映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

年配から若者まで劇場内の男達はみんな泣いておりました。
男同士の宿命や友情、絆、闘い。何でもひっくるめて昼ドラよりよっぽど本気で濃い野獣の世界を美しい俳優勢が熱演&本気モードで戦っております。どこまでマジでどこから演技かもう分かりません。美術も素晴らしい!非の打ちどころ全く無し!劇場内の等身大パネルを写メしまくりましたよ!凄い肉体改造していました。腹筋が割れるだけでも大変なのに…。
もう、この映画に感想は要りません!是非観て下さいとしか言えません。お許しを。


この映画は山下智久、伊勢谷友介の肉体改造の連続。
それを指導する梅津正彦氏の課した食事制限、トレーニング。力石の計量シーンは、スタッフのだれもが、そこまでやるとは思わなかった程衝撃を受けたそうです。
実際、彼の体をみて“誰がここまでやらせたんですか!?”と監督に詰め寄るスタッフもいたほどだそうです。
伊勢谷はあのしなやかな体型からさらに8~9kg落としたあと、最後に4日ほど断食。計量シーンの前日に梅津氏と2人だけでサウナに行って、出ない汗を無理矢理出して。唾液が出なくてガムさえ噛めなくなっていたそうです。
ボクシングのハードルも益々高くなる。山下を挑発して本気モードに誘ったとか。
計量シーンの撮影が終わって次の日には水分をとりまくり5kgリバウンドしたそうです。ですからあの時のお腹はCGでも引っ込めてもいないとの事です。
この映画のセットも凄い!ドヤ街の土手や泪橋、スクリーンに映り込まないところまでリアルにこだわった創りを見て、原作者のちばてつや氏(1939年1月11日東京出身)は感動して、「あまりに素晴らしい出来だったので、セットを壊す日を1日だけ待ってもらって、僕が大学で教えている学生達をバスに乗せて、課外授業の一環で見学に行ったくらい」
とコメントしています。

そして減量の必要無かった山下も最初と最後では明らかに体型が違うそうです。山下も肉体改造と辛い減量を乗り切りました。ご飯が食べられないと怒りやすくなったエピソードを山下は語っています。
『気性が荒くなっていろいろなことが抑えられ無かった。喧嘩っぱやくなるというか、何にでも突っかかっていっちゃうんです。人間追い込まれると隠れた闘争本能が出てくるのかなと思いましたね。でもそのモチベーションを保てたのは、周りのスタッフ、キャストの皆さんの本気さがあったからです。』
また、1日も欠かさないハードな練習!過酷な状況を乗り越えられたのは(ボクシング&アクション指導の)梅津氏の存在が大きかったそう
です。
スローモーで顔が変形するシーンでは大注目。
伊勢谷は力石のトレーナー役兼任の梅津に顔面に本気モードのパンチをくらっていた時のモノだそうです。

梅津と唯一ボクシング用語が通じる香川照之は実は、30年以上ボクシングを見続けて来たボクシング通だとか。
毎朝2時間半かけて特殊メイクをして(使い捨てフルメイク)実際に監督がOKを出してもダメダメと駄目出しをしまくっていたとか(笑)
西との乱闘シーンで肋骨にヒビが入ったり、山下のパンチが本当に入ったりの負傷があったそうですが、全然気にしていない。本当に段平みたいな熱い気持ちで役に臨んでいたのでしょう。彼のサンドバッグを叩く姿、山下のほっぺを本気で打っているシーンにもご注目下さい。(笑)


今回の映画の関連商品にある。
『慢性拳闘症』
著:香川照之
定価:1470円
丹下段平を演じた香川の書き下ろし

見てみたいです!


キャスト
山下智久(1985年4月9日生まれ、千葉県出身)

伊勢谷友介(1976年5月29日東京出身)

香里奈(1984年2月21日愛知県出身)

香川照之香里奈(1965年12月7日東京出身)

勝矢
モロ師岡
西岡尚美
杉本哲太
倍賞美津子
津川雅彦
出演の元・現役プロボクサーたち
虎牙光輝
河本司
蓮ハルク
伊藤隆
塩谷智行
チャーリー太田
飯田覚士
斎藤司
加藤健太
浜田剛史


監督:曽利文彦ソリフミヒコ(1964年大阪府出身)「ケイゾク」「秘密」など数々のドラマや映画のVFXを担当したあと、「ピンポン」(02)で映画監督デビュー。スポーツ漫画のテイストと最新のCGの融合でそれまでみたこともない世界を創造。日本アカデミー賞優秀監督久賞を受賞するとともに、興行的にも大ヒットする。その後も「ICHI」(08)などの実写作品、『ベクシル2077日本鎖国』などのCGアニメーション作品両方で才能を発揮する。
今作は殆どCG無いそうです!


脚本:篠崎絵里子(スミマセン、難しい崎の字です…。)
「いま、会いに行きます」「クロサギ」「スマイル」最新作は金曜ドラマ「ヤマトナデシコ七変化」。

撮影:橋本桂二
(1963年、大分県出身)
「日常恐怖劇場 オモヒノタマ 念珠」「ICHI」テレビドラマに「アウトリミット」
乗馬、スキューバーダイビング、パラグライダー等の特技を活かした陸海空のマルチ撮影が得意で、ステディカムのオペレーターとしても活躍。参加した映画作品に、「日本沈没」(06/樋口真嗣監督)「隠し砦の三悪人/樋口真嗣監督」(08)「BALLAD 名もなき恋のうた/山崎貴監督」(09)「SPACEBATTLESHIP/ヤマト」(10/山崎貴監督)

美術:佐々木尚ササキタカシ
(1967年12月11日千葉県出身)1999年、塚本晋也監督「双生児」で監督デビュー。映画のみならず、CM、ミュージッククリップ等でも幅広く活躍。美術監督を手掛けた主な映画作品に、「恋愛 眞」(03/堤幸彦監督)、「陽気なギャングが地球を回す」(06/前田哲監督)、「スキヤキウェスタン ジャンゴ」(07/三池崇史監督)、「ICHI」(08/曽利文彦監督)

原作:ちばてつや、高森朝雄(梶原一騎)

あしたのジョーの連載スタートは1967年12月15日に発売された少年マガジン1968年1月1日号1973年4月20日少年マガジン1973年21号 252話にて漫画連載終了。


1970年4月1日
テレビアニメ版放送開始
声の出演:あおい輝彦、藤岡重慶他

1980年3月8日
劇場版「あしたのジョー」公開テレビアニメ版をダイジェストした構成


1980年10月13日~81年8月31日
テレビアニメ版「あしたのジョー2」放送開始

1981年7月4日
劇場版「あしたのジョー2」公開
テレビアニメ版「あしたのジョー2」をダイジェストに構成







つぶやき
白状すると、愛知女子はボクシングやK-1を観るのが怖ろしくて苦手です。お相撲は大丈夫かな。気が小さいのですね(笑)
居間のTVが着いている間は部屋の外に逃げております。
映画の時も思いましたが、
男の人、どうして直視出来るんだろう…。何か起きた時に、血を流しながら闘うのは男性なのですよね。
あっ、今は男女平等だから女性も闘わなくてはいけないのですね。私は非力ですからすぐ死にますが。

この映画を観て、闘う男の世界には女性は踏み込めないし、踏み込まないで見守るしかない時もあるものなんだな~と、葉子さんを見て思いました。
男の世界は男にしか分からないので評価は男の人に任せます。
劇場版アニメはオススメです!レンタル屋さんにあるかどうかは分かりませんが。

ではでは
ヾ(^∇^)


スポンサーサイト

【2011/02/16 03:23】 | 邦画
トラックバック(17) |

Res前に
愛知女子
ぁくやぷさん、
トラバありがとうございます!
今も相変わらず管理画面からはじき出されたりしてなかなか作業が難航してますが、
TBの返信を試みていますが…、トラバ反映されて無いようですね…。
また、試してみます。
どうもありがとうございました。


前に
おくやぷ
以前のブログよりトラバ送って、受けていただいているのですが、新しいブログからも送らせていただきました
TB返信のテストにでも使ってください
飛ばなくてももちろん気にしないでください

わたしもそう思います
おくやぷ
みてほしい
浅い悲観を観る前にするのではなく
観て、感じてほしいなと思う作品でした

あと、映画館で観賞するときに、
蛇足だな~と思いつつ、これから観る人にぜったい遅れないではいったほうがいいよと言いまわってました
OPで感じ入るかどうか
その後の作品の入り込み方に差がでると思って

よかったです^^

Resこんにちは♪
愛知女子
makiさん、トラックバックとコメント賜りましてありがとうございます!
凄い映画でしたよね。
私もあの肉体美には感動しました!
そして、減量シーンはCGじゃないく、本当に痩せているんだとパンフを読んで知り驚きましたね!
丹下段平のおやっさんメイクには笑ってしまいました。
そうですね、全体に早足気味だったのは仕方ありませんよね。

アニメの2シーズンご覧になりましたか!!
ガムが噛めない話。
誰にも言わないでこっそり減量中のジョーのシーンがありましたね。
あのあたりの場面でしたっけ‥。
間違ってたらすみませんozu

ではでは
どうも失礼致します。
ヾ(^∇^)





こんにちは♪
maki
これは思っていた以上に出来がよくてびっくりしました

とくに力石役の伊勢谷さんの極限まで絞り込んだ肉体には頭が下がります。素晴らしかったです
丹下段平はそのまんま漫画から飛び出てきたみたいだし、全体に早足気味だったのは仕方ありませんが、
ほんと期待以上の出来でした

>唾液が出なくてガムさえ噛めなくなっていたそうです
これ、アニメの2シーズン目のジョーが減量をしているときにも行っていましたね^^

鍼原神無[はりはらかんな]さまへ
愛知女子
鍼原神無さま、今日は。どうも、お知らせ下さいましてありがとうございました。
トラックバック、届いて良かったです。ヾ(^∇^)
今回は色々お手数をお掛けしましたね。スミマセン。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。



トラバ着信しました
鍼原神無〔はりはら・かんな〕
>愛知女子さんへ
今日は。
遅くなりましたけれど、愛知女子さんに打っていただいたトラバ、Drupal.cre.jpに着信いたしました。
お手数おかけしました。
これからも、よろしくお願いいたします。

鍼原神無さまへ承知しました!
愛知女子
鍼原神無さま、
こんばんひ。
ご連絡ありがとうございます。色々問い合わせて下さったようで…。なんかすみません。
2月22日の22時前に2回試みました!
ご面倒をお掛けして申し分けございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
うう、どうか届きますように!!

トラバの件、ご報告とお願い。
鍼原神無〔はりはら・かんな〕
愛知女子さん、こんばんは。

先日、アタシがブログやってるDrupal.cre.jpにトラバを打っていただいた件。
あちらの管理人さんに確認してもらいました。
結論から書かせていただくと、恐縮ですが、もう1度トラバを打ってみていただけると、嬉しく思います。

えっと、アタシはITの技術的なことは全然わからないんですが、何か双方のサーバー同士の相性(?)のようなものもあるらしいですね。
↑これは、管理人氏のご意見ではなくて、あちこちのブログを回ってみてると、たまにそうしたお話も目にするので、アタシの個人的想像なのですが。

お手数おかけして、申し訳ないですが、よろしければ、お願したく思いますです。


愛知女子
映☆画太郎さん、こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。

減量の次は増量ですか!?Σ( □ ;)

お相撲題材の映画は“シコふんじゃった”しか知りません。
昔は殴り殺し合いをしたとか…。
そんな荒っぽい話なら
確かに盛り上がるかもしれません。
しかし、かなり怖すぎる出来映えになりそうです!!




映☆画太郎
こんばんは。
コメントありがとうございました。

役のためとはいえ減量は大変ですね。
お腹がすいたら、意味もなくイライラしますもん。
山下くんの気持ちわかります。
香川さんならヘルシア緑茶ですぐ脂肪燃焼できたのに♪

ところで映画ではあまり題材に相撲を選びませんね。
減量だってドラマ!
ちゃんこだってドラマ!
私はそう思うのです。

山下くん、伊勢谷さん、次はシコふんじゃってください♪


愛知女子
ひろたかさんこんばんわ♪
ロッキーと比較は無理ですわ。
いろいろ違いすぎるので。
(⌒‐⌒;)
でも、ひろたかさんなら喜びそうです。
予告編観て『何これ。面白い。』と笑ってしまいました。
しかし、始まってからすぐ丹下段平=香川照之を忘れて真剣に観てましたね。
なかなか良い出来映えになっていて良かったですよ。



ひろたか
こんばんわ♪
矢吹丈や力石徹のビュジアルは良い感じに現代風にアレンジされているのに丹下だけ原作に忠実なのが…w
予告見た時噴いちゃいましたw

「ロッキー」みたいに拳で語り合う男の友情が描かれているなら見てみたいですね^^

山下智久は僕の地元出身なので活躍しているのは嬉しいです♪

ResCGじゃない
愛知女子
ナドレックさん、こんにちは!私も、息を止めてお腹を凹ませているにしても…。と思いました。普通の状態であの腹とは思いませんでした!
CGじゃないのですよね。

ロバート・デ・ニーロはミドル級の状態から変化した肥満体型を表現するために、体重を27kgも増やしたとか。信じられません!



CGじゃない
ナドレック
こんにちは。
鑑賞中はずっと「上手いCGだなぁ。本当のボクサーの体に見えるな」と思っていました。後で、CGじゃないと知ってビックリ!
『レイジング・ブル』でのロバート・デ・ニーロの肉体改造も話題になりましたが、ボクサー役の俳優はたいへんですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res前に
ぁくやぷさん、
トラバありがとうございます!
今も相変わらず管理画面からはじき出されたりしてなかなか作業が難航してますが、
TBの返信を試みていますが…、トラバ反映されて無いようですね…。
また、試してみます。
どうもありがとうございました。
2011/08/10(Wed) 22:12 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
前に
以前のブログよりトラバ送って、受けていただいているのですが、新しいブログからも送らせていただきました
TB返信のテストにでも使ってください
飛ばなくてももちろん気にしないでください
2011/08/10(Wed) 08:39 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
わたしもそう思います
みてほしい
浅い悲観を観る前にするのではなく
観て、感じてほしいなと思う作品でした

あと、映画館で観賞するときに、
蛇足だな~と思いつつ、これから観る人にぜったい遅れないではいったほうがいいよと言いまわってました
OPで感じ入るかどうか
その後の作品の入り込み方に差がでると思って

よかったです^^
2011/08/10(Wed) 08:36 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
Resこんにちは♪
makiさん、トラックバックとコメント賜りましてありがとうございます!
凄い映画でしたよね。
私もあの肉体美には感動しました!
そして、減量シーンはCGじゃないく、本当に痩せているんだとパンフを読んで知り驚きましたね!
丹下段平のおやっさんメイクには笑ってしまいました。
そうですね、全体に早足気味だったのは仕方ありませんよね。

アニメの2シーズンご覧になりましたか!!
ガムが噛めない話。
誰にも言わないでこっそり減量中のジョーのシーンがありましたね。
あのあたりの場面でしたっけ‥。
間違ってたらすみませんozu

ではでは
どうも失礼致します。
ヾ(^∇^)



2011/08/08(Mon) 07:43 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは♪
これは思っていた以上に出来がよくてびっくりしました

とくに力石役の伊勢谷さんの極限まで絞り込んだ肉体には頭が下がります。素晴らしかったです
丹下段平はそのまんま漫画から飛び出てきたみたいだし、全体に早足気味だったのは仕方ありませんが、
ほんと期待以上の出来でした

>唾液が出なくてガムさえ噛めなくなっていたそうです
これ、アニメの2シーズン目のジョーが減量をしているときにも行っていましたね^^
2011/08/07(Sun) 10:24 | URL  | maki #jQTfdwCM[ 編集]
鍼原神無[はりはらかんな]さまへ
鍼原神無さま、今日は。どうも、お知らせ下さいましてありがとうございました。
トラックバック、届いて良かったです。ヾ(^∇^)
今回は色々お手数をお掛けしましたね。スミマセン。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2011/02/27(Sun) 20:51 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
トラバ着信しました
>愛知女子さんへ
今日は。
遅くなりましたけれど、愛知女子さんに打っていただいたトラバ、Drupal.cre.jpに着信いたしました。
お手数おかけしました。
これからも、よろしくお願いいたします。
2011/02/27(Sun) 16:06 | URL  | 鍼原神無〔はりはら・かんな〕 #w4Ib0zSU[ 編集]
鍼原神無さまへ承知しました!
鍼原神無さま、
こんばんひ。
ご連絡ありがとうございます。色々問い合わせて下さったようで…。なんかすみません。
2月22日の22時前に2回試みました!
ご面倒をお掛けして申し分けございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
うう、どうか届きますように!!
2011/02/22(Tue) 22:23 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
トラバの件、ご報告とお願い。
愛知女子さん、こんばんは。

先日、アタシがブログやってるDrupal.cre.jpにトラバを打っていただいた件。
あちらの管理人さんに確認してもらいました。
結論から書かせていただくと、恐縮ですが、もう1度トラバを打ってみていただけると、嬉しく思います。

えっと、アタシはITの技術的なことは全然わからないんですが、何か双方のサーバー同士の相性(?)のようなものもあるらしいですね。
↑これは、管理人氏のご意見ではなくて、あちこちのブログを回ってみてると、たまにそうしたお話も目にするので、アタシの個人的想像なのですが。

お手数おかけして、申し訳ないですが、よろしければ、お願したく思いますです。
2011/02/22(Tue) 20:30 | URL  | 鍼原神無〔はりはら・かんな〕 #w4Ib0zSU[ 編集]
映☆画太郎さん、こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。

減量の次は増量ですか!?Σ( □ ;)

お相撲題材の映画は“シコふんじゃった”しか知りません。
昔は殴り殺し合いをしたとか…。
そんな荒っぽい話なら
確かに盛り上がるかもしれません。
しかし、かなり怖すぎる出来映えになりそうです!!

2011/02/19(Sat) 00:26 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました。

役のためとはいえ減量は大変ですね。
お腹がすいたら、意味もなくイライラしますもん。
山下くんの気持ちわかります。
香川さんならヘルシア緑茶ですぐ脂肪燃焼できたのに♪

ところで映画ではあまり題材に相撲を選びませんね。
減量だってドラマ!
ちゃんこだってドラマ!
私はそう思うのです。

山下くん、伊勢谷さん、次はシコふんじゃってください♪
2011/02/18(Fri) 22:10 | URL  | 映☆画太郎 #VKX22BEY[ 編集]
ひろたかさんこんばんわ♪
ロッキーと比較は無理ですわ。
いろいろ違いすぎるので。
(⌒‐⌒;)
でも、ひろたかさんなら喜びそうです。
予告編観て『何これ。面白い。』と笑ってしまいました。
しかし、始まってからすぐ丹下段平=香川照之を忘れて真剣に観てましたね。
なかなか良い出来映えになっていて良かったですよ。
2011/02/18(Fri) 19:27 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
矢吹丈や力石徹のビュジアルは良い感じに現代風にアレンジされているのに丹下だけ原作に忠実なのが…w
予告見た時噴いちゃいましたw

「ロッキー」みたいに拳で語り合う男の友情が描かれているなら見てみたいですね^^

山下智久は僕の地元出身なので活躍しているのは嬉しいです♪
2011/02/18(Fri) 18:54 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
ResCGじゃない
ナドレックさん、こんにちは!私も、息を止めてお腹を凹ませているにしても…。と思いました。普通の状態であの腹とは思いませんでした!
CGじゃないのですよね。

ロバート・デ・ニーロはミドル級の状態から変化した肥満体型を表現するために、体重を27kgも増やしたとか。信じられません!

2011/02/18(Fri) 07:31 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
CGじゃない
こんにちは。
鑑賞中はずっと「上手いCGだなぁ。本当のボクサーの体に見えるな」と思っていました。後で、CGじゃないと知ってビックリ!
『レイジング・ブル』でのロバート・デ・ニーロの肉体改造も話題になりましたが、ボクサー役の俳優はたいへんですね。
2011/02/18(Fri) 00:47 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
矢吹丈 VS 力石徹のシーンだけ最高!!!   
2011/02/17(Thu) 10:27:07 |  Akira's VOICE
2011/02/11公開 日本 131分監督:曽利文彦出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦東京の下町で捨て鉢な生活を送る ...
2011/02/17(Thu) 12:55:09 |  映画鑑賞★日記・・・
『 あしたのジョー 』 (2011)  監  督 :曽利文彦キャスト :山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、勝矢、虎牙光揮、畠山彩奈、中野裕斗、モロ師岡、西田尚美、杉本哲太、倍賞美津子、 津川雅彦...
2011/02/18(Fri) 02:30:55 |  さも観たかのような映画レビュー
先週、地元のユナイテッドシネマから 映画1本1000円で観れる券@1枚で2人×5枚が送られてきました。 リボン付の立派な
2011/02/18(Fri) 07:56:43 |  ほし★とママのめたぼうな日々♪
 曽利文彦監督映画『あしたのジョー』を、アタシは公開初日に劇場で楽しんできました。  楽しんできたけれど、この映画、アタシは惜しいと思う。  「熱血ボクシング映画」としては
2011/02/18(Fri) 10:21:12 |  Drupal.cre.jp
予告を見て、気になって、気になって(笑) 昭和40年代、 東京の下町にあるドヤ街にふらりと立ち寄った矢吹丈は、 偶然入った食堂で、チンピラの西との乱闘に巻き込まれる。 その天性の身のこなしから、 元ボクサー・丹下段平にボクシングに誘われるが、 問題を起こ...
2011/02/18(Fri) 13:38:44 |  映画、言いたい放題!
梶原一騎原作、ちばてつや作画の超人気漫画の実写映画化。2回目?? 店頭で1970年に実写化されたDVDを見つけました。 自分が少年マガジンを読み始めたのは「あした天気になあれ」という 「あした」...
2011/02/18(Fri) 23:11:39 |  単館系
<<ストーリー>>東京の下町で捨て鉢な生活を送る矢吹丈(山下智久)は、 元ボクサーの丹下段平(香川照之)にボクサーとしてのセンスを見いだされるも、 問題を起こして少年院へ入ることに。丈はそこで...
2011/02/21(Mon) 14:08:56 |  ゴリラも寄り道
溶鉱炉のけむり 夕焼けにシルエットだけの工場群 オープニングでかかるあの曲そしてタイトル ドヤ街をあるくジョーから映画は始まる わたしはこの時点でぐっとこみあげてきた 原作のジョーで 自分がとても印象に残っている部分 2つあります ひとつ...
2011/02/22(Tue) 00:04:20 |  ハクナマタタ
[あしたのジョー] ブログ村キーワード  あの名作漫画、41年ぶり2度目の実写映画化!「あしたのジョー」(東宝)。さすがに前回の映画化は、吾輩知りませんわ。しっかし「ヤマト」と言い、この映画と言い、TBSさんは、よっぽど地雷を踏むのがお好きなようで…(^^;。 ...
2011/02/22(Tue) 19:13:37 |  シネマ親父の“日々是妄言”
「あしたのジョー」★★★☆ 山下智久、香川照之、伊勢谷友介、香里奈、 勝矢、杉本哲太、倍賞美津子、津川雅彦出演 曽利文彦監督、131分 、2011年2月11日公開 2010,日本,東宝 (原作:原題:あしたのジョー)                     →  ★映?...
2011/02/23(Wed) 19:50:28 |  soramove
映画「あしたのジョー」観てきました。 もちろん、伊勢谷さん目当てです 4日間飲まず食わずで臨んだという減量後の計量シーン、すごい緊張感です。 ボクシングのシーンも、迫力があり、満足しました。 ...
2011/02/28(Mon) 19:20:33 |  心に残る本
 高森朝雄(梶原一騎)原作、ちばてつや画による、日本を代表するボクシング漫画の金字塔を、「ICHI」「ベクシル2077日本鎖国」の曽利文彦監督、山下智久主演で実写映画化...
2011/03/01(Tue) 21:49:48 |  狂人ブログ ~旅立ち~
 ある疑問を抱えて、私は映画『あしたのジョー』を観に行ったのだが、まずは本作の作り手にお詫びしなければならない。  私は2011年公開のこの映画を観て、「見事なCGIだなぁ」と思っていた。減量に減量を...
2011/03/25(Fri) 21:27:36 |  映画のブログ
あしたのジョーといえば知らない人はいない漫画・アニメの作品です。私もアニメ作品は2シリーズ全巻借りて見ましたし(2シリーズ目の方が個人的には面白かった)、単行本も持っていました。 山下智久さんのジョーには案の定違和感があって、もっとニヒルさと茶目っ気の...
2011/08/07(Sun) 09:48:48 |  いやいやえん
あしたのジョーといえば知らない人はいない漫画・アニメの作品です。私もアニメ作品は2シリーズ全巻借りて見ましたし(2シリーズ目の方が個人的には面白かった)、単行本も持っていました。 山下智久さんのジョーには案の定違和感があって、もっとニヒルさと茶目っ気の...
2011/08/07(Sun) 09:49:23 |  いやいやえん
溶鉱炉のけむり 夕焼けにシルエットだけの工場群 オープニングでかかるあの曲そしてタイトル ドヤ街をあるくジョーから映画は始まる わたしはこの時点でぐっとこみあげてきた 原作のジョーで ...
2011/08/10(Wed) 08:40:13 |  as soon as
