映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

自宅近くの神社の境内には、桜も満開でしたが、
今年初めてこの花は桜ではなくて、桃だと知りました…。
色が別々で咲きますが、これ、別に接ぎ木ではありません。
この源平桃は紅、白、混じりと花を咲かせます。
隣の花と違う色が並ぶので不思議です。






神社の前の商店街。
鯉のぼりw
連休中は必ずかしわ餅を食べに来る♪




源平桃の色がポツポツと浮き上がって来る感じが良いです。
写真で見るとあまり遠近感がないので、その良さが分かりにくいかも知れません。
上品で好きです。






こんは簡単な記事ですみません。
本当は桜を載せるつもりでした。
今、風が吹く度桜吹雪になりますw




川の桜。皆さん制服だったり、家族だったり、いろいろな人達が集合して記念撮影されてました。どの車も道路を通る時はゆっくり橋を渡って行きます。

もう遅いかもですが、三つ葉ツツジも見たいですw




(追記:拍手コメントのお返事)
変神さんへ
拍手コメントありがとうございます。(゚∀゚∩
かしわ餅、出回り始めていますね。

今の花見の頃こそ桜餅の季節ではないかと思うのですが、和菓子屋を見ますとほぼ終わってますね…。ブーム去るのが早すぎる!
はい、あっという間にこいのぼりの季節です。
おっしゃる通り本当に季節が過ぎるのもあっという間ですね。

しみじみ~(≧▽≦)

スポンサーサイト

【2011/04/11 15:34】 | 日記
トラックバック(0) |


愛知女子
0w0さんこんにちは|^▽^)ノ
今こちらの源平桃は満開です~!
桜と違ってそんなに早く散らないのでうれしいです♪
0w0さんこの春はかなりお忙しいとの事でお疲れ様です。
0w0さんのプジョーさんにこの満開の桃の枝を届けて差し上げたいくらいです~。(笑)
ではでは



0w0
桃の花もいいですねー♪♪

こちらのほうはいつの間にか桜が散ってしまってました・・・wまともにお花見する間もなくw


愛知女子
ひろたかさん、こんばんわ♪
確かに、こちらの鯉のぼりは少々フライングかもしれませんね。
まあ、見る方は楽しいです。
ヽ(゜∀゜

あら、千葉県では
自粛ムードですか。
そういえば、こちらでもまだ、屋台を見ていなかったです。。
静かでスッキリしていると思いましたが…。

テキヤ!ひろたかさんお好きそうです!
UFOキャッチャーとかされますよね。
そう考えると、やはりこちらも自粛ムードなのでしょう…。
確かにこんなに盛り上がらないのも初めてで、
毎年賑やかに夜桜祭りを過ごす人達にとっては寂しいですね。
せっかく桜も頑張って咲いてますのに。
(-ω-;)

ではでは、また♪



ひろたか
こんばんわ♪
もう鯉のぼり出しているところもあるのですね^^
ちょっと早い気が…w
真新しい制服やランドセルで緊張した表情の新入生や新社会人を見かけますね^^
初々しくて見ていて頬が緩みますw

お花見ですが今年は自粛ムードなのかテキヤの屋台が例年より極端に少なくて寂しかったです。


Res春ですね..
愛知女子
りとらさん、こんにちは!
本当にポカポカ陽気ですね。しかし、まだたまに夜冷える事もあります。
あれ?花よりホラー映画ですか。Σ( □ ;)
さすが、りとらさん!!

ところで、ホラー好きなりとらさんは夏になると、一体どこ行かれるのでしょう。
気になりますw
私は、りとらさんがゾンビに扮してお化け屋敷に入っていくお姿を想像してしまいました。。。
などと、失礼いたしましたw(>ω< )

確かに夏は怪談&ホラーの季節でもありますね。
あれ?りとらさんから怪談話聞いた事あったかな…。
まあ、いいや。
夏はホラー!!
予告編は怖いw
うふふ~。でも、見たいけど怖い..。と悩むのが楽しいかもです。

躊躇しない、りとらさんは特殊部隊並みにめちゃ強いです!すごかw

ではでは



Res桃なんだ~
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんにちは!

はい!桃なんです~。

沖縄の桜をちょっとぐぐってみましたw
確かに赤い!!
沖縄のヒカンザクラは濃いですね!!梅や桃みたい。艶やかですw素敵!
ε(*'▽'*)з

開花は1月から2月…。
こちらまだ雪ですよww
沖縄のカンヒザクラ(ヒガンザクラ)はこちらの桜と違って気温が低下しないと咲かない、
だから北からサクラ前線が降りて来るのですか…。
トリビア!

こちらこそ、ゆうだい♪さんが今までのクール系とは別物の温かい雰囲気のイラストに挑戦されるとか。楽しみにしていますよw

ではでは


春ですねぇ・・
りとら
やや散り気味ですが、
近所や町の桜並木はまだまだ綺麗。
こんなポカポカ陽気には、
どっぷりとホラー映画に浸りたいものです笑

因みに、春よりも夏が好きです。
秋から春にかけてはインドアで引き篭もってますが、
夏になると、用も無いのに外に出ます笑。
夏はホラーの季節でもありますしね笑。


桃なんだ~
ゆうだい♪
桃もキレイな花を咲かせますね♪
沖縄の桜は真っ赤なので、
そちらの桜の淡い色に惹かれますw

制服や家族って、新学期って感じですね♪
春を感じさせられる内容に心休まりました!!
オラも頑張ろうww



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
0w0さんこんにちは|^▽^)ノ
今こちらの源平桃は満開です~!
桜と違ってそんなに早く散らないのでうれしいです♪
0w0さんこの春はかなりお忙しいとの事でお疲れ様です。
0w0さんのプジョーさんにこの満開の桃の枝を届けて差し上げたいくらいです~。(笑)
ではでは
2011/04/17(Sun) 09:48 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
桃の花もいいですねー♪♪

こちらのほうはいつの間にか桜が散ってしまってました・・・wまともにお花見する間もなくw
2011/04/17(Sun) 02:03 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
ひろたかさん、こんばんわ♪
確かに、こちらの鯉のぼりは少々フライングかもしれませんね。
まあ、見る方は楽しいです。
ヽ(゜∀゜

あら、千葉県では
自粛ムードですか。
そういえば、こちらでもまだ、屋台を見ていなかったです。。
静かでスッキリしていると思いましたが…。

テキヤ!ひろたかさんお好きそうです!
UFOキャッチャーとかされますよね。
そう考えると、やはりこちらも自粛ムードなのでしょう…。
確かにこんなに盛り上がらないのも初めてで、
毎年賑やかに夜桜祭りを過ごす人達にとっては寂しいですね。
せっかく桜も頑張って咲いてますのに。
(-ω-;)

ではでは、また♪
2011/04/13(Wed) 19:23 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
もう鯉のぼり出しているところもあるのですね^^
ちょっと早い気が…w
真新しい制服やランドセルで緊張した表情の新入生や新社会人を見かけますね^^
初々しくて見ていて頬が緩みますw

お花見ですが今年は自粛ムードなのかテキヤの屋台が例年より極端に少なくて寂しかったです。
2011/04/13(Wed) 18:44 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
Res春ですね..
りとらさん、こんにちは!
本当にポカポカ陽気ですね。しかし、まだたまに夜冷える事もあります。
あれ?花よりホラー映画ですか。Σ( □ ;)
さすが、りとらさん!!

ところで、ホラー好きなりとらさんは夏になると、一体どこ行かれるのでしょう。
気になりますw
私は、りとらさんがゾンビに扮してお化け屋敷に入っていくお姿を想像してしまいました。。。
などと、失礼いたしましたw(>ω< )

確かに夏は怪談&ホラーの季節でもありますね。
あれ?りとらさんから怪談話聞いた事あったかな…。
まあ、いいや。
夏はホラー!!
予告編は怖いw
うふふ~。でも、見たいけど怖い..。と悩むのが楽しいかもです。

躊躇しない、りとらさんは特殊部隊並みにめちゃ強いです!すごかw

ではでは

2011/04/12(Tue) 13:39 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res桃なんだ~
ゆうだい♪さん、こんにちは!

はい!桃なんです~。

沖縄の桜をちょっとぐぐってみましたw
確かに赤い!!
沖縄のヒカンザクラは濃いですね!!梅や桃みたい。艶やかですw素敵!
ε(*'▽'*)з

開花は1月から2月…。
こちらまだ雪ですよww
沖縄のカンヒザクラ(ヒガンザクラ)はこちらの桜と違って気温が低下しないと咲かない、
だから北からサクラ前線が降りて来るのですか…。
トリビア!

こちらこそ、ゆうだい♪さんが今までのクール系とは別物の温かい雰囲気のイラストに挑戦されるとか。楽しみにしていますよw

ではでは
2011/04/12(Tue) 13:12 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
春ですねぇ・・
やや散り気味ですが、
近所や町の桜並木はまだまだ綺麗。
こんなポカポカ陽気には、
どっぷりとホラー映画に浸りたいものです笑

因みに、春よりも夏が好きです。
秋から春にかけてはインドアで引き篭もってますが、
夏になると、用も無いのに外に出ます笑。
夏はホラーの季節でもありますしね笑。
2011/04/11(Mon) 23:47 | URL  | りとら #-[ 編集]
桃なんだ~
桃もキレイな花を咲かせますね♪
沖縄の桜は真っ赤なので、
そちらの桜の淡い色に惹かれますw

制服や家族って、新学期って感じですね♪
春を感じさせられる内容に心休まりました!!
オラも頑張ろうww

2011/04/11(Mon) 23:43 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
