映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

2001年 ハリー・ポッターと賢者の石
2002年 ハリー・ポッターと秘密の部屋
2004年 ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
2005年 ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2007年 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
2009年 ハリー・ポッターと謎のプリンス
2010年 ハリー・ポッターと死の秘宝PART1
2011年 ハリー・ポッターと死の秘宝PART2



《感想》
3Dもありましたが画面が暗くなると見えにくいと思いまして2Dにしました。あと、眼鏡の上に眼鏡はちょっと…。

ヴォルデモート卿との全面対決。そして分霊箱の6つうちの3つまでは破壊した、あと残りの3つと、ハリーとヴォルデモート卿との因縁の謎が解き明かされる。

現校長、セブルス・スネイプ…彼がハリーにやたらと目をつけている訳も明らかに。

ハリーとジェニー(親友ロンの妹)の関係がありますから、ロンやハーマイオニィと3人で締めくくれないのではないかと心配しましたが、最後までこの3人がメインで話が進みましたので安心しました。

賢者の石からメインメンバーがほとんど欠けなかったのは奇跡ですね。よく最後まで創ってくれました!

誰?この巨人は…。
と思ったらネビル・ロングボトム役のマシュー・ルイスでした。Σ( □ ;)
いやいや一番変わりましたね!
ポッチャリではないけれど、ここまで大人に成長した事に、月日を感じます!

ラストの汽車を見送るシーン。
集まった子ども達が、ライバルになったり、友達になったりしてまたまた賑やかに成長して行くんだろうな~。
と思うと何だか感慨深いものがありました。

ご苦労様!
ありがとう!

素敵なフィナーレでした☆

お疲れ様です☆


スポンサーサイト

【2011/07/25 13:02】 | 洋画
トラックバック(6) |

Resこんにちは♪
愛知女子
makiさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
以前見たダドリー君は凄く変わってましたね。
今回は出番が無いので、見られませんでしたが…出番創って欲しかったですよ(>ω< )

makiさんも2Dで鑑賞されましたか!
そうですか、最初のとこしか飛び出てなかったようですか…。ちょっと気になってましたので、情報ありがとうございます。
音楽は前より評判良いようですね。
サントラ入手したら永久保存モノかもです♪

そして…本当にもう終わってしまいましたんですね。
長かったです…。毎年のように見られるペースでよく創りましたよ!

そういう意味でも大拍手です。
今回の学校を守る仕掛けのシーンにはワクワクしました。
バトルも観やすくて良かったですね。
∩(*´∇`*)∩
本当にこれで終わっちゃったんですよね…。(くどい)
本当に良い映画作品を創り続けて来れたキャストやスタッフ、スポンサーに大拍手です!!




こんにちは♪
maki
先日はコメントありがとうございました

>誰?この巨人は…。
に笑ってしまいました(失礼)
確かに一作目から比べると、本人やスタッフさんもびっくりの成長ぶりですよね~
個人的にはダドリー君の成長も4作目くらいでびっくりした記憶があります

私も最終作は2Dで鑑賞してきました
メガネにメガネをつける違和感もそうですが、最初のとこしか飛び出てなかったよーとの声を多く聴きまして…
大変面白かったですね^^ さすが、10年の集大成なだけありました
音楽が非常に効果的に使われていて、盛り上げてくれましたね!サントラが欲しいかもです♪
これで終わっちゃったんだーという感慨深いものがありますが、スタッフやキャストのみなさんに拍手を送りたいそんな気持ちになるエンドロール(長い)でした^^

Res私も観ました~!!
愛知女子
alpacakewpieさん、こんにちは♪
おお、ご覧になりましたか。
私も観たのに感想書いていないモノあります…(汗)
まさかあの少年達の何人かがこんなに早くオッサン化するとは、驚きました…。(失礼)
外国の男の子はホントに凄く変わりますね!
女の子は全然違いますが(笑)
今回は良く出来てましたよね。

コンタクトは怖くてつけられない眼鏡女子さんですw
いやはや先輩がレンズ割れたとか目の裏に行ったとか聞いて怖くなりまして…。

ではでは♪

∩ζ`◎=◎´ζゞ




私も観ました~!!
alpacakewpie
ハリポタファイナル私も観ました~♪
そして早く感想を書きたいのにまだ書けてないという。。(T-T)
ネビルくんはオッサン化が激しくてびっくりですよね!笑。
なんかホントいろんな謎も解けてせつなさにびっくりしたり
ラストは感慨深かったり堪能しました。。
いやーよかった~☆
ところで愛知女子さんってメガネ女子さんだったんですね♪(^-^)


Resハリポタ
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんばんは!
サスペンスやミステリーご覧になりますか!
私は今年のかなり楽しめたミステリー?は高野さんの「ジェノサイド」です。
ミステリーやサスペンスはハマりますよね♪

ハリポタも人によってお好みがありますし、小説は誤訳がいくつかある為に話がおかしくなっている部分があるみたいです…。

しかし、機会がありましたらぜひ~。

ゆうだい♪さんはどんなミステリーやサスペンスをご覧になるかな‥。
き、気になる‥
ξ(⌒∀⌒ξ

ではでは


ハリポタ
ゆうだい♪
小説も映画も人気なのに、ほぼ見たことないです‥
本当一番初めの映画(賢者の石だったかな?)を
ロードショーでみたくらいかなぁ~。
歳を取るとファンタジー作品から離れてしまう悲しさw

昔は「果てしない物語」(映画はネバーエンディングストーリー)や
「ゲド戦記」(吾郎さんのアニメの原作)を図書館で借りて読むほど好きでしたが、
いつのころからか読む・見るをしなくなりました‥(泣


逆にサスペンスやミステリーなどの作品を
見ることが多くなったかも!
昔を思い出して、ハリポタも見てみようかなw

ひろたかさん!
愛知女子
こんばんわ!ヾ(^∇^)

是非是非ご覧ください(*´∇`*)
マルフォイ役の子、ハゲてました!?気が付かなかったですが言われて見れば確かに…。
Σ( □ ;)
『4作目辺りで主要キャスト代えるみたいな話もありましたが。』
えー!!でも、代えなくて良かったですよね…。

原作ラストの20年後のハリーの姿は……。
そのまんまの人達がやってますよ。
(^ω^;)

ではでは




ひろたか
こんばんわ♪
ハリーポッターシリーズは3作目までで断念していますが最終作だけは是非とも観たいですね^^
ネットでマルフォイ役の子がハゲてる画像を見て時の流れを感じましたw
でもよく最後までほとんどキャスト変えないでシリーズ続けましたよね♪
4作目辺りで主要キャスト代えるみたいな話もありましたが。

原作ラストの20年後のハリー達を誰が演じているのか地味に気になっていますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Resこんにちは♪
makiさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
以前見たダドリー君は凄く変わってましたね。
今回は出番が無いので、見られませんでしたが…出番創って欲しかったですよ(>ω< )

makiさんも2Dで鑑賞されましたか!
そうですか、最初のとこしか飛び出てなかったようですか…。ちょっと気になってましたので、情報ありがとうございます。
音楽は前より評判良いようですね。
サントラ入手したら永久保存モノかもです♪

そして…本当にもう終わってしまいましたんですね。
長かったです…。毎年のように見られるペースでよく創りましたよ!

そういう意味でも大拍手です。
今回の学校を守る仕掛けのシーンにはワクワクしました。
バトルも観やすくて良かったですね。
∩(*´∇`*)∩
本当にこれで終わっちゃったんですよね…。(くどい)
本当に良い映画作品を創り続けて来れたキャストやスタッフ、スポンサーに大拍手です!!


2011/08/07(Sun) 05:33 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました

>誰?この巨人は…。
に笑ってしまいました(失礼)
確かに一作目から比べると、本人やスタッフさんもびっくりの成長ぶりですよね~
個人的にはダドリー君の成長も4作目くらいでびっくりした記憶があります

私も最終作は2Dで鑑賞してきました
メガネにメガネをつける違和感もそうですが、最初のとこしか飛び出てなかったよーとの声を多く聴きまして…
大変面白かったですね^^ さすが、10年の集大成なだけありました
音楽が非常に効果的に使われていて、盛り上げてくれましたね!サントラが欲しいかもです♪
これで終わっちゃったんだーという感慨深いものがありますが、スタッフやキャストのみなさんに拍手を送りたいそんな気持ちになるエンドロール(長い)でした^^
2011/08/06(Sat) 08:59 | URL  | maki #jQTfdwCM[ 編集]
Res私も観ました~!!
alpacakewpieさん、こんにちは♪
おお、ご覧になりましたか。
私も観たのに感想書いていないモノあります…(汗)
まさかあの少年達の何人かがこんなに早くオッサン化するとは、驚きました…。(失礼)
外国の男の子はホントに凄く変わりますね!
女の子は全然違いますが(笑)
今回は良く出来てましたよね。

コンタクトは怖くてつけられない眼鏡女子さんですw
いやはや先輩がレンズ割れたとか目の裏に行ったとか聞いて怖くなりまして…。

ではでは♪

∩ζ`◎=◎´ζゞ


2011/08/04(Thu) 08:44 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
私も観ました~!!
ハリポタファイナル私も観ました~♪
そして早く感想を書きたいのにまだ書けてないという。。(T-T)
ネビルくんはオッサン化が激しくてびっくりですよね!笑。
なんかホントいろんな謎も解けてせつなさにびっくりしたり
ラストは感慨深かったり堪能しました。。
いやーよかった~☆
ところで愛知女子さんってメガネ女子さんだったんですね♪(^-^)
2011/08/03(Wed) 22:27 | URL  | alpacakewpie #-[ 編集]
Resハリポタ
ゆうだい♪さん、こんばんは!
サスペンスやミステリーご覧になりますか!
私は今年のかなり楽しめたミステリー?は高野さんの「ジェノサイド」です。
ミステリーやサスペンスはハマりますよね♪

ハリポタも人によってお好みがありますし、小説は誤訳がいくつかある為に話がおかしくなっている部分があるみたいです…。

しかし、機会がありましたらぜひ~。

ゆうだい♪さんはどんなミステリーやサスペンスをご覧になるかな‥。
き、気になる‥
ξ(⌒∀⌒ξ

ではでは
2011/07/26(Tue) 00:34 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ハリポタ
小説も映画も人気なのに、ほぼ見たことないです‥
本当一番初めの映画(賢者の石だったかな?)を
ロードショーでみたくらいかなぁ~。
歳を取るとファンタジー作品から離れてしまう悲しさw

昔は「果てしない物語」(映画はネバーエンディングストーリー)や
「ゲド戦記」(吾郎さんのアニメの原作)を図書館で借りて読むほど好きでしたが、
いつのころからか読む・見るをしなくなりました‥(泣


逆にサスペンスやミステリーなどの作品を
見ることが多くなったかも!
昔を思い出して、ハリポタも見てみようかなw
2011/07/25(Mon) 23:52 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
ひろたかさん!
こんばんわ!ヾ(^∇^)

是非是非ご覧ください(*´∇`*)
マルフォイ役の子、ハゲてました!?気が付かなかったですが言われて見れば確かに…。
Σ( □ ;)
『4作目辺りで主要キャスト代えるみたいな話もありましたが。』
えー!!でも、代えなくて良かったですよね…。

原作ラストの20年後のハリーの姿は……。
そのまんまの人達がやってますよ。
(^ω^;)

ではでは

2011/07/25(Mon) 22:27 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
ハリーポッターシリーズは3作目までで断念していますが最終作だけは是非とも観たいですね^^
ネットでマルフォイ役の子がハゲてる画像を見て時の流れを感じましたw
でもよく最後までほとんどキャスト変えないでシリーズ続けましたよね♪
4作目辺りで主要キャスト代えるみたいな話もありましたが。

原作ラストの20年後のハリー達を誰が演じているのか地味に気になっていますw
2011/07/25(Mon) 21:46 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
2011/07/27(Wed) 01:46:39 |  映画のブログ
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時...
2011/07/30(Sat) 09:53:18 |  【徒然なるままに・・・】
予想通りの派手な戦いのシーンがメインでした(*^_^*) これはやっぱりせっかくだからと3Dで観賞。 いや、だけど3Dってこの手の作品では暗さが強調されてしまって、見づらいな(^_^;) なにせ、ひたす...
2011/07/30(Sat) 14:45:32 |  よくばりアンテナ
観て来ました~そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良かっ...
2011/08/06(Sat) 08:53:21 |  いやいやえん
 昨年末に見たPart.1から気がつけば半年以上経過し、とうとう後編ですね。Part.2は3Dの編集も間に合ったようですね。この映画は暗いシーンが多いので3Dなんて・・・と思っていたのですが、今回はニューアイテムをゲットしたので3Dで見ることにしました。と言うことで、ハ...
2011/09/13(Tue) 06:59:41 |  よしなしごと
9月18日 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11019020705/f308a17e トランスフォーマー&ディア・ドクター& LIMIT OF L ...
2011/09/18(Sun) 11:45:59 |  スポーツ瓦版
