映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

牙狼はシリーズもので2005年~2006年に放送されました。大人も楽しめる特撮というのが嬉しいですね。私は最近DVDで鑑賞始めましたが、もうこの10月から深夜テレビ東京系列で放送が始まります。
確か愛知県は12日の夜中だったかと。
最近気づいたのですがDVDに映像得点が入ってます!(-ω-;)ヽ
〈感想〉
冒頭から強烈‥
Σ( □ ;)\うわああああ目が!目がああああ/
※ホラー・エルズ(切断されても、その部位から細胞分裂を起こし、無限に増え続ける事が可能。封印するには炎で焼き払うしかない。人間の子供だけを補食する歪んだ嗜好。子供に安心感を与える為、若い女性に憑依していた。)


〈見所〉
ワイヤーアクションをまたまたふんだんに使って見所が色々ありましたが一番の見せ場は魔戒樹からある人を助けに行くシーンです。
(※魔戒樹とは
魔界の森に生息する意識を持った不思議な樹木である魔戒樹。)
その体内に閉じ込められた邪美を我が子のように想い、200年後に転生するまで見守り続けるはずだった。
邪美をうばいに来た鋼牙の情念を利用した幻覚もおいしい。シリーズのレギュラー陣がアクションこなしつ立ち向かって来ます(笑)
体内には魔界空間が広がっておりそこで繰り広げられる牙狼の必殺技誕生『轟天&大牙狼暫馬剣』は必見w


鈴(リン)ちゃんの役は怖い目をするので抜擢されたとか。
翼はお堅いキャラですがビジュアルなイケメン達、鋼牙と零に挟まれても目が行くように衣装は派手にして白黒赤を織り込んでいます。

小西大樹くん最近芸名変えたようですね。
鋼牙というキャラは無愛想で笑わないからいきなりニコニコとインタビューに出ていても誰か分からなかった…。ここまでギャップ大きい俳優久しぶりに見ました。
初めて観た時の鋼牙のキャラの印象は…遊戯王のか、海馬くん?


冴島鋼牙/小西大樹
涼邑零/藤田怜
山刀翼/山本匠馬
山刀鈴/柴本優澄美
倉橋ゴンザ/蛍雪次郎
御月カヲル/肘井美佳
コダマ/マーク武蔵

日向/富田稔
暁/安永晃
邪美/さとうやすえ

黄金騎士ガロ/大西雅樹銀牙騎士ゼロ/荒川真
白夜騎士ダン/マーク武蔵 前田浩
エルズ/荒川真
カラクリ&スタント/大橋明 佐々木俊宜 杉原明 秋山智彦 川澄朋章 佐藤健司 野口彰宏
アオムシ/こしげなみへい
ルギュレイス/吉田瑞穂
バラゴ/京本政樹

原作/雨宮慶太
脚本/江良至
設定/田口恵

スポンサーサイト

【2011/10/07 10:46】 | 邦画
トラックバック(0) |

Res あおりんごさんへ
愛知女子
こんばんは!
萌えあり♪てんきゅうw確かに私GARO好き女子ですw
いえいえ、GAROの話題を共有出来る方は男女問わず大歓迎です。てか、男の子でもGAROネタでお話出来る方はかなり少ないみたいなので安心しました(*n’∀’*)n 

あおりんごさんはお兄さんの趣味からの影響が沢山ある様ですね。凄く楽しそうなお兄さんです♪きっと仲のいいご兄弟なのでしょうね。
GAROは途中まででも面白いです~♪
特別編はシリーズより話に無駄が無く、さらにワイヤーアクションに力が入っている気がしました。
まんま遊戯王の海馬ですよね!? やった!お話通じた☆ξ(⌒ワ⌒ξ∩嬉しい!


あおりんご
GARO好き女子とか萌えますw
ごめんなさい気持ち悪いですね
そういう話が出来る人自体少ないんですよ
だから少し興奮してしまいました
話ができたのは・・・兄貴ぐらいだから・・・・・

GAROはテレビシリーズを途中までしか見てませんが
かなり面白いですよね~
特別編も面白そうだな~
レンタルしようかしら

遊戯王の海馬wwすごくわかりますwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res あおりんごさんへ
こんばんは!
萌えあり♪てんきゅうw確かに私GARO好き女子ですw
いえいえ、GAROの話題を共有出来る方は男女問わず大歓迎です。てか、男の子でもGAROネタでお話出来る方はかなり少ないみたいなので安心しました(*n’∀’*)n 

あおりんごさんはお兄さんの趣味からの影響が沢山ある様ですね。凄く楽しそうなお兄さんです♪きっと仲のいいご兄弟なのでしょうね。
GAROは途中まででも面白いです~♪
特別編はシリーズより話に無駄が無く、さらにワイヤーアクションに力が入っている気がしました。
まんま遊戯王の海馬ですよね!? やった!お話通じた☆ξ(⌒ワ⌒ξ∩嬉しい!
2011/10/09(Sun) 02:22 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
GARO好き女子とか萌えますw
ごめんなさい気持ち悪いですね
そういう話が出来る人自体少ないんですよ
だから少し興奮してしまいました
話ができたのは・・・兄貴ぐらいだから・・・・・

GAROはテレビシリーズを途中までしか見てませんが
かなり面白いですよね~
特別編も面白そうだな~
レンタルしようかしら

遊戯王の海馬wwすごくわかりますwww
2011/10/08(Sat) 23:21 | URL  | あおりんご #zM.bpNNU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
