映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

ちょっと日曜夕方に109シネマズに行ってまいりましたが・・・・・・。
客席ぎっしりでした!
こちらの映画は以前しきりに宣伝されてましたが宣伝文句に「感動の」「泣ける」とか入れちゃうとちょっとまずいんじゃないかと思います。くどい宣伝に白けたせいかごめんなさい涙しませんでした。
はい、冷たい人間ですみません。


テレビシリーズは毎回観ておりました。今も再放送していますね。
しかし、わざわざ映画化しなくても良かったのではないのかなと思いました。
顔のアップやたら多いですし・・・。
ドラマの撮り方ですね。
話はちょっと説教臭かったかな。
中井貴一が出だしで亡くなるのですが、その後すごく沢山出てきましたよ(笑)
エンドロールに向井理と出てきましたが・・・・ポスターだけやん!
もしやカットされたのかな?
私としては溝端淳平くんをずっと観られたので満足ですがwww
ところで七福神巡りなるものしたことないのですがこの映画をみていろいろググってみました。
東京は沢山ありますね。
こちら名古屋は「名古屋七福神」と「なごや七福神」とあってややこしかったですがちょっと楽しそうです。
この映画は日本橋の七福神めぐりなのでしょうね。



<キャスト>
阿部寛
中井貴一
新垣結衣
田中麗奈
溝端淳平
松坂桃季
菅田将暉
山賢人
柄本時生
竹富聖花
聖也
黒木メイサ
山努
劇団ひとり
鶴見辰吾
松重豊

<スタッフ>
監督:土井裕泰
脚本:櫻井武晴
音楽:菅野祐悟


<あらすじ>
ベストセラー作家東野圭吾がデビュー当時から書き続ける刑事・加賀恭一郎シリーズの続編の最新作「麒麟の翼」を映画化。隠された謎を解き明かしていく。事件に関わった人間を当たっていくうちに様々な人情や想いに踏み込んでいく名作です。
東京日本橋の翼のある麒麟像の下で腹にナイフが刺さったまま力尽きた男がいた。
被害者の名は青柳武明。(変換で青柳ういろと出てしまった・・・)
刑事・加賀は男の死の直前の行動に疑問を抱く。
一方、事件の直後職質を振り切る途中事故にあった無職の青年・八島冬樹。
彼は被害者のカバンを持ち逃げしていた。
同棲中の恋人、中原香織は八島の無実を訴えるが・・・。
いろいろなボタンのかけ違いによる苦しみと結果のやりきれなさも。
話の展開は最後まで目が離せませんでした。





スポンサーサイト

【2012/01/31 02:06】 | 邦画
トラックバック(8) |

Re: こんにちは
愛知女子
よしなさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
そうでしたか日本橋の麒麟ご覧になりましたか!!
いいですね♪
私日本橋行ったことないので北斎の浮世絵のイメージしか・・・・・
向井理さん忙しかったのかなぁ・・・・ショボーン(。。;)


こんにちは
よしな
こんにちは~!
僕も後から向井理でてたかなぁ?と不思議に思ってました。
先日、日本橋の麒麟像を見てきましたよ。ツイッターでつぶやいたら、映画好きのフォロワーも多いこともあって、結構反響が多かった(笑)

Re: 父と子
愛知女子
クマネズミさん、コメントとTB賜りましてありがとうございます。
中井貴一・・・言われてみれば父と息子の作品の出演多いですね。
どうしてなんだろうと思いましたが・・・・
七三分けが似合うからでしょうかね?
はい、つまらない事でしたね。すみません(-ω-;)ヽ
この映画、労災絡みで可哀そうなお兄ちゃんの話の方をもっと出しても良かったかもしれませんね。



父と子
クマネズミ
今晩は。
クマネズミも、「涙しませんでした」。おそらく、おっしゃるように、「ちょっと説教臭」かったからではないかと思います。
どうして、中井貴一が出てくると、『プリンセストヨトミ』もそうですが、父と息子の話になってしまうのでしょうか?
そんなお涙頂戴のはなしではなく、むしろ、「労災絡みの話」の方が、昨今問題になっている企業の隠蔽体質に迫ることも出来、モット面白くできたのではないかな、と思いました。

Res ふじき78さんへ
愛知女子
こんにちは!
コメントとトラバ賜りましてありがとうございます!
鶴見辰吾は最近の仮面ライダーフォーゼに登場する悪役ボスキャラとして出演していますよね!
目が赤光りしながらコワイ声色の演技のお陰で、まさかこの映画の犯人って…と余計な事を想像してしまいました!
一瞬思っちゃいますよね!


ふじき78
鶴見辰吾がフォーゼまんまのキャラクターなので、事件はきっとホロスコープスが起こしたものに違いない


Re: テレビドラマ
愛知女子
ナドレックさんまたまたこんにちは!
トラバとコメントありがとうございました!ξ(⌒‐⌒ξm
そうですね。イマイチ軽いように感じました。
ナドレックさんパズル的なものお好きですか。
捻りや仕掛けがあるお話はわくわくします。
あとでどういうことなんだろうと考えてしまう映画もまた面白いですよね。
自分では答えはでないですが、こうやってブログを通じて解説や記事を読んでみるのも楽しいです。
ところでナドレックさんの求めるパズルは、とても高度な気がしますwww

私も今回の話にブログや派遣のお話は興味深くもあり、ドキリとしました・・・。
とくに労災絡みの話は重かったです。
今どきの社会問題を取り込んだドラマや映画はどんどん出てほしいですね。



テレビドラマ
ナドレック
たしかにテレビドラマを見ているようでした。映画らしさはありませんでしたね。
話が面白いのは原作のおかげかと思いますが、私はもっとパズルっぽいものの方が好きかなぁ。
ブログとか派遣とか、いまどきの話題を織り込んでいるのは興味深く感じました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: こんにちは
よしなさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
そうでしたか日本橋の麒麟ご覧になりましたか!!
いいですね♪
私日本橋行ったことないので北斎の浮世絵のイメージしか・・・・・
向井理さん忙しかったのかなぁ・・・・ショボーン(。。;)
2012/03/11(Sun) 16:40 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは~!
僕も後から向井理でてたかなぁ?と不思議に思ってました。
先日、日本橋の麒麟像を見てきましたよ。ツイッターでつぶやいたら、映画好きのフォロワーも多いこともあって、結構反響が多かった(笑)
2012/03/10(Sat) 10:04 | URL  | よしな #mQop/nM.[ 編集]
Re: 父と子
クマネズミさん、コメントとTB賜りましてありがとうございます。
中井貴一・・・言われてみれば父と息子の作品の出演多いですね。
どうしてなんだろうと思いましたが・・・・
七三分けが似合うからでしょうかね?
はい、つまらない事でしたね。すみません(-ω-;)ヽ
この映画、労災絡みで可哀そうなお兄ちゃんの話の方をもっと出しても良かったかもしれませんね。

2012/02/12(Sun) 14:27 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
父と子
今晩は。
クマネズミも、「涙しませんでした」。おそらく、おっしゃるように、「ちょっと説教臭」かったからではないかと思います。
どうして、中井貴一が出てくると、『プリンセストヨトミ』もそうですが、父と息子の話になってしまうのでしょうか?
そんなお涙頂戴のはなしではなく、むしろ、「労災絡みの話」の方が、昨今問題になっている企業の隠蔽体質に迫ることも出来、モット面白くできたのではないかな、と思いました。
2012/02/10(Fri) 22:00 | URL  | クマネズミ #-[ 編集]
Res ふじき78さんへ
こんにちは!
コメントとトラバ賜りましてありがとうございます!
鶴見辰吾は最近の仮面ライダーフォーゼに登場する悪役ボスキャラとして出演していますよね!
目が赤光りしながらコワイ声色の演技のお陰で、まさかこの映画の犯人って…と余計な事を想像してしまいました!
一瞬思っちゃいますよね!
2012/02/05(Sun) 01:28 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
鶴見辰吾がフォーゼまんまのキャラクターなので、事件はきっとホロスコープスが起こしたものに違いない
2012/02/04(Sat) 20:50 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Re: テレビドラマ
ナドレックさんまたまたこんにちは!
トラバとコメントありがとうございました!ξ(⌒‐⌒ξm
そうですね。イマイチ軽いように感じました。
ナドレックさんパズル的なものお好きですか。
捻りや仕掛けがあるお話はわくわくします。
あとでどういうことなんだろうと考えてしまう映画もまた面白いですよね。
自分では答えはでないですが、こうやってブログを通じて解説や記事を読んでみるのも楽しいです。
ところでナドレックさんの求めるパズルは、とても高度な気がしますwww

私も今回の話にブログや派遣のお話は興味深くもあり、ドキリとしました・・・。
とくに労災絡みの話は重かったです。
今どきの社会問題を取り込んだドラマや映画はどんどん出てほしいですね。

2012/02/04(Sat) 16:14 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
テレビドラマ
たしかにテレビドラマを見ているようでした。映画らしさはありませんでしたね。
話が面白いのは原作のおかげかと思いますが、私はもっとパズルっぽいものの方が好きかなぁ。
ブログとか派遣とか、いまどきの話題を織り込んでいるのは興味深く感じました。
2012/02/04(Sat) 10:19 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五つ星評価で【★★★★中井貴一に泣く】    ネタバレするよ。 田中麗奈は宇宙人ポールに似てるなあ。 いや、別にこれはネタバレじゃないけど。 そして私は観てないけど、 ...
2012/02/04(Sat) 20:51:58 |  ふじき78の死屍累々映画日記
[麒麟の翼] ブログ村キーワード  東野圭吾 原作、人気小説シリーズの映画化。「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」(東宝)。阿部寛演じる“刑事・加賀恭一郎”の活躍を描いた本作。なかなかよく出来た、上質なミステリー大作に仕上がっています。  東京・日本橋の麒麟?...
2012/02/05(Sun) 22:41:28 |  シネマ親父の“日々是妄言”
 『麒麟の翼』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)原作が、勤務先に近い日本橋を舞台にしている東野圭吾氏(注1)の「新参者」シリーズの一つだと聞きこんだので見に行ってきました。  確かに、冒頭とラストは、まさに日本橋のど真ん中にある翼のある麒麟像で、また人...
2012/02/10(Fri) 22:00:54 |  映画的・絵画的・音楽的
うむうむ・・・・面白かった~~思いがけずほろほろと涙が出ちゃいました(/_;) TVシリーズでもなかなか味わい深い作品になってた加賀恭一郎シリーズの 『新参者』とスペシャルドラマ『赤い指』。 そ...
2012/02/13(Mon) 01:10:26 |  よくばりアンテナ
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「今時、ドラマの総集編を劇場でかけるかね?」←『テン○スト3D』(笑) シネトーク100 おかげさまで100本目! 『麒麟の翼 ~劇場版
2012/02/16(Thu) 00:48:25 |  ブルーレイ&シネマ一直線
「カネセキ金属」製造本部長が 日本橋の麒麟像脇で息絶えた。 加賀恭一郎が隠された遺志を解き明かす... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原作:東野圭吾 『麒麟の翼』 加賀恭一郎シリーズ第9作 Amazonリストマニアでチェック
2012/02/18(Sat) 15:05:34 |  cinema-days 映画な日々
 今、阿部寛と言えば、テルマエ・ロマエが後悔になったばかりですが、1月に見た麒麟の翼~劇場版・新参者~の記事をようやくアップします。。
2012/05/15(Tue) 02:08:27 |  よしなしごと
JUGEMテーマ:邦画 &amp;nbsp;  複数の事件が原因で青柳武明が死んでしまったということですか。 &amp;nbsp;  やはり東野圭吾が原作だと、思いもつかないようなストーリーに
2013/01/05(Sat) 08:45:53 |  こみち
