映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

いや、楽しかった。
個人的には真田息子が気持ち悪かった(笑)
一体誰がプリンセスやねん!?
て楽しく観るはずの映画なのですが、予告編でネタバレし過ぎて観る前からバレバレでした…。あとプリンセスと思しき人が全然いないんですから。

やはり大阪ですからツッコミどころ満載の映画です。
大阪舞台って映画創りやすそうだな、と思います。いいなー!

内容は『まあ、いいんじゃないの?』と思って観るには無難な映画かな。もう少し登場人物を増やして欲しい気がしましたが‥。
お好み焼き食べたくなります♪

エキストラは凄い数でした。ビックリしました。これは中年の為の映画なのかな?

しかし、あの時女性たちはどこにいったん!?
(-ω-;)ヽ


スタッフは、脚本、監督、プロデューサーなどドラマ化された『鹿男あをによし』と同じスタッフで制作されているそうです。

玉木宏も出てましたよ(笑)
綾瀬はるかは『鹿男あをによし』の藤原君みたいなポストでミラクル鳥居みたいにズレて面白い!いろんなヒントに繋がる役やってます。
原作では鳥居は♂
旭は♀なのだそうです。映画の話の中のOJOの実地検査に至る部分などがほとんどオリジナルエピソードとなっているとか。
原作とはまた違っているようですから小説の方でも楽しめるようです。
私はエンドロールのケルティックウーマンの曲が良かったです


プリンセス トヨトミ
PRINCESS TOYOTOMI
監督鈴木雅之
製作亀山千広、堤田泰夫(関西テレビ)、島谷能成(東宝)
脚本相沢友子
出演者堤真一
綾瀬はるか
岡田将生
沢木ルカ
森永悠希
江守徹
菊池桃子
笹野高史
和久井映見
中井貴一 他
音楽佐橋俊彦

『綾瀬はるかの走り』が何たら言っている意見がありましたがあれはこういう事か…。と思いました。確かに!
Σ( □ ;)

スポンサーサイト

【2011/06/19 15:50】 | 邦画
トラックバック(11) |

Re: こんばんは
愛知女子
YOSHIYU機さん、こちらこそどうもコメント賜りましてありがとうございます。
そうですかそのような理由があったのですね、教えてくださりどうもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは
YOSHIYU機
コメントありがとうございました。

性別が逆なのは、長身のハーフ女性というのが
適役がいなかったからだそうです。
予告編は観なくても、プリンセスは1人しか
いないので分かりますよ(^_^;


こんばんは
よしな
大阪国のことを知っている人は少なくなってきたと言っているわりには、知らない若い人や女性が町からいなくなるのは気になりましたよね~。
誰もいない道頓堀や人だらけの府庁とか、どうやって撮影しているのか気になりますよね~。
たこ焼き食べたい・・・。

ふじき78さん
愛知女子
どうもトラコメありがとうございます!<(_ _)>

なんで黒木メイサ…?

あ、そういう事かぁ!!

ひょうたんやぁ☆



ふじき78
しかしまあ、何と言いますか。
綾瀬はるかの役を黒木メイサが演じていたら、みんな映画をスルーしたんじゃないだろうか、とかちょっと思いました。

まあ、いいんすよ。映画はストーリーが全てじゃないんだから。

Res謎がいっぱい☆
愛知女子
こんにちは!
alpacakewpieさん
コメント賜りありがとうございます!
ご覧になりましたか♪

この映画を観てお客さんが突っ込む映画でもあります。
(^皿^;)

はい、エキストラ凄かったですよね!
 
性別逆にする映画珍しく無くなりましたね。
チームバチスタとか。
これは美男、美女で揃えた方が見栄えがいいからでしょうかね?

原作面白いとの噂ですね。
こちらは積み上がった本を片付けてから読んでみたいと思いますw

ホント、お好み焼きはうまそうでした。
劇場でたこ焼き売ればいいのに(笑)

お好み焼きとたこ焼きwあと串カツw食べたいですw(笑)(n>ω<n )

ではでは
失礼いたします。



謎がいっぱい☆
alpacakewpie
こんにちは~!
私も観ましたよ~プリンセス☆

なんかいろいろ謎とツッコミどころがいっぱいでしたよね!(^^;)
でもほんとあのエキストラの数はすごいと思いました!
 
そう、鳥居とゲーンズブールって性別逆なんですってね~。
原作の方をぜひ読んでみたいと思いました。。

とにかく☆お好み焼き食べたくなりますよね!笑。


Resトラコメありがとうございました
愛知女子
にゃむばななさん、こんにちは!
こちらこそ、トラコメありがとうございます!

私、大阪行く時はよく駅であの551の豚まんを買って帰りましたよ!!

その551の袋のアイデアいいです!!

ああ、また近鉄ルートで大阪に行きたいものですw
(>ω< )

そして、豚まんや餃子をゲットして帰りの特急車内で頂いくのですw
グループで頬張っていましたら、
近くの老夫婦が逃げていっちゃいましたが…。
ちょっと反省(-ω-;)ヽ

ではでは失礼いたします。

トラコメありがとうございました
にゃむばなな
現実にあり得ない話ですが、逆に現実にありえるならと考えると、やはり大阪が一番しっくりくる舞台ですよね。
それにしてもなぜに堤さんが食べていたアイスキャンディーの横に551の袋でも置かなかったのか?
個人的には大阪が舞台なら、その辺りまでこだわってほしかったですけどね。

ResPRINCESS TOYOTOMI
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんにちは☆
なにその番宣!
面白そうです!!見ているのといないのではまた違って来ますよね♪

『ダニー・ボイル監督の「127時間」』
ユタ州の渓谷に落石事故で腕を挟まれて身動きがとれなくなった話だとか…どうするんだろうw
奇跡の実話との事ですが。
「み、観たい」
と思ったらこちら上映映画館が少ない!遠い!
(◎_◎;)

でも、これは是非スクリーンで観た方がいい映画なのでしょうね。

うーん、ロードショー待ちするかも知れません。(-ω-;)ヽ

ではでは


Res反乱の芽はどこに?
愛知女子
クマネズミさん、こんばんは!
トラックバック&コメントありがとうございました!

予告編を見た私の知り合いの反応は
「多分つまらんかもしれん、やめとくわ…。」と言う人と
「面白そう、見たい!」とクマネズミさんのように期待する人と様々でした。

確かに凄く期待すると…完膚なきまでに拍子抜けしちゃいます…。
(-ω-;)ヽ

あ、あれぇ?それだけぇ?という部分がいくつもありましたね(笑)
それがいいのでしょうかね?
本番大阪のノリがイマイチよく分かりません…。

今回エキストラの方々が凄く沢山みえましたね。びっくりしました。
しかし、その割りには、盛り上がりに何かが欠ける気がしましたね(笑)

クマネズミさんのこちらの案ですが、


『だったら、綾瀬はるかをプリンス役にして、堤真一と恋に落ちるようにさせ、中井貴一らが慌てふためくなどと言ったラブ・ストーリーくらいは最低限でも提供出来なかったのでしょうか?』

もう、こちらの方が絶対オモロいです!
が、小説と大分変わってしまいますね。
でも、映画は小説とは別にして時にはラストの話を完全にいじってもいいのではないでしょうかね(笑)

ではでは失礼いたします。



PRINCESS TOYOTOMI
ゆうだい♪
確かちょっと前に番宣でよく見ました。
堤真一が綾瀬はるかの天然について
語っていたような‥全く映画の内容と関係ないwww

邦画はほぼ見ないんで、ロードショー待ちになりそう‥。
映画で最近みたいのはダニー・ボイル監督の「127時間」♪
結構、ダニー・ボイル監督の作品好きなので期待している作品です!

反乱の芽はどこに?
クマネズミ
こんばんは。
この映画は、おっしゃるように、「内容は『まあ、いいんじゃないの?』と思って観るには無難な映画」といえるかもしれません。
ですが、予告編を見て、この映画では何か物凄いことが起きるかも知れないと期待していたクマネズミには、あまりにも「無難」過ぎて拍子抜けしてしまいました!
マア、プリンスを守り、5億円の補助金を隠し通すことに汲々としているだけの大阪国に、筵旗を期待する方が酷なのでしょう。
だったら、綾瀬はるかをプリンス役にして、堤真一と恋に落ちるようにさせ、中井貴一らが慌てふためくなどと言ったラブ・ストーリーくらいは最低限でも提供出来なかったのでしょうか?


愛知女子
ひろたかさん
こんばんわ♪
予告編観ていたのでプリンセスが誰なのか丸分かりになりあまり面白くなくなりました…。
分からない方がいいんです!
観る時楽しめます!!
(⊃ `・ω・´)⊃



ではでは♪




Resこんばんは。
愛知女子
NANTEIさんこんばんは!え??映画の感想ですね。ブロ友の方のご意見気になる(笑)

映画は私も全然観ない時あります。
素敵な畑があるなら私はきっと百姓仕事の方に夢中になりますー!
しかし、きっと毎日害虫駆使や雑草刈りで忙しいのでしょうね。
水やりどうするんだろう…。

精出して疲れている時は、暗くなると本当、寝てしまいますよね。
(T ・ T)

あら!お褒めに預かりまして光栄です。恐縮ですー!
どうもありがとうございますm( _  _ )m

こちらこそ、NANTEIさんのブログでほのぼの癒やされに参りますのでよろしくお願い致します。☆



ひろたか
こんばんわ♪
これ予告編でネタバレしているのですか!?
予告見ても内容がさっぱり掴めないので前から気になっているのですが…w


こんばんは。
NANTEI
私のブロ友が、??と言っていました。
まあ、なんでも人それぞれですが・・・。
私は最近、映画観てません。
百姓仕事で疲れているから・・・
映画館入ると、きっと大きな鼾かきそうだから(泣き)。
しかし、映画の記事はいつも面白いです(^0^)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんは
YOSHIYU機さん、こちらこそどうもコメント賜りましてありがとうございます。
そうですかそのような理由があったのですね、教えてくださりどうもありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2012/05/23(Wed) 23:22 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは
コメントありがとうございました。

性別が逆なのは、長身のハーフ女性というのが
適役がいなかったからだそうです。
予告編は観なくても、プリンセスは1人しか
いないので分かりますよ(^_^;
2012/05/21(Mon) 21:32 | URL  | YOSHIYU機 #yjwl.vYI[ 編集]
こんばんは
大阪国のことを知っている人は少なくなってきたと言っているわりには、知らない若い人や女性が町からいなくなるのは気になりましたよね~。
誰もいない道頓堀や人だらけの府庁とか、どうやって撮影しているのか気になりますよね~。
たこ焼き食べたい・・・。
2011/06/27(Mon) 23:16 | URL  | よしな #mQop/nM.[ 編集]
ふじき78さん
どうもトラコメありがとうございます!<(_ _)>

なんで黒木メイサ…?

あ、そういう事かぁ!!

ひょうたんやぁ☆
2011/06/23(Thu) 08:09 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
しかしまあ、何と言いますか。
綾瀬はるかの役を黒木メイサが演じていたら、みんな映画をスルーしたんじゃないだろうか、とかちょっと思いました。

まあ、いいんすよ。映画はストーリーが全てじゃないんだから。
2011/06/22(Wed) 23:32 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Res謎がいっぱい☆
こんにちは!
alpacakewpieさん
コメント賜りありがとうございます!
ご覧になりましたか♪

この映画を観てお客さんが突っ込む映画でもあります。
(^皿^;)

はい、エキストラ凄かったですよね!
 
性別逆にする映画珍しく無くなりましたね。
チームバチスタとか。
これは美男、美女で揃えた方が見栄えがいいからでしょうかね?

原作面白いとの噂ですね。
こちらは積み上がった本を片付けてから読んでみたいと思いますw

ホント、お好み焼きはうまそうでした。
劇場でたこ焼き売ればいいのに(笑)

お好み焼きとたこ焼きwあと串カツw食べたいですw(笑)(n>ω<n )

ではでは
失礼いたします。

2011/06/22(Wed) 10:43 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
謎がいっぱい☆
こんにちは~!
私も観ましたよ~プリンセス☆

なんかいろいろ謎とツッコミどころがいっぱいでしたよね!(^^;)
でもほんとあのエキストラの数はすごいと思いました!
 
そう、鳥居とゲーンズブールって性別逆なんですってね~。
原作の方をぜひ読んでみたいと思いました。。

とにかく☆お好み焼き食べたくなりますよね!笑。
2011/06/22(Wed) 10:22 | URL  | alpacakewpie #-[ 編集]
Resトラコメありがとうございました
にゃむばななさん、こんにちは!
こちらこそ、トラコメありがとうございます!

私、大阪行く時はよく駅であの551の豚まんを買って帰りましたよ!!

その551の袋のアイデアいいです!!

ああ、また近鉄ルートで大阪に行きたいものですw
(>ω< )

そして、豚まんや餃子をゲットして帰りの特急車内で頂いくのですw
グループで頬張っていましたら、
近くの老夫婦が逃げていっちゃいましたが…。
ちょっと反省(-ω-;)ヽ

ではでは失礼いたします。
2011/06/21(Tue) 17:06 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
トラコメありがとうございました
現実にあり得ない話ですが、逆に現実にありえるならと考えると、やはり大阪が一番しっくりくる舞台ですよね。
それにしてもなぜに堤さんが食べていたアイスキャンディーの横に551の袋でも置かなかったのか?
個人的には大阪が舞台なら、その辺りまでこだわってほしかったですけどね。
2011/06/21(Tue) 15:26 | URL  | にゃむばなな #-[ 編集]
ResPRINCESS TOYOTOMI
ゆうだい♪さん、こんにちは☆
なにその番宣!
面白そうです!!見ているのといないのではまた違って来ますよね♪

『ダニー・ボイル監督の「127時間」』
ユタ州の渓谷に落石事故で腕を挟まれて身動きがとれなくなった話だとか…どうするんだろうw
奇跡の実話との事ですが。
「み、観たい」
と思ったらこちら上映映画館が少ない!遠い!
(◎_◎;)

でも、これは是非スクリーンで観た方がいい映画なのでしょうね。

うーん、ロードショー待ちするかも知れません。(-ω-;)ヽ

ではでは
2011/06/21(Tue) 00:09 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res反乱の芽はどこに?
クマネズミさん、こんばんは!
トラックバック&コメントありがとうございました!

予告編を見た私の知り合いの反応は
「多分つまらんかもしれん、やめとくわ…。」と言う人と
「面白そう、見たい!」とクマネズミさんのように期待する人と様々でした。

確かに凄く期待すると…完膚なきまでに拍子抜けしちゃいます…。
(-ω-;)ヽ

あ、あれぇ?それだけぇ?という部分がいくつもありましたね(笑)
それがいいのでしょうかね?
本番大阪のノリがイマイチよく分かりません…。

今回エキストラの方々が凄く沢山みえましたね。びっくりしました。
しかし、その割りには、盛り上がりに何かが欠ける気がしましたね(笑)

クマネズミさんのこちらの案ですが、


『だったら、綾瀬はるかをプリンス役にして、堤真一と恋に落ちるようにさせ、中井貴一らが慌てふためくなどと言ったラブ・ストーリーくらいは最低限でも提供出来なかったのでしょうか?』

もう、こちらの方が絶対オモロいです!
が、小説と大分変わってしまいますね。
でも、映画は小説とは別にして時にはラストの話を完全にいじってもいいのではないでしょうかね(笑)

ではでは失礼いたします。

2011/06/20(Mon) 23:47 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
PRINCESS TOYOTOMI
確かちょっと前に番宣でよく見ました。
堤真一が綾瀬はるかの天然について
語っていたような‥全く映画の内容と関係ないwww

邦画はほぼ見ないんで、ロードショー待ちになりそう‥。
映画で最近みたいのはダニー・ボイル監督の「127時間」♪
結構、ダニー・ボイル監督の作品好きなので期待している作品です!
2011/06/20(Mon) 23:07 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
反乱の芽はどこに?
こんばんは。
この映画は、おっしゃるように、「内容は『まあ、いいんじゃないの?』と思って観るには無難な映画」といえるかもしれません。
ですが、予告編を見て、この映画では何か物凄いことが起きるかも知れないと期待していたクマネズミには、あまりにも「無難」過ぎて拍子抜けしてしまいました!
マア、プリンスを守り、5億円の補助金を隠し通すことに汲々としているだけの大阪国に、筵旗を期待する方が酷なのでしょう。
だったら、綾瀬はるかをプリンス役にして、堤真一と恋に落ちるようにさせ、中井貴一らが慌てふためくなどと言ったラブ・ストーリーくらいは最低限でも提供出来なかったのでしょうか?
2011/06/20(Mon) 22:48 | URL  | クマネズミ #-[ 編集]
ひろたかさん
こんばんわ♪
予告編観ていたのでプリンセスが誰なのか丸分かりになりあまり面白くなくなりました…。
分からない方がいいんです!
観る時楽しめます!!
(⊃ `・ω・´)⊃



ではでは♪


2011/06/19(Sun) 21:58 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Resこんばんは。
NANTEIさんこんばんは!え??映画の感想ですね。ブロ友の方のご意見気になる(笑)

映画は私も全然観ない時あります。
素敵な畑があるなら私はきっと百姓仕事の方に夢中になりますー!
しかし、きっと毎日害虫駆使や雑草刈りで忙しいのでしょうね。
水やりどうするんだろう…。

精出して疲れている時は、暗くなると本当、寝てしまいますよね。
(T ・ T)

あら!お褒めに預かりまして光栄です。恐縮ですー!
どうもありがとうございますm( _  _ )m

こちらこそ、NANTEIさんのブログでほのぼの癒やされに参りますのでよろしくお願い致します。☆
2011/06/19(Sun) 21:50 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
これ予告編でネタバレしているのですか!?
予告見ても内容がさっぱり掴めないので前から気になっているのですが…w
2011/06/19(Sun) 21:41 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
こんばんは。
私のブロ友が、??と言っていました。
まあ、なんでも人それぞれですが・・・。
私は最近、映画観てません。
百姓仕事で疲れているから・・・
映画館入ると、きっと大きな鼾かきそうだから(泣き)。
しかし、映画の記事はいつも面白いです(^0^)。
2011/06/19(Sun) 21:24 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 世の中には、その実態があまり知られていない職業、あるいは誤解されている職業が少なくない。会計検査院の仕事も、そんな一つかもしれない。  『プリンセス トヨトミ』のように会計検査院の調査官が主...
2011/06/19(Sun) 17:35:44 |  映画のブログ
↑この画像がね、原作の表紙とそっくりで、原作が好きなんだな~と、愛情感じます(^^) ちなみに原作本はこちら↓そして記事も書いてます。 プリンセス・トヨトミ (文春文庫)(2011/04/08)万城目 学商品詳細...
2011/06/19(Sun) 20:25:14 |  よくばりアンテナ
   ・・・・・そうだ、                       大 阪 行 こ う 。    
2011/06/19(Sun) 21:28:12 |  烏飛兎走
人情の街・大阪。歴史と着倒れの街・京都や海港と履き倒れの街・神戸とは違い、形がないものや残らないものを大切にする食い倒れの街・大阪。 そんな大阪に桂三度さんが大統領の ...
2011/06/19(Sun) 21:45:56 |  こねたみっくす
 『プリンセス トヨトミ』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見てきました。 (1)映画を見る前には万城目学氏の原作(文春文庫)を読まずにいて、予告編の感じだけから、実際の映画では大阪が東京支配に反旗をひるがえして反乱を起こすような、とても壮大な物語を見せてくるも...
2011/06/20(Mon) 22:49:24 |  映画的・絵画的・音楽的
五つ星評価で【☆☆☆ゆっさゆっさはOKだ】 ツイッター上で、 映画はともかく「綾瀬はるかの胸揺れが凄い」と評判になった映画。 評判通りであった。 っつか、胸揺れみじけ ...
2011/06/22(Wed) 23:38:18 |  ふじき78の死屍累々映画日記
□作品オフィシャルサイト 「プリンセス トヨトミ」□監督 鈴木雅之 □脚本 相沢友子□原作 万城目 学 □キャスト 堤 真一、綾瀬はるか、岡田将生、沢木ルカ、森永悠希、和久井映見、中井貴一■鑑賞日 5月28日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆?...
2011/06/27(Mon) 17:27:13 |  京の昼寝~♪
万城目学の同名小説を映画化。 会計検査院による調査で大阪人が400年もの間守ってきた秘密が明らかになり、 大阪中を巻き込んだ大騒動が巻き起こるという歴史SF物語。 予告観ただけで楽しみにしてい...
2011/06/29(Wed) 22:43:21 |  単館系
 映画ブログのくせして、映画の記事を書くのは久々。久々の記事はこちら、プリンセス トヨトミです。
2011/07/26(Tue) 04:14:50 |  よしなしごと
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁など団体の実地調査のため東京から大阪にやってきたが・・・。解説地上波放送を前に、WOWOW...
2012/05/18(Fri) 22:57:07 |  虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
あらすじ会計検査院の調査官である松平元、鳥居忠子旭ゲーンズブールの3人は、府庁な
2012/05/18(Fri) 22:57:12 |  虎団Jr. 虎ックバック専用機
