映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

せっかくのフルデジタル3Dでハリウッドを代表するWETA工房となったWETAデジタル社が手掛けたというのに。
ちょうどすぐみられるものが2D版しかりませんでした・・・・・・。
2Dで観た感想ですが、温かい色彩でよかったと思います。
タンタンの髪の毛触ったら気持ちよさそう(*´∇`*)
あとウールのコートの手触りまで伝わってきそうです!
もう途中でアニメだと忘れてしまいました。
ただアニメの割にはアクションは盛り上がりませんでした・・・。
インディージョーンズのように人がやったら盛り上がるだろうなwwwww
いやこちらも人が演じているのを取り込んでいるのでもっと手間暇かかってますが。

すみません、嫌いではありませんがちょっと私には話も退屈でした。
未来少年コナンとか観てきたひとにとってはちょっとアイデアやおもしろさが劣るような気がしました。
映像の技術は認めますが。
子供向けということであまり激しく戦ったり、人が死んだりとか少ないのです・・・。
そういえばこちらディズニーと違ってラブロマンスがないですよね!?



後日アニメーション製作経験の人からぜひ見てみて~!!!!
とすすめられたのがこの「タンタンの冒険」3DのIMAX版でした。

IMAXって何ですかΣ( □ ;)

興味のある方はちょっとググってみてください。
愛知県では名古屋109シネマズと名古屋港水族館だけのようです。
名古屋港水族館の大型スクリーンは見覚えがあります。すごくダイナミックでした!!!!!゜+。:.゜(:3っ  )っ゜.:。+

どれどれいってみようかな?

2200円!!!

前売りで1800円!!

もしよろしかったらこの「タンタンの冒険」IMAX版お試しくださいWWW
機会があったら奮発してみますozu


製作総指揮として「スーパー8」などもういわずとしれたスティーブン・スピルバーグ!
彼が3年ぶりに監督を務める最新作です。
原作はベルギー生まれの同名コミック。少年レポーター、タンタンと相棒の愛犬スノーウィが17世紀に消息を絶った帆船、ユニコーン号の財宝を巡る陰謀に巻き込まれる大冒険ものです。

原作全く知りませんが、80年代から映画化を模索してきて実現したとのことです。
原作のファンであったピーター・ジャンクソンがプロデューサーとして参加。
原作イメージの忠実な再現を目指したのがパフォーマンス・キャプチャー。俳優の演技から些細な表情までデジタル化するこの手法によって、コミックのキャラクターをそのままのリアルな映画が実現したそうです。

本作で冒険する部分は「なぞのユニコーン号」ベルギー、「レッド・ラッカムの宝」カリブ海、「金のはさみのカニ」サハラ砂漠。福音書店で発売中735円
スポンサーサイト

【2011/12/13 15:43】 | 邦画
トラックバック(7) |

Res よしなさんへ
愛知女子
こんにちは!
トラバ&コメント賜りましてありがとうございます!
そうでしたか。よしなさんも2Dでご覧に。
まだまだ1作目ですから次の段階でどうなるかによりけり‥と思いたいですが。
今回はアニメ技術としては評価しますがキャラクターデザインとかの話のセンスはイマイチに思いました‥。期待しすぎた訳ではありませんが。



よしな
愛知女子さんこんにちは。
> ただアニメの割にはアクションは盛り上がり
> ませんでした・・・。
> インディージョーンズのように人がやったら
> 盛り上がるだろうなwwwww
まったく同感ですね。なんか盛り上がらないまま終わってしまいました。僕も2Dで見たので、だからなのかなぁ?

Res ふじき78さんへ
愛知女子
こんにちは。
トラックバックとコメントありがとうございます!

痰痰←Σ(゜□ ゜?)た、痰!?

うーん、今回のタンタンのキャラクター設定は日本人にはいまいちなのでしょうか。
原作ファンからも少し戸惑いが聞かれますw

ベッカムヘア昔流行りましたね。
時代を感じる髪型でしたw




ふじき78
痰痰

なんかやな映画だなあ。

もとい、タンタンの顔がけっこう悪巧みしてそうな顔で嫌だった。街中の似顔絵かきはあれでは商売にならんと思うよ。

Re: ひろたかさん
愛知女子
おはようございます♪
おお!!3Dでご覧になりましたか(*´∇`*)
原作ご覧でしたか。
わたし、今まで観る機会がなかったのですがとてもワクワクするないようなのでしょうね。
水のシーンは大迫力でした。
いつかIMAXを試してみたいです。
アバター!ダークナイト!
いいですね。




ひろたか
こんばんわ♪
僕は3Dでの鑑賞でしたが、特出した3Dシーンも無く2Dで良かったかなと思いましたね^^;
タンタンの表情が原作と比べると、ちょっとキリッとし過ぎな気も。。
途中でアニメであることを忘れるくらいCGの表現は凄かったですね。
特に水の表現は驚きましたw

アバターとダークナイトはIMAXで観たかったです。。

Res タンタンだから……
愛知女子
ナドレックさん、コメントありがとうございます!
ホント今回は期待していましたのに予想に反して淡々としてましたねw
ディズニーアニメとあまり変わらないレベルです…。
冒険モノ好きな私には物足りないですが肝心なお子様達の反応はどうなのか知りたいですね。
タンタン繰り返していたらタンタン麺をだんだん食べたくなって来ました…。
いえいえ、特訓です。更新サボリすぎましたので…。いろいろ励ましのお言葉いただいてしまいましたのでやる気が出ました!
今は頭で考える速さとキーボードを打つ速さが違い脳が混乱状態です…。(゜Д゜;≡;゜Д゜)
携帯はゆっくりですので打ちながら絵文字や顔文字の組み合わせまで考える余裕がありますが…。
誤字だらけの変な文章になって見苦しいでしょうがおお許し下さいね
ちょっとずつ直しております。(-ω-;)ヽ
しかし、映画のタイトルを変換した時に変な題名になってしまう時は吹き出してしまいました。


タンタンだから……
ナドレック
すごい勢いでブログを書いてますね。パソコンにすっかり慣れたのでしょうか。

どうもスピルバーグの冒険活劇は今ひとつのように思います。得体の知れないものが追いかけてくる映画なんかだと、その盛り上げ方は半端じゃないのに、どうして冒険物だとこんなに淡々としてしまうのか。
……スミマセン、オチがバレバレでした。


Res タンタンの冒険
愛知女子
ゆうだい♪さん、コメントありがとうございます!
そうなんです「タイタン」とややこしいんです。パンダにありそうな名前ですし…。

スピルバーグ氏の監督作品やプロデュース作品はまだまだ長い間温めていたけど実現してイナイモノが多いのでしょうね。
最近印象が残っている映画作品はプロデュース作品ですが「イーグル・アイ」です。あとは最近観た昔のジョーズかな…。

最近は監督作品自体が少ないみたいです。

スピルバーグ氏は確か今月で65才ですかね。
本当に長く成功が続いていますよね。
尽きないチャレンジ精神には拍手ですww
日本でも名作撮りたい、創りたいという監督にはどんどんいい作品を残すチャンスを沢山創って欲しいですよね。



タンタンの冒険
ゆうだい♪
あれ?前にこれ上映されてなかったっけ??
っと思ったらそれは「タイタンの戦い」でしたww

最近はスピルバーグの作品で、
「良かった」と思えるような作品に
出会えていない気がする。
(宇宙戦争とかトランスフォーマーとか)

どうしても「E・T」とか「インディ・ジョーンズ」とか
「ジュラシック・パーク」とか昔の作品と比べて
しまうのがいけないのかも‥。
でも、これだけ多くの作品を作って
未だ現役で活躍していることに感服です!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res よしなさんへ
こんにちは!
トラバ&コメント賜りましてありがとうございます!
そうでしたか。よしなさんも2Dでご覧に。
まだまだ1作目ですから次の段階でどうなるかによりけり‥と思いたいですが。
今回はアニメ技術としては評価しますがキャラクターデザインとかの話のセンスはイマイチに思いました‥。期待しすぎた訳ではありませんが。
2012/01/28(Sat) 12:56 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
愛知女子さんこんにちは。
> ただアニメの割にはアクションは盛り上がり
> ませんでした・・・。
> インディージョーンズのように人がやったら
> 盛り上がるだろうなwwwww
まったく同感ですね。なんか盛り上がらないまま終わってしまいました。僕も2Dで見たので、だからなのかなぁ?
2012/01/28(Sat) 12:36 | URL  | よしな #mQop/nM.[ 編集]
Res ふじき78さんへ
こんにちは。
トラックバックとコメントありがとうございます!

痰痰←Σ(゜□ ゜?)た、痰!?

うーん、今回のタンタンのキャラクター設定は日本人にはいまいちなのでしょうか。
原作ファンからも少し戸惑いが聞かれますw

ベッカムヘア昔流行りましたね。
時代を感じる髪型でしたw

2011/12/21(Wed) 08:40 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
痰痰

なんかやな映画だなあ。

もとい、タンタンの顔がけっこう悪巧みしてそうな顔で嫌だった。街中の似顔絵かきはあれでは商売にならんと思うよ。
2011/12/21(Wed) 01:17 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Re: ひろたかさん
おはようございます♪
おお!!3Dでご覧になりましたか(*´∇`*)
原作ご覧でしたか。
わたし、今まで観る機会がなかったのですがとてもワクワクするないようなのでしょうね。
水のシーンは大迫力でした。
いつかIMAXを試してみたいです。
アバター!ダークナイト!
いいですね。

2011/12/20(Tue) 07:40 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんわ♪
僕は3Dでの鑑賞でしたが、特出した3Dシーンも無く2Dで良かったかなと思いましたね^^;
タンタンの表情が原作と比べると、ちょっとキリッとし過ぎな気も。。
途中でアニメであることを忘れるくらいCGの表現は凄かったですね。
特に水の表現は驚きましたw

アバターとダークナイトはIMAXで観たかったです。。
2011/12/19(Mon) 21:14 | URL  | ひろたか #-[ 編集]
Res タンタンだから……
ナドレックさん、コメントありがとうございます!
ホント今回は期待していましたのに予想に反して淡々としてましたねw
ディズニーアニメとあまり変わらないレベルです…。
冒険モノ好きな私には物足りないですが肝心なお子様達の反応はどうなのか知りたいですね。
タンタン繰り返していたらタンタン麺をだんだん食べたくなって来ました…。
いえいえ、特訓です。更新サボリすぎましたので…。いろいろ励ましのお言葉いただいてしまいましたのでやる気が出ました!
今は頭で考える速さとキーボードを打つ速さが違い脳が混乱状態です…。(゜Д゜;≡;゜Д゜)
携帯はゆっくりですので打ちながら絵文字や顔文字の組み合わせまで考える余裕がありますが…。
誤字だらけの変な文章になって見苦しいでしょうがおお許し下さいね
ちょっとずつ直しております。(-ω-;)ヽ
しかし、映画のタイトルを変換した時に変な題名になってしまう時は吹き出してしまいました。
2011/12/14(Wed) 07:53 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
タンタンだから……
すごい勢いでブログを書いてますね。パソコンにすっかり慣れたのでしょうか。

どうもスピルバーグの冒険活劇は今ひとつのように思います。得体の知れないものが追いかけてくる映画なんかだと、その盛り上げ方は半端じゃないのに、どうして冒険物だとこんなに淡々としてしまうのか。
……スミマセン、オチがバレバレでした。
2011/12/14(Wed) 01:36 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
Res タンタンの冒険
ゆうだい♪さん、コメントありがとうございます!
そうなんです「タイタン」とややこしいんです。パンダにありそうな名前ですし…。

スピルバーグ氏の監督作品やプロデュース作品はまだまだ長い間温めていたけど実現してイナイモノが多いのでしょうね。
最近印象が残っている映画作品はプロデュース作品ですが「イーグル・アイ」です。あとは最近観た昔のジョーズかな…。

最近は監督作品自体が少ないみたいです。

スピルバーグ氏は確か今月で65才ですかね。
本当に長く成功が続いていますよね。
尽きないチャレンジ精神には拍手ですww
日本でも名作撮りたい、創りたいという監督にはどんどんいい作品を残すチャンスを沢山創って欲しいですよね。

2011/12/13(Tue) 21:57 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
タンタンの冒険
あれ?前にこれ上映されてなかったっけ??
っと思ったらそれは「タイタンの戦い」でしたww

最近はスピルバーグの作品で、
「良かった」と思えるような作品に
出会えていない気がする。
(宇宙戦争とかトランスフォーマーとか)

どうしても「E・T」とか「インディ・ジョーンズ」とか
「ジュラシック・パーク」とか昔の作品と比べて
しまうのがいけないのかも‥。
でも、これだけ多くの作品を作って
未だ現役で活躍していることに感服です!!
2011/12/13(Tue) 20:59 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3D吹き替え版で観賞。 やっぱ、ちょっと疲れてる時は3Dメガネが眠気を誘う。 それと、予告編が公開予定よりもかなり前からやりすぎてる作品は 期待しないでおこうと思ってるけど、やはり今回も予告編...
2011/12/18(Sun) 14:52:16 |  よくばりアンテナ
五つ星評価で【★★結局モーション・キャプチャーが心底嫌いというだけの事かもしれない】 そんなに評判が悪くなく、面白い場面もあるのだけれど、 「モーション・キャプチャ ...
2011/12/21(Wed) 01:26:08 |  ふじき78の死屍累々映画日記
映画「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」観に行ってきました。ベルギーの漫画家エルジェ原作の同名マンガを3Dアニメーションで映像化した、少年新聞記者タンタンとホワイト・...
2011/12/24(Sat) 12:01:39 |  タナウツネット雑記ブログ
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近、映画公開からDVD発売までの期間が短くなってね?」 シネトーク91 『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』 THE AD
2011/12/26(Mon) 12:23:39 |  ブルーレイ&シネマ一直線
 ティップネスでトレーニングの時に履いていたジョギングシューズのソールが、あり得ないくらいに崩壊した、ほんとにバラバラに崩壊したのだ。 ちょうどセールをしていたので、アディダスのジョギングシューズを購入、これをアウトドアのジョギング用に使い、今、外を走...
2011/12/26(Mon) 13:50:21 |  労組書記長社労士のブログ
□作品オフィシャルサイト 「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □脚本 スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ□原作 エルジェ □キャスト ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレ...
2012/01/06(Fri) 12:26:27 |  京の昼寝~♪
 スティーヴン・スピルバーグが満を持して放つCGアニメ映画タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密を見てきました。2012年になってしまいましたが、見たのは昨年です。。。(汗)
2012/01/24(Tue) 07:56:05 |  よしなしごと
