映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

あと一週間もしたら山の錦も見頃かと思います。
せっかくのもみじまつりなのに明日から雨だとか‥。
































水車で電灯発電してるのかな?




吊し柿



鬼ゆず



里芋洗いマシーン(水車)
<br clear="all">

見事な里芋ですw取り立てをバケツ1杯で500円ですと!?Σ(□ ;)
干したり段ボールに保存すればお正月まで持つとの事ですw



車内ポスターがなかなかインパクトあった♪
しかし、ラビットカーってナンダロー(*´∇`*)




揖斐駅にて




行きに乗った樽見鉄道では100円×11枚つづり1,000円のチケット有効期限2月末まで(抽選券付き)を買いました♪


団体のお客様が多かった。
※ゆき
大垣駅9:10

谷汲口9:51

コミュニティーバス
谷汲口9:55

谷汲山10:03

(華厳寺お参り)

谷汲山10:45

上神原10:59

(横蔵寺散策)



※かえり

コミュニティーバス
横蔵寺11:50

谷汲山12:05

揖斐駅12:32


養老鉄道
揖斐駅12:43

大垣駅13:07
スポンサーサイト

【2011/11/18 22:32】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: 鬼ゆずの大きさは~
愛知女子
cyazさんこんにちは!コメントありがとうございます。
いえいえとんでもないです!
こちらこプチご無沙汰失礼しました(-ω-;)ヽ
紅葉の頃の京都!!
よく行かれましたね。
今年は紅葉遅れてたようで銀杏まつりなのに色付いてなかったりしまいした。

こちらの鬼ゆずを赤ちゃんの頭くらいだと言っていた人がいましたが・・。
そうです。夏みかんよりも特大の贈答用のりんごよりも大っきいです。
今まわりを見渡してますがすみません良い大きさが見つからないのです・・。
文旦くらいの大きさだと思いました。




愛知女子さん、おはようございます^^
> プチ、ご無沙汰で(汗)
>
> 11月末に京都の紅葉を楽しんできました~♪
> 今年の紅葉は例年より1~2週間遅れていたようで、
> まだ東京でも遅い紅葉が見られる場所があります。
> 東京タワーのそばの芝公園なども、まだまだ
> 紅く色ずく紅葉が見られますよ!
> それにしてもこの「鬼ゆず」、メッチャ大きそうですね(笑)?
> 写真ではどのくらいかわからないのですが、
> 夏みかんかリンゴ大なのでしょうか(笑)?


鬼ゆずの大きさは~
cyaz
愛知女子さん、おはようございます^^
プチ、ご無沙汰で(汗)

11月末に京都の紅葉を楽しんできました~♪
今年の紅葉は例年より1~2週間遅れていたようで、
まだ東京でも遅い紅葉が見られる場所があります。
東京タワーのそばの芝公園なども、まだまだ
紅く色ずく紅葉が見られますよ!
それにしてもこの「鬼ゆず」、メッチャ大きそうですね(笑)?
写真ではどのくらいかわからないのですが、
夏みかんかリンゴ大なのでしょうか(笑)?

Res 四季折々
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
携帯から2、3枚ずつ投稿していましたら画像がちょっと…いえ、大分おかしくなってしまいスミマセン。

沖縄に行った事がないのでよく分かりませんが、沖縄では何年かに一度雪がちらつく時があると聞きました。
岐阜の大垣あたりまでは沢山降りますが…。
愛知は降る事はあっても雪だるまを作ったり雪掻きするくらい積もるのは2年年に一度くらいです。

しかし、雪が沢山降る日本海側から来た人は愛知県の方が寒いと言う時がありますね…アンビリバボーですw
(>ω< )




四季折々
ゆうだい♪
こういう風景を見ると、季節を感じますな~w
沖縄って季節がハッキリしていないので
(夏が長く冬が短い‥)
季節を感じるものが身近にあるのが
良いなぁって思います♪

愛知は雪降るのかな??
冬の景色も期待してます!

Res 0w0さんへ
愛知女子
こんにちは!
コメントありがとうございます!
この季節のドライブいいですね☆
この時期普段ひっそりとした山や境内が混み合いますが、もみじまつりや銀杏まつりなどグルメで賑やかなイベントも楽しいですよね。
0w0さんのお住まいの圏内にはもみじも温泉も沢山あるので素敵なドライブが楽しめそうですね!羨ましいです




0w0
紅葉いいですねー♪♪キレイキレイ♪

ドライブがてら紅葉とか見に行きたいですねーw

やっぱ紅葉はこういうお寺とかが雰囲気あいますよね♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 鬼ゆずの大きさは~
cyazさんこんにちは!コメントありがとうございます。
いえいえとんでもないです!
こちらこプチご無沙汰失礼しました(-ω-;)ヽ
紅葉の頃の京都!!
よく行かれましたね。
今年は紅葉遅れてたようで銀杏まつりなのに色付いてなかったりしまいした。

こちらの鬼ゆずを赤ちゃんの頭くらいだと言っていた人がいましたが・・。
そうです。夏みかんよりも特大の贈答用のりんごよりも大っきいです。
今まわりを見渡してますがすみません良い大きさが見つからないのです・・。
文旦くらいの大きさだと思いました。




愛知女子さん、おはようございます^^
> プチ、ご無沙汰で(汗)
>
> 11月末に京都の紅葉を楽しんできました~♪
> 今年の紅葉は例年より1~2週間遅れていたようで、
> まだ東京でも遅い紅葉が見られる場所があります。
> 東京タワーのそばの芝公園なども、まだまだ
> 紅く色ずく紅葉が見られますよ!
> それにしてもこの「鬼ゆず」、メッチャ大きそうですね(笑)?
> 写真ではどのくらいかわからないのですが、
> 夏みかんかリンゴ大なのでしょうか(笑)?
2011/12/16(Fri) 17:49 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
鬼ゆずの大きさは~
愛知女子さん、おはようございます^^
プチ、ご無沙汰で(汗)

11月末に京都の紅葉を楽しんできました~♪
今年の紅葉は例年より1~2週間遅れていたようで、
まだ東京でも遅い紅葉が見られる場所があります。
東京タワーのそばの芝公園なども、まだまだ
紅く色ずく紅葉が見られますよ!
それにしてもこの「鬼ゆず」、メッチャ大きそうですね(笑)?
写真ではどのくらいかわからないのですが、
夏みかんかリンゴ大なのでしょうか(笑)?
2011/12/16(Fri) 08:24 | URL  | cyaz #ID9gmbWk[ 編集]
Res 四季折々
ゆうだい♪さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
携帯から2、3枚ずつ投稿していましたら画像がちょっと…いえ、大分おかしくなってしまいスミマセン。

沖縄に行った事がないのでよく分かりませんが、沖縄では何年かに一度雪がちらつく時があると聞きました。
岐阜の大垣あたりまでは沢山降りますが…。
愛知は降る事はあっても雪だるまを作ったり雪掻きするくらい積もるのは2年年に一度くらいです。

しかし、雪が沢山降る日本海側から来た人は愛知県の方が寒いと言う時がありますね…アンビリバボーですw
(>ω< )


2011/11/20(Sun) 21:41 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
四季折々
こういう風景を見ると、季節を感じますな~w
沖縄って季節がハッキリしていないので
(夏が長く冬が短い‥)
季節を感じるものが身近にあるのが
良いなぁって思います♪

愛知は雪降るのかな??
冬の景色も期待してます!
2011/11/20(Sun) 17:24 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
Res 0w0さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!
この季節のドライブいいですね☆
この時期普段ひっそりとした山や境内が混み合いますが、もみじまつりや銀杏まつりなどグルメで賑やかなイベントも楽しいですよね。
0w0さんのお住まいの圏内にはもみじも温泉も沢山あるので素敵なドライブが楽しめそうですね!羨ましいです

2011/11/19(Sat) 18:31 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
紅葉いいですねー♪♪キレイキレイ♪

ドライブがてら紅葉とか見に行きたいですねーw

やっぱ紅葉はこういうお寺とかが雰囲気あいますよね♪♪
2011/11/19(Sat) 12:11 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
