映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

こんにちは。
「聯」の字がなかなか出ないのでコピーして貼りました。
NHKが「坂の上の雲」を放送していましたから、その栄光から今回は撃沈への道のりになるのでしょうか。
半藤一利さんの「昭和史」がベースになっているようです。
良くできていたと思います。
震災後なぜか反対があったようですが頑張って上映にこぎつけたようです。
こちらにも香川照之や阿部寛が出ていますね。もっくんは出ないのか!
なんて冗談はさておき。
ちょっと出演する人数が少なかったのが気になった・・・。
空撮のVFX格段に良くなりましたね!
あともうひと押しです。ガンバです!
そしていつか「大空のサムライ」映画化してください。

この映画まず脚本誉めたいです!
ミッドウェイの大敗、真珠湾攻撃の不可解な話。
今まで謎という言葉で締めくくられていましたが。
大体どういう流れでこうなったのかという読み方ができる著書に接する機会はほとんどないですから分かりやすくてよかたです。流れをつかめたら掴めたなりにまた疑問が持ち上がりますが・・・・。
反対した方が正義で、推し進めて失敗した方は悪という形になってしまいますが、その時代にその場にいたわけではないので非難する資格はないのですが、頑張ってよく戦ってくれたなぁ。
と涙しました。
阿南大将も知り合いの命日をメモして弔っていたようですね。
司令官というのは部下を死地に追いやる役目のなんと過酷なことか・・・。
普段は人を大事にする好人物だったのでしょうね。
戦争がなければ本当に神のように素晴らしい人達ばかりの日本だったのでしょう。
一体どれほどの優れた人がなくなったことか。

この映画あまり人気がなくて上映も少なくなってしまったのは残念ですが、となりの韓国映画「きみとペット」が満席でこちらが5人くらいしかいないのは何とも悔しいですね。
女の子で歴史に関心がある子は本当に少ない・・・。

今までの日本の戦争の話のなかで一番いい出来だとおもいますので是非お勧めいたします!もしかしたら今年最高の日本映画かもしれないと私が勝手に思ってます。

最後涙が・・・・。
長すぎるよ飛行機のシーンwwwww


まあ、キャストやスタッフやあらすじはググったほうが素晴らしいので割愛させていただきます。

映画の予告編はこちら!
スポンサーサイト

【2012/02/03 11:29】 | 邦画
トラックバック(1) |

Res NANTEIさんへ
愛知女子
おはようございます。
Res遅くなりまして申し分けございません!
コメント賜りましてありがとうございます。
NANTEIさん凄いw
わ、もう充分ご覧になっていますがね!!
全然浦島亀さんじゃありません!そんな事言ったら雷落ちますw(何のこっちゃw)
実はNANTEIさんに聞かれて雑誌の写真と見比べてしまいました。
映画の中の役所広司さんは背格好は違うのに話が進むにつれて表情がどんどん山本五十六に見えて来ましたよー!
不思議ですが。
永野修身役の伊武雅人も南雲忠一役の中原丈雄さんもらしい雰囲気出してましたーよ!
という事にしちゃってます。




NANTEI
あまり、人気がないとか・・・。
不思議ですねえ。
他に人気の映画が多かったのでしょうかね。

山本五十六は、過去、三船敏郎や山村聡など、
多くの俳優が演じましたが、役所さんのイメージと合ってましたか?

最近、映画を見る時間がなくて、だんだん浦島太郎に近付いてきています^^。

Re: 甘党
愛知女子
ナドレックさんこちらにもトラバはとコメント賜りましてありがとうございます!
私、長岡の水まんじゅう初めてみました。
大きさが全然違いますね!Σ( □ ;)
お砂糖をかけてる食べ方初めてみました(笑)
ナドレックさん甘党ですか!
お仲間ですね!(癶ω癶)



甘党
ナドレック
水まんじゅうが美味そうでしたね。
私も甘党なので、甘味処に足を運ぶ五十六に親しみを感じました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res NANTEIさんへ
おはようございます。
Res遅くなりまして申し分けございません!
コメント賜りましてありがとうございます。
NANTEIさん凄いw
わ、もう充分ご覧になっていますがね!!
全然浦島亀さんじゃありません!そんな事言ったら雷落ちますw(何のこっちゃw)
実はNANTEIさんに聞かれて雑誌の写真と見比べてしまいました。
映画の中の役所広司さんは背格好は違うのに話が進むにつれて表情がどんどん山本五十六に見えて来ましたよー!
不思議ですが。
永野修身役の伊武雅人も南雲忠一役の中原丈雄さんもらしい雰囲気出してましたーよ!
という事にしちゃってます。

2012/02/07(Tue) 07:37 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
あまり、人気がないとか・・・。
不思議ですねえ。
他に人気の映画が多かったのでしょうかね。

山本五十六は、過去、三船敏郎や山村聡など、
多くの俳優が演じましたが、役所さんのイメージと合ってましたか?

最近、映画を見る時間がなくて、だんだん浦島太郎に近付いてきています^^。
2012/02/06(Mon) 12:01 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
Re: 甘党
ナドレックさんこちらにもトラバはとコメント賜りましてありがとうございます!
私、長岡の水まんじゅう初めてみました。
大きさが全然違いますね!Σ( □ ;)
お砂糖をかけてる食べ方初めてみました(笑)
ナドレックさん甘党ですか!
お仲間ですね!(癶ω癶)

2012/02/04(Sat) 15:45 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
甘党
水まんじゅうが美味そうでしたね。
私も甘党なので、甘味処に足を運ぶ五十六に親しみを感じました。
2012/02/04(Sat) 10:14 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「その根拠を示していただきたい。」  『聯合艦隊司令長官 山本五十六』の中で、山本五十六(やまもと いそろく)は何度も人々に問いかける。  映画は140分のあいだ山本五十六を追い続け、その功罪を含め...
2012/02/04(Sat) 09:55:45 |  映画のブログ
