映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

こんにちは!
記事のことでちょっと問題が起きました。

先日から記事の文章がテンプレートを通り越して広がってしまいました。
FC2の管理画面からどう操作して手直しすればいいのか分かりません。
どなたか記事の文章がテンプレートからはみ出ないようにするにはどうしたらいいか
教えてくださいwwww
スポンサーサイト

【2011/12/22 16:27】 | 邦画
トラックバック(0) |

Res こんばんは。
愛知女子
NANTEIさんこんばんは!
パソコンもバリバリ通でいらっしゃいますよー!
お酒の話やご趣味、色々なギャップは新鮮でした。
最近記事サボってしまいましたね…。
こちらこそ遊び方勉強になりました!
また遊びに参ります。
ご丁寧にご挨拶賜りましてありがとうございます。
NANTEIさんもどうぞよいお年を
(*´ω`*)∩〃

こんばんは。
NANTEI
その問題、さっぱり判らないので、
色々な方のご意見を・・・じーっと見とったでよ!
ワシはパソコン音痴だでえ(~_~;)。
何聞いてもわからんだぎゃ・・・

で、今日で「南亭」閉店です。
いろいろ面白りゃあ情報をありがとうございました。来年も教えてちょうよ^^。

いいお年をね!!

Res 問題は解決したのかな?
愛知女子
ゆうだい♪さん、こんばんは!Res遅くなりすみませんでした。ちょっと煤払いとか来客とかでバタバタしております。
問題は、原因はリンクを貼ったことにあると分かりました。
「孔子の教え」などの記事ですが‥。
しかし直すのは不可能でした。
皆さん気にならないと言って下さっているのでそのままにします。
人によって見える書式が違うようですね。
皆さんの綺麗な記事を見慣れていますとちょっと自分は気になりました(笑)
どうも画像をご覧になって見え方を教えて下さってありがとうございます。
まだまだリンクや画像の貼り方が悪いのみたいなのでちょっと正しい手順を調べなくてはいけませんがまた年明けにでも検索してみます。

ではでは



問題は解決したのかな?
ゆうだい♪
自分が見た限りでも特におかしなところはないですよ~。
愛知女子さんの方では文章はみ出しているのかな?

携帯で書いていることも関係しているかも知れませんが、
IEやFirefox、Chromeなど使っているブラウザの
違いでもたまに上手く表示されないことってありますよ!

まぁ、いろいろトラブルを解決すれば
パソコンにも強くなるので頑張って~♪

Re: あわわ・・・
愛知女子
YANさんこんにちは!
いえいえ、私個人的にすごく疑問を感じたのでなんとか解決できないかな・・・・
と一人で考えても分からなかったのでちょっとお知恵を拝借してしまいました。

以前わたしも携帯からパソコン画面を観たときに、滅多にないのですがカーソルをいちいち左右に動かさなければいけなくて大変読みづらい記事がありました。
自分の記事を読み返すと画像を貼ったり、リンクを貼るとそうなるみたいですね。
そうですね、なにかいじる時はちょっと文章の長さを変えるとか工夫してみます。

ちょっと横に長すぎる文章は私だったら見づらいと思いますのでw
いえいえどうもお騒がせしちゃいましてどうもすみません。
よくブログの事で行き詰まってしまいますのでいつも周りにヘルプだしているブログでございます。
ちょっとみなさんみたいに綺麗に製作できないで難儀しとりますww
どうか今後ともどうぞよろしくお願い致します。(*´∇`*)





あわわ・・・
YAN
愛知女子さん、こんにちは!
先日、私が要らぬ事を書いたせいで、
慌てさせちゃったみたいですね。ごめんなさい。

見る方によっては、問題無いようで。
今回の記事は、文章がキチンと納まってますよ。
それに前の記事でも、特に見辛いって事ではないので、
あまり気にしないで下さいね。

ひょっとして、記事を書く時に、
ある程度の長さの所で忘れずに改行すれば、
いいだけの事かもしれませんね。


Res ウルトライダーさん
愛知女子
こんばんは!
そう、それなんです! そして、ヒントをありがとうございました!
ひゃー!
数字とかいじるのは全然分かりませんが、これを読んでいて何となく何がいけなかったのか得心が行きました!

書式を直すのは私には難しいですが画像や動画のリンクの張り方がテンプレートと相性が良くなかったのが原因だったみたいです。多分。
ちょっとゴチャゴチャ貼るのは止めてみれば問題無くなると思いますのでそうします。

ホントは動画や画像のリンクの正しい貼り方をマスターしなくてはいけないのですが全然よく分からなくて(-ω-;)ヽトホホ…



ウルトライダー
愛知女子さんが言っているのは最近の記事の文章が記事のタイトルの端から下に伸びている水色の線を通り抜けてしまっていることですよね?

管理画面からテンプレートの編集を
http://blog.fc2.com/custom_manual/
↑の『センタリング』の場所を見て編集すればできるかもです

僕自身よくわからないんで上手くいくのかもわからないんですけど…(・ω・;)

Res ナドレックさんへ
愛知女子
そうですか、分かりました。

携帯のパソコン画面と違う書式になっていましたのでかなり戸惑ってしまいました(-ω-;)ヽ

細かい事を大騒ぎしてしまいましたね…。

これは恐らくパソコンの私の見方が問題なのでしょう…。

どうもアドバイスありがとうございました。
気にせずこのままでいいみたいだと分かりまして安心しました。

(* ´∇`*)二3 


今後ともまたよろしくお願い致します。

パソコン画面から
ナドレック
パソコン画面から見ても、おかしくはなさそうです。
「テンプレートよりも文章がはみ出す」とは??
なんにせよ、読者は問題視していませんよ。


Res 谷さんへ
愛知女子
そうですか、読むには特に問題ないようですね。
え!変わらないですか。
普段携帯から観ておりましたので、
携帯のパソコン画面らとは違って
パソコンのパソコン画面からの見え方ですが‥

文章がテンプレートを超えてロングに表示されるのを知りませんでした…。

しかし、このままでも大丈夫そうですね。
アドバイスどうもありがとうございます。 <(_ _)>




うーむ、問題有るとは思えない。
前と変わらないですよ

Res ナドレックさんへ
愛知女子
こんばんは!

ここ1週間くらいでしょうか。

「カンパニーメン」とか一行あたりの文章の長さが…。

長い文章の場合なのですが、テンプレートよりも文章がはみ出してしまって見えませんでしょうか?

携帯のパソコン画面ではテンプレート内に収まって見えますからそんなことには気が付かなかったのですが。
私のパソコンから見た状態ではテンプレートより文字が飛び出してしまってます。

他の方のパソコンの画面の状態によっては読みにくくなっているのではないのかと思いまして。

このままでも見え方に問題なければいいのですが…。


という状況でございます。アドバイスよろしくお願い致します。
<(_ _)>




ナドレック
取り立てておかしいとは思いませんでしたが、どの記事のどこが問題ですか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res こんばんは。
NANTEIさんこんばんは!
パソコンもバリバリ通でいらっしゃいますよー!
お酒の話やご趣味、色々なギャップは新鮮でした。
最近記事サボってしまいましたね…。
こちらこそ遊び方勉強になりました!
また遊びに参ります。
ご丁寧にご挨拶賜りましてありがとうございます。
NANTEIさんもどうぞよいお年を
(*´ω`*)∩〃
2011/12/29(Thu) 22:04 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは。
その問題、さっぱり判らないので、
色々な方のご意見を・・・じーっと見とったでよ!
ワシはパソコン音痴だでえ(~_~;)。
何聞いてもわからんだぎゃ・・・

で、今日で「南亭」閉店です。
いろいろ面白りゃあ情報をありがとうございました。来年も教えてちょうよ^^。

いいお年をね!!
2011/12/29(Thu) 21:34 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
Res 問題は解決したのかな?
ゆうだい♪さん、こんばんは!Res遅くなりすみませんでした。ちょっと煤払いとか来客とかでバタバタしております。
問題は、原因はリンクを貼ったことにあると分かりました。
「孔子の教え」などの記事ですが‥。
しかし直すのは不可能でした。
皆さん気にならないと言って下さっているのでそのままにします。
人によって見える書式が違うようですね。
皆さんの綺麗な記事を見慣れていますとちょっと自分は気になりました(笑)
どうも画像をご覧になって見え方を教えて下さってありがとうございます。
まだまだリンクや画像の貼り方が悪いのみたいなのでちょっと正しい手順を調べなくてはいけませんがまた年明けにでも検索してみます。

ではでは

2011/12/28(Wed) 21:46 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
問題は解決したのかな?
自分が見た限りでも特におかしなところはないですよ~。
愛知女子さんの方では文章はみ出しているのかな?

携帯で書いていることも関係しているかも知れませんが、
IEやFirefox、Chromeなど使っているブラウザの
違いでもたまに上手く表示されないことってありますよ!

まぁ、いろいろトラブルを解決すれば
パソコンにも強くなるので頑張って~♪
2011/12/27(Tue) 23:32 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
Re: あわわ・・・
YANさんこんにちは!
いえいえ、私個人的にすごく疑問を感じたのでなんとか解決できないかな・・・・
と一人で考えても分からなかったのでちょっとお知恵を拝借してしまいました。

以前わたしも携帯からパソコン画面を観たときに、滅多にないのですがカーソルをいちいち左右に動かさなければいけなくて大変読みづらい記事がありました。
自分の記事を読み返すと画像を貼ったり、リンクを貼るとそうなるみたいですね。
そうですね、なにかいじる時はちょっと文章の長さを変えるとか工夫してみます。

ちょっと横に長すぎる文章は私だったら見づらいと思いますのでw
いえいえどうもお騒がせしちゃいましてどうもすみません。
よくブログの事で行き詰まってしまいますのでいつも周りにヘルプだしているブログでございます。
ちょっとみなさんみたいに綺麗に製作できないで難儀しとりますww
どうか今後ともどうぞよろしくお願い致します。(*´∇`*)



2011/12/26(Mon) 20:27 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
あわわ・・・
愛知女子さん、こんにちは!
先日、私が要らぬ事を書いたせいで、
慌てさせちゃったみたいですね。ごめんなさい。

見る方によっては、問題無いようで。
今回の記事は、文章がキチンと納まってますよ。
それに前の記事でも、特に見辛いって事ではないので、
あまり気にしないで下さいね。

ひょっとして、記事を書く時に、
ある程度の長さの所で忘れずに改行すれば、
いいだけの事かもしれませんね。
2011/12/26(Mon) 17:58 | URL  | YAN #9L.cY0cg[ 編集]
Res ウルトライダーさん
こんばんは!
そう、それなんです! そして、ヒントをありがとうございました!
ひゃー!
数字とかいじるのは全然分かりませんが、これを読んでいて何となく何がいけなかったのか得心が行きました!

書式を直すのは私には難しいですが画像や動画のリンクの張り方がテンプレートと相性が良くなかったのが原因だったみたいです。多分。
ちょっとゴチャゴチャ貼るのは止めてみれば問題無くなると思いますのでそうします。

ホントは動画や画像のリンクの正しい貼り方をマスターしなくてはいけないのですが全然よく分からなくて(-ω-;)ヽトホホ…
2011/12/24(Sat) 00:02 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
愛知女子さんが言っているのは最近の記事の文章が記事のタイトルの端から下に伸びている水色の線を通り抜けてしまっていることですよね?

管理画面からテンプレートの編集を
http://blog.fc2.com/custom_manual/
↑の『センタリング』の場所を見て編集すればできるかもです

僕自身よくわからないんで上手くいくのかもわからないんですけど…(・ω・;)
2011/12/23(Fri) 21:14 | URL  | ウルトライダー #-[ 編集]
Res ナドレックさんへ
そうですか、分かりました。

携帯のパソコン画面と違う書式になっていましたのでかなり戸惑ってしまいました(-ω-;)ヽ

細かい事を大騒ぎしてしまいましたね…。

これは恐らくパソコンの私の見方が問題なのでしょう…。

どうもアドバイスありがとうございました。
気にせずこのままでいいみたいだと分かりまして安心しました。

(* ´∇`*)二3 


今後ともまたよろしくお願い致します。
2011/12/23(Fri) 15:01 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
パソコン画面から
パソコン画面から見ても、おかしくはなさそうです。
「テンプレートよりも文章がはみ出す」とは??
なんにせよ、読者は問題視していませんよ。
2011/12/23(Fri) 13:01 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
Res 谷さんへ
そうですか、読むには特に問題ないようですね。
え!変わらないですか。
普段携帯から観ておりましたので、
携帯のパソコン画面らとは違って
パソコンのパソコン画面からの見え方ですが‥

文章がテンプレートを超えてロングに表示されるのを知りませんでした…。

しかし、このままでも大丈夫そうですね。
アドバイスどうもありがとうございます。 <(_ _)>

2011/12/23(Fri) 05:10 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
うーむ、問題有るとは思えない。
前と変わらないですよ
2011/12/23(Fri) 04:17 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
Res ナドレックさんへ
こんばんは!

ここ1週間くらいでしょうか。

「カンパニーメン」とか一行あたりの文章の長さが…。

長い文章の場合なのですが、テンプレートよりも文章がはみ出してしまって見えませんでしょうか?

携帯のパソコン画面ではテンプレート内に収まって見えますからそんなことには気が付かなかったのですが。
私のパソコンから見た状態ではテンプレートより文字が飛び出してしまってます。

他の方のパソコンの画面の状態によっては読みにくくなっているのではないのかと思いまして。

このままでも見え方に問題なければいいのですが…。


という状況でございます。アドバイスよろしくお願い致します。
<(_ _)>

2011/12/22(Thu) 22:31 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
取り立てておかしいとは思いませんでしたが、どの記事のどこが問題ですか?
2011/12/22(Thu) 22:03 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
