映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

2011年7月4日
【皆様すみません。訂正を】

谷さんのご指摘によりますと、エンドロールにワイヤー使っているのが映っているそうです。
そしてワイヤーを消す為にもCGを使っているという記事をコメント欄にリンクを張って下さいました。
ショックΣ( □ ;)
しかし、観ている方はみていらっしゃいますね‥。流石です。

タイ本国では、「ノースタント」としていただけだそうです。

ガセネタをすみませんでした。
お許し下さい。




〈キャスト〉
ジージャー・ヤーニンこと
ヤーニン・ウィサミタナン1984年3月31日タイ・バンコク生まれ
幼い頃体が弱く体力をつけるために11才でテコンドーを習い始め、12才で黒帯を、14才でインストラクターになる。
高校3年生の時、パンナー・リットグライ監督のアクション映画のプロデューサーを担当していたプラッチャー・ピンゲーオに見いだされたジージャーは彼の監督作品「チョコレート・ファイターズ」の主役に抜擢。
撮影までの4年間はみっちり基礎トレーニングを積み、更に撮影には2年ほどの歳月がかかっている。


阿部寛(マサシ)
1964年6月22日神奈川区出身
映画「姑獲鳥の夏」「大帝の剣」「自虐の詩」「HERO」「魍魎の匣」「トリック劇場版」シリーズ
特技は古武術

ポンパット・ワチラバンジョン(ナンバー8)

アマラー・シリポン(ジン)
タポン・ポップワンディー(ムン)
イム・スジョン
ソーミア・アバハイヤ
オー・シリモンコン
デイ・フリーマン
サー・マオー




〈スタッフ〉

監督プラッチャヤー・ピンゲーオ
製作総指揮ソムサック・テーチャラタナプラースト
製作プラッチャヤー・ピンゲーオ
パンナー・リットグライ
スカンヤー・ウォンサターパット
脚本ネパリー
チューキアット・サックヴィーラクル
音楽ジャイアントエイプ
撮影デーチャー・スリマントラ
編集ラーチェン・リムタラクーン
パポン・スラサクンワット

公開2008年2月6日

2009年5月23日

上映時間93分




〈あらすじ〉
日本のヤクザと現地マフィアとの抗争が激化するタイ。

日本ヤクザの幹部・マサシ(阿部寛)は抗争相手であるタイのマフィアのボス・ナンバー8(ポンパット・ワチラバンジョン)の女であるジン(アマラー・シリポン)と恋に落ちる。
密会を重ねる二人だったがこれに激怒したナンバー8はマサシの命をつけ狙うようになり、マサシの身を案じたジンはマサシを日本に帰国させる。
マサシの子を身籠っていたジンはマフィアの世界から足を洗い子どもを産む。

やがて生まれた女の子はゼン(“禅”)と名付けられるが、脳に障害を持って生まれた。
しかし、ジンは特別な才能があり、
“自分の目で見た体術を一瞬で習得できる能力”が備わっていたのだ。
近所のムエタイジムを見ては足が怪我するほど柱を蹴り続け、TVを見ながらカンフー映画を真似る日々。

成長したゼンは類い希な才能を生かしてゼンは幼なじみの男の子ムウと見せ物をしながら小遣いをかせいでいた。

そんなある日、ジンが大病(白血病か?)を患い倒れてしまう。
高額な薬代があれば治療費を受けられるのに。
どころが、以前ジンがいろんな人にお金を貸していた帳簿がみつかる。
ゼンとムンは、お金を返してもらいに行くが…。
世の中鬼だらけでした。
しかし、ママの命がかかっているゼンは諦めません。
踏み倒すどころか世間の厳しい熱い歓迎をするコワ~イオジサン達。
一方、ゼンは怯むどころか返り討ちにし、借金の取り立てをこなしていきます。〈感想〉
タイ人のニューハーフが美しかった…。
男に見えない!

エンドロールに
痛々しいシーンの手当てを受けるキャスト達の場面が出て来ます。
あの時やはり怪我したのか…!!とゾッとしました。
実際はもっとでしょうが。
凄い熱い映画でした。

蹴りの引きが速い!
凄いです。
スタントマン無しでよくやりましたよ。
某アクションスター達のパロディみたいでした(笑)

いやはや、恐ろしさ、迫力、ユーモア満載でした。

ごちそうさま。

あれ?あんまりチョコレート関係ないじゃん。
あれ、マーブルチョコみたいだったけれど。
何の菓子だろう。。

まあ、なかなか楽しかったです!
阿部ちゃんはかっこよかったです。さすが。(*´∇`*)

ではでは
スポンサーサイト

【2011/03/13 13:27】 | 邦画
トラックバック(3) |

谷さんありがとう!
愛知女子
どうもトラコメありがとうございます!
ガセネタに振り回されてしまいました。反省。
m(_ _;)m


谷さんの張って下さったリンクの記事の最後によりますと

タイの予告編は観ていませんが、そちらではノースタントと言っているだけなのですね‥。





ああそうか、ワイヤー使用=ワイヤーを消すためにCG使っている
て話になるんですね。

http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/Chocolate.htm



チョコレート・ファイターはワイヤーありますよ。
CGなし。スタント無しですが。
ワイヤーはエンドロールのメイキングでわかります。

だいたいあの建物=足場が悪いところでワイヤー
なしは危険すぎます。

私のブログに出した武田梨奈さん、日本初の本格的
アクション女優としてハイキック・ガール!でデビューしました。


ResNGシーンは
愛知女子
りとらさん、こんにちは!
えっ!そんな事ないですか…?メガネ節穴でスミマセン。
家に待ち伏せに来たニューハーフ軍団がスゴい可愛いと思いました!
実は私、外国の人の顔の区別がなかなかつかないのですヨ…。
人の顔を覚えるのも苦手で。あ、声はわりと覚えてます。(-ω-;)ヽ


NGシーンは
りとら
本当に痛そうでしたね・・・。
ジャ○キー・チェン(←丸分かり)ばりのスタントや、技のキレや蹴りの美しさは流石!あんな華奢な子が、汚いおやじ供をなぎ倒していく様が爽快でした(>ω<)
ストーリーは破綻してましたけど、面白かったですw

>タイ人のニューハーフが美しかった…。
男に見えない!

↑そそ、そうでしたか?(笑)Σ(・ω・;)

おくやぷさんへ
愛知女子
こんにちは!
トラックバック&コメントどうもありがとうございます。
本当に痛そうでした…。
肉屋の包丁さばきは怖かったです。
そしてやはり痛そう…。

(>_<)

こんにちは
おくやぷ
痛そうですよね

何度も痛い痛いいいながら観てた思い出です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
谷さんありがとう!
どうもトラコメありがとうございます!
ガセネタに振り回されてしまいました。反省。
m(_ _;)m


谷さんの張って下さったリンクの記事の最後によりますと

タイの予告編は観ていませんが、そちらではノースタントと言っているだけなのですね‥。


2011/07/04(Mon) 00:45 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ああそうか、ワイヤー使用=ワイヤーを消すためにCG使っている
て話になるんですね。

http://www.h7.dion.ne.jp/~eiga-kan/Chocolate.htm
2011/07/04(Mon) 00:19 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
チョコレート・ファイターはワイヤーありますよ。
CGなし。スタント無しですが。
ワイヤーはエンドロールのメイキングでわかります。

だいたいあの建物=足場が悪いところでワイヤー
なしは危険すぎます。

私のブログに出した武田梨奈さん、日本初の本格的
アクション女優としてハイキック・ガール!でデビューしました。
2011/07/03(Sun) 23:58 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
ResNGシーンは
りとらさん、こんにちは!
えっ!そんな事ないですか…?メガネ節穴でスミマセン。
家に待ち伏せに来たニューハーフ軍団がスゴい可愛いと思いました!
実は私、外国の人の顔の区別がなかなかつかないのですヨ…。
人の顔を覚えるのも苦手で。あ、声はわりと覚えてます。(-ω-;)ヽ
2011/03/15(Tue) 00:31 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
NGシーンは
本当に痛そうでしたね・・・。
ジャ○キー・チェン(←丸分かり)ばりのスタントや、技のキレや蹴りの美しさは流石!あんな華奢な子が、汚いおやじ供をなぎ倒していく様が爽快でした(>ω<)
ストーリーは破綻してましたけど、面白かったですw

>タイ人のニューハーフが美しかった…。
男に見えない!

↑そそ、そうでしたか?(笑)Σ(・ω・;)
2011/03/14(Mon) 22:39 | URL  | りとら #-[ 編集]
おくやぷさんへ
こんにちは!
トラックバック&コメントどうもありがとうございます。
本当に痛そうでした…。
肉屋の包丁さばきは怖かったです。
そしてやはり痛そう…。

(>_<)
2011/03/14(Mon) 15:09 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは
痛そうですよね

何度も痛い痛いいいながら観てた思い出です
2011/03/13(Sun) 20:57 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マーブルマーブルチョコレート どうでもいいじゃない┐( ̄▽ ̄)┌ で、思い出した 観たのはけっこー前 ストーリー、辻褄 それこそどうでもよし すっご… いてっいててっ すっゲー! うはー 思わず何回つぶやいたろう ?...
2011/03/13(Sun) 20:57:56 |  ハクナマタタ
「いいぞっ! なかなかいい! 思ったよりやるじゃないのジージャーちゃん!!」  CG、ワイヤー、一切無し!・・いや、少しは使ってるかな・・ほんのちょっとだけね・・・。  あらすじ ...
2011/03/14(Mon) 22:41:06 |  RETRAの奇妙な映画館
 「ぎゃッ!」「ひいッ!!」、劇場内で悲鳴が上がる。  スクリーンの中ではない、観客があまりのことに悲鳴を上げているのだ。  これまで、客席から笑いが起こったり、すすり泣きが漏れたりする映画は経...
2011/03/16(Wed) 17:58:18 |  映画のブログ
