映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

表紙はエニグマです!

主人公、灰葉スミオ…。覚えやすい名前です…。
9月17日金曜日
東京に通うフツーの生徒だが、一つだけひみつがあった。
『夢日記』だ。

彼の両親は一目惚れ、即結婚、熱愛結婚だった。3年前に父親が突然失踪する。
母親は動揺し自分も不安定になっていたころ、「夢日記」を書き出すようになる。意味が分からず怯えて泣いたスミオに母親は
「才能よ才能!」
と叱咤した。中卒の母親の
「愛よ!」
の根性論で、スミオの日記解明のために脳科学や物理学果てはオカルトまで一緒に勉強した。
以来、お陰で自分は何なのか手懸かりを沢山得る事で、脅えなくなる自分の特殊能力と向き合う事が出来るようになった。
街中で奇妙な髑髏の映像に出くわす。
そのイラストを書き出してみると下顎の骨を後ろ向きに入れ替えたものだった。
それを見た母親は
「…エニグマ…」と呟き。
「うっ…うそっ…!」スミオが…選ばれるなんてっ…!!
今はあんまり言えないけれどね
あんたの中には…
怪物がいるのっ

謎の言葉を残し、朝、エレベーターで姿を消す母親。エニグマにさらわれる事が予想されていたのに止められなかったスミオは荒れる。
幼なじみの女子来宮しげる(風紀委員)に励まされ立ち上がる。

9月18日23時
目を覚ますと病院のはずが学校の体育館の中。
手元には絵日記が…。

『よるみんなとがっこうであいました。
くらかったけど
あかるくなりました。
ぼくのねがいごとが
かなうそうです。やった!』

自分以外にユニークな才能を持つ6人が集まった。
何の能力かは不明、今後少しずつ明らかになるだろうか?
そのメンバーの中に何故か、しげるが含まれている。
エニグマによる
適性査閲
e-testに参加させられる事に。
ルールは密室化した校舎の中を72時間以内に校舎から脱出する事!

彼の自動筆記能力は絵日記!絵によるヒントが!
密室空間での極限状態バトルか冒険ものか?

閉じ込められ恐怖症の私はどれだけ耐えれるでしょうか…
少年ものなので、スリラーやサイコにならないでほしいが…。
デスノートならぬ何日記!?[e:9
今時の小中学校の人気はやはりジャンプです。

ナルトや銀魂、黒子が人気のようです…。

ワンピースは大人達に人気があるようです。

私の好みはいつも最下位あたり…。なので早く終わってしまいそうなので別の意味でドキドキします。

昔のように小規模書店にもジャンプ100冊並ぶ時代ではないんですね…。
北斗の拳、聖闘士星矢、魁男塾、ジョジョの奇妙な冒険、奇面組など(他には何だった?)
今も人気のある作品ばかりでしたー!!

なにより絵が迫力満点でしたね!!

大学生の塾の先生はジャンプ取り置きしてました…。
お小遣い組の小学生は立ち読みの山!
よく追い払われました…。
挙げ句痴漢が出るほど、子ども漫画も子ども向け文学も楽しかった!

本屋には遊びに来る人でいつも賑わっていました。
今コンビニのほうが雑誌多いかも?(大型店舗は除く)
立ち読み出来るからか?発売日は朝から人だかりが…。
買ってあげなさい~!!

サンデーが激減したので、早く買わないとなくなる…。くすん

実はサンデーは女の子が読みやすいのですよ…。
少女雑誌からサンデーに来ている作家も…。また、逆もよくあります!

しかし最近表紙にグラビアアイドルを載せる事があり、マガジン化している気がする。

メジャーやクロスロードなど人気漫画が次々終わり、何が新しく連載されるか!?
期待します。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今時の小中学校の人気はやはりジャンプです。

ナルトや銀魂、黒子が人気のようです…。

ワンピースは大人達に人気があるようです。

私の好みはいつも最下位あたり…。なので早く終わってしまいそうなので別の意味でドキドキします。

昔のように小規模書店にもジャンプ100冊並ぶ時代ではないんですね…。
北斗の拳、聖闘士星矢、魁男塾、ジョジョの奇妙な冒険、奇面組など(他には何だった?)
今も人気のある作品ばかりでしたー!!

なにより絵が迫力満点でしたね!!

大学生の塾の先生はジャンプ取り置きしてました…。
お小遣い組の小学生は立ち読みの山!
よく追い払われました…。
挙げ句痴漢が出るほど、子ども漫画も子ども向け文学も楽しかった!

本屋には遊びに来る人でいつも賑わっていました。
今コンビニのほうが雑誌多いかも?(大型店舗は除く)
立ち読み出来るからか?発売日は朝から人だかりが…。
買ってあげなさい~!!

サンデーが激減したので、早く買わないとなくなる…。くすん

実はサンデーは女の子が読みやすいのですよ…。
少女雑誌からサンデーに来ている作家も…。また、逆もよくあります!

しかし最近表紙にグラビアアイドルを載せる事があり、マガジン化している気がする。

メジャーやクロスロードなど人気漫画が次々終わり、何が新しく連載されるか!?
期待します。
スポンサーサイト

【2010/09/25 07:38】 | 漫画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
