最後はオリジナルだったような‥。)
ただ、2部作みたいなので後編の仕上がりでは期待できそうな気がします♪
基本、邦画を見ない人間なのでレンタルになりそうですが‥w
愛知女子さんのレビューを参考にしますよ!!

Resコメント&TBありがとうございました
愛知女子
ナドレックさん、こちらこそいつもトラバ&コメントありがとうございます!
このお話は、レザースーツの似合う美しい人しか生き残れないのでしょうね(笑)
確かに田中星児さんご本人が歌って出てくれたら、お客さん大喜びですのに。勿体無い。
似ていないのは配慮でしょうか…多分。
アニメは観ていないのですが、田中星児さんに配慮して「鈴木星人」になっているとか。昨今肖像権の問題があるから色々と大変なのでしょうか?よく分かりません。
ヾ(^∇^)



コメント&TBありがとうございました
ナドレック
>GANTZと呼ばれる黒い球に召還される基準は殆ど見た目

まったく。
たまに美形じゃない人が混じると、あっという間に…e-454

田中星児さんは、たしかに似てませんでしたね。他は良くできているのに、なぜこれだけ似てないのでしょう。
どうせなら本人に出演してもらいたかった。



Res映画も漫画も
愛知女子
りとらさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
この作品、マニアからは厳しい意見がわんさかでそうですが、そのマニアの指摘がとても面白そうなので、興味津々です。
 
りとらさんも最後まで観る派ですか!さすがです。チェックの細かいりとらさんはお客さんの反応も観察しながら一番最後に席を立たれるのでしょうね。
そして、猛ダッシュでお手洗いに駆け込む……最後は冗談ですが(笑)
続編がある作品は後で予告がありますね。お手洗いを我慢する気持ち分かります。
ですから私はスクリーンではドリンクは飲みません。たまに座席が汚れているので席を替えてもらいます。私個人の希望としてはあまり食べて欲しく無いです。(笑)

リリースされたら りとらさんの記事に何が書かれるのか楽しみです。




愛知女子
ほし★ママさんこんにちは。いつもトラバ&コメントありがとうございます!
ほし★ママさんはゲキ×シネご覧になるのですか。楽しそうですね。
私は生まれも育ちも愛知でございます。
愛知には生粋とそれ以外の方々が混じっていますから特性についてはよく分かりません(-ω-;)ヽ
私もロケ地が気になりますから最後まで観たい派です。邪魔にならないように帰る方はガンツスーツみたいに飛んで行って視界を妨げないで欲しいですよ…。
エンディングが楽しみな人も見えますし。

しかし、たまに終わってみたらひとりぼっちの時も。
さっきまで後ろに気配があったのに誰もいなかったwなんて時は怖かったw(笑)


漫画も映画も
りとら
未見ですが、なかなか面白そうじゃないですか?
原作ファンには不評の様ですが・・。
自分はSF好きですから、リリースされたら観ようかと思います(。-ω-。)(観に行かんのかいっ)。
自分も映画館では明るくなるまで座ってるタイプです。
最近の映画は、エンドロール後に重要なシーンがあったりしますからね。余韻を楽しむ意味でも、トイレを我慢して座り続けます(笑)
DVDも、必ず最後まで確認しますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 



ほし★ママ
情報満載、楽しく記事を読ませて頂きました。m(_"_)m
ガンツスーツ、カッコいいと思ったら
竹田団吾氏の制作だったんですね~。
竹田氏は、新感線の衣装を担当してらして
衣装も観るのも、ゲキ×シネの楽しみの一つです。
 
武器やチラッと見えたバイクもすごかったですよね。
ラストシーンの謎と言い、続編が今から待ち遠しいです。

愛知女子さんは、生粋の愛知県人ですか?
私は、愛知で映画を観るようになって
観客の席を立つ早さにいつも驚きます。
出来れば、どんな作品でも最後まで座っていて欲しいなぁ。
特に邦画では、ロケ地を確認するのを楽しみにしてるのに
邪魔されて嫌な思いをすることがよくあるのです。

トモロヲさん、顔の出ていなかった「プロジェクトX」のナレーションより
『M』とか『世界で一番美しい夜』とか怪しい作品での怪演の方が印象深い私です…(>_<)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res見つかったら
よしなさん、こんにちは!
人間には見えていないはずですが、現実で目撃されたらどうなるのでしょう。
ところで、ダイビングされているのですか!!
ダイビングスーツ以外にもアシヒレや酸素ボンベなどなかなか大変そうです。特注品は20万もするのですか。凄いですね…。
ではでは
2011/02/09(Wed) 01:34 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
見つかったら
こんばんは。
> キックアスみたいに普段から下に着て歩いて
> みたいですよ
二ノ宮君が昼間の世界に戻ってきてスーツの威力を試すシーンがありますが、人と会う時はスーツ着てませんでしたよね。原作では人にばれたらいけないなどの細かいルールがたくさんあるそうなんです。
ちなみに先日作った僕のダイビング用のスーツは20万円です(汗)
2011/02/09(Wed) 00:34 | URL  | よしな #mQop/nM.[ 編集]
よしなさん、こんにちは
どうもトラバ&コメントありがとうございます。
夏菜さんご本人ですか。Σ( □ //)しかもスーツ1着50万とは!!着替え9枚として1人450万ですね。スーツを着る人数が少ない理由が分かりました。今回とくに夏菜さんはピッタリフィットしてます。かっこいい!キックアスみたいに普段から下に着て歩いてみたいですよ。(笑)ヘルメットやマスクが無いのがまた新鮮です。
続編楽しみですw
ではでは
2011/02/08(Tue) 12:08 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは
愛知女子さん、こんにちは。
僕も原作未読ですが、楽しめました。「転送中に動いたら、腕が切れちゃうよ~。」なんて見てましたが、そんなことはありませんでしたね。転送中に銃を探すシーン好きでした(笑)。
ちなみに、ェ○サイトにリンクを貼っているようなサイトの情報なのでどこまで信用できるかわかりませんが、夏菜さんは本物らしいですよ。下着の痕がつかないように数日間下着なしで過ごしたのだとか。一方、二ノ宮くんと松山ケンイチののぞき込むようなシーンは素のように見せかけた演技と評されてました(笑)。確かに実際だったら照れてしまって見られないよなぁ。
2011/02/08(Tue) 10:09 | URL  | よしな #mQop/nM.[ 編集]
owoさん、こんちには!
0W0さん漫画ごらんになったのですか!!いいですね。漫画が一番よく出来ていそうですね。今、アニメを途中まで借りました。なかなか夢中になります。まあ、続編次第です。私は初めて観たのでバトルシーン、移転シーン等めちゃ惹き込まれました。映画での黒アメちゃんはデカくてピカピカでしたよ。
2011/02/07(Mon) 11:57 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
GANTZ気になってます♪♪原作は途中までしか読んだことありませんw
アニメやら漫画の実写化って言うのは何度も肩透かしをくらってますので・・・しかし今回はどうやら期待できそうな感じですね♪♪
2011/02/07(Mon) 02:33 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
ひろちゃんこんにちは
ひろちゃん、ようこそ!
コメントありがとうございます♪私も大満足でした!そして、ニノと松ケンも良かったですが、ダークキャラの本郷奏多くんがまた出て来て欲しいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2011/02/06(Sun) 08:53 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは^^
コメありがとうございました^^

これ原作は相当エログロのようで(主人曰く)
きっとそのまま映画にしたら、スプラッター映画に
なってしまってPG12どころじゃなくなるんでしょうね(^^;
私も愛知女子さんと同じく、原作よりはソフトな作りに
なっていて良かったって思いました♪

ニノと松ケン目当てで行きましたが、二人には
大満足、そして内容にも大満足でした\(~o~)/
コミックは終わっていないとのことで、オリジナル
脚本になる後編、楽しみですね^^
早く観たいです!
2011/02/05(Sat) 22:50 | URL  | ひろちゃん #0FtB7ubA[ 編集]
Resこんにちは♪
yukarinさん、トラバ&コメントありがとうございます!
ニノと松ケン素敵でしたね。松ケンは今回体重を増やしたとか。私、この映画を観終わって初めて彼らが「ニノぉ」「松ケン~」と呼ばれているのを初めて知りました…。(∩.∩;)
いやはや凄い人気です。続編が楽しみですね。
ではでは
2011/02/05(Sat) 18:34 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは♪
あのスーツ、着るのも大変そうですけど脱ぐのも大変そうですね^^;
ニノと松ケンがカッコ良かったデス。
星人たちにはちょっと気が抜けてしまいましが、こういう世界だとわかったので後編は楽しめそうです。
2011/02/05(Sat) 17:11 | URL  | yukarin #-[ 編集]
ひろたかさんへ
こんにちわ♪
HENと変の漫画は知らなかったのですが奥浩哉というキャラも出て来るのですね。調べてみました。こちらは可笑しくて楽しそうな作品ですね(笑)ドラマ化知らなかったです。
ひろたかさん今お仕事お忙しいのですか。それはそれは…。
話題作『GANTZ』は恐らく長い期間上映されるのではないかと。ですから、慌てなくても大丈夫かと思います(^-^)
田口トモロヲはガンツスーツで出ていますよw
彼の怪演というよりは影が薄いですw(笑)
「後編公開の前夜に地上波で放送するんじゃないかと期待してるのは僕だけでしょうか…w」
→私も観たいですwヾ(^∇^) おそらく同じ考えの方は沢山みえるかと思います。
世の中忙しい方々沢山ですから。
『GANTZ』は漫画ではまだ未完との事ですね。
初めの数巻を読みたいですが、まだまだ迷い中です。

2011/02/04(Fri) 23:33 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
「HEN[変]」の奥浩哉 原作の実写化ということで気なっていたんですが休みがとれなくて未だ観れずじまいです…orz

田口トモロヲが出ているのですか!?
岩井俊二作品の常連なので彼の怪演が見れるなら絶対観に行かなくては!

後編公開の前夜に地上波で放送するんじゃないかと期待してるのは僕だけでしょうか…w
2011/02/04(Fri) 21:45 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
Res GANTZ
ゆうだい♪さんこんにちは

アニメご覧になりましたか。
そうですあの、
「あ~た~らしい朝が来た…♪」ちゃんと流れていましたよ。漫画やアニメはもっと迫力あるのでしょうか?
続編の結末はオリジナルらしいので楽しみですw
アニメは知らなかったですが観たいです。レンタル屋にあったか分からないな…。
続編が始まる直前にテレビで映画部分が流れるかもしれませんね。続編は長そうですw

『GANTZ』の正体なども含めて映画ではどう決着をつけるのか楽しみです。
2011/02/03(Thu) 22:53 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
GANTZ
「あ~たらしい朝が来た!希望の朝が」ですよねww
映画でも使われてたのかな??

原作は未読ですけど、アニメは見ました!!
最初は微妙だったんですけど、途中から惹き込まれて
アニメ版は最後まで見ましたよ♪


実写と言うことで、原作とはまた違うストーリーになっているようで賛否両論みたいですね~。
(アニメも確か最後はオリジナルだったような‥。)
ただ、2部作みたいなので後編の仕上がりでは期待できそうな気がします♪
基本、邦画を見ない人間なのでレンタルになりそうですが‥w
愛知女子さんのレビューを参考にしますよ!!
2011/02/03(Thu) 22:28 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
Resコメント&TBありがとうございました
ナドレックさん、こちらこそいつもトラバ&コメントありがとうございます!
このお話は、レザースーツの似合う美しい人しか生き残れないのでしょうね(笑)
確かに田中星児さんご本人が歌って出てくれたら、お客さん大喜びですのに。勿体無い。
似ていないのは配慮でしょうか…多分。
アニメは観ていないのですが、田中星児さんに配慮して「鈴木星人」になっているとか。昨今肖像権の問題があるから色々と大変なのでしょうか?よく分かりません。
ヾ(^∇^)

2011/02/03(Thu) 01:58 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございました
>GANTZと呼ばれる黒い球に召還される基準は殆ど見た目

まったく。
たまに美形じゃない人が混じると、あっという間に…e-454

田中星児さんは、たしかに似てませんでしたね。他は良くできているのに、なぜこれだけ似てないのでしょう。
どうせなら本人に出演してもらいたかった。

2011/02/03(Thu) 00:31 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
Res映画も漫画も
りとらさんこんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
この作品、マニアからは厳しい意見がわんさかでそうですが、そのマニアの指摘がとても面白そうなので、興味津々です。
 
りとらさんも最後まで観る派ですか!さすがです。チェックの細かいりとらさんはお客さんの反応も観察しながら一番最後に席を立たれるのでしょうね。
そして、猛ダッシュでお手洗いに駆け込む……最後は冗談ですが(笑)
続編がある作品は後で予告がありますね。お手洗いを我慢する気持ち分かります。
ですから私はスクリーンではドリンクは飲みません。たまに座席が汚れているので席を替えてもらいます。私個人の希望としてはあまり食べて欲しく無いです。(笑)

リリースされたら りとらさんの記事に何が書かれるのか楽しみです。

2011/02/02(Wed) 23:04 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ほし★ママさんこんにちは。いつもトラバ&コメントありがとうございます!
ほし★ママさんはゲキ×シネご覧になるのですか。楽しそうですね。
私は生まれも育ちも愛知でございます。
愛知には生粋とそれ以外の方々が混じっていますから特性についてはよく分かりません(-ω-;)ヽ
私もロケ地が気になりますから最後まで観たい派です。邪魔にならないように帰る方はガンツスーツみたいに飛んで行って視界を妨げないで欲しいですよ…。
エンディングが楽しみな人も見えますし。

しかし、たまに終わってみたらひとりぼっちの時も。
さっきまで後ろに気配があったのに誰もいなかったwなんて時は怖かったw(笑)
2011/02/02(Wed) 22:44 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
漫画も映画も
未見ですが、なかなか面白そうじゃないですか?
原作ファンには不評の様ですが・・。
自分はSF好きですから、リリースされたら観ようかと思います(。-ω-。)(観に行かんのかいっ)。
自分も映画館では明るくなるまで座ってるタイプです。
最近の映画は、エンドロール後に重要なシーンがあったりしますからね。余韻を楽しむ意味でも、トイレを我慢して座り続けます(笑)
DVDも、必ず最後まで確認しますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 
2011/02/02(Wed) 22:39 | URL  | りとら #-[ 編集]
情報満載、楽しく記事を読ませて頂きました。m(_"_)m
ガンツスーツ、カッコいいと思ったら
竹田団吾氏の制作だったんですね~。
竹田氏は、新感線の衣装を担当してらして
衣装も観るのも、ゲキ×シネの楽しみの一つです。
 
武器やチラッと見えたバイクもすごかったですよね。
ラストシーンの謎と言い、続編が今から待ち遠しいです。

愛知女子さんは、生粋の愛知県人ですか?
私は、愛知で映画を観るようになって
観客の席を立つ早さにいつも驚きます。
出来れば、どんな作品でも最後まで座っていて欲しいなぁ。
特に邦画では、ロケ地を確認するのを楽しみにしてるのに
邪魔されて嫌な思いをすることがよくあるのです。

トモロヲさん、顔の出ていなかった「プロジェクトX」のナレーションより
『M』とか『世界で一番美しい夜』とか怪しい作品での怪演の方が印象深い私です…(>_<)
2011/02/02(Wed) 21:48 | URL  | ほし★ママ #o6.nH2Qo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 映画の楽しみの一つは、エンドクレジットだろう。そこには、他では得られない情報や種明かしがある。  エンドクレジットを見れば、公式サイトをはじめとした宣伝では紹介していないけれど実は有名俳優が...
2011/02/02(Wed) 19:24:07 |  映画のブログ
本日公開の映画、3作も[E:sign03]試写会に当選しました。 「どんだけ、欲張り」って、話ですよね…[E:colds
2011/02/02(Wed) 21:49:28 |  ほし★とママのめたぼうな日々♪
製作年度 2010年 上映時間 130分 PG12 原作 奥浩哉 脚本 渡辺雄介 音楽 川井憲次 監督 佐藤信介 出演 二宮和也/松山ケンイチ/吉高由里子/本郷奏多/夏菜/綾野剛/戸田菜穂/田口トモロヲ/山田孝之 欧米でも高い人気を誇る奥浩哉の人気コミックを、前・後編の2部作で映像...
2011/02/04(Fri) 22:20:07 |  to Heart
なぜ、戦うのか──。上映時間130分製作国日本公開情報劇場公開(東宝)初公開年月2011/01/29ジャンルSF/アクション/サスペンス映倫PG12【解説】独創的にして謎に満ちたストーリー展開...
2011/02/05(Sat) 02:30:30 |  CinemaCollection
2011/01/29公開 日本 PG12 130分監督:佐藤信介出演:二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、千阪健介、田口トモロヲ、山田孝之なぜ、戦うのか──。奥浩哉原作の同名人 ...
2011/02/05(Sat) 17:07:01 |  映画鑑賞★日記・・・
 原作は知らないのですが、松山ケンイチと二宮和也というキャスティングに惹かれて観ることに。僕が男性俳優に惹かれて観ることにしたという映画はこれが初めてかも。GANTZです。
2011/02/08(Tue) 10:02:54 |  よしなしごと
映画「GANTZ(part1)」を観てきました。 田中星人との戦いなど、それなりに面白いけど、映画版『デス・ノート』や映画版『20世紀少年』には負けてるかな・・・。 (まだご覧でない方にはネタバレにな...
2011/02/09(Wed) 10:47:42 |  子育てパパBookTrek(P-8823)
【=9 -3-】 土曜は娘の勤めている保育園のお遊戯会、「見に行きたい」って言ったらキッパリ断られた、どうして娘のお遊戯会を見に行ったらあかんねん~(ノ_<。)ビェェン 日曜は初めてティップネスの石橋店に行った、むかしはレバンだった、なかなかいい施設だった~v(...
2011/02/10(Thu) 17:09:40 |  労組書記長社労士のブログ
『 GANTZ 』 (2011) &#160;監  督 :佐藤信介キャスト :二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、夏菜、綾野剛、水沢奈子、千阪健介、白石隼也、伊藤歩、田口トモロヲ、山田孝之、落合扶樹、土平...
2011/02/12(Sat) 04:28:13 |  さも観たかのような映画レビュー
「GANTZ」★★★ 二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、 夏菜、綾野剛、水沢奈子、千阪健介、 白石隼也、伊藤歩、田口トモロヲ出演 佐藤信介監督、121分、2011年1月29日公開 2010,日本,東宝 (原作:原題:GANTZ)                   ...
2011/03/01(Tue) 21:19:46 |  soramove
「バトル・ロワイアル」と「デスノート」を合わせたような内容であり、生と死を実感させようという意図のなかなかのシリアスな内容である。その中で就活中のやや無気力青年が次第に...
2011/03/28(Mon) 16:39:57 |  映画と出会う・世界が変わる
原作は確か7巻くらいまでしか読んでません。 星人との戦いはバラエティに富んでいてなかなか面白く、独特の世界観も良かったし、導入からすぐ異世界に引きこまれるスピード感もいい。二宮和也さんを私があまり好きではない事を差し引いても、まあ良くできてるほうかと思...
2011/07/28(Thu) 11:34:13 |  いやいやえん
