映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

あおなみ線を使い、名古屋から金城ふ頭まで350円24分くらいで着きます。
金城ふ頭駅から下車すぐですヾ(^∇^)

入館料1000円[小中高生500円、幼児(3才以上)200円]


この日は名古屋駅では電車待ちをする幼児が両手にプラレールを持って新幹線を眺めていました。
会場では将来のマニア候補の幼児を連れた親と、20代の電車マニアの方々の姿が目立ちました。





ドクターイエローですね。
922形(T3)





特急ひだ
すんごい昔ですね。
多分…。モハ







特急しなのめちゃ吐きそうな車輌ですが、親戚が昔名古屋に出るために使った“汽車”はこれではないかと思います。











0系21形
新幹線といえば0系という方が多いのではないでしょうか。







鉄道ジオラマは何故かめちゃ人垣が出来てました。
全然動かなくて全部はよく見られませんでしたが、ちょうどメリーゴーランドが
メロディーとともに動きだしました。
子どもをダシにカップルに場所を譲ってもらっている父ちゃんには笑った。
ジオラママニアっているんだな~。めちゃ写真撮ってました(笑)
弁当売っているの知らなかった…。




少し残念だったのは、
「写真撮っているから前を通らないでください!」
と大声で繰り返して通行の邪魔をしている人がいた事です。
通行人に食ってかかっていましたから、警備員さんが近寄って行くとおばちゃん走って行ってしまいましたが。
同じ日本人として嫌な気分になりました。



当日出来なかった事がまだまだありますからまた行きたいです。
シュミレータやってみたかったです。
○在来線シュミレータ「車掌500円(15分)
○在来線シュミレータ「運転」100円(10分)
○新幹線シュミレータ「N700系」500円(15分)
当日抽選です!


新幹線シュミレータを見学しました。雪降るなか、東京出発、浜名湖通過、名古屋まで出ました!
看板が無いとマニアがつっこんでましたが(笑)




ところで、記念切符が無料で発券できる所があります。
30分待ち程度でしたが、土日混むかも。
時間があれば作ってみたかった!好きな区間で作れるそうですよ。(∩.∩)





プラレール好きないとこの事を思い出しましたので追記します。
いとこ電車の絵本を覚えるのメチャ速いんです!
マニアって頭いいんですね!!

「スーパーひたち」「トマムサホロエクスプレス」「スーパー北斗」「レインボーエクスプレス」「ニューレッドアロー」「エーデル北近畿」「あさまE2系」「スーパー八雲」「サンライズ出雲」「しおかぜ」「ソニック」「500系」
などなど私に呪文のように浴びせ続けてくれました。会話より電車名ばかりでした(笑)

私鉄と新幹線を2才半でほぼ暗記してました…。恐ろしい。

しかし、いとこは成人してからは
クルマのことばかりなんです…。
あの頃は可愛かったのに(笑)

最近は九州の電車に興味があります。(*´∇`*)
しかし、遠いですw親戚は神奈川からわざわざ乗りに行きましたよ!
よく尻が壊れなかったと思いますが…。

ではでは

スポンサーサイト

【2011/03/15 17:31】 | 日記
トラックバック(0) |


愛知女子
0w0さん、こんにちはヾ(^∇^)
すみません。名前呼んじゃいました‥‥。

はい。最近は、先端がカモノハシみたいな形になってますよwよくご存知です!さすが。
リニアなんかもうナメクジみたいな形ですよねw

山梨にあるリニア試験場には夏に3回程乗りに行きました。
景色がめちゃ速く移動してました…。
中国人の団体が来ていました…。
とにかく、完成が待ち遠しいです。(>ω< )
ではではまた0w0さんの男のロマンてんこ盛りの熱い記事を楽しみにしています。




0w0
なんだか名前を呼ばれたきがして・・・wおじゃましますw

こういう人類の技術の結晶とも呼べる乗り物は常にオトコの憧れなのです・・・♪♪
新幹線こそまさにそれですね♪この0系21型なんて、こういう綺麗な流線型は当時は画期的だったんじゃないでしょうか・・・♪
最近は空力学も発展したのか、先端がカモノハシみたいな形になってますね♪技術が進歩すればデザインもより未来的なものに・・・♪

Res自分は車ヲタなので
愛知女子
りとらさんへ
こんにちは!
りとらさんは車ヲタですか。
洗車のたびに撮影…。
すごい…。
0w0さんも詳しいですしw
皆さんメカ強すぎw
かっこいいですw
りとらさんは趣味の幅が広そう。
おそらく他にも特技をいくつか隠してるのでしょうね。(◎_◎;)
褒めると伸びるりとらさんですw




自分は車ヲタなので
りとら
車以外殆ど興味は無いのですが、
所謂「鉄ヲタ」にはとても共感できます。
無機物でも、車やバイク、電車や航空機は、
それぞれ表情があって愛着が湧きます^^
写真を撮るのもよく分かります。
自分も洗車の度に愛車を撮影してましたからw
しかし、一部の迷惑な奴のせいで、
その趣味全体のイメージが悪くなるって事は
許せないですね。
ホームに脚立や機材持ち込んで、駅員に
罵声を浴びせながら電車の写真を撮る輩は、
この世から消えて欲しいと思います。

趣味は楽しくね。


愛知女子
ヒリュリュンさんへ

0系新幹線は今も人気ですよ。(*´∇`*)
飛行機の先端みたいな形ですよね。

私は昔、いとこの家のプラレールでいとこと遊んであげていました。
線路を自由に組んで走らせるのが楽しいです。
マニアは限られたレール数をぴったり計算して見事に交差させたりしますね。

私は絶対マネ出来ないですよ!
ではでは



ヒリュリュン
俺の友達こういうとこ好きだよ^^
俺はあまり興味ないけど…orz
このなかだと0系21形が好きだな^^

そういうマニアいるよね~
公共の場ではちゃんとしてほしいよね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
0w0さん、こんにちはヾ(^∇^)
すみません。名前呼んじゃいました‥‥。

はい。最近は、先端がカモノハシみたいな形になってますよwよくご存知です!さすが。
リニアなんかもうナメクジみたいな形ですよねw

山梨にあるリニア試験場には夏に3回程乗りに行きました。
景色がめちゃ速く移動してました…。
中国人の団体が来ていました…。
とにかく、完成が待ち遠しいです。(>ω< )
ではではまた0w0さんの男のロマンてんこ盛りの熱い記事を楽しみにしています。

2011/03/21(Mon) 16:22 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
なんだか名前を呼ばれたきがして・・・wおじゃましますw

こういう人類の技術の結晶とも呼べる乗り物は常にオトコの憧れなのです・・・♪♪
新幹線こそまさにそれですね♪この0系21型なんて、こういう綺麗な流線型は当時は画期的だったんじゃないでしょうか・・・♪
最近は空力学も発展したのか、先端がカモノハシみたいな形になってますね♪技術が進歩すればデザインもより未来的なものに・・・♪
2011/03/21(Mon) 10:59 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
Res自分は車ヲタなので
りとらさんへ
こんにちは!
りとらさんは車ヲタですか。
洗車のたびに撮影…。
すごい…。
0w0さんも詳しいですしw
皆さんメカ強すぎw
かっこいいですw
りとらさんは趣味の幅が広そう。
おそらく他にも特技をいくつか隠してるのでしょうね。(◎_◎;)
褒めると伸びるりとらさんですw


2011/03/17(Thu) 10:33 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
自分は車ヲタなので
車以外殆ど興味は無いのですが、
所謂「鉄ヲタ」にはとても共感できます。
無機物でも、車やバイク、電車や航空機は、
それぞれ表情があって愛着が湧きます^^
写真を撮るのもよく分かります。
自分も洗車の度に愛車を撮影してましたからw
しかし、一部の迷惑な奴のせいで、
その趣味全体のイメージが悪くなるって事は
許せないですね。
ホームに脚立や機材持ち込んで、駅員に
罵声を浴びせながら電車の写真を撮る輩は、
この世から消えて欲しいと思います。

趣味は楽しくね。
2011/03/16(Wed) 23:20 | URL  | りとら #-[ 編集]
ヒリュリュンさんへ

0系新幹線は今も人気ですよ。(*´∇`*)
飛行機の先端みたいな形ですよね。

私は昔、いとこの家のプラレールでいとこと遊んであげていました。
線路を自由に組んで走らせるのが楽しいです。
マニアは限られたレール数をぴったり計算して見事に交差させたりしますね。

私は絶対マネ出来ないですよ!
ではでは
2011/03/16(Wed) 23:02 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
俺の友達こういうとこ好きだよ^^
俺はあまり興味ないけど…orz
このなかだと0系21形が好きだな^^

そういうマニアいるよね~
公共の場ではちゃんとしてほしいよね^^;
2011/03/16(Wed) 22:41 | URL  | ヒリュリュン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
