映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

こんにちは。
たまにはホラーを観てみようと思いまして、気になっていたパッケージを選びました。

『彼岸島』の題名を見てなんじゃこりゃ?
と飛びつきましたが、こちら漫画がもとになっているそうです。
見終わってから本屋で漫画を買ってみようかと思いました…。
が、甘かったwwΣ( □ ;)


40巻以上ありました。


おまけに○○編とか更にいくつか出てますしw

せいぜい5巻くらいとタカを括っていた私はスゴスゴ退散しました。

《感想》
血飛沫凄いです、四十七人の刺客が平気な人なら大丈夫でしょう。
残酷なシーンがよく分からないようになっていました。
映画ではマッドサイエンティストのキャラに変えられたらそうですが怪しい軍医みたいな人が出て来ますが何故マッドサイエンティストに設定する必要があるのか分かりません。731部隊というイメージなんですかね?

山本耕史の白馬に跨る姿が土方さんと重なり笑ってしまいました。これ、ギャグですよね!?

兄役の渡辺大が丸眼鏡似合ってました。ヨン様よりかっこいい!
あれは忍者ですよね。

全体的にノリや展開の速さ、アクションは楽しめましたが、創りとしては雑な部分も目立ちました。(仕方ないけど。)
雅と吸血鬼の親玉が喋っている時に同じアングルばかり撮って動きが無いのがまるで韓流ドラマみたいだった…。

あと、幼なじみ達が弓や金属バットなど持って彼岸島に向かうわけですが、特技を全然使って無い…。はぶきすぎのような気がします。

劇中、山本耕史が渡辺大と嘆美さを醸し出していました。
殺陣のシーンで山本耕史は時代劇主役経験者ですから流石でしたね。

ラストが不吉な稲光で終わりましたが、続編があるのか分かりません。気になります。
Twitterで見ると漫画が面白いと大評判のようですね。


《ストーリー》
数年前に旅行に出かけたまま失踪した宮本明(石黒英雄)の兄の篤(渡辺大)が、地図に存在しない島、彼岸島と呼ばれる孤島で生存していることを冷(水川あさみ)に知らされる。
明達幼なじみ一同は、突然現われた謎の女性・冷に導かれ兄を救いに、その島に上陸する。
そして吸血鬼の雅とその仲間達との死闘を繰り広げるホラーアクションです。

上映時間122分
キム・テギュン監督
2010年1月放映

《出演者》
石黒英雄
渡辺大
水川あさみ
山本耕史
瀧本美織
半田昌也
弓削智久
足立理
森脇史登


スポンサーサイト

【2011/09/22 15:05】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resおくやぷさんへ
愛知女子
どもども、教えてくださりありがとうございます!
あ、そうなんですか!!
冒頭での丸太でグチャッはインパクト強かったです!
さらにそれをブンブンやるんですか‥‥‥。

Σ(° □。 ;)

ひええぇwwwwwww
想像出来ないんですがwwwwww
しかもみんなでブンブンって‥。
丸太が武器‥‥‥。
あの赤穂浪士討ち入りの時、みんなで『せーの♪』するあのデカい丸太なんですよね!?
1人で1本自在にブンブンって‥ギャグマンガの域ですよww
んwwww観てみたい(爆)



おくやぷ
それですそれです
ただその後ひっそり影をひそめてしまって…
もっとみんなでブンブンまわすんだーみたいなノリを期待していたものですから

原作はファンというほどでもないのですが、楽しんで読んでます

Resこんばんは^^
愛知女子
おくやぷさん、こんばんは!
TLとコメをありがとうございます!

私も、渡辺大さんと石黒君も良かった!
石黒君は以前、仮面ライダー電王で悪役を演じてましたし♪
あと仮面ライダー竜騎のゴロちゃんがいるような‥。
映画では学ラン着てますが、あれ年上の設定なんですかね?
そうそう、渡辺大君、渡辺謙さんの息子さんだと初めて知りました。
渡辺謙さんに息子さんがいたのすら知らなかった‥。
おお、おくやぷさんは原作ファンで!
丸太‥。
冒頭でお兄ちゃんが使っていた吸血鬼の頭を潰した丸太のあれとは違うんですね?
何だろ。



こんばんは^^
おくやぷ
渡辺大さんかっこよかったですね!
わたしはキャストを調べないでみたので、お兄ちゃんがかっこよくてこりゃ参りました
覆面でよくわからなかったので←
後で調べたら渡辺謙さんのご子息なのですね~

漫画はある意味、おもしろいです
でも映画も楽しみましたわたし
へっへっへ

ちょっと残念だったのが、丸太が出てこなかったことでした
(漫画では邪鬼や吸血鬼を倒すのに丸太を使うのです)

Res あおりんごさんへ
愛知女子
こんにちは!
彼岸島の漫画ご覧になりましたか!!いいなぁ♪
あおりんごさんも大好きなんですね。
こちら人気があるせいか、古本屋さんで見当たらないのです…。
四十七人編?でしたっけ、最近特に評判がいいのでこちらから先に読んでみたいです。
お兄さんは映画もご覧になったんですね!!
漫画通りにやるなら、とても時間には収まらないですよね…。
何部作かに分けないとむずかしそうです。
映画ではオリジナルキャラをいくつか出していて人物の設定も変えてあるようですし。
原作に比べればかなり不完全燃焼だと思います。
まあ、短い枠の中で頑張って創ってあるといえるでしょう。
しかし、映画では説明が不十分な所が多いです。原作ファンから観ても何かがすごく足らないだと思いますがどうなんでしょうね…。
でも初心者の私は楽しめました。




あおりんご
彼岸島とはマニアックですなw

ボクも大好きな作品ですww

映画はみたことありませんが漫画なら読んでました
兄貴が買っていたので読ませてもらってましたw

兄貴は映画を見に行ったらしいのですが
漫画を読んでいる人からすると
評価は微妙らしいです

やっぱり漫画→実写はむずかしいね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Resおくやぷさんへ
どもども、教えてくださりありがとうございます!
あ、そうなんですか!!
冒頭での丸太でグチャッはインパクト強かったです!
さらにそれをブンブンやるんですか‥‥‥。

Σ(° □。 ;)

ひええぇwwwwwww
想像出来ないんですがwwwwww
しかもみんなでブンブンって‥。
丸太が武器‥‥‥。
あの赤穂浪士討ち入りの時、みんなで『せーの♪』するあのデカい丸太なんですよね!?
1人で1本自在にブンブンって‥ギャグマンガの域ですよww
んwwww観てみたい(爆)
2011/09/22(Thu) 23:01 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
それですそれです
ただその後ひっそり影をひそめてしまって…
もっとみんなでブンブンまわすんだーみたいなノリを期待していたものですから

原作はファンというほどでもないのですが、楽しんで読んでます
2011/09/22(Thu) 22:49 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
Resこんばんは^^
おくやぷさん、こんばんは!
TLとコメをありがとうございます!

私も、渡辺大さんと石黒君も良かった!
石黒君は以前、仮面ライダー電王で悪役を演じてましたし♪
あと仮面ライダー竜騎のゴロちゃんがいるような‥。
映画では学ラン着てますが、あれ年上の設定なんですかね?
そうそう、渡辺大君、渡辺謙さんの息子さんだと初めて知りました。
渡辺謙さんに息子さんがいたのすら知らなかった‥。
おお、おくやぷさんは原作ファンで!
丸太‥。
冒頭でお兄ちゃんが使っていた吸血鬼の頭を潰した丸太のあれとは違うんですね?
何だろ。

2011/09/22(Thu) 22:06 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは^^
渡辺大さんかっこよかったですね!
わたしはキャストを調べないでみたので、お兄ちゃんがかっこよくてこりゃ参りました
覆面でよくわからなかったので←
後で調べたら渡辺謙さんのご子息なのですね~

漫画はある意味、おもしろいです
でも映画も楽しみましたわたし
へっへっへ

ちょっと残念だったのが、丸太が出てこなかったことでした
(漫画では邪鬼や吸血鬼を倒すのに丸太を使うのです)
2011/09/22(Thu) 19:17 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
Res あおりんごさんへ
こんにちは!
彼岸島の漫画ご覧になりましたか!!いいなぁ♪
あおりんごさんも大好きなんですね。
こちら人気があるせいか、古本屋さんで見当たらないのです…。
四十七人編?でしたっけ、最近特に評判がいいのでこちらから先に読んでみたいです。
お兄さんは映画もご覧になったんですね!!
漫画通りにやるなら、とても時間には収まらないですよね…。
何部作かに分けないとむずかしそうです。
映画ではオリジナルキャラをいくつか出していて人物の設定も変えてあるようですし。
原作に比べればかなり不完全燃焼だと思います。
まあ、短い枠の中で頑張って創ってあるといえるでしょう。
しかし、映画では説明が不十分な所が多いです。原作ファンから観ても何かがすごく足らないだと思いますがどうなんでしょうね…。
でも初心者の私は楽しめました。

2011/09/22(Thu) 17:36 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
彼岸島とはマニアックですなw

ボクも大好きな作品ですww

映画はみたことありませんが漫画なら読んでました
兄貴が買っていたので読ませてもらってましたw

兄貴は映画を見に行ったらしいのですが
漫画を読んでいる人からすると
評価は微妙らしいです

やっぱり漫画→実写はむずかしいね
2011/09/22(Thu) 15:49 | URL  | あおりんご #zM.bpNNU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
※ この原作をギャグ漫画だと思っている人間の感想です! 丸太まだかなー   ∧_∧  ( ・∀・) ドキドキ  ( ∪ ∪ と__)__) ああーん丸太こない~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄  ...
2011/09/22(Thu) 19:17:01 |  as soon as
