映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

 どうも更新サボってしまいまして…。
あまりにも長く空きすぎました。
お許しくださいませ。
まあ、その理由は色々ありますが、
その中にご紹介したい企画があります。

 皆さんTwitterをされていらっしゃいますかね。

 今回、Revin氏が短編のコンペを開催している企画がありました。
 内容はプロアマ名前を伏せて小説を投稿するのですが、
採点もIDを申請すれば自由に参加出来て感想も書き込めるのです!
 こちら50近い作品全部を読み切り、再読するにはあまりにも時間が足りなかったです。(>ω< )
 投票は終わってしまいましたが、感想は書き込み出来るそうです。
 以前からこういう企画はあったそうで、小説を読んだり書いたりするお仲間内の企画だったそうです。
 今回大成功だったそうなので、また次に何かやって下さるとの事ですから楽しみです~。ξ(⌒‐⌒ξ
 もし、興味がおありでしたらこちらをご覧下さいね。
 携帯からはパソコンサイトビューアーからならご覧になれるかと思います。

第1回 Ustream Checker小説大賞 テーマ「愛」


 また、投稿作品を朗読する企画もありましたよ。
朗読を聞いて順位が変動したとかの噂もありましたが、私は朗読を少ししか聞かなかったのでよく知りません。
 時間帯が合わないのと、聞いてる時間が無いのと(録音できないのが残念)、個人的には朗読が作品のイメージに合わないものもありまして、ちょっと遠慮しました…。
スミマセン。(-ω-;)ヽ
あ、朗読の企画自体は好評でした!
 ただ心残りなのは、「うんこっこロボ先生」の作品がどう読まれたのかこれ、めちゃ興味深いです!!聞きたいです。(笑)
 最終日、24時で投票を締め切って即、結果発表と配信をしていたそうですが、私は聞き逃して寝てましたのでこちらの内容はよく知らないです…。

ではでは
スポンサーサイト

【2011/05/19 10:31】 | 日記
トラックバック(0) |


愛知女子
koyakさん、お久しぶりです。
「人の忍法を笑うな」
は題名も内容も面白いので好きです。

企画者レビンさんも参加されている
「油紐ビッチ殺人事件」も題名が滑稽で話題になりました(笑)

うんこっこロボさんの作品は素直に面白いです!
作品の中でやはり秀逸だと思ったのが

「私が傷つけたすべての人に」

これ森田季節さんだったのですね。プロなのにノーギャラで投稿して下さるとは。
かなり太っ腹です。
今回時間が無くて無理がある内容の作品を投稿するアマの方々も多かったのですが、
プロはさらに少ない時間の中で、簡潔で読みやすい作品を決めて来ました!
時間内にポンと仕上げられる実力というモノをハッキリみせつけられましたよ。

プロはこの中では森田季節さんだけでは無いかと思うんですがどうなのでしょうかね‥。

なんだか生意気な事をダラダラとすみません。

駄文長々失礼いたしましたm(_ _;)m

どうもコメントありがとうございました!


koyak
お久しぶりです。
おお、このような企画があったのですね。

タイトルに何となく惹かれて「人の忍法を笑うな」を
読んでみました。
テーマが「愛」だということを忘れてしまいそうなほどの
おバカな展開でしたがクスリと笑わせていただきました。

「うんこっこロボ先生」など他の作品も読んでみたいと思います。


愛知女子
 ひろたかさん、どうもコメントありがとうございます。
 うんこっこロボさんの作品はこれ小説なのかな?
 ペンネームのイメージどおりふざけた感じかと思います‥。
 しかし、その割には誤字脱字が無いので話題になりました。(笑)



ひろたか
こんばんわ♪
面白そうな企画ですね^^

「うんこっこロボ先生」…神作品の香りがしますw
意外と感動巨編だったりしてw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
koyakさん、お久しぶりです。
「人の忍法を笑うな」
は題名も内容も面白いので好きです。

企画者レビンさんも参加されている
「油紐ビッチ殺人事件」も題名が滑稽で話題になりました(笑)

うんこっこロボさんの作品は素直に面白いです!
作品の中でやはり秀逸だと思ったのが

「私が傷つけたすべての人に」

これ森田季節さんだったのですね。プロなのにノーギャラで投稿して下さるとは。
かなり太っ腹です。
今回時間が無くて無理がある内容の作品を投稿するアマの方々も多かったのですが、
プロはさらに少ない時間の中で、簡潔で読みやすい作品を決めて来ました!
時間内にポンと仕上げられる実力というモノをハッキリみせつけられましたよ。

プロはこの中では森田季節さんだけでは無いかと思うんですがどうなのでしょうかね‥。

なんだか生意気な事をダラダラとすみません。

駄文長々失礼いたしましたm(_ _;)m

どうもコメントありがとうございました!
2011/05/28(Sat) 09:48 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
お久しぶりです。
おお、このような企画があったのですね。

タイトルに何となく惹かれて「人の忍法を笑うな」を
読んでみました。
テーマが「愛」だということを忘れてしまいそうなほどの
おバカな展開でしたがクスリと笑わせていただきました。

「うんこっこロボ先生」など他の作品も読んでみたいと思います。
2011/05/28(Sat) 09:04 | URL  | koyak #-[ 編集]
 ひろたかさん、どうもコメントありがとうございます。
 うんこっこロボさんの作品はこれ小説なのかな?
 ペンネームのイメージどおりふざけた感じかと思います‥。
 しかし、その割には誤字脱字が無いので話題になりました。(笑)
2011/05/21(Sat) 09:37 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
面白そうな企画ですね^^

「うんこっこロボ先生」…神作品の香りがしますw
意外と感動巨編だったりしてw
2011/05/20(Fri) 21:24 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
