映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

皆様、お盆休み、いかがお過ごしでしたか?

ところで、あれ以来のブログの調子ですが…。
大分回復しました。
が、トラックバックを送る時に記事を保管している最中…まだまだ電源が落ちまくる状態です。
たまに上手く行く時もありますが、昨日は1つも成功しませんでした。
恐らく携帯のFLASHが足りないのかも知れない…。

先日、携帯ショップで電源が落ちる状態を知ってもらう為にトラックバックを送る作業をやっていたんですが…あっさり出来てしまいました!
そういう時だけ何で!?

念のため、携帯機器を修理に回しておりますので今は代替機でございます。
代替機でもトラックバックを送る最中に電源が落ちまくっている状態です…。
もう、いやや…。
ちなみにパソコンサイトビューアーの管理画面からは新しく記事を書く事もできない状態です。
因みに無駄なあがきですが、テンプレートを変えてみたら違うかどうか試しましたが…
関係ありませんでした…。
m( _  _;)m


そろそろ明るい話題にします。
先日紹介しましたペルセウス座流星群のお話ですが、
12日の夜、深夜目が覚めたついでに見に行きましたよ。

途中、家族も出て来て空を見上げました。
ところが、3分もしないうちに流れ星を見つける事が出来たようでさっさと家に引っ込んで寝てしまいましたよ。

こちらは首が痛くなりながらも
30分近く頑張ってやっと2つ程見つける事が出来ました。
綺麗に晴れていればもっと見えたのでしょうね。何か期待した程は見えなかったです。



ではでは、
流星群に関するこちらのかっこいい画像を紹介させて頂きます。
興味がおありでしたらググってみて下さい。




流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿されたものです。パソコンと携帯からはこちらから写真が見えます。




流れ星を「見下ろす」写真がNASAの宇宙飛行士によってTwitterに投稿されるたものです。(注意)携帯版になってます。 

スポンサーサイト

【2011/08/18 06:33】 | 日記
トラックバック(0) |

Res調子悪いですね
愛知女子
おくやぷさん、Res遅くなりすみません。

記事が消えると呆然としてしまいますね。いろんなボタンを適当に押そう…分かります!!

おくやぷさんはイラストがご趣味でしたね!
ペンタブというモノを使うのですか!!ちょっと電気屋さん行ったらみてみます♪

流れ星の写真はなかなか新鮮です。観る事も難しいのにシャッターチャンスをものにするのはなかなか出来る事ではありませんよね。

Resの入力がされてなかったようですみませんでした。
順番が前後してしまいまして申し分けございませんでした。お許し下さい。
m(_ _;)m


Res提案
愛知女子
谷さん、こんにちは!
『FC2以外でブログを作ってみる。』
最近「はてなダイアリー」を試してみました。
こちらもパソコン画面が携帯からだと限界がありました…。こちらの操作が悪いのかもしれません。
管理画面を操作しましたが、肝心のTBやコメの設定が駄目じゃーんww


映画ブログの場合、
こちらからもトラックバックを送る事が出来なくなると不便になる気がしていたんです。
が、周りを見ると映画ブログでもトラックバックを使わない方も見えますね。
今の所はそれでもいいねかもしれません。


谷さん事務用机をもらえましたか。
いいなー!!(*^∀^*)
私も欲しい…。



Res 0w0さん
愛知女子
0w0さん、こんにちは!
そうですね。とりあえずスマートフォンは暫くお休みしてパソコンを新しく契約しようかと思います…。
今スマートフォン以上パソコン未満の機種が出ていますがYouTubeがクリアで見られるようになってましたのには驚きました。
私は携帯から始めましたから携帯のキーが手に馴染んでしまいました。(笑)
うまく操作出来るのかまた1から勉強し直しです…。

故障アピールうまく行かない事ありましたか…!
そういうものなんでしょうね(笑)

ではでは
どうもアドバイスありがとうございました☆




提案
FC2以外でブログを作ってみる。

自分の部屋はパソコンを置くために
事務用机を父の会社からもらってきましたよ。




0w0
ブログ書くのはパソコンのほうがいろいろと捗りますよー♪りとらさんと同じくパソコン購入オススメしますw

どうもパソコンのタイピングに慣れると携帯のテンキー操作が慣れず・・・携帯よりもパソコンを先に手にした僕は苦労しましたw
スマートフォンの入力方式も試してみたのですが、全然慣れる気がしないです・・・w
いやしかし、故障アピールをしようとしてショップに持って行くと不具合がでない・・・よくありますよねw

調子悪いですね
おくやぷ
せっかく書いた記事が消えるのはもういろんなボタンを適当に押そう…って気分になっちゃいますね

邪魔だから…w
なにかわかる気がします
わたしはパソコン使っててもマウスをあまり使わないのです
邪魔だから
でも絵を描くときはペンタブを使います
でもすごいコンパクトなやつです邪魔なので…

写真、地上からと思ったら空からなんですね
これはなかなか撮れないわ

Res携帯版りとらですw
愛知女子
りとらさん、こんにちはー☆
サイレントヒル‥
コナミのホラーゲームですか!!
てっきりどこか外国のレジャー施設かと思いました。
流石りとらさん!

ところで、パソもそういう時あるのですか‥。
なんか不安です…。

しかし、編集途中の記事が、全消去‥。
あのやりきれなさはハンパないですね!記事に何時間もかけたのに台無しになる時ありましたよー!
りとらさんの記事はいつもカラフルで凝ってますからなおさらでしょうね。

最近私は、途中で消えてもいいように開き直って、記事が短いです。
が、それでも‥。あの目がしょぼつく作業と時間は何だったのかと思っちゃいます。


はい、今パソコン資金を貯める為、スマートフォンを使わないようにして保険も外して月額負担を780円にして、浮いた7000円ずつくらいを積み立てようかと思ってましたが‥。
緊急なので、もうNTTdocomoのノートパソで月額負担7000円くらい(保険やらワイハイ代やらひっくるめて)のを2年契約すると無料なのを初めてしまおうかと思ってます。

携帯は…。
今よりをFLASHがバージョンアップしたアンドロイドが値下がりするのを待って購入して、契約は解除しようかと思います‥。が、上手く行くかは分かりません。

しかし、私は画面タッチよりキーがある方が好きなんですよね♪

あと何で今までパソコン買うのを避けていたかと言いますと…。
邪魔だからです..。

アンドロイド以上パソコン以下のものが出ているようですが、基本パソコン無いと駄目だと分かりました。(ノ‘∀‘)

ではでは、携帯からありがとうございました。


携帯版りとらですw
りとら
お盆はサイレントヒルに逝ってました。楽しかったです。
因みにパソはパソで調子が悪いです。
たまに編集途中の記事が、全消去した日にゃあ、一日何もする気が起きません。これを機に、パソコン購入を考えてみては?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res調子悪いですね
おくやぷさん、Res遅くなりすみません。

記事が消えると呆然としてしまいますね。いろんなボタンを適当に押そう…分かります!!

おくやぷさんはイラストがご趣味でしたね!
ペンタブというモノを使うのですか!!ちょっと電気屋さん行ったらみてみます♪

流れ星の写真はなかなか新鮮です。観る事も難しいのにシャッターチャンスをものにするのはなかなか出来る事ではありませんよね。

Resの入力がされてなかったようですみませんでした。
順番が前後してしまいまして申し分けございませんでした。お許し下さい。
m(_ _;)m
2011/08/20(Sat) 16:22 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res提案
谷さん、こんにちは!
『FC2以外でブログを作ってみる。』
最近「はてなダイアリー」を試してみました。
こちらもパソコン画面が携帯からだと限界がありました…。こちらの操作が悪いのかもしれません。
管理画面を操作しましたが、肝心のTBやコメの設定が駄目じゃーんww


映画ブログの場合、
こちらからもトラックバックを送る事が出来なくなると不便になる気がしていたんです。
が、周りを見ると映画ブログでもトラックバックを使わない方も見えますね。
今の所はそれでもいいねかもしれません。


谷さん事務用机をもらえましたか。
いいなー!!(*^∀^*)
私も欲しい…。

2011/08/20(Sat) 12:58 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res 0w0さん
0w0さん、こんにちは!
そうですね。とりあえずスマートフォンは暫くお休みしてパソコンを新しく契約しようかと思います…。
今スマートフォン以上パソコン未満の機種が出ていますがYouTubeがクリアで見られるようになってましたのには驚きました。
私は携帯から始めましたから携帯のキーが手に馴染んでしまいました。(笑)
うまく操作出来るのかまた1から勉強し直しです…。

故障アピールうまく行かない事ありましたか…!
そういうものなんでしょうね(笑)

ではでは
どうもアドバイスありがとうございました☆


2011/08/20(Sat) 12:34 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
提案
FC2以外でブログを作ってみる。

自分の部屋はパソコンを置くために
事務用机を父の会社からもらってきましたよ。

2011/08/20(Sat) 00:24 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
ブログ書くのはパソコンのほうがいろいろと捗りますよー♪りとらさんと同じくパソコン購入オススメしますw

どうもパソコンのタイピングに慣れると携帯のテンキー操作が慣れず・・・携帯よりもパソコンを先に手にした僕は苦労しましたw
スマートフォンの入力方式も試してみたのですが、全然慣れる気がしないです・・・w
いやしかし、故障アピールをしようとしてショップに持って行くと不具合がでない・・・よくありますよねw
2011/08/19(Fri) 18:41 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
調子悪いですね
せっかく書いた記事が消えるのはもういろんなボタンを適当に押そう…って気分になっちゃいますね

邪魔だから…w
なにかわかる気がします
わたしはパソコン使っててもマウスをあまり使わないのです
邪魔だから
でも絵を描くときはペンタブを使います
でもすごいコンパクトなやつです邪魔なので…

写真、地上からと思ったら空からなんですね
これはなかなか撮れないわ
2011/08/19(Fri) 02:24 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
Res携帯版りとらですw
りとらさん、こんにちはー☆
サイレントヒル‥
コナミのホラーゲームですか!!
てっきりどこか外国のレジャー施設かと思いました。
流石りとらさん!

ところで、パソもそういう時あるのですか‥。
なんか不安です…。

しかし、編集途中の記事が、全消去‥。
あのやりきれなさはハンパないですね!記事に何時間もかけたのに台無しになる時ありましたよー!
りとらさんの記事はいつもカラフルで凝ってますからなおさらでしょうね。

最近私は、途中で消えてもいいように開き直って、記事が短いです。
が、それでも‥。あの目がしょぼつく作業と時間は何だったのかと思っちゃいます。


はい、今パソコン資金を貯める為、スマートフォンを使わないようにして保険も外して月額負担を780円にして、浮いた7000円ずつくらいを積み立てようかと思ってましたが‥。
緊急なので、もうNTTdocomoのノートパソで月額負担7000円くらい(保険やらワイハイ代やらひっくるめて)のを2年契約すると無料なのを初めてしまおうかと思ってます。

携帯は…。
今よりをFLASHがバージョンアップしたアンドロイドが値下がりするのを待って購入して、契約は解除しようかと思います‥。が、上手く行くかは分かりません。

しかし、私は画面タッチよりキーがある方が好きなんですよね♪

あと何で今までパソコン買うのを避けていたかと言いますと…。
邪魔だからです..。

アンドロイド以上パソコン以下のものが出ているようですが、基本パソコン無いと駄目だと分かりました。(ノ‘∀‘)

ではでは、携帯からありがとうございました。
2011/08/18(Thu) 19:55 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
携帯版りとらですw
お盆はサイレントヒルに逝ってました。楽しかったです。
因みにパソはパソで調子が悪いです。
たまに編集途中の記事が、全消去した日にゃあ、一日何もする気が起きません。これを機に、パソコン購入を考えてみては?
2011/08/18(Thu) 19:14 | URL  | りとら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
