映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪



わたし、この映画でベルセルクなる漫画やアニメを初めて知りました。
1997年~1998年に日本テレビで全25話放映されたようです。
私もDVDを借りて観てみましたが・・・・・
最期の「蝕」「永遠の刻」はいらなかったんじゃないかなと思いました。
続編のための暗転部のようですがその先の続編はアニメ化されていないようです。
今回3部作で続きの第2章は6月に上映されますが待ち遠しいです。

アニメ作品は話が進むにつれて絵がどんどん綺麗になっていきます。
作者の三浦健太郎さんは少女漫画やグインサーガのファンだったようでグリフィスを綺麗にすることにこだわりがあったようですが今回の映画も女の子達が見惚れるようなグリフィスに仕上がっています。
すみません、わたしグリフィスが喋って初めて男だと気が付きましたww
アニメはこの映画の後で観たのですが森川智之さんバージョンのグリフィスの話し方を櫻井孝宏さんがよく真似てる気がしました。
漫画は映画館の売店で3巻まで置いてありましたがまだ未読です。休載しながらも現在は35巻まであるようでなかなか終わらないようです。
アニメでは描かなかった生々しい部分やキャスカちゃんのアンダーヘアまでくっきり描いてありびっくりしました。
大人のアニメですwwwwwΣ( □ ;)

綺麗も汚いもクリアな映画です。多分3部作のなかでもこのⅠは殿方にはおススメしますが女の子にはキツイかもしれません。
私はガッツ派です。
空の表現や音楽はとてもよかったと思いました。

<あらすじ>
死んだ母親の躯から泥に産み落とされたガッツ。拾われた傭兵団の養父に疎んじられ殺されかけるが逆に養父を殺害して逃走する。以来己の剣だけを信じて生きてきた。孤独な戦士ガッツは、100年戦争に揺れる地を傭兵として渡り歩いた。身の丈以上の長剣で敵を薙ぎ払う猛者ぶりに目をとめた傭兵集団である鷹の団のリーダーグリフィス。
全く違うタイプの二人がぶつかり合い、ガッツはグリフィスの負けてグリフィス率いる鷹の団のメンバーに。
無敵の鷹の団の活躍ぶりに王からの信頼を得ていくグリフィス。しかし、ある戦で300年生きる不死身の傭兵ゾッドと死闘を繰り広げたガッツとグリフィス。ゾッドはグリフィスの胸にある真紅のベフェリットを見た途端はゾッドは不吉な預言を残し去って行った。


<キャスト>
ガッツ:岩永洋昭
グリフィス:桜井孝宏
キャスカ:行成とあ


<スタッフ>
原作:三浦健太郎
監督:窪岡俊之
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン・総作画監督:恩田尚之
アニメーションディレクター:岩瀧智
主題曲:平沢進「Alia」
音楽:鷲巣詩朗
エンディングテーマAI「ウツクシキモノ」
スポンサーサイト

【2012/02/24 14:28】 | 名作アニメ
トラックバック(1) |

Re: おつかれっす^^
愛知女子
やっとかめ審判さんどうもコメントありがとうございます。
お返事おそくなりましてどうも失礼しました。
そういえばDVD化とともにたたき売りしていたVHSのいくつかお小遣いで買った覚えが。
今もDVDになっていないのではないかと思うものまだまだ沢山ありますね。
噂によると今ゲームが古いもの処分状態だとか。

私はゲームは全く分かりませんが、昔の良作を救出している人達がいるマニアさんがみえるようです。
お!おススメ教えてくださりありがとうございます♪
機動戦士ガンダム0080はレンタル店でチェックしてみましたが今もレンタル中でした。
機会がありましたら是非観てみたいですξ(⌒‐⌒ξ


Re: こんばんは!
愛知女子
NANTEIさんどうもこんにちは!
コメントありがとうございますe-420
はい、わたしもポスターに惹かれて観に行きました。
この映画のポスター、よく見ますよ。
NANTEIさん映画お好きですよね!

「テルマエ・ロマエ」は先日深夜アニメで放送されているのを観ましたよー(*´∇`*)
先日映画館で予告やっていました!!!!
コミックはまだ見ていません。
そうですかおもしろいですか♪
阿部寛のローマ人楽しみです!!



管理人のみ閲覧できます
-


おつかれっす^^
やっとかめ審判
愛知女子さんのブログを見ていると色々と見てみたくなりますね^^
いかんせん、時間が取れないっす・・・
今のアニメはだめだとたかをくくっていましたが、
今のアニメも昔のアニメに負けずに熱いみたいだねぇ
私が子供のころビデオが普及しだして、レンタル屋さんも急速に増えまして、OVA(オリジナルビデオアニメ)といって、ビデオ専用のアニメが沢山創られました。
中でも私の一番のお気に入りは
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
です。
もう、最終巻のエンディングで涙が止まらなくてね・・・
反抗期だったので家族に見つからないように必死でしたよwww

こんばんは!
NANTEI
この映画のポスター、よく見ますよ。
原作を読んでいないんですが、面白そうですね!
このところ全然映画見てないのですーー’

見たいものがとても多いのに・・・(-_-;)。

あ、そうそう「テルマエ・ロマエ」知ってますか?
コミック本、読んでとても気に入ってます!
それが春から映画公開!
安倍寛主演は、ナイスキャスティングですよー!!

Re: ベルセルク!
愛知女子
ゆうだいさん、コメント賜りましてどうもありがとうございました。
そうですね。予告編初めの10分間を放映していますよね。
何て太っ腹でしょう。
そうですか沖縄では上映してませんか・・・
もしレンタルが出ましたらぜひ!!
第2章は6月ですからその時にテレビでアニメが放映されるといいのですがちょっとモザイクがかかってしまう部分がありますので多分やらないでしょうね。
「すげぇ!!キレイなアニメ!!」が第一声ですねw
ダークファンタジーwwゆうだいさん好きですよね!
ところで以前ゆうだいさんのブログで紹介して下さった逆転裁判を今日観て来ましたよー!
なかなか楽しかったですよー!

Re: お久しぶりです
愛知女子

あおりんごさん!
コメントどうもありがとうございました!
Resおそくなりましてごめんなさいm(_ _;)m
お元気ですか?
まあなんて素敵なお兄様をお持ちで!!!!
動画いろいろ検索しましたらゲームのアニメがいろいろ見つかりました。
いいですね。ホラーアクションゲームとしてならブシューと血飛沫もわはははwwという感じで楽しめますね。
漫画今どういう展開になっているのか非常に興味があります。
あおりんごさんゲームお好きですか!いいなぁww ゲームの声優さんもそうでしたか!!ξ(⌒‐⌒ξ
ゲームのシーンはグリフィスあまり喋ってなかった部分を観たものですから。
グリフィスそのまま森川さんですか。
そうですか、映画館観られなくてそれは残念ですね。DVD出たら私もう一度観たいです!!
あおりんごさんもぜひww

ベルセルク!
ゆうだい♪
最近、よく聞く作品でもあり
GyaoでPVが配信されていたので
予告編だけ見てみました!!

「すげぇ!!キレイなアニメ!!」が第一声ですねw
原作もアニメも見てないのでコメント出来ないけど、
レンタルされたら絶対見たい作品の一つです♪
(沖縄じゃ、大作じゃないと映画上映しないしw)

ストーリーもダークファンタジーって感じで
個人的に好きな作風なので、注目ですよ~♪

お久しぶりです
あおりんご
おぉぉぉっ!

ベルセルクをみましたかっ!!

ボクは兄貴から漫画をかりて読んでいました
どっぷりハマってしまってPS2のゲームまで買ってしまいましたよww

ゲームの声優さんも
ガッツ・・・神奈さん
グリフィス・・・森川さんでした

やっぱりこのコンビが一番しっくりきますねぇ(´・ω・`)

予告編で見た程度なのであまり詳しくはしらないですがガッツ役の声優さんは仮面ライダーバースの俳優さんですよね?嫌いではないんですが・・・やはり少し迫力に欠けますね・・・・・

グリフィスの櫻井さんは良いと思います(`・ω・´)


ボクも観たかったのですが住んでいるところが田舎なもので近くに上映している映画館がなく結局観に行けてません(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: おつかれっす^^
やっとかめ審判さんどうもコメントありがとうございます。
お返事おそくなりましてどうも失礼しました。
そういえばDVD化とともにたたき売りしていたVHSのいくつかお小遣いで買った覚えが。
今もDVDになっていないのではないかと思うものまだまだ沢山ありますね。
噂によると今ゲームが古いもの処分状態だとか。

私はゲームは全く分かりませんが、昔の良作を救出している人達がいるマニアさんがみえるようです。
お!おススメ教えてくださりありがとうございます♪
機動戦士ガンダム0080はレンタル店でチェックしてみましたが今もレンタル中でした。
機会がありましたら是非観てみたいですξ(⌒‐⌒ξ
2012/03/05(Mon) 12:58 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Re: こんばんは!
NANTEIさんどうもこんにちは!
コメントありがとうございますe-420
はい、わたしもポスターに惹かれて観に行きました。
この映画のポスター、よく見ますよ。
NANTEIさん映画お好きですよね!

「テルマエ・ロマエ」は先日深夜アニメで放送されているのを観ましたよー(*´∇`*)
先日映画館で予告やっていました!!!!
コミックはまだ見ていません。
そうですかおもしろいですか♪
阿部寛のローマ人楽しみです!!

2012/03/05(Mon) 12:39 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/04(Sun) 12:00 |   |  #[ 編集]
おつかれっす^^
愛知女子さんのブログを見ていると色々と見てみたくなりますね^^
いかんせん、時間が取れないっす・・・
今のアニメはだめだとたかをくくっていましたが、
今のアニメも昔のアニメに負けずに熱いみたいだねぇ
私が子供のころビデオが普及しだして、レンタル屋さんも急速に増えまして、OVA(オリジナルビデオアニメ)といって、ビデオ専用のアニメが沢山創られました。
中でも私の一番のお気に入りは
機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
です。
もう、最終巻のエンディングで涙が止まらなくてね・・・
反抗期だったので家族に見つからないように必死でしたよwww
2012/03/02(Fri) 01:17 | URL  | やっとかめ審判 #-[ 編集]
こんばんは!
この映画のポスター、よく見ますよ。
原作を読んでいないんですが、面白そうですね!
このところ全然映画見てないのですーー’

見たいものがとても多いのに・・・(-_-;)。

あ、そうそう「テルマエ・ロマエ」知ってますか?
コミック本、読んでとても気に入ってます!
それが春から映画公開!
安倍寛主演は、ナイスキャスティングですよー!!
2012/02/29(Wed) 21:41 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
Re: ベルセルク!
ゆうだいさん、コメント賜りましてどうもありがとうございました。
そうですね。予告編初めの10分間を放映していますよね。
何て太っ腹でしょう。
そうですか沖縄では上映してませんか・・・
もしレンタルが出ましたらぜひ!!
第2章は6月ですからその時にテレビでアニメが放映されるといいのですがちょっとモザイクがかかってしまう部分がありますので多分やらないでしょうね。
「すげぇ!!キレイなアニメ!!」が第一声ですねw
ダークファンタジーwwゆうだいさん好きですよね!
ところで以前ゆうだいさんのブログで紹介して下さった逆転裁判を今日観て来ましたよー!
なかなか楽しかったですよー!
2012/02/29(Wed) 18:56 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Re: お久しぶりです

あおりんごさん!
コメントどうもありがとうございました!
Resおそくなりましてごめんなさいm(_ _;)m
お元気ですか?
まあなんて素敵なお兄様をお持ちで!!!!
動画いろいろ検索しましたらゲームのアニメがいろいろ見つかりました。
いいですね。ホラーアクションゲームとしてならブシューと血飛沫もわはははwwという感じで楽しめますね。
漫画今どういう展開になっているのか非常に興味があります。
あおりんごさんゲームお好きですか!いいなぁww ゲームの声優さんもそうでしたか!!ξ(⌒‐⌒ξ
ゲームのシーンはグリフィスあまり喋ってなかった部分を観たものですから。
グリフィスそのまま森川さんですか。
そうですか、映画館観られなくてそれは残念ですね。DVD出たら私もう一度観たいです!!
あおりんごさんもぜひww
2012/02/29(Wed) 18:49 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ベルセルク!
最近、よく聞く作品でもあり
GyaoでPVが配信されていたので
予告編だけ見てみました!!

「すげぇ!!キレイなアニメ!!」が第一声ですねw
原作もアニメも見てないのでコメント出来ないけど、
レンタルされたら絶対見たい作品の一つです♪
(沖縄じゃ、大作じゃないと映画上映しないしw)

ストーリーもダークファンタジーって感じで
個人的に好きな作風なので、注目ですよ~♪
2012/02/26(Sun) 21:15 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
お久しぶりです
おぉぉぉっ!

ベルセルクをみましたかっ!!

ボクは兄貴から漫画をかりて読んでいました
どっぷりハマってしまってPS2のゲームまで買ってしまいましたよww

ゲームの声優さんも
ガッツ・・・神奈さん
グリフィス・・・森川さんでした

やっぱりこのコンビが一番しっくりきますねぇ(´・ω・`)

予告編で見た程度なのであまり詳しくはしらないですがガッツ役の声優さんは仮面ライダーバースの俳優さんですよね?嫌いではないんですが・・・やはり少し迫力に欠けますね・・・・・

グリフィスの櫻井さんは良いと思います(`・ω・´)


ボクも観たかったのですが住んでいるところが田舎なもので近くに上映している映画館がなく結局観に行けてません(´;ω;`)
2012/02/25(Sat) 10:20 | URL  | あおりんご #zM.bpNNU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
五つ星評価で【★★★★血みどろ血みどろぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん】 マンガは直前2,3巻前まで、 昔やってたTVアニメは一通り見た。 血みどろだねえ。 ...
2012/03/04(Sun) 01:46:42 |  ふじき78の死屍累々映画日記
