映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

こんにちは!
蒸し蒸ししてますね。
家庭菜園のプチトマトは花さけど何故か実らず…。
モロヘイヤ2株は適当に摘みながらやっております。
モロヘイヤは簡単☆
また来年はもっと沢山プランターに植えようかと思いました。しかし、虫食いはありますが…、なんてったって有機野菜。しかし、放射能の問題で手頃な園芸用の土が今後、手に入るか…。

【地デジ騒動】
皆さんはスムーズに地デジ対策万全だったと思います。
うっかり屋の愛知女子は、録画機も代えなきゃいけない事を1ヶ月前に知りまして慌てておりました。
今見ているTVはハードディスク内蔵型なんですが…。
家族が使ってますし、
私の分は、今までVHSデッキで録画していたのでした。
地デジ用の録画機を改めて外付けする為に電気屋に行きますと‥。

品薄状態&品切れ状態でした。

予算は6万円以内。

2番組同時録画がバージョンがありましたので、只今取り寄せ中。
こちら容量が500ギガですが別売りの外付け機種(一万程)をつければ容量が1000ギガになるそうです。
まあ、そんなに観る時間も観たいモノもあまりないので(深夜アニメくらいしか)
不足感があれば、バージョンアップするための機種を外付けしようかと思います。

一番気がかりなのは、何年持つか…です。

(*´∇`*)

ではでは

スポンサーサイト

【2011/07/28 13:44】 | 日記
トラックバック(1) |


愛知女子
ひろたかさん、こんばんわ♪
色々教えて下さってありがとうございます!

震災後、地デジ化は延長するとの噂でしたのにね…。

2K4K!?
スーパーハイビジョン放送、何ですかそれは!?
Σ( □ ;)
我が家は未だに3D録画がどうのとかの話題すら
まだまだまだ追いついてませんのに…。
トホホ。。

ひろたかさんはビデオ一体型のDVDレコーダーを使われているんですね。
なる程(◎ω◎)∩
それならビデオが観られて録画はDVDにすればいいと、そういう事ですね?

今回の騒動で、
ある程度は機械系に通じていないと生きて行けない気がしましたよw


ではでは
(機械音痴を少しずつ克服したいです。)





ひろたか
こんばんわ♪
延長されるかと思った地デジ化ですが移行されちゃいましたね。
恐ろしい事に2015年からは世間で2K4Kと言われているスーパーハイビジョン放送が試験的に開始されるらしいです。。
まぁ完全移行はされないと思いますが…。

我が家のリビングではビデオ一体型のDVDレコーダーが地味に大活躍していますw

Res地デジ化
愛知女子
ゆうだい♪さんこんにちは!

地デジ難民がそんなにみえるのですか…
皆さん携帯から観てるかもですね。

ゆうだい♪さん、確かPS3のトルネを取り付けるイラスト入りのお話がありましたね。

まさに選び方は人それぞれなのですね♪







愛知女子
谷さん、トラックバックとアドバイスありがとうございます!
『外付け地デジチューナーは6000円ぐらいから』ですか!安いですね!(゜∀゜∩
なる程、この場合、録画機につないでみないと録画出来るかは分からないのですね。
確かに素人さんは地デジ対応機器を購入したほうが良さそうです。

色々分かり易く情報提供下さってありがとうございました!



地デジ化
ゆうだい♪
今日のニュースみると、28万件はまだ地デジに対応していないみたいですね~。
ギリギリならないと、やっぱ変えないよなぁって思いましたw
(自分もそんな性格なので‥)

自分の場合はPCのモニタをテレビ用としても使いたかったので
当初はパソコンに地デジチューナをつけるつもりでしたが、
PS3のトルネの存在をしってこちらを購入しました♪

デジタル放送、テレビ録画、ブルーレイ、ゲームと
自分の趣味的に使える機能が多かったので満足です♪
自分の環境に合わせて購入するのが一番ですよ~。


外付け地デジチューナーは6000円ぐらいから。
ただ、今までの録画機にそれをつないで録画できるかどうか。
はやってみないと実はわからないものだったり。

録画時にコピーワンス信号が入るか、入らないか
は試してみないとわからない。

単純に地デジ対応機器を購入したほうが簡単なので
おすすめはできないです。

Resやっぱし・・・。
愛知女子
NANTEIさん、こんばんは!
そうなんです‥。
VHSじゃあ録画が出来ないんですよね(TωT)

こちら地デジTVを買う時にBlu-rayプレイヤーも一緒に買いました。
しかし!
家族が使うとすぐ満杯になり、ちょっと無理でした…。
始めからプレイヤーではなく、高いけどレコーダーにしておけば良かったと思います…。

NANTEIさんも外付け、これからですね!
ヽ(・ω・´)=☆

ところで、レコーダーのリモコン操作の自信が全く無いんですが…。
(◎_◎;)
ど、どうしよう…(汗)



やっぱし・・・。
NANTEI
私もそんなこと、ちっとも考えてなくて・・・。
同じくVHSで大丈夫と思っていましたわい(-m-’
先週、ある人に言われて、ガーンです@Δ@。
いろいろ聞かなくちゃ、まったく面倒な!

ですよね(^◆^)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひろたかさん、こんばんわ♪
色々教えて下さってありがとうございます!

震災後、地デジ化は延長するとの噂でしたのにね…。

2K4K!?
スーパーハイビジョン放送、何ですかそれは!?
Σ( □ ;)
我が家は未だに3D録画がどうのとかの話題すら
まだまだまだ追いついてませんのに…。
トホホ。。

ひろたかさんはビデオ一体型のDVDレコーダーを使われているんですね。
なる程(◎ω◎)∩
それならビデオが観られて録画はDVDにすればいいと、そういう事ですね?

今回の騒動で、
ある程度は機械系に通じていないと生きて行けない気がしましたよw


ではでは
(機械音痴を少しずつ克服したいです。)


2011/08/03(Wed) 21:30 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
延長されるかと思った地デジ化ですが移行されちゃいましたね。
恐ろしい事に2015年からは世間で2K4Kと言われているスーパーハイビジョン放送が試験的に開始されるらしいです。。
まぁ完全移行はされないと思いますが…。

我が家のリビングではビデオ一体型のDVDレコーダーが地味に大活躍していますw
2011/08/02(Tue) 21:56 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
Res地デジ化
ゆうだい♪さんこんにちは!

地デジ難民がそんなにみえるのですか…
皆さん携帯から観てるかもですね。

ゆうだい♪さん、確かPS3のトルネを取り付けるイラスト入りのお話がありましたね。

まさに選び方は人それぞれなのですね♪




2011/07/31(Sun) 00:45 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
谷さん、トラックバックとアドバイスありがとうございます!
『外付け地デジチューナーは6000円ぐらいから』ですか!安いですね!(゜∀゜∩
なる程、この場合、録画機につないでみないと録画出来るかは分からないのですね。
確かに素人さんは地デジ対応機器を購入したほうが良さそうです。

色々分かり易く情報提供下さってありがとうございました!

2011/07/31(Sun) 00:25 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
地デジ化
今日のニュースみると、28万件はまだ地デジに対応していないみたいですね~。
ギリギリならないと、やっぱ変えないよなぁって思いましたw
(自分もそんな性格なので‥)

自分の場合はPCのモニタをテレビ用としても使いたかったので
当初はパソコンに地デジチューナをつけるつもりでしたが、
PS3のトルネの存在をしってこちらを購入しました♪

デジタル放送、テレビ録画、ブルーレイ、ゲームと
自分の趣味的に使える機能が多かったので満足です♪
自分の環境に合わせて購入するのが一番ですよ~。
2011/07/30(Sat) 23:43 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
外付け地デジチューナーは6000円ぐらいから。
ただ、今までの録画機にそれをつないで録画できるかどうか。
はやってみないと実はわからないものだったり。

録画時にコピーワンス信号が入るか、入らないか
は試してみないとわからない。

単純に地デジ対応機器を購入したほうが簡単なので
おすすめはできないです。
2011/07/30(Sat) 08:39 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
Resやっぱし・・・。
NANTEIさん、こんばんは!
そうなんです‥。
VHSじゃあ録画が出来ないんですよね(TωT)

こちら地デジTVを買う時にBlu-rayプレイヤーも一緒に買いました。
しかし!
家族が使うとすぐ満杯になり、ちょっと無理でした…。
始めからプレイヤーではなく、高いけどレコーダーにしておけば良かったと思います…。

NANTEIさんも外付け、これからですね!
ヽ(・ω・´)=☆

ところで、レコーダーのリモコン操作の自信が全く無いんですが…。
(◎_◎;)
ど、どうしよう…(汗)

2011/07/28(Thu) 23:11 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
やっぱし・・・。
私もそんなこと、ちっとも考えてなくて・・・。
同じくVHSで大丈夫と思っていましたわい(-m-’
先週、ある人に言われて、ガーンです@Δ@。
いろいろ聞かなくちゃ、まったく面倒な!

ですよね(^◆^)。
2011/07/28(Thu) 20:08 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地デジをアナログ録画するためにDT30を入手 http://www.uniden-direct.jp/product/stb.html 今日、アンテナ分配器とS端子ケーブルを購入したのでやっと従来のアナログ放送と 地デジ放送を切り替えて...
2011/07/29(Fri) 08:40:48 |  単館系
