映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

周りを見渡せば、世界は愛で溢れている

《感想》
大分前に観たのですが、せっかくなのでアップしておこうと思いました。
原作未読。

独身イクメン30歳と保育園児6歳の奮闘記。
祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチ(祖父の若かかりし頃に瓜二つ)は祖父の隠し子りんが施設に預けられようとする親戚達の話に拳を握り締め、一緒に暮らすことを決意。
りんはダイキチの叔母さんにあたる(笑)妙な設定。実の母親は漫画家でりんを実の子と思うべきではないなどお話にならないくらい精神的に幼すぎて頼りにならない。

いやはや、勢いで預かる事を宣言してしまったダイキチ、生きる為にはまずどうすんだろ…。
6歳…。
え、まず保育園ってどこを選ぶの!?
え、保育園ってスカートダメなの!?
病気になったらすぐ電話かかって来て大変やん!!
出勤前に満員電車に乗り込み、保育園まで預けに走って、会社に到着して靴を履き替える。

ひぇーΣ( □ ;)

帰りは保育園の時間内に間に合うように走ってお迎え。

夜はオネショ…。

ひぇーΣ( □ ;)


お仕事の部署の移動を願い出る決意。
そして、新しい部署は、子育て中の親が沢山♪
和気あいあいとして賑やか♪
携帯に載せた子供の写メを見せ合いながら自分の子供が一番可愛いんだとワイワイする親バカなイクメン達は見ていて新鮮でした。楽しそうだなぁ
(*´∇`*)

この映画で松山ケンイチが女の子を抱えてスーツで走り回る姿に男性客達は
\どひゃー/

Σ<`。д°´>∩

ものだったのでは…(私なら、あんなに頑張ったら毎日膝擦りむいて、やがて血を吐いて死ぬか蒸発すると思う…。)

いやはや男性なら血尿モノですよー!!
リアルであんなに1人で頑張ったらプッツン来ますw
話は孤軍奮闘記からラブロマンスのご褒美が登場!!
憧れのトップモデルが雑誌から飛び出して来たww
香里奈登場ww
あんな風にダンスをキメてラブシチュエーションを妄想出来たら毎日楽しいですよww

いや、後半オリジナルかも知れませんがなかなか良かった!!
こちら、深夜アニメ枠でフジテレビにて放送されていたようですね。

漫画は9巻まで出ていて、小学生から高校生に跳んでるらしいのですが…。
映画は兎に角、りんちゃんが可愛い!!
香里奈が格好良かった☆
なかなか和ませて頂きました!
みなさんイクメンに愛の手を!!


『うさぎドロップ』
原作者/宇仁田ゆみ
『FEEL YOUNG』(祥伝社)にて連載されている漫画作品

《スタッフ》
監督SABU
脚本林民夫
SABU
原作宇仁田ゆみ
出演者松山ケンイチ
芦田愛菜
音楽森敬
主題歌PUFFY『SWEET DROPS』
撮影柳田裕男
編集坂東直哉
製作会社うさぎドロップ製作委員会
配給ショウゲート
公開2011年8月20日
上映時間114分

《キャスト》
河地ダイキチ - 松山ケンイチ
二谷ゆかり(コウキのママ) - 香里奈
鹿賀りん - 芦田愛菜
河地カズミ(ダイキチの妹) - 桐谷美玲
吉井正子(りんの実母) - キタキマユ
二谷コウキ - 佐藤瑠生亮
キョウイチ(カズミの恋人) - 綾野剛
鈴木雄一 - 木村了
杉山由美子 - 高畑淳子
後藤由起 - 池脇千鶴
河地良恵(ダイキチの母親) - 風吹ジュン
河地実(ダイキチの父親) - 中村梅雀
秋野太作
木野花
スポンサーサイト

【2011/09/25 02:38】 | 邦画
トラックバック(2) |

Res家族の話で
愛知女子
こちらにもコメントくださった意味が全くわからないんですが

うさぎドロップのコメントにどうして「おまえうまそうだな」のリンク貼るんでしょうか?

「おまえうまそうだな」は私にとって楽しい思い出のつまった作品なんですよ!

そう思って観ていて記事を書いてる人もいるんですからそれを否定したり、気分を害するようなやり方はいい加減にしてもらいたいです



家族の話で
レゴン
家族愛は色々ありますが、責任も伴うかと思います。

家族の話つながりでhttp://7001156186a.blog106.fc2.com/blog-entry-81.html#comment1239にもコメントしました。
企画、キャスティング、スタッフ起用理由、マイアサウラの母親についての意見なので長くなります。

Res ひろたかさんへ
愛知女子
こんにちわヾ(^∇^)
10代で結婚!!学生時代から夫婦が仲良くしてる一家は本当憧れちゃいますよ。子育て大変そうですが、若いうちの方が体力あるからいいですよね。
黒服星人こと綾野剛出てましたね!!
いやぁあれは誘拐事件になるのか冷や冷やしましたよ!
オチで安心しました(笑)
確か映画SPでも冒頭で登場しましたね。最近よく見かけますがいつか主役級狙えるんじゃないかとひそかに期待してます♪



ひろたか
こんばんわ♪
これは設定が面白そうなので気になっていました^^
友人の中には10代の時に結婚して、小学生の子供がいるやつもいますから、凄いなぁと他人事ながら思っていますw

あ、何気にガンツの黒服星人の人出ているんですねw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res家族の話で
こちらにもコメントくださった意味が全くわからないんですが

うさぎドロップのコメントにどうして「おまえうまそうだな」のリンク貼るんでしょうか?

「おまえうまそうだな」は私にとって楽しい思い出のつまった作品なんですよ!

そう思って観ていて記事を書いてる人もいるんですからそれを否定したり、気分を害するようなやり方はいい加減にしてもらいたいです

2014/05/25(Sun) 20:54 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
家族の話で
家族愛は色々ありますが、責任も伴うかと思います。

家族の話つながりでhttp://7001156186a.blog106.fc2.com/blog-entry-81.html#comment1239にもコメントしました。
企画、キャスティング、スタッフ起用理由、マイアサウラの母親についての意見なので長くなります。
2014/05/25(Sun) 14:15 | URL  | レゴン #Nwu9xzi.[ 編集]
Res ひろたかさんへ
こんにちわヾ(^∇^)
10代で結婚!!学生時代から夫婦が仲良くしてる一家は本当憧れちゃいますよ。子育て大変そうですが、若いうちの方が体力あるからいいですよね。
黒服星人こと綾野剛出てましたね!!
いやぁあれは誘拐事件になるのか冷や冷やしましたよ!
オチで安心しました(笑)
確か映画SPでも冒頭で登場しましたね。最近よく見かけますがいつか主役級狙えるんじゃないかとひそかに期待してます♪
2011/09/26(Mon) 18:42 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
これは設定が面白そうなので気になっていました^^
友人の中には10代の時に結婚して、小学生の子供がいるやつもいますから、凄いなぁと他人事ながら思っていますw

あ、何気にガンツの黒服星人の人出ているんですねw
2011/09/25(Sun) 22:46 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
27歳独身のダイキチ(松山ケンイチ)は、 祖父の葬式に出席するため久しぶりに帰省する。 彼はその席で6歳の少女りん(芦田愛菜)に目を留めるが、 何と彼女は祖父の隠し子だということで 親族一同がパニ...
2011/09/25(Sun) 03:39:21 |  単館系
松ケンファンの私はずいぶん前から楽しみにしてました、この作品。 普通の会社員ダイキチは祖父の葬儀で、 祖父の隠し子だという6歳のりんを預かることになってしまう。 子育て経験のない独身の青年が育...
2011/09/26(Mon) 22:24:29 |  よくばりアンテナ
