映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

こんにちは!
色々友達に聞いたり見て回ったりしてやっと購入しました。ヾ(^∇^)
あと利くか分かりませんがウィルス対策ソフトも購入w


こちら
FUJITSUの日替わり特価の安いノートパソコンですがw
ブログやインターネットで使うだけですし。
年賀状は手書きですし。

あとは回線繋ぎ待ちです♪コミュファは2年契約ですが、1年以上は使わないと違約金が高いみたい。

パソコンを見ましたがWord/Excel搭載してあるか無いかで2万円くらい料金が違ってますね。

私は必要になったらつければいいかと思ってましたが結局Excel-Word入りになりました。
まずIntelはceleonです。
こちら「脳みそ」にあたると教えてもらいました。
celeon<pentium<core
の順にレベルが高くなっているそうです。まあ、一番低いですが…。

HDD
ですがこちらは作業する机の広さだと思えばいいそうです。


外国製、特に台湾製が安くて機能がしっかりしているそうなのですが、
店員さんはあまり薦めてくれませんね。
電話でのサポートが出来ないのと、故障した時の修理の補償対象ではないらしき事を聞きました。

以上の理由から初心者はやめておいた方がいいとの事。

結局4年くらい使えたらいいなと思います。

接続楽しみです♪
それまでワープロ機能楽しんじゃおう!





スポンサーサイト

【2011/10/28 16:03】 | 日記
トラックバック(0) |

Res 0w0さんへ
愛知女子
こんにちは!励ましのお言葉賜りとても嬉しいですヾ(^∇^)
0w0さんも初パソコンは富士通でしたか!
こちらプロセッサと言うんですね!!こちらも普通に使う分には問題ないと言って下さり安心しました。
パソコンからブログを作るなんて全然想像出来ないんですが…。
ドキドキ(〃 Д 〃))




Resゴクリ・・
愛知女子
りとらさんへ
激励のお言葉賜りましてありがとうございます!
りとらさん自作のイラストを記事に載せたりとか楽しく作ってますよね。記事も久々の更新ですね!!
バンザーイ
ヽ(・ω・´)ゝ

ところで、キーボードの両手ひとさし指押しって…デスノートのLみたいwwそれはそれで凄い技です!めちゃ速い人いますよね(笑)

パソコン使えるようになったらどんな機能が使えるか想像も付かない…。(◎_◎;)
ああそうですねプロフ画像とかも使えるんですね!!(〃^ω^〃)
使い方に迷子になりましたら
その時はアドバイスお願いしに参りますのでよろしくお願い致します。



0w0
おー!とうとう買っちゃいましたね♪♪

パソコンがあればブログ更新も捗ると思います♪w

富士通のパソコンはソフトがいろいろ入っていて初心者向けだと以前電気屋の人に聞いて、僕も初めて持ったパソコンが富士通でした♪♪

プロセッサはceleronなんですね♪安心のintelなんで困ることはないですよ♪♪w普通に使うぶんには全然不自由しませんよ♪

快適なパソコンライフを・・・w

ゴクリ・・
りとら
いよいよパソデビューですかw
自分はキーボードを、
両手のひとさし指2本でポチポチ押してました^^;

パソコンでブログは絶対楽しいですよ。
機能が満載なので、自分色にブログを改造できますからね。
愛知女子さんのブログがどんな風に変わるのか楽しみw
何気にプロフ画像が楽しみですw

長らく休養してましたが、やっとこさ復活ですw








Res 谷さんへ
愛知女子
こんばんは!
はい。お陰様でパソコン手に入れましたよww
後は回線待ちで1ヵ月半~2ヵ月くらいかかるそうですwwww
じゃあ12月末くらいになるのかな。
携帯のキーに慣れてしまいましたがまずはローマ字入力の練習からですね(笑)


おお、ついに購入ですね。
あとは回線待ち?

自分は携帯で文字打つの大変だから
携帯はあまり使っていない・・・

Res新しいものは‥
愛知女子
ゆうだい♪さん
こんばんは!
ソフトに関するアドバイスありがとうございますヾ(^∇^)

私はWindowsですww
セキュリティーの都合上ではMacintoshの方が良いらしいという噂が今日…。(-ω-;)ヽ

購入したセキュリティーソフトは
シマンテック社の 「ノートン インターネット セキュリティー2012」です。

1台に3年間の保証らしいです。
ゆうだい♪さんのおっしゃるように
ラインを繋いで暫く使ってからソフトを選んだら良かったと思います。
かと言って返品するのも…。
手探り状態ですm(_ _;)m





新しいものは‥
ゆうだい
何でもワクワクしますね!!
自分はデスクトップだけどやっぱ新しいものが
出るたびに目移りしてしまうw

OSがWindowsならフリーソフトいっぱいありますよ。
自分はウィルスソフトならフリーのAVGとか
エクセルに似たOpenOfficeを使っています。


けど、サポートある方がやっぱり安心なので
PCに慣れてから選んだ方が良いかもね♪



Resおめでとうございまーす
愛知女子
おくやぷさん!
ありがとうございます!使い方から勉強ですww
接続の時にSo-netに聞きまくると思いますww
おくやぷさんに使い方などお尋ねするかもしれませんがその時はよろしくお願い致します。<(_ _)>

ドアラの動画楽しみです!!(*´∇`*)ハアハア





おめでとうございまーす
おくやぷ
パソコンよかったですね
使い倒して楽しみですね~

ドアラのハァハァな動画も見放題ですよw

Res お邪魔します
愛知女子
YANさん、ようこそ!
コメントありがとうございます!
大歓迎ですwwww
YANさんもコミュファですか!!
私は1台契約なのでセキュリティーソフト、マカフィーが入っていないんですよ。
最初の契約から3カ月過ぎると通信会社のセキュリティーが無くなると聞いて…。
月額440円で個別にセキュリティーソフトと契約出来るらしいんですが、お金の都合上パソコンとソフトを同時に買った方が安かったのでそっちにしちゃいました。本当に気休めなのですが(笑)
YANさんのお話をうかがえば
「あれ?セキュリティーソフトをこちらがあえて付ける必要無かったのかな(ダラダラ)」

本当に初心者なんでイケメン店員さんにアドバイス通りのまま買ってしまいました

ところでYANさんも映画ご覧になるのですね!!
愛知県なら…、近い!!
こちらからもまたゆっくりと映画の記事を見にお邪魔しますのでよろしくお願い致します。!
ネットに年齢なんて関係ないですよん♪
淑女大歓迎ですww
( っ´ω`c)



お邪魔します
YAN
愛知女子さん、こんにちは!
私も同じ愛知の女子です!(正確にはオバサンですが・・(^^;)
親近感がわいてお邪魔しちゃいました。

私もコミュファ光ですが、
この回線にウィルス対策が入っているから、
わざわざ別にソフトを購入しなくてもいいはずなんですが・・・?

映画のお話もしたいので、またお邪魔させて下さいね★

Res ウルトライダーさんへ
愛知女子
こんばんは!

ささやかな機能ですがマイパソですョ(^0^)∩〃
ウルトライダーさんはウイルス対策ソフトを購入していますか?それとも通信会社のプランでもあったんですがちょっと高いと思ったので…。しかしその方がセキュリティーのレベルは高いかもしれないと思いました。

そうなんですか?
ちょっとその雑誌から信用高そうなフリーソフトなるものにどんなモノがあるのか立ち読みして来ます♪
ありがとうございます!




ウルトライダー
こんばんは!

マイパソですか(^^)
ウイルス対策ソフトはあるにこしたことないですからねw
ネットをすることが目的なぐらいならスペック高くなくても全然問題ないですもんね( ̄ω ̄*)

ネットにはフリーソフトがいっぱいありますから雑誌などで自分にあったものを調べ、ダウンロードすると便利ですよ~♪

Res 変神さんへ
愛知女子
こんばんはヾ(^∇^)
はい。
まず扱い方から勉強します…。
み、道のりは遠いかもですが頑張りますww

ありがとうございます!


変神
パソコン持ってなかったんですね。
ようやく買えてよかったですね。

早く使えるようになるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res 0w0さんへ
こんにちは!励ましのお言葉賜りとても嬉しいですヾ(^∇^)
0w0さんも初パソコンは富士通でしたか!
こちらプロセッサと言うんですね!!こちらも普通に使う分には問題ないと言って下さり安心しました。
パソコンからブログを作るなんて全然想像出来ないんですが…。
ドキドキ(〃 Д 〃))


2011/10/30(Sun) 13:19 | URL  | 愛知女子 #3/2tU3w2[ 編集]
Resゴクリ・・
りとらさんへ
激励のお言葉賜りましてありがとうございます!
りとらさん自作のイラストを記事に載せたりとか楽しく作ってますよね。記事も久々の更新ですね!!
バンザーイ
ヽ(・ω・´)ゝ

ところで、キーボードの両手ひとさし指押しって…デスノートのLみたいwwそれはそれで凄い技です!めちゃ速い人いますよね(笑)

パソコン使えるようになったらどんな機能が使えるか想像も付かない…。(◎_◎;)
ああそうですねプロフ画像とかも使えるんですね!!(〃^ω^〃)
使い方に迷子になりましたら
その時はアドバイスお願いしに参りますのでよろしくお願い致します。
2011/10/30(Sun) 13:01 | URL  | 愛知女子 #3/2tU3w2[ 編集]
おー!とうとう買っちゃいましたね♪♪

パソコンがあればブログ更新も捗ると思います♪w

富士通のパソコンはソフトがいろいろ入っていて初心者向けだと以前電気屋の人に聞いて、僕も初めて持ったパソコンが富士通でした♪♪

プロセッサはceleronなんですね♪安心のintelなんで困ることはないですよ♪♪w普通に使うぶんには全然不自由しませんよ♪

快適なパソコンライフを・・・w
2011/10/30(Sun) 11:17 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
ゴクリ・・
いよいよパソデビューですかw
自分はキーボードを、
両手のひとさし指2本でポチポチ押してました^^;

パソコンでブログは絶対楽しいですよ。
機能が満載なので、自分色にブログを改造できますからね。
愛知女子さんのブログがどんな風に変わるのか楽しみw
何気にプロフ画像が楽しみですw

長らく休養してましたが、やっとこさ復活ですw






2011/10/30(Sun) 10:47 | URL  | りとら #-[ 編集]
Res 谷さんへ
こんばんは!
はい。お陰様でパソコン手に入れましたよww
後は回線待ちで1ヵ月半~2ヵ月くらいかかるそうですwwww
じゃあ12月末くらいになるのかな。
携帯のキーに慣れてしまいましたがまずはローマ字入力の練習からですね(笑)
2011/10/30(Sun) 01:06 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
おお、ついに購入ですね。
あとは回線待ち?

自分は携帯で文字打つの大変だから
携帯はあまり使っていない・・・
2011/10/29(Sat) 22:55 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
Res新しいものは‥
ゆうだい♪さん
こんばんは!
ソフトに関するアドバイスありがとうございますヾ(^∇^)

私はWindowsですww
セキュリティーの都合上ではMacintoshの方が良いらしいという噂が今日…。(-ω-;)ヽ

購入したセキュリティーソフトは
シマンテック社の 「ノートン インターネット セキュリティー2012」です。

1台に3年間の保証らしいです。
ゆうだい♪さんのおっしゃるように
ラインを繋いで暫く使ってからソフトを選んだら良かったと思います。
かと言って返品するのも…。
手探り状態ですm(_ _;)m



2011/10/29(Sat) 19:38 | URL  | 愛知女子 #3/2tU3w2[ 編集]
新しいものは‥
何でもワクワクしますね!!
自分はデスクトップだけどやっぱ新しいものが
出るたびに目移りしてしまうw

OSがWindowsならフリーソフトいっぱいありますよ。
自分はウィルスソフトならフリーのAVGとか
エクセルに似たOpenOfficeを使っています。


けど、サポートある方がやっぱり安心なので
PCに慣れてから選んだ方が良いかもね♪

2011/10/29(Sat) 19:13 | URL  | ゆうだい #qbIq4rIg[ 編集]
Resおめでとうございまーす
おくやぷさん!
ありがとうございます!使い方から勉強ですww
接続の時にSo-netに聞きまくると思いますww
おくやぷさんに使い方などお尋ねするかもしれませんがその時はよろしくお願い致します。<(_ _)>

ドアラの動画楽しみです!!(*´∇`*)ハアハア



2011/10/29(Sat) 17:42 | URL  | 愛知女子 #3/2tU3w2[ 編集]
おめでとうございまーす
パソコンよかったですね
使い倒して楽しみですね~

ドアラのハァハァな動画も見放題ですよw
2011/10/29(Sat) 17:13 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
Res お邪魔します
YANさん、ようこそ!
コメントありがとうございます!
大歓迎ですwwww
YANさんもコミュファですか!!
私は1台契約なのでセキュリティーソフト、マカフィーが入っていないんですよ。
最初の契約から3カ月過ぎると通信会社のセキュリティーが無くなると聞いて…。
月額440円で個別にセキュリティーソフトと契約出来るらしいんですが、お金の都合上パソコンとソフトを同時に買った方が安かったのでそっちにしちゃいました。本当に気休めなのですが(笑)
YANさんのお話をうかがえば
「あれ?セキュリティーソフトをこちらがあえて付ける必要無かったのかな(ダラダラ)」

本当に初心者なんでイケメン店員さんにアドバイス通りのまま買ってしまいました

ところでYANさんも映画ご覧になるのですね!!
愛知県なら…、近い!!
こちらからもまたゆっくりと映画の記事を見にお邪魔しますのでよろしくお願い致します。!
ネットに年齢なんて関係ないですよん♪
淑女大歓迎ですww
( っ´ω`c)

2011/10/29(Sat) 11:07 | URL  | 愛知女子 #3/2tU3w2[ 編集]
お邪魔します
愛知女子さん、こんにちは!
私も同じ愛知の女子です!(正確にはオバサンですが・・(^^;)
親近感がわいてお邪魔しちゃいました。

私もコミュファ光ですが、
この回線にウィルス対策が入っているから、
わざわざ別にソフトを購入しなくてもいいはずなんですが・・・?

映画のお話もしたいので、またお邪魔させて下さいね★
2011/10/29(Sat) 10:12 | URL  | YAN #9L.cY0cg[ 編集]
Res ウルトライダーさんへ
こんばんは!

ささやかな機能ですがマイパソですョ(^0^)∩〃
ウルトライダーさんはウイルス対策ソフトを購入していますか?それとも通信会社のプランでもあったんですがちょっと高いと思ったので…。しかしその方がセキュリティーのレベルは高いかもしれないと思いました。

そうなんですか?
ちょっとその雑誌から信用高そうなフリーソフトなるものにどんなモノがあるのか立ち読みして来ます♪
ありがとうございます!

2011/10/28(Fri) 23:04 | URL  | 愛知女子 #3/2tU3w2[ 編集]
こんばんは!

マイパソですか(^^)
ウイルス対策ソフトはあるにこしたことないですからねw
ネットをすることが目的なぐらいならスペック高くなくても全然問題ないですもんね( ̄ω ̄*)

ネットにはフリーソフトがいっぱいありますから雑誌などで自分にあったものを調べ、ダウンロードすると便利ですよ~♪
2011/10/28(Fri) 22:29 | URL  | ウルトライダー #-[ 編集]
Res 変神さんへ
こんばんはヾ(^∇^)
はい。
まず扱い方から勉強します…。
み、道のりは遠いかもですが頑張りますww

ありがとうございます!
2011/10/28(Fri) 19:00 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
パソコン持ってなかったんですね。
ようやく買えてよかったですね。

早く使えるようになるといいですね。
2011/10/28(Fri) 17:51 | URL  | 変神 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
