fc2ブログ
映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪
2011年/イギリス/35mm/88分/ビスタサイズ/ドルビーデジタル

ナレーション:松本幸四郎・松たか子

全大陸にわたる十八カ国・二十四カ所で撮影し、陸・海・空に生息する三十六種の生き物が登場します。
イギリスの公共放送BBCの一部門BBC Earth Filmsが製作。

制作費約三十五億円。

『アース』『オーシャンズ』を超える、ネイチャードキュメンタリーの集大成が遂に誕生との噂に便乗して出かけて行きました。
最新のカメラ技術により“動物と同じ目線”にこだわって撮影されたとか。
ブツブツ話が切れてしまうので内容としてはダーウィンが来たに較べたら遥かに劣ります。

まあ、動物や生き物の特集番組が好きな方はいいと思います。
ライフという題名から想像していたのては違ってあまり実際に生きるか死ぬかの場面で死に遭遇するのがあまり無かったので生もあまり引き立ってこなかった。

こんな困難な僻地でカメラマンは忍耐強く頑張って撮ったなー!!命懸けだったろうに…。
とマジで認めます。
が、で?結局何が言いたいのかよく伝わらない。
映像として人が立ち入る事が困難な場所で撮影成功したものなので観る価値はあります…。



スポンサーサイト




【2011/09/12 01:08】 | 洋画
トラックバック(6) |

Res燈台下暗し~
愛知女子
cyazさんこんばんはヾ(^∇^)こちらこそTB&コメント、ありがとうございます。
m(_ _*)m

まさに目から鱗の映像ばかりでしたね。どうやって撮ったんでしょう!?

私もニホンザルが温泉に浸かれるのは、選ばれた種族だけだと言うことは初めて知りました。
温泉に浸かるサルを見られる場所他にもありますが全部そうなのですかね。
はい!燈台下暗しですw外国の方から見たら温泉に入る猿は珍しいんでしょうね。
いや、恥じゃないですよ!


燈台下暗し~
cyaz
愛知女子さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

目から鱗の映像ばかりでした!
スタッフの“粘り勝ち”に感動でした^^
それにしても、
ニホンザルが温泉に浸かれるのは、
選ばれた種族だけだと言うことは全然知りませんでした。
“まさに燈台下暗し”ですね(恥)?!

Res ふじきさんへ
愛知女子
こんにちは(*^o^*)
トラコメありがとうございます!
映像は間近で見ているようでしたね。だからイチゴヤドクガエルやコモドオオトカゲの場面はおもしろかったです!

この撮影する人達の方が命削ってそうな気がします(笑)すごい情熱とシャッターチャンスです。




同意
ふじき78
いんやあ、ビックリ映像大放出でたまげたなあ

それ以上でもそれ以下でもないと思います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res燈台下暗し~
cyazさんこんばんはヾ(^∇^)こちらこそTB&コメント、ありがとうございます。
m(_ _*)m

まさに目から鱗の映像ばかりでしたね。どうやって撮ったんでしょう!?

私もニホンザルが温泉に浸かれるのは、選ばれた種族だけだと言うことは初めて知りました。
温泉に浸かるサルを見られる場所他にもありますが全部そうなのですかね。
はい!燈台下暗しですw外国の方から見たら温泉に入る猿は珍しいんでしょうね。
いや、恥じゃないですよ!
2011/09/12(Mon) 19:39 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
燈台下暗し~
愛知女子さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

目から鱗の映像ばかりでした!
スタッフの“粘り勝ち”に感動でした^^
それにしても、
ニホンザルが温泉に浸かれるのは、
選ばれた種族だけだと言うことは全然知りませんでした。
“まさに燈台下暗し”ですね(恥)?!
2011/09/12(Mon) 17:35 | URL  | cyaz #ID9gmbWk[ 編集]
Res ふじきさんへ
こんにちは(*^o^*)
トラコメありがとうございます!
映像は間近で見ているようでしたね。だからイチゴヤドクガエルやコモドオオトカゲの場面はおもしろかったです!

この撮影する人達の方が命削ってそうな気がします(笑)すごい情熱とシャッターチャンスです。


2011/09/12(Mon) 15:42 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
同意
いんやあ、ビックリ映像大放出でたまげたなあ

それ以上でもそれ以下でもないと思います。
2011/09/12(Mon) 07:45 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五つ星評価で【☆☆映像に敬意を払いつつ内容は薄っぺらな見世物よのうって言っちゃダメ?】 タイトルが『LIFE いのちをつなぐ物語』と何かすっごくでっかい。 ポスター ...
2011/09/12(Mon) 08:03:53 |  ふじき78の死屍累々映画日記
□作品オフィシャルサイト 「ライフ いのちをつなぐ物語」□監督 マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ □ナレーション ダニエル・クレイグ □日本語版ナレーション 松本幸四郎、松たか子■鑑賞日 9月1日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★...
2011/09/12(Mon) 08:33:25 |  京の昼寝~♪
内容が気になったので見ることにしました。 2011年位イギリスで作られた生き物のドキュメンタリー ナレーションは松本幸四郎・松たか子 二人が交代で進めてく形でした。 全大陸にわたる十八カ国・二...
2011/09/12(Mon) 19:58:17 |  単館系
ライフ―いのちをつなぐ物語― ★★★★☆(★4つ) 初の東京独女スタイルさんからの招待で行ってきました!ありがとうございます! 動物苦手なくせに、何だかんだで、「アース」や「オーシャンズ」も劇場で見てて、今回も大スクリーンで鑑賞です。 ちなみにホラーは...
2011/09/16(Fri) 10:04:31 |  食はすべての源なり。
「ライフ -いのちをつなぐ物語」★★★☆ マイケル・ガントン、マーサ・ホームズ製作 松本幸四郎&松たか子による“父娘”ナレーション 88分、2011年9月1日公開 2011,イギリス,エイベックス・エンタテインメント (原作:原題:ONE LIFE) →  ★映画のブログ★...
2011/09/17(Sat) 23:52:09 |  soramove
 年に一作はネイチャームービーが公開されるよね。そんなわけでライフ ―いのちをつなぐ物語―を見てきました。  が、見てから記事にするまで1ヶ月たったら、こういうストーリーのない映画は覚えてられない。。。と言うわけで今回はストーリーはgoo映画の紹介をそのま...
2011/11/04(Fri) 07:11:42 |  よしなしごと