映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

面白いから読んでみてよ!
どなたからか以前薦められてやっと手にとりました。
一応3巻まで読みました。

イラストが美しいのでパラパラ見るだけでも楽しめます。
とくに美しさ随一は柏崎星奈のキラキラの金髪です。

まあ、これはラノベの教科書みたいだなと思いました。
ラノベ初心者にも分かりやすいように心を配って書いているのが分かります。
見た目は綺麗でも性格が残念過ぎる為友達が出来ない人達が友達を作りたい人にしか分からない暗号のポスターを見て集まって来るメンバーなどで構成される部活、隣人部の話。
当然騒動を巻き起こし、やったらやり返す女の修羅場は見せどころ。
そんな彼女達がちゃんと友人を作ってやっていけるのか読者はお兄さんまたはお父さんになりながら読み進めて行きます。
真面目さは1割かな。兎に角馬鹿話です。


作中のヒロイン三日月夜空は中身は完璧男の子でSです。
そして物語もう1人のヒロインは柏崎星奈。鼻っ柱が強いMです。

私は個人的にラノベは面白いけれどもどこかイラッとしたりムカムカして来る部分があるんです。
割と好きな作家の作品でも出て来ます。

しかし、この作者の「僕は友達が少ない」
についてはそれが無いんですね。
女性から観て不快な部分があまり感じられないんです。
何ででしょうかね。
相性が良いのかしら?

作者の平坂読の他作品はノータッチです。
個人的にはこれはRー16だと思いました。

理由は…。

本のイラストを気に入った女子中学生に貸してしまいました。(イラスト描くのが好きらしいです)

そしてその後の口癖が
「死ね!」
になりました。

三日月夜空のセリフことごとく真似てるんですね。
いやいや真似して言うのはいかんよ!
と諫めましたがどうなったんでしょう。
しばらくして小学生の妹まで喧嘩の時に
「死ね!」
と言っている姿を見たとの情報が…。

いかんがねwwwwww
まあ、これは予防接種みたいなモノで酷い悪口に対する免疫が備わったんじゃ…。
と思います…(超棒読み)

こちらアニメが創られている最中だそうですからアニメは絶対見せないようにします!
しかし、あのばったり出会ってしまう全裸シーンはどうなるんだろうか…。

あと、全然関係ありませんが…。

名古屋でコミケ開いてちょうでぇあいなー!
スポンサーサイト

【2011/08/21 01:47】 | 読書
トラックバック(1) |

Res変神さん
愛知女子
お久しぶりです。
おお、変神さん『はがない』のファンですか♪
こちら以前読売の新聞広告に載った事がありまして、その時に全員プレゼント企画でゲットしたアイコンを今も使ってます(笑)
ブリキさんのイラストは素晴らしいです!
本をパラパラしちゃうだけでもう楽しくなりますよね。

ではでは



Res NANTEIさん
愛知女子
やっとかめだなもぉぉぉ!!
さっすがNANTEIさん。
流暢な名古屋弁でいらっしゃる!

みゃぁー、うますぎるでかんわぁ♪(適当にかなり怪しい名古屋弁をまくし立ててますw)

実は「五味酉」は行った事ないんです。ごめんなさいozu
遠くからお友達が来たら是非是非名物の串カツや手羽先を案内してみますね♪
いい情報聞いちゃいました!
私、あまり外食しないものですからそういうのに疎くて…。

まー 
うちの知り合いはみぃんな飲まん人ばっかしで…。
みゃー、
ありがてぇあのかありがてぇあーなぇあーのか 
ちょー、
よー分からんでぇ。…苦笑
でも、飲み過ぎもたいがいにしとかなかんもんねぇ。

(なんちゃって、失礼しました)





変神
はがない面白いですよね。
ブリキさんの絵大好きです。

確かに名古屋あたりであったらいいですね。


NANTEI
ちょうでえ、か。
懐かしい(笑。

「五味酉」って焼鳥酒場知っとらすか?
昔、栄の丸栄裏にでっきゃあ店があったでよ。
どえりゃ、流行っておったもんだわ。

知っとらすか?

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res変神さん
お久しぶりです。
おお、変神さん『はがない』のファンですか♪
こちら以前読売の新聞広告に載った事がありまして、その時に全員プレゼント企画でゲットしたアイコンを今も使ってます(笑)
ブリキさんのイラストは素晴らしいです!
本をパラパラしちゃうだけでもう楽しくなりますよね。

ではでは

2011/08/23(Tue) 00:29 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res NANTEIさん
やっとかめだなもぉぉぉ!!
さっすがNANTEIさん。
流暢な名古屋弁でいらっしゃる!

みゃぁー、うますぎるでかんわぁ♪(適当にかなり怪しい名古屋弁をまくし立ててますw)

実は「五味酉」は行った事ないんです。ごめんなさいozu
遠くからお友達が来たら是非是非名物の串カツや手羽先を案内してみますね♪
いい情報聞いちゃいました!
私、あまり外食しないものですからそういうのに疎くて…。

まー 
うちの知り合いはみぃんな飲まん人ばっかしで…。
みゃー、
ありがてぇあのかありがてぇあーなぇあーのか 
ちょー、
よー分からんでぇ。…苦笑
でも、飲み過ぎもたいがいにしとかなかんもんねぇ。

(なんちゃって、失礼しました)


2011/08/22(Mon) 23:40 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
はがない面白いですよね。
ブリキさんの絵大好きです。

確かに名古屋あたりであったらいいですね。
2011/08/22(Mon) 20:41 | URL  | 変神 #-[ 編集]
ちょうでえ、か。
懐かしい(笑。

「五味酉」って焼鳥酒場知っとらすか?
昔、栄の丸栄裏にでっきゃあ店があったでよ。
どえりゃ、流行っておったもんだわ。

知っとらすか?
2011/08/22(Mon) 20:20 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/21(Sun) 05:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
作者:平坂読 イラスト:ブリキ レーベル:MF文庫J どエラいストレートなタイトルと イラストが「青春男と電波女」と同じ人!という あたりに何となく惹かれて購入。 計算ずくなのかもしれませんが...
2011/08/21(Sun) 05:35:33 |  そこにラノベがあるから
