映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

史上最悪の大事件!
史上最大のロマンス!!


原作/秋本治
1952年12月11日葛飾区生まれ。

週刊少年ジャンプにおいて1976年より35年に渡る連載で“少年誌の最長連載記録”のギネス記録を保持し、コミックスは2011年7月で、全176巻で累計1億4400万部以上の発行部数を誇る。
2009年8月にTBSで連続ドラマとして放映。
そして連載35周年の節目となるこの夏、映画となりました。

【感想】
メッチャおもしろかったです。
話も事件も見せどころもワイヤーアクションもよく出来ていました。
深田恭子がお芝居で『女ねずみ小僧』を演じていましたが殺陣が出来ていないのですがまあ、こんなもんでしょう。
両さんが勤務中に一座に加わりオオハラ様に扮して奉行を演じます。大原部長本人が来ているとも知らず演じる場面は必見です。

アニメでも大人気の大原部長を伊武雅刀が好演しています!
熱演お見事!


比較しては行けませんが忍たまよりお子ちゃま喜ぶと思います!
断然オススメです。
商店街が綺麗ですね。
もうどしょっぱちから爆笑させてもらいましたよ!
エンディングまで楽しかったです。
何でこんなに笑いが尽きないのか…。
吉本と違った楽しさですww

震災後、台風被害後で色々シュンとしてしまっている人達も、そうでない人も明るくとても笑える映画ですのでご覧になって元気いっぱいになって欲しいと思います。

私は、椅子が揺れるくらい笑いました。
人あんまいなかったので大丈夫でしたが今年一番笑いました。
バカ好きなんですよ♪


ワシが日本の元気を守る!



《キャスト》
香取慎吾、香里奈、速水もこみち、伊武雅刀、深田恭子、谷原章介、沢村一樹、夏八木勲、平田満、柴田理恵、ラサール石井、今井悠貴、川島鈴遥(リリカ)、佐々木りお



《スタッフ》
監督/川村泰祐(タイスケ)
脚本/森下佳子(ヨシコ)
撮影/唐沢悟
美術/岩城南海子
照明/石田健司
音楽/菅野祐悟

両さんが歌う主題歌
『三百六十五歩のマーチ』

スポンサーサイト

【2011/09/14 15:31】 | 邦画
トラックバック(2) |

Resひろたかさん
愛知女子
こんばんは!お久しぶりです!
こち亀は実写、ドラマ版は評判よくないのですか…。(◎_◎;)
だから客入りもイマイチだったのですね。
しかし映画版は評判良いですか!!安心しました。(*´∇`*)
大赤字と噂があったもんですから心配しておりましたよ。
内容はもうぶっちぎりのバカぶりでした。バカでは無い部分も良かったですのでオススメです。\太鼓判ぽんっ!!/

ではでは



ひろたか
こんばんわ♪
こち亀実写、ドラマ版はあまり評判よろしくなかったですが映画版はすこぶる評判良いですね^^
なかなかのおバカ映画っぽくて面白なので時間があったら見に行きたいです!

Resこち亀
愛知女子
ゆうだい♪さんへ
こんにちは
はい。映画化されてますがこちらは、もうそろそろ終わります。
テレビもご無沙汰ですか…私も地上波になってからテレビはガクンと観なくなりました。
いえいえ疎いだなんてとんでもない!私は機械に疎いものですから、ゆうだい♪さんのイラストの描き方やゲームのお話はとても参考になります!
ところで、両さんが香取慎吾君に決まった時、色々批判はあったみたいですね。私は全然気にならないですが..。
むしろ格好いい両さんの方がいい!
以前の「忍者ハットリ君」や「西遊記」は楽しかったですね。
「こち亀」もですが、毎度パワフルに頑張ってます。
今回のこち亀はドラマとスケールが違います(笑)バカぶりも色々パワーアップです…。
他の方は知りませんが、私にとっては予想以上の楽しさに大満足でした。


こち亀
ゆうだい♪
そっか!確か映画化されたんですよねー。
最近映画もテレビもご無沙汰なので、
旬の情報についていけませんwww

両さんが香取慎吾君ということで、
確かドラマ始まるときは結構批判されていましたよね?
ドラマ見てないけど、映画化ということは
それだけ人気があったのかな?

でも、香取君は「忍者ハットリ君」や「西遊記」、
そして今回の「こち亀」とキャラものが合う!!
ハットリ君はバカすぎて面白かったし、
今回のこち亀もそういうノリみたいなので見たいかも♪

Res ほげぇ~
愛知女子
cyazさんTBとコメントありがとうございました
m(_ _)m

慎吾両さんは一生懸命演技してましたね(笑)

原作の人情味そのままでしたね。

ギャップありますか!!(笑)

最後のパカッには感動しました!涙がキラリと光ってしまいましたよ。あれ本当に動くんでしょうか。よそ者なのでイマイチ分からないですw

亀有のホワイト餃子は結局それからどうなったんですか。(笑)
リトライ頑張ってください!

ほげぇ~
cyaz
愛知女子さん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

慎吾両さんはアリかなって思いましたよ(笑)
原作の持つ人情話は映画にも活きていたと思います。
ま、多少のギャップは目をつぶるとして(笑)
最後はちょっと泣かされましたけどね^^

亀有と言えばホワイト餃子も有名です(笑)
一度わざわざ食べに行ったら、
休憩時間があって食べられませんでした。
ほげぇ~~~><

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Resひろたかさん
こんばんは!お久しぶりです!
こち亀は実写、ドラマ版は評判よくないのですか…。(◎_◎;)
だから客入りもイマイチだったのですね。
しかし映画版は評判良いですか!!安心しました。(*´∇`*)
大赤字と噂があったもんですから心配しておりましたよ。
内容はもうぶっちぎりのバカぶりでした。バカでは無い部分も良かったですのでオススメです。\太鼓判ぽんっ!!/

ではでは
2011/09/19(Mon) 21:05 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
こち亀実写、ドラマ版はあまり評判よろしくなかったですが映画版はすこぶる評判良いですね^^
なかなかのおバカ映画っぽくて面白なので時間があったら見に行きたいです!
2011/09/19(Mon) 20:53 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
Resこち亀
ゆうだい♪さんへ
こんにちは
はい。映画化されてますがこちらは、もうそろそろ終わります。
テレビもご無沙汰ですか…私も地上波になってからテレビはガクンと観なくなりました。
いえいえ疎いだなんてとんでもない!私は機械に疎いものですから、ゆうだい♪さんのイラストの描き方やゲームのお話はとても参考になります!
ところで、両さんが香取慎吾君に決まった時、色々批判はあったみたいですね。私は全然気にならないですが..。
むしろ格好いい両さんの方がいい!
以前の「忍者ハットリ君」や「西遊記」は楽しかったですね。
「こち亀」もですが、毎度パワフルに頑張ってます。
今回のこち亀はドラマとスケールが違います(笑)バカぶりも色々パワーアップです…。
他の方は知りませんが、私にとっては予想以上の楽しさに大満足でした。
2011/09/16(Fri) 08:43 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こち亀
そっか!確か映画化されたんですよねー。
最近映画もテレビもご無沙汰なので、
旬の情報についていけませんwww

両さんが香取慎吾君ということで、
確かドラマ始まるときは結構批判されていましたよね?
ドラマ見てないけど、映画化ということは
それだけ人気があったのかな?

でも、香取君は「忍者ハットリ君」や「西遊記」、
そして今回の「こち亀」とキャラものが合う!!
ハットリ君はバカすぎて面白かったし、
今回のこち亀もそういうノリみたいなので見たいかも♪
2011/09/15(Thu) 21:08 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
Res ほげぇ~
cyazさんTBとコメントありがとうございました
m(_ _)m

慎吾両さんは一生懸命演技してましたね(笑)

原作の人情味そのままでしたね。

ギャップありますか!!(笑)

最後のパカッには感動しました!涙がキラリと光ってしまいましたよ。あれ本当に動くんでしょうか。よそ者なのでイマイチ分からないですw

亀有のホワイト餃子は結局それからどうなったんですか。(笑)
リトライ頑張ってください!
2011/09/14(Wed) 17:53 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ほげぇ~
愛知女子さん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

慎吾両さんはアリかなって思いましたよ(笑)
原作の持つ人情話は映画にも活きていたと思います。
ま、多少のギャップは目をつぶるとして(笑)
最後はちょっと泣かされましたけどね^^

亀有と言えばホワイト餃子も有名です(笑)
一度わざわざ食べに行ったら、
休憩時間があって食べられませんでした。
ほげぇ~~~><
2011/09/14(Wed) 17:32 | URL  | cyaz #ID9gmbWk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
□作品オフィシャルサイト 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE ~勝どき橋を封鎖せよ!~」□監督 川村泰祐 □脚本 森下佳子□原作 秋本治 □キャスト 香取慎吾、香里奈、速水もこみち、深田恭子、伊武雅刀、谷原章介、沢村一樹、夏八木 勲、平田 満■鑑賞日?...
2011/09/14(Wed) 17:27:29 |  京の昼寝~♪
全然期待してなかったけど、 そこそこ楽しめました(^^)v 誰もが知ってる『こち亀』の実写版、テレビドラマとして放送されてた時と 同じキャスティングでの映画化。 このキャスティングが絶妙でアニメと...
2011/09/16(Fri) 20:33:14 |  よくばりアンテナ
