映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

〈つぶやき〉
仮面ライダー新シリーズが始まりました。
新シリーズは宇宙飛行士のライダーです。
率直に思いましたが、何か不格好‥。
失礼。
後ろ姿が座薬なんて言う失礼な噂も飛び交いましたが‥。何かそうかも知れんとも思ってしまいました…。

まあ今回シリーズ初めての高校生の学園もののようで学生達がいるキャンパスで大暴れして学園を壊しています。
ラストの赤い目の男は何者何でしょう。つづきが気になる。鶴見○吾やん!!

今回宇宙ものになるとは思いませんでしたね!
はやぶさとか色々話題がありましたから分かるんですが‥。
今まで宇宙ものはウルトラマンの専売特許のようなものでしたから。
まさかライダーが…。(笑)

あれ?肝心なウルトラマン、TVでやってないです…。
これ、あまり儲からないかも知れませんが仮面ライダーのライバル番組なんですから何時までも続いて欲しいです。。
もう主役バルタン星人でいいからガンバってぇ

ちなみに私ごとですが、ウルトラマンとウルトラセブンのファンです。

平成仮面ライダーシリーズはオダギリジョーの「クウガ」以来ずっと続いています。
話として硬派路線だったのはブレイドまでだったような気がします。

異色だったのは「響」ですね。劇場版では先祖の話になり、戦国時代でしたので、どこを「ライダー」とするのかと思いましたら一応「馬」に乗って登場しましたww


次の「カブト」からだんだん路線が変わりましたね。まずターゲットの対象がが変わりました。
少女漫画雑誌のマーガレットの表紙に俳優さん達が載りまして、おかげで女子高生達にも人気が出ました(笑)

今回は学園ものですが、何か金持ちそうなのがちょっと…。
金持ちそうな環境のはずですが何か品が無いぞ…。
まあ、話の出だしはなかなか好評のようです。
私個人的には、そろそろまた硬派路線復活して欲しいんだけど…。

ダークさが足りん!!
最近のライダー甘すぎるぞ(笑)

スポンサーサイト

【2011/09/07 00:33】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resダジャレ
愛知女子
ふじきさん、こんばんはヾ(^∇^)
げっ、飲酒運転かいww
いつも呑んでるライダーかぁ‥。
じゃあ、ライバルは仮面ライダーオウト!!



ダジャレ
ふじき78
いつも赤ワインを飲んでるキザな奴

仮面ライダー・ロゼ

Res あおりんごさんへその2
愛知女子
あ、すみません。
間違えてしまいました。訂正を。
南光太郎が出て来たのは『ディケイド』の番組が謎の状態で終わってしまい、その結末編が映画化されたものです。
悪役も昔のキャラが沢山!
イカデビルやアポロガイストも出て来ましたよ。
どうも失礼致しました。




Res 0w0さんへ
愛知女子
こんにちは♪
五代雄介!
クウガは飽きない傑作です☆
さすが0w0さん、小学生の時から目はバイクに!!
この作品はアクションにすごく力入れてましたね。ヘリからのアクションとか…。
そして、進化変身していく戦士アギト!これはクウガとはまた違う路線でした。変身過程が見ものでした。要潤の存在感が凄い!

仮面ライダーカブトの「カブト」はカブトムシのフォームから来ているんではないかと思っています。
仮面なのに兜か!?とツッコミを入れたくなりますよね(笑)
という意味だと解釈しましたが、もし違ってたらスミマセン。


Res NANTEIさんへ
愛知女子
こんにちは!
仮面ライダーやってます!!
やってますが石ノ森章太郎とは程遠くなってます(笑)

しかし、こちらも最近あまりテレビを見なくなりましたね。何でだろ…。
新しい時代劇は水戸黄門しかやって無いですし…。

そりゃ、テレビなんかよりNANTEIさんと呑んでワイワイ大騒ぎする方が楽しそうだと思います♪
NANTEIさんの風流な楽しみ方は見習いたいですね☆


Res あおりんごさんへ
愛知女子
こんにちは!初コメありがとうございます。
録画の失敗…私もよくやります。(汗)
賛否両論ありましたが初回フォーゼの評価はTwitterでは、かなりウケてたしたよ。
毎度ですが、出だしは張り切って創ってあります。

あおりんごさん仮面ライダーお好きですか!!
私は全部観たわけではありませんがなかなかハマりました。
555は傑作ですよね。
草加君のあの裏表のある激しいキャラは色々楽しませてもらいました。
あの不気味さは凄かった…。(◎_◎;)
近くの店内であの555のメロディーがこの間嘘みたいに流れました♪

おお、それ以上にお好きなものがおありですか!!仮面ライダーBLACK!南光太郎!
仮面ライダーwの前作のキバの映画化の時に南光太郎出て来ました!!

ダークなお薦め作品…。
((((; Д ))))
ちょっとレンタルに置いてあるか探しに行こっと♪
仮面ライダーの楽しい情報ありがとうございます!ヾ(^∇^)
ではでは失礼致します。


0w0
オダギリジョーのクウガはすごく好きでよく見てました♪♪

あのころ僕は小学生だったかな・・・w

バイクに付くアーマーみたいなのがすごくかっこよかった・・・w

体の色が変わるのはアギト?も見てました♪♪懐かしい・・・。

仮面ライダーカブトって見たことないですけどすごく違和感あるんですけど・・・めっちゃ矛盾している気がするwww



NANTEI
仮面ライダーなんて、まだやってるの?
誰が、どんな人が見てるんだろう?
あ、愛知女子さんが見てるんだった(^_^;)。

最近テレビも、なーんも面白いものがないなあ。
自分でお笑いネタ作って、自分だけウケてたりして・・・へんなじじい!(爆。


あおりんご
フォーゼ録画できてなくて見れませんでしたorz
割と高評価な感じがするんですがどうでしょうか?

ボクも仮面ライダーは大好きです
特に555が好きですね~
草加君の「乾君がいきなり殴りかかってきて」はツボですww
でも一番好きなのはやっぱり
仮面ライダーBLACKです!
昭和ライダーですけどねww

ダークを求めるなら
真・仮面ライダー 序章
仮面ライダーJ
仮面ライダーZO
が良いですよ!超おススメです!!
全部映画ですけどめちゃめちゃ面白いですよ~
ボクはレンタルして何度も見ましたww

Res 谷さんへ
愛知女子
こんにちは!
簡単に変身で軽ーいですよね。
変身しても必ず勝つわけでは無いですし‥。負けますし(笑)

今はベルト、変わりましたね。ベルトに挿入するアイテムで変身形態が変わりますから玩具はアイテムを買い集めないと全て遊べない気がします。
正体…隠すようなハラハラドキドキ話にはなってませんね。改造されて云々とかではなくてもともと実はオルフェノクだった…実はエイリアンだった、特殊な素質があったと後で主人公の謎が分かる部分はありましたね。主人公が天涯孤独という設定は(カブトや電王を除けば)一貫しているような気がします。
正体を隠していると言う点では
仮面ライダーブレイドに出て来るカリスライダーが「正体を隠して一家を守る」お話は良かったです。

ダークなノリならリメイクされた仮面ライダー・ザ・ファーストは好みです。笑う所が1つも無かったです…。



平成仮面ライダーあゲームもアイテムのごとく
簡単に変身しまくるのが好きになれない。

やっぱりアイテムはベルトでしょ。
だれそれに改造されて・・・とかも無いみたいだし
正体は隠していないようだし。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Resダジャレ
ふじきさん、こんばんはヾ(^∇^)
げっ、飲酒運転かいww
いつも呑んでるライダーかぁ‥。
じゃあ、ライバルは仮面ライダーオウト!!

2011/09/10(Sat) 01:52 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ダジャレ
いつも赤ワインを飲んでるキザな奴

仮面ライダー・ロゼ
2011/09/09(Fri) 23:36 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Res あおりんごさんへその2
あ、すみません。
間違えてしまいました。訂正を。
南光太郎が出て来たのは『ディケイド』の番組が謎の状態で終わってしまい、その結末編が映画化されたものです。
悪役も昔のキャラが沢山!
イカデビルやアポロガイストも出て来ましたよ。
どうも失礼致しました。


2011/09/09(Fri) 12:17 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res 0w0さんへ
こんにちは♪
五代雄介!
クウガは飽きない傑作です☆
さすが0w0さん、小学生の時から目はバイクに!!
この作品はアクションにすごく力入れてましたね。ヘリからのアクションとか…。
そして、進化変身していく戦士アギト!これはクウガとはまた違う路線でした。変身過程が見ものでした。要潤の存在感が凄い!

仮面ライダーカブトの「カブト」はカブトムシのフォームから来ているんではないかと思っています。
仮面なのに兜か!?とツッコミを入れたくなりますよね(笑)
という意味だと解釈しましたが、もし違ってたらスミマセン。
2011/09/09(Fri) 09:49 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res NANTEIさんへ
こんにちは!
仮面ライダーやってます!!
やってますが石ノ森章太郎とは程遠くなってます(笑)

しかし、こちらも最近あまりテレビを見なくなりましたね。何でだろ…。
新しい時代劇は水戸黄門しかやって無いですし…。

そりゃ、テレビなんかよりNANTEIさんと呑んでワイワイ大騒ぎする方が楽しそうだと思います♪
NANTEIさんの風流な楽しみ方は見習いたいですね☆
2011/09/09(Fri) 09:07 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res あおりんごさんへ
こんにちは!初コメありがとうございます。
録画の失敗…私もよくやります。(汗)
賛否両論ありましたが初回フォーゼの評価はTwitterでは、かなりウケてたしたよ。
毎度ですが、出だしは張り切って創ってあります。

あおりんごさん仮面ライダーお好きですか!!
私は全部観たわけではありませんがなかなかハマりました。
555は傑作ですよね。
草加君のあの裏表のある激しいキャラは色々楽しませてもらいました。
あの不気味さは凄かった…。(◎_◎;)
近くの店内であの555のメロディーがこの間嘘みたいに流れました♪

おお、それ以上にお好きなものがおありですか!!仮面ライダーBLACK!南光太郎!
仮面ライダーwの前作のキバの映画化の時に南光太郎出て来ました!!

ダークなお薦め作品…。
((((; Д ))))
ちょっとレンタルに置いてあるか探しに行こっと♪
仮面ライダーの楽しい情報ありがとうございます!ヾ(^∇^)
ではでは失礼致します。
2011/09/09(Fri) 08:49 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
オダギリジョーのクウガはすごく好きでよく見てました♪♪

あのころ僕は小学生だったかな・・・w

バイクに付くアーマーみたいなのがすごくかっこよかった・・・w

体の色が変わるのはアギト?も見てました♪♪懐かしい・・・。

仮面ライダーカブトって見たことないですけどすごく違和感あるんですけど・・・めっちゃ矛盾している気がするwww
2011/09/08(Thu) 21:56 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
仮面ライダーなんて、まだやってるの?
誰が、どんな人が見てるんだろう?
あ、愛知女子さんが見てるんだった(^_^;)。

最近テレビも、なーんも面白いものがないなあ。
自分でお笑いネタ作って、自分だけウケてたりして・・・へんなじじい!(爆。
2011/09/08(Thu) 17:55 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
フォーゼ録画できてなくて見れませんでしたorz
割と高評価な感じがするんですがどうでしょうか?

ボクも仮面ライダーは大好きです
特に555が好きですね~
草加君の「乾君がいきなり殴りかかってきて」はツボですww
でも一番好きなのはやっぱり
仮面ライダーBLACKです!
昭和ライダーですけどねww

ダークを求めるなら
真・仮面ライダー 序章
仮面ライダーJ
仮面ライダーZO
が良いですよ!超おススメです!!
全部映画ですけどめちゃめちゃ面白いですよ~
ボクはレンタルして何度も見ましたww
2011/09/08(Thu) 13:58 | URL  | あおりんご #zM.bpNNU[ 編集]
Res 谷さんへ
こんにちは!
簡単に変身で軽ーいですよね。
変身しても必ず勝つわけでは無いですし‥。負けますし(笑)

今はベルト、変わりましたね。ベルトに挿入するアイテムで変身形態が変わりますから玩具はアイテムを買い集めないと全て遊べない気がします。
正体…隠すようなハラハラドキドキ話にはなってませんね。改造されて云々とかではなくてもともと実はオルフェノクだった…実はエイリアンだった、特殊な素質があったと後で主人公の謎が分かる部分はありましたね。主人公が天涯孤独という設定は(カブトや電王を除けば)一貫しているような気がします。
正体を隠していると言う点では
仮面ライダーブレイドに出て来るカリスライダーが「正体を隠して一家を守る」お話は良かったです。

ダークなノリならリメイクされた仮面ライダー・ザ・ファーストは好みです。笑う所が1つも無かったです…。
2011/09/07(Wed) 13:03 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
平成仮面ライダーあゲームもアイテムのごとく
簡単に変身しまくるのが好きになれない。

やっぱりアイテムはベルトでしょ。
だれそれに改造されて・・・とかも無いみたいだし
正体は隠していないようだし。

2011/09/07(Wed) 02:39 | URL  | 谷 #U17cALgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新ライダーは宇宙ライダー。 コンセプトはよう分からんが、普通に面白かった。 もう、来るとこまで来てしまっているから、 今更どんな「ライダー」が出てきても驚きはしない。 ...
2011/09/09(Fri) 23:34:52 |  ふじき78の死屍累々映画日記
