映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

パソコンサイトビューアーの検索で、いろいろ打ってみました!
「愛知女子ブログ」などのキーワードで出ました!

良かったー!

コミュニティーは良いのかよくわかりませんが、閲覧すると訪問者リストに名前が載るのですか?
こちらからも閲覧すると相手の訪問者リストに載るのでしょうか?

昼間より深夜の訪問者が多いかな?

相変わらずの下手なブログです…。

明日は弁当を作らなくちゃ!!5時40分起き

卵焼きミートボール
スパゲティ中心かな

鳥牛蒡の炊き込みご飯のおにぎりに、凍らせたゼリーくらいかな…?
青きりミカンもつけようと

実は冷凍食品は使った事なくて、能率悪いのです…。
何か美味しいの聞きたいな…。

十三人の刺客が明日から始まるので楽しみですが、まだ行けませんww
1(>_<)3

ブログに記事書きすぎました…疲れました。

おやすみなさい
スポンサーサイト

【2010/09/25 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |

koyakさん、ご説明ありがとうございます!
愛知女子
koyakさんとても親切に分かりやすいご説明ありがとうございます!!(^^)
すぐに返信くださるとは思わず、とても嬉しいです。

メカ知識のない私にはこの手のご説明はとてもありがたいです!

またブログ遊びに行きますね♪

まずはお礼まで



すいません。パソコンユーザーですorz
koyak
また書き込み失礼します。
koyakです。

ごめんなさい。
パソコンからの操作を前提に書いてしまっていました。
>⑤コメント設定
>⑥トラックバック設定
はパソコンから見た場合「訪問者履歴」と
同じページに表示される設定項目です。
なので、もしかすると携帯からは
変更できないのかもしれません。
出しゃばった挙句、お役に立てず申し訳ないですorz

【トラックバックの設定】は誰かからトラックバックが
きた場合、それをどう扱うかを設定する項目です。
主にアダルトサイトなどや見知らぬ誰か
(私なんかもそうですね(^^;)から
勝手にトラックバックされたくない時に使うことに
なるかと思います。

【タイムゾーン】はブログ記事の投稿日時を
「世界標準時刻」(このキーワードで検索すると
詳しい説明が読めるはず)から何時間ずらして表示するかを設定します。
日本の場合、世界標準時刻の基準地であるイギリス(ロンドン)から
9時間の時差があるためタイムゾーンの既定値は「+9」に
なっています。恐らくここを編集することはまずないかと。

【携帯絵文字がパソコンで見れない】
携帯の絵文字というのはメーカー、機種ごとに多種多様なため、
中にはパソコンでは使用できないものも数多く存在します。
(むしろ表示できないものの方が多いかもしれません)
例えるなら黒と白しか絵の具を持っていない人に「金色で絵を描いて!」
とお願いしているのに近い状態です。
もしかすると別の原因もあったりするかもしれませんが、
パソコンにメールを送る場合は絵文字は極力控えた方が
(例えば顔文字などで代用)無難だと思います(^^;

長々と失礼しましたm(_ _)m

ようこそです~!koyakさん(^o^)
愛知女子
早速アドバイスありがとうございます!

訪問者リストに載らない載せないの操作が出来るのですね!知りませんでした!

まずこちらは携帯でのみ作業しています。
koyakさんはパソコンからですか!?

【管理メニュー】
⑨管理設定の変更


このような画面が出ました!
①基本設定
②表示設定
③投稿設定
④モブログ通知設定
⑤コメント設定
⑥トラックバックの設定【基本設定:プロフィール】
【基本設定:ブログの設定】
ブログの名前
ブログのジャンル
ブログのサブジャンル
ジャンル・サブジャンルランキング
ブログの説明
タイムゾーン

保存


マイページ・上へ・環境設定

【基本設定:ブログの設定】
まではたどり着けました。
【訪問者の設定】が見当たりません
分からない時は【ホーム】へもどるとありますが…。【ホーム】にたどり着けません。
(すみません後で見つかりました)

ユーザーホームで試しましたが関連項目は見当たらなかったです。
質問の欄に似た内容があるか閲覧してみます。
あと、ホームに戻り、問い合わせてみます。
今の所変更急ぎませんのでもう始めからいま一度やってみます…。

すみませんが、他にも分からないワードが有りまして…。
携帯用で使う人が周りにいない為なかなか聞く機会がないです…。


koyakさん良かったら教えてくれませんか?

【トラックバックの設定】はどんな時に使うのかがわかりません。

【タイムゾーン】とは何でしょうか?

以前、パソコンにメールを送ったところ、携帯で使った絵文字がパソコン側から出ないと言われましたが…?

もしお応えくだされば有りがたいです。

すみません、このコメント載せたのですが書き直しして載せましたものです。

訪問者履歴の設定
koyak
初めて書き込みます。
誰かのブログを閲覧した際に相手の訪問者リストに載る/載らないは
下記操作で変更ができるはずです。
「環境設定の変更」クリック
(管理ページ(「新しく記事を書く」などが表示されているページ)右上にあります)
→「ブログの設定」クリック
→「訪問者履歴の設定」
 (「ブログの設定」クリック後、ページの下の方を見ていくと見つかるはずです)

「環境設定の変更」という文字が画面のどこにも見当たらない場合は
一度画面左側の「ホーム」から「お知らせ」をクリックしてみて下さい。

余計なお世話でしたらごめんなさい(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
koyakさん、ご説明ありがとうございます!
koyakさんとても親切に分かりやすいご説明ありがとうございます!!(^^)
すぐに返信くださるとは思わず、とても嬉しいです。

メカ知識のない私にはこの手のご説明はとてもありがたいです!

またブログ遊びに行きますね♪

まずはお礼まで

2010/09/26(Sun) 23:43 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
すいません。パソコンユーザーですorz
また書き込み失礼します。
koyakです。

ごめんなさい。
パソコンからの操作を前提に書いてしまっていました。
>⑤コメント設定
>⑥トラックバック設定
はパソコンから見た場合「訪問者履歴」と
同じページに表示される設定項目です。
なので、もしかすると携帯からは
変更できないのかもしれません。
出しゃばった挙句、お役に立てず申し訳ないですorz

【トラックバックの設定】は誰かからトラックバックが
きた場合、それをどう扱うかを設定する項目です。
主にアダルトサイトなどや見知らぬ誰か
(私なんかもそうですね(^^;)から
勝手にトラックバックされたくない時に使うことに
なるかと思います。

【タイムゾーン】はブログ記事の投稿日時を
「世界標準時刻」(このキーワードで検索すると
詳しい説明が読めるはず)から何時間ずらして表示するかを設定します。
日本の場合、世界標準時刻の基準地であるイギリス(ロンドン)から
9時間の時差があるためタイムゾーンの既定値は「+9」に
なっています。恐らくここを編集することはまずないかと。

【携帯絵文字がパソコンで見れない】
携帯の絵文字というのはメーカー、機種ごとに多種多様なため、
中にはパソコンでは使用できないものも数多く存在します。
(むしろ表示できないものの方が多いかもしれません)
例えるなら黒と白しか絵の具を持っていない人に「金色で絵を描いて!」
とお願いしているのに近い状態です。
もしかすると別の原因もあったりするかもしれませんが、
パソコンにメールを送る場合は絵文字は極力控えた方が
(例えば顔文字などで代用)無難だと思います(^^;

長々と失礼しましたm(_ _)m
2010/09/26(Sun) 22:57 | URL  | koyak #-[ 編集]
ようこそです~!koyakさん(^o^)
早速アドバイスありがとうございます!

訪問者リストに載らない載せないの操作が出来るのですね!知りませんでした!

まずこちらは携帯でのみ作業しています。
koyakさんはパソコンからですか!?

【管理メニュー】
⑨管理設定の変更


このような画面が出ました!
①基本設定
②表示設定
③投稿設定
④モブログ通知設定
⑤コメント設定
⑥トラックバックの設定【基本設定:プロフィール】
【基本設定:ブログの設定】
ブログの名前
ブログのジャンル
ブログのサブジャンル
ジャンル・サブジャンルランキング
ブログの説明
タイムゾーン

保存


マイページ・上へ・環境設定

【基本設定:ブログの設定】
まではたどり着けました。
【訪問者の設定】が見当たりません
分からない時は【ホーム】へもどるとありますが…。【ホーム】にたどり着けません。
(すみません後で見つかりました)

ユーザーホームで試しましたが関連項目は見当たらなかったです。
質問の欄に似た内容があるか閲覧してみます。
あと、ホームに戻り、問い合わせてみます。
今の所変更急ぎませんのでもう始めからいま一度やってみます…。

すみませんが、他にも分からないワードが有りまして…。
携帯用で使う人が周りにいない為なかなか聞く機会がないです…。


koyakさん良かったら教えてくれませんか?

【トラックバックの設定】はどんな時に使うのかがわかりません。

【タイムゾーン】とは何でしょうか?

以前、パソコンにメールを送ったところ、携帯で使った絵文字がパソコン側から出ないと言われましたが…?

もしお応えくだされば有りがたいです。

すみません、このコメント載せたのですが書き直しして載せましたものです。
2010/09/26(Sun) 19:22 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
訪問者履歴の設定
初めて書き込みます。
誰かのブログを閲覧した際に相手の訪問者リストに載る/載らないは
下記操作で変更ができるはずです。
「環境設定の変更」クリック
(管理ページ(「新しく記事を書く」などが表示されているページ)右上にあります)
→「ブログの設定」クリック
→「訪問者履歴の設定」
 (「ブログの設定」クリック後、ページの下の方を見ていくと見つかるはずです)

「環境設定の変更」という文字が画面のどこにも見当たらない場合は
一度画面左側の「ホーム」から「お知らせ」をクリックしてみて下さい。

余計なお世話でしたらごめんなさい(^^;
2010/09/26(Sun) 11:14 | URL  | koyak #fMTZBu7o[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
