映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

『新穂高ロープウェイ』何も見えんかった(>ω< )
今年は40周年記念だそうです。
「もう、そんなになるのか…。」と家族。
すみません私まだ生まれて無くて知りません…。
バス平湯から新穂高高原まで乗りました。
登山装備の方は少ないですがみえました。
坂を歩くのですが、かなり雪が降っていました…。
もう笑うしかない程の雪の歓迎…。
今、3月終わりだよね!?明日は4月だよね!?Σ( □ ;)

ゴンドラ、30分に1本。
上に行くために乗り換えた2階建てのゴンドラですが、
帰りは皆さん1階に集まりました。
早く乗り継ぎたかったからでしょうー!
乗り継ぎは急ぎます。
日本一傾斜がキツいロープウェイだそうです。
『高低差1036メートル』
第1ロープウェイの
『傾斜が38度』
この二つは日本一だとの事です。
本当は麓にあったはずの
ホテル《氷壁》に泊まりたかったのですが市町村合併の荒波で消えてしまいました。
勿体無いですm(_ _;)m
あの青いタオルが忘れられないw

新穂高高原のバス停
ロープウェイまで坂を登りますが、鞄が見る見る凍りました。










ゴンドラ♪
男の子達や女の子達が窓に着く雪や霜を
添え付けのヘラでこそぎ落として遊んでましたよ。
見ていて楽しい(笑)
手袋、マフラーは必須ですw









山頂でハイキングする方々が見えました。
しっかり装備してみえました。山頂は超猛猛吹雪で帰りにゴンドラ内で「マイナス15℃」とアナウンスが。((((; Д ))))

ズボンや靴が見事に真っ白に凍ります!!



ゴンドラ横の隙間からの景色…山頂のパン屋さんのパンが美味しいです!
乗り換えの時間に気をつけて下さいね。買っていましたら、時間がせまり駆け足。少し待たしてしまいました。









下のゴンドラからの景色
槍ヶ岳が見られなくてがっかりしましたw
夏に行きたいですね。



帰りバス停近くからの風景




兎に角即帰りました(笑)
バスで高山まで行くと、雪は無いし、降った形跡も無い…。
何だったのだろう、あの景色は。


《追記》
拍手コメントの返信

変神さん、拍手コメ賜りましてありがとうございます。

初めてのコメント&来てくださりすごく嬉しいです!
実際には風が物凄くて…。
マイナス15℃より寒い気がしましたよ。
綿の生地は即凍りましたよw化繊は凍らなかったです。
私も寒いの苦手です
三重県の御在所ロープウェイに行ったことがありますよ。
山についたら急に雨になりましたね。
別世界ですね。
山の天気は分からないです。

ではでは 一応拍手コメントのお礼を返信いたしましたが、
変神さん、いつも記事に追記でお返事を書いてくださるので、私もこちらにも同じ内容になりますが、描かせていただきました。
失礼いたしました。

愛知女子


スポンサーサイト

【2011/04/06 11:41】 | 日記
トラックバック(0) |

Res雪景色
愛知女子
ナドレックさん、こんにちは

はい、画面代えました。あれ?携帯からご覧になったのですか。
どうもありがとうございます。
はい、いきなり極寒の雪景色です…。
ちょっとギャップが有りすぎかもですね(汗)



雪景色…
ナドレック
ケータイ画面のデザインが春らしく風流になりましたね。
にもかかわらず、現実は雪景色。ちょっと驚きました。


Res高所恐怖症&
愛知女子
りとらさん、こんにちは♪
りとらさん寒がりですか。
2階建てバスには乗った事ないのですがりとらさんは試されましたか?
傘を引っ掛けて猛烈追跡劇。
このポリ・ストをバスで観たらウケるかもしれせんね。

傘でのシーンは…。
ゴンドラでは流石に筋斗雲に乗れる人がいれば。。。




愛知女子
ひろたかさん
こんにちは♪

こんなに降るとは全く思いませんでしたよw(>ω< )

ロープウェイは少し止まりましたが、すぐに動き出しましたので安心しました。

吹雪の中で宙吊りはコワいですw(>ω< )スタローンやジャッキーなら脱出出来るかもしれません。

ひろたかさんの地元千葉も桜が咲き始めましたか。
なぬ!?もう半袖が出没ですとΣ( □ ;)

衣替え早すぎるw


高所恐怖症&
りとら
寒がりのりとらです(泣)
写真見てるだけで凍えそう・・。
というか、2階建てロープウエイ
とかあるんですね。
初めて見ました。
2階建てバスならジャッキー映画で見ましたが・・
これも傘で飛び乗るタイプですか?w



ひろたか
こんばんわ♪
すごい雪ですなぁ!?
同じ日本とは思えないです^^
こっちは桜も咲き始め、今日なんかは半袖の人もチラホラw

こんな天気だとロープウェイが途中で止まっちゃいそうで怖いのですが大丈夫なんでしょうかね。


愛知女子

0w0さんこんにちは(@^^@)/
私、雪女ですから仕方ありません…。
スキー場はお客さん見えましたよ。
今年は富山県や福井県で大雪地獄に見舞われました。
一体でどうなってるのでしょうね。機械がありましたらリベンジしたいですよ~!
ところで、
大分県には見晴らしの良い
別府ロープウェイがありますよね。
桜の季節は 賑やかになるのでしょうか。


0w0
うあぁぁぁぁ寒そう!これが4月になろうとする景色とは思えない・・・www

もうロープウェイとか大好きです♪♪高いとこ大好きなガキなもので・・・w
景色が見れなかったのは残念ですねー;;
夏の緑はきっと綺麗だと思います♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res雪景色
ナドレックさん、こんにちは

はい、画面代えました。あれ?携帯からご覧になったのですか。
どうもありがとうございます。
はい、いきなり極寒の雪景色です…。
ちょっとギャップが有りすぎかもですね(汗)

2011/04/11(Mon) 09:24 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
雪景色…
ケータイ画面のデザインが春らしく風流になりましたね。
にもかかわらず、現実は雪景色。ちょっと驚きました。
2011/04/11(Mon) 07:11 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
Res高所恐怖症&
りとらさん、こんにちは♪
りとらさん寒がりですか。
2階建てバスには乗った事ないのですがりとらさんは試されましたか?
傘を引っ掛けて猛烈追跡劇。
このポリ・ストをバスで観たらウケるかもしれせんね。

傘でのシーンは…。
ゴンドラでは流石に筋斗雲に乗れる人がいれば。。。

2011/04/08(Fri) 10:20 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ひろたかさん
こんにちは♪

こんなに降るとは全く思いませんでしたよw(>ω< )

ロープウェイは少し止まりましたが、すぐに動き出しましたので安心しました。

吹雪の中で宙吊りはコワいですw(>ω< )スタローンやジャッキーなら脱出出来るかもしれません。

ひろたかさんの地元千葉も桜が咲き始めましたか。
なぬ!?もう半袖が出没ですとΣ( □ ;)

衣替え早すぎるw
2011/04/08(Fri) 09:53 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
高所恐怖症&
寒がりのりとらです(泣)
写真見てるだけで凍えそう・・。
というか、2階建てロープウエイ
とかあるんですね。
初めて見ました。
2階建てバスならジャッキー映画で見ましたが・・
これも傘で飛び乗るタイプですか?w
2011/04/07(Thu) 23:59 | URL  | りとら #-[ 編集]
こんばんわ♪
すごい雪ですなぁ!?
同じ日本とは思えないです^^
こっちは桜も咲き始め、今日なんかは半袖の人もチラホラw

こんな天気だとロープウェイが途中で止まっちゃいそうで怖いのですが大丈夫なんでしょうかね。
2011/04/07(Thu) 22:48 | URL  | ひろたか #-[ 編集]

0w0さんこんにちは(@^^@)/
私、雪女ですから仕方ありません…。
スキー場はお客さん見えましたよ。
今年は富山県や福井県で大雪地獄に見舞われました。
一体でどうなってるのでしょうね。機械がありましたらリベンジしたいですよ~!
ところで、
大分県には見晴らしの良い
別府ロープウェイがありますよね。
桜の季節は 賑やかになるのでしょうか。
2011/04/07(Thu) 16:44 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
うあぁぁぁぁ寒そう!これが4月になろうとする景色とは思えない・・・www

もうロープウェイとか大好きです♪♪高いとこ大好きなガキなもので・・・w
景色が見れなかったのは残念ですねー;;
夏の緑はきっと綺麗だと思います♪♪
2011/04/07(Thu) 01:51 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
